
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念日

皆さん こんちわ!

コメントのお返事が遅くて申し訳ないですーー

記事先行してしまいますが 時間見つけてお返事しようと思ってます・・・うん 思ってる←オイッ






        1821.jpg


え~・・・7月の半ばに ・・・詳しく言うとアテクシの誕生日の次の日に骨折してくれちゃった

アホ息子ですが 昨日! ギプスが外れました~クラッカー


放課後に自転車で遊びに行って 帰りにすっ転んで折れてしまった左手首。

そのまま病院に行ったので洗う事も出来ずに巻かれたギプスは~ 丸々3週間経つと・・・・


 1822.gif


衝撃の匂いを発しますがーん

息子の隣で寝ていて何度か 夜中に目が覚めました。



             ・・・・臭くて(ーー;)  マジで マジで

 1823.jpg




ほんっとーに治って良かった(T▽T) くさいのに耐えられないの

これでお風呂にもゆっくり入れるし、プールにも行けるようになるね! ターの夏休みはこれからだな♪


        1824.jpg


あと一週間は念のため包帯を巻きましょうと言われましたが(浮かれて急に動かすのを

防止するため(;^_^A  先生、よく分かってらっさる)    




        1825.jpg

って事で本日は手洗いって素敵って気付いた ギプスが取れて良かったぁ~記念日



そりゃ良かったコリャコリャと思ったらクリック♪
           
プチッと応援クリック ありがとう! クリックで画像変わります!


[ 2009/08/06 08:04 ] 息子と娘 | TB(0) | CM(8)

今そこにある危機!

皆さん こんちわわ・・・

恐れていた事態が 起こってしまったのですよっ


 1335.jpg

おプッちゃん! ママをすっ飛ばしてアーちゃん(娘)がね・・ アーちゃんが




 1336.jpg




インフルエンザB型 発症! (/- -)/ガビーン




 1337.jpg


インフルエンザB型ってゆっくりと症状があらわれるのね・・・(゜Д゜;)

先週末くらいから喉の痛み、鼻水、咳が出ていた娘。 昨日微熱が出たので

学校を休み耳鼻科に行きました。  普通の風邪薬を処方されて飲んでいたのですが

今日の昼過ぎからどんどん熱が上がり 内科に行き検査したところ・・・ビンゴ

内科で検査を待っている最中にリバーーース!

夕方から今まで3度のリバーーース(/TДT)/アウゥ   可哀想です



 1338.gif



うん・・・・(T▽T)

これ以上 被害が広がらないように頑張って阻止しようと思います・・・・orz

皆さんもどうぞ体調にはお気を付けくださいませね。






 まずマスクしろーー息子!

 MIX小型犬へ 画像変わります!
  頑張れクリックしてくださると
            ありがたき幸せ


[ 2009/03/10 22:04 ] 息子と娘 | TB(0) | CM(10)

幸せのニンジン?

こんちわん♪

予防接種をした日っていうのは ワンコはダルダルなのでしょうか?

いつもよりデレンデレンしていたおプッチさんでした。


 1157.jpg

あ、今はすっかり元気ーでございます♪





ところで題名の『幸せのニンジン』・・・なんのこっちゃだと思いますが(^▽^;)

今日は小学校3年生と2年生の息子(ター)と娘(アー)の話。

今週に入ってから何度か子供達に聞かされていたのです。 「あのね、水曜の給食の

けんちん汁にハートの『幸せのニンジン』が入ってるんだって!」


「数が少ないから『幸せのニンジン』に当たった人は職員室に行って名前を

言うんだよ♪ そしたら学校の放送で発表してくれるんだって~」
と。

けんちん汁・・・野菜が多いから苦手な子が多いんだな(^_^;) 

『幸せのニンジン』なんて、学校もうまい事を考えたなぁ~なんて感心してた訳です。


 1158.jpg


家の単純な息子(ター)と娘(アー)もすごく楽しみにしているようでした

で、水曜日 息子が先に帰宅。  帰ってきてすぐに話し始めました。

「俺、今週給食当番だったんだ! それで今日4時間目の体育の後 一番に

クラスに戻ってけんちん汁を混ぜて『幸せのニンジン』を探したんだー」
と。

「そしたらね、一個だけ『幸せのニンジン』が入っていたんだよ~

「だからそ~っとよそって気付かれないように俺の側に置いておいたの」

まんまとけんちん汁をよそう係になった息子は自分の側に そっと

『幸せのニンジン』入りけんちん汁を置いておいたそう


 1159.jpg

「でもね あとから○○ちゃんが来て『これ良~い?』て持って行っちゃったの」

「ちょ~ガッカリだったよ~と。   私「○○ちゃんてあの可愛い子?」

「うん。 えーーーっ!!て思ったけど『良いよ』っって言っちゃった」


息子・・・やる事がこすいんだよっ・・・( ̄∇ ̄;) 女の子に弱いとこはウケルけどw


私「ね?! そんなズルしようと思っても欲の無い子のところに行くことに

なってるんだよ~ 『幸せのニンジン』だもん」 「ズルして当たったことにしても

きっと嬉しくなかったはずだよ」   息子「そうだね・・・

「でも女の子に聞かれて『良いよ』て言っちゃうとこはターらしいねw」 

二人で顔を見合わせてゲラゲラ笑いましたw


 1160.jpg


おまけに続きがあって  息子「それでね 少ししてから放送で『幸せのニンジン』が

当たった子の名前が発表されたの」
  

「そしたらアーちゃん(娘)の名前が呼ばれてた」と。

「ホントッ」と私   「ホント・・・(-_-;)」と息子。 また二人で笑いました~

全校生徒分のけんちん汁の中に17個の『幸せのニンジン』が入ってたそうです。

当てるのはなかなかの確率ですよねw



しばらくして息子に遅れて帰って来た娘。  きっと自分から話したいだろうと

息子と目くばせし合って何も言わずに娘が話し出すのを待っていたのですが

全然言わない。    しびれを切らして「今日の給食どうだった?」と聞いたら

娘(アー)「あ~そうだ!『幸せのニンジン』が当たったんだ~(* ̄∇ ̄*)」

マイペースだなぁ・・・・    アー「一番少ないお皿を取ったら入ってたのと。

「でもね、私昨日から当たる気がしてたんだぁだって!!

 
 1161.jpg





ママも・・・

毎回宝くじが当たる気がしてるんですけどね・・・( ̄_ ̄ i)おかしいわ~

何で当たらないのかしらっっ?  不思議だわね・・・

やっぱり無欲な人のとこに当たるようになってるのかしら・・・



 1162.jpg


そうね・・・(T▽T)





正々堂々!頑張れっ 息子!
   ↓クリックしてね♪ 画像変わります

プチッと応援してね♪


[ 2009/01/30 11:14 ] 息子と娘 | TB(0) | CM(13)

9歳の誕生日♪

皆さんこんにちわわ

このブログは基本プッチの事を書いていますが、サブタイトルは

~ワンコと子供 日々のこと~でございますの。 えっ?知らなかった?

今日は子供の事なんぞ書かせていただいてもよろしいでしょうか?

       557.jpg
        今日はお兄に譲ったげて~( ̄∇ ̄;)



実は今日 息子の9歳の誕生日でーーす

 559.jpg
  お兄リクエスト チョコレートケーキとショートケーキのhalf&half ↑手作り・・・・じゃないよっ!!

え~・・・と それだけですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ すいません

子供の頃からデカイデカイと言われ続けていた息子ですが

写真で見るとやはりお子ちゃまだったのね~と しみじみしてしまいます。

       554.jpg




       555.jpg


まぁ おっさんくさいのには変わりないけどw



 556.jpg


あ、隣に写ってるひよこ頭は娘です。 何度か言っていますが家は年子です

息子3歳児位に見えますが、ギリギリ1歳と0歳の時の写真です

おチビの頃はそれなりにカワユスでした 



生まれてきてくれてありがとう 息子

        元気に育ってくれてありがとう!!


       9歳の誕生日おめでとう



       558.jpg
        はいっ おプッチャンお疲れ様~( ̄▽ ̄)=3














息子へ

すかしっぺの後は「失礼」と言ってください

お風呂の後 はだかんぼうでデングリ返しをするのはやめてください。

焼き肉屋で上カルビと上ハラミを勝手に注文するのはやめてください。

おしまい





[ 2008/06/20 11:44 ] 息子と娘 | TB(0) | CM(18)







