
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨降り土曜日

みなさん こんちわ

今日は子供の運動会があるはずだったのですが 雨で延期になりました

去年に続き雨で延期(-_-;)  ったく雨男雨女はどこのどいつだ~い?!


 501.jpg

うん(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) ママもあの教頭が怪しいと思う!!



ま、それはさておき先日娘(小二)が「先生が連絡帳になんか書いてたよ。

ママに見てねって」と持って帰って来ました。

 502.jpg



息子(小三)なら先生に何か書かれて帰ってきても頷ける

喧嘩しましたとか、ズボンが破けましたとかねw←過去にあった

娘はとくに問題起こすタイプじゃないのに 何だろう・・・と

連絡帳を開いたら・・・・



 505.jpg

こうきたか(゜Д゜;) ・・・・・おプッちゃん、おプッちゃん



 503.jpg

だってこれ見てよ! ねぇ! 先生が書いたんだよ!これ



 504.jpg

そうだよね。 おプッちゃんがやれって言うくらいだもん。

これ見てる人たちだって同じ事考えてるよね・・・・てことで。






 506.jpg


添削した( ̄∇ ̄;)  ぞう金て!

この先、3月までこいつが担任で娘は大丈夫なのかとっても不安な私です



 507.jpg


( ̄ー ̄)ニヤリ









運動会行けなくて残念だったので

今日は飲み会(* ̄∇ ̄*)


おしまい


[ 2008/05/31 15:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(23)

センセなの?

そのお手紙って、ホントにセンセなの?
なんて言うか、そのぉ~
字が汚すぎる、間違え過ぎてる…
ようこっち、大いに面談で問題にするがいいさ!
「冷やしたって氷はちゃんと入っていたんでしょうね。」
について!!!

あっ!
今日、飲み会?
ごめぇぇぇ~ん、急いで行くね!
何時集合?
あら? あららら??? 呼ばれてなかったかしら?????

[ 2008/05/31 18:10 ] [ 編集 ]

うぇええ。ほんとに先生が?! これを?!!
若い先生なんですかね・・・ちょっとびっくりでした。

買いなさい。今すぐ買いなさい。
と、ジャパネットのCMが頭の中をぐるぐるまわっています・・・
[ 2008/05/31 21:27 ] [ 編集 ]

え・・・本当に先生が書いたんですか!?
嘘ですよね?
嘘だと言ってーーーーー!!!v-11v-11v-11v-11
小学生だって、もっと上手に書けますよ・・・。
いくつなの?
この先生はいくつなの!?
本当に教員免許持ってるの!?!?
・・・怖い世の中だわi-5
[ 2008/05/31 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。

運動会、残念でしたね。
プッちゃんの色んな表情面白いです。
面白いと言えば、担任の先生
それ、本当に先生の書かれたものですか?
最近はこんな感じなんですか。。。。
びっくらです。
それで、お姉ちゃんは大丈夫ですか?
お大事にね。
[ 2008/05/31 21:46 ] [ 編集 ]

えーーーー!i-183
エエエーーー!i-282
いや、最初「生徒に代筆させた」とかオチがつくのかと
思って見てたんですけど‥
これはヤバイでしょう、先生。。。(;一_一)

まーパソコン漬けで、手書きじゃすっかり漢字が浮かばなくなった
私も、一応、教育免許はもってるけどさぁ‥(体育だけどww)
そういう類じゃない気がする。このセンセ‥i-202

あっそうそう、ご連絡i-190
ミルクママさんから回ってきたバトン、ようこさんへパスしますんで
すみませんがよろしゅうお願いいたしまする‥m(__)m
[ 2008/05/31 22:18 ] [ 編集 ]

まじですか?センセイ…。
「ぞう金をやっている」ってすごいね。

やっちゃえばって
ようこちゃんヤル気?って思ったら
添削か…。
ちっ。
駆けつけようかと思ったのに…。
[ 2008/05/31 23:49 ] [ 編集 ]

ええぇぇぇ~~~~☆?

これって。。。!!(゚ロ゚〃)
最後まで見るまで先生が書いたと思わなかったんですけど
ってゆ~~か!これで先生の資格がもらえるのですか??
字がきちゃないとかキレイは置いといて ヽ(゚_゚*ヽ)(ノ*゚_゚)ノ
生徒の方がもっとまともな文章なんじゃないかと。。。
日本語があやしいワタクシがゆーのもなんなのですが(爆)
安心してお子様をお預けできないような・・・(ーー;)
(私にだって雑巾くらいはわかるぞ!)

それにしても
おプッちゃんの睨みのきいた顔が!!(o_ _)ノ彡☆バンバン
[ 2008/06/01 01:31 ] [ 編集 ]

うちも運動会延期です~(^_^;)
初めての延期ですよ。うちは。( ̄m ̄〃)ぷっ!
それにしても~連絡帳~酷すぎ!
っていうか、先生じゃないでしょう。
日直さんとかが書いたんじゃない?
先生が「ぞう金」ってありえない・・・(゜_゜i)タラー・・・
ほんとに先生だったらちょっと講義したほうがいいかも(笑)
[ 2008/06/01 03:38 ] [ 編集 ]

ちょっと。その先生絶対まずいって。
あたしはお子ちゃまが書いて先生が印鑑だけおしたかと思ったよ。
ぞう金っていったい。。。^^;
絶対面談でいじめた方がいいよ!

運動会。今日だったらよかったのにね。
最近は秋じゃなくて春にする所結構増えたよね
[ 2008/06/01 08:13 ] [ 編集 ]

おはようございます~

娘さんは大丈夫でしたか??
それにしてもうちの子供が書いたような文、それに書体・・(激爆)
添削したくなるのもわかるわ~~
個人面談が楽しみ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2008/06/01 08:20 ] [ 編集 ]

笑える~~v-314
ワタシニホンゴワカリマセ~ン
みたいな・・・。
字がきちゃないセンセーって意外に多いけれど
この手のタイプは斬新。。。誤字脱字。まさに。

おプッちゃん、、
イタズラe-395描きされても
可愛すぎっv-10
[ 2008/06/01 14:12 ] [ 編集 ]

うひゃーっ!大反響を呼んでますねーっ!!

記事読んだ時は、ウソーっ!なんて叫びながら爆笑したけど、
確かにこんなダメ先生、ありえないっ!怒りがこみあげてきちゃったわ!!
自分が親だったら更迭してと校長先生にかけあいたいよ。
字が汚いのはまだ我慢するとしても「ぞう金」はないでしょ「ぞう金」はっ!!
それに、雑巾は「かける」もので、「やる」ものじゃないわっ!
または「雑巾がけをする」と言うもんだっ!

すみません・・・毒、はきまくってしまいました。
もう1回、おプッちゃんの顔だけ拝見して心を癒します。
[ 2008/06/01 15:02 ] [ 編集 ]

プっちゃんの表情が可笑しい(>_<)
特に一枚目の写真が!!
二枚目の写真は可愛い過ぎて鼻血吹きそうだわ!
「ぞう金」って最初見た時、こういう名前の体育の競技かなんかがあるのか?と思ってどんなのかなぁ~って考えてました。
(うちは体育の時にする競技で「あひる競争」ってのがあります。中腰のままずんずん前に進むの。見た目が「あひる」みたいだから「あひる競争」)
ぞう金→雑巾の間違いだったのね(^-^;
それにしても誤字脱字も多いけど…字が汚なすぎるぅぅぅ~!!!
先生ってキレイな字っていうイメージあるんだけどなぁ。
土曜日は飲み会だったんですねv
あぁぁぁ、近くだったらぁぁぁ。
『どこでもドア』が欲しい。。。
[ 2008/06/01 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんはv-238
かなりのご無沙汰でした
仕事がかなり忙しくて・・・v-206
少し前のブログになってしまいますがコメントさせてくださ~~い^^

アイト~ルで楽しそうですねv-238
私達も参加したかったな~~
又今度機会があったら★
あまり遊びにこれないとは思いますが又きま~~すv-254
[ 2008/06/01 22:19 ] [ 編集 ]

信じられない・・どれだけガサツな人なんでしょう・・
もう1つ言うなら、ひやしました。も漢字で書いてほしいし、ぞう金をやりました。ってナニ?
私、毎日何十冊も連絡帳書いてきましたが、漢字すごく
気をつけましたけど・・・。
プッちゃんやってらんないよね~
その調子でアキレスカミカミしててねっ

バトンまわしました。ネタがない時にお願いします
スルーしてもOkです^-^*
[ 2008/06/02 02:39 ] [ 編集 ]

運動会残念でしたねぇi-3
ってか、ありゃりゃりゃ・・・
ウチの旦那も字は汚いですが、ココまでではないかな~
なんて、字の汚さよりも『ぞう金』ってi-200
ありえねーーー!!!
プッチャンのお顔が素敵過ぎて笑っちゃいましたi-237
どんな顔しても可愛いi-80i-80
鉛筆で書いてるのに、間違えた所を消しゴムで消さないのも気に食わないです!
[ 2008/06/02 09:20 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

>>ミントママさんv-254
センセなの(T▽T) 先生なの~!!
不幸よね。 娘・・・ まだ27,8くらいのお兄ちゃんですよ。
面談でどうやっていぢめよう・・・(-_-;)
彼だと氷なんて無理無理 冷やしたぞう金雑巾を
目にあてられてそう( ̄_ ̄ i)  飲み会v-275来るの遅いぞっっv-398

>>おねえさんv-254
ホントなんですよぉぉぉ  若いお兄ちゃんですよ。
ビックリですよ~~(/TДT)/アウ

若干を「わかせん」と読みましたね・・・・
ぞう金を「ぞうかね」と読みましたね・・・・
母は恥をかきました。  買いなさい。今すぐ買いなさい(T▽T)

>>チョモちゃんv-254
アタシも嘘だって言いたいよ~~!
娘のがもうちょっと丁寧に書いてるもん。 ホントに。
27,8のお兄ちゃんよ(-_-;)
こいつが国語の宿題で「綺麗に書け」とか言うのよ
母としては・・・クヌヤロッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
・・・て感じですw

>>3ワンの母。さんv-254
運動会は水曜になりそうです。 平日じゃパパさん達が
ほとんど来れないので子供達もいまいち盛り上がりませんv-356
今はクセ字の先生もいるし、息子の担任の先生もあまり上手とは
言えないし・・・( ̄∇ ̄;) 残念です・・・
娘は大丈夫です! ありがとございますv-290

>>オリ母さんv-254
ビックリするでしょーー!!
オチなくて まことにすいまめ~~ん(*^∀^*)ゞ
私も字が綺麗です!!なんて言えないけど・・・
この先生には( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

バトンですかっっ  了解しましたv-237

>>えくちゃんv-254
マジだよ。センセイ・・・・(-ω-;)参ったよぉ
添削だよぉ~~ おしとやかですもの(*^∀^*)ゞエヘ
な~~んて! 面談のとき、えくちゃん呼ぼうかなぁ
ヤル気ですから~v-217

>>ゆこりんさんv-254
私も娘の連絡帳に息子がいたずら書きしたのかと始めは
思いましたよ~。 ビックリですよね(゜Д゜;)
3学期の終わりとかなら心おきなくいぢめられるんですけどね~
↑本音  今いぢめるとこの先 娘に仕返しされたら
困っちゃうしな~とか(;^_^Aハハハ 

>>ミルクママさんv-254
運動会前日の雨も嫌ですね~ グラウンドがビチャビチャでv-11
連絡帳・・・私も何度も娘に確認したんですよ~
「先生が書いたのコレ?」って。・・・で前に先生が書いた字を
筆跡鑑定の人みたいに調べました!!
結果やっぱり先生の字だった_| ̄|○)) ありえないです~~v-406

>>ちゃっぴーさんv-254
わーん、ちゃっぴーさん(ノДT) やっぱりいぢめた方が良いですよねぇ!
子供が書いて先生がハンコだけなら どんなに良いかって
私も思いましたー。  運動会・・・日曜は悔しいくらい
良い天気でしたね(っ_ _)っ 今年から春の運動会になりました~v-29

>>えこりん♪さんv-254
ありがとございます。 娘はぜ~んぜん何でもなかったです。
娘の事そっちのけで 主人と連絡帳を見ながら二人で呆然ww
ホントに添削して連絡帳返そうかと思いましたよw
個人面談頑張ってきますv-91v-411

>>nagomiさんv-254
字が綺麗な先生・・・そういえば子供達の担任の先生には
まだいらっしゃらないですねぇ~ 残念な事に。
でも娘の担任の先生タイプは は、初めてです( ̄∇ ̄;)
これから3月まで楽しみなようなw おそろしいようなw

>>はなわさびさんv-254
子供の学校の話なんて・・・(;^_^A嫌がられるかなって
思ったんですけどw でもこの先生の事はどーーーしても
聞いて欲しくてww  ビックリでしょーー( ̄‥ ̄)=3
更迭(゚m゚*)ウケますた。  国語の宿題で漢字ドリルが
あるんですけど「ちょっとでもはみだしちゃダメ」って
言うんですってw とりあえず面談行ったら「この口かっっ」て
布団ばさみで口を挟んでやろうかとw

>>ひろぴさんv-254
私も~~v-222「ぞう金」て最初読めなかったです。
「ぞう金をやっている時」ですもんね。
先生ってキレイな字のイメージ!(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)その通りですね
そうそうv-219飲み会だったんです!
ホント近くだったらぁぁぁ

>>ファンタママさんv-254
お久しぶりですv-290 お仕事忙しいんですね~(>_<)
この前は会えなくて残念でしたね~v-356
また機会があったらぜひ一緒に遊びましょう♪
ファンタくん会いたいなぁ~v-343

>>あいさんv-254
あいさん、もしかして先生されてたの~v-411
あいさんみたいに可愛くて優しい先生だったら
どんなにか良いかしら(T▽T)
「漢字すごく気を付けてました」←すばらしいわっっv-406
娘の担任に言ってやりたいわ。 そしたら「ぞう金」なんて
訳わかんない間違いしないよねv-363

>>chobiさんv-254
運動会残念でした(>_<) 日曜日の晴れが悲しかった~

ありゃりゃりゃでしょーww 私も人の事は言えませんが(;^_^A
「ぞう金」新しい言葉なのっっ?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
この前、先生の数字を真似して娘が変な字を書いてて・・・
「だって先生が書いてた」て言った娘を『先生のせいにしないのっ』て
叱っちゃったのよね(T▽T) 子供の事信じてあげなきゃなって反省。
[ 2008/06/02 23:40 ] [ 編集 ]

えええええーーーー!!!
私も大人が書いたとは思いませんでした!!!!!
小学校の先生って字キレイなイメージだったんですけど…。
私が小学生の時の先生は全員キレイな字でしたよ~!!
小学校って今も全科目教えるんですよね???
ちょーありえないーーーーー!!!
ぞう金・・・新しい図工のなんかかと最初思いました。
私なら今すぐ学校に電話しますー!!!
えくさん、先生にホントに言えるかなー???v-8
たぶん私のほうが頼りになるかもですよ~♪いひひv-16
[ 2008/06/03 11:19 ] [ 編集 ]

>>まっきーちゃんv-254
えぇぇぇっっでしょ(T▽T)
そうだよね!私たちが小学校の頃の先生って字が綺麗だったわ!
先生の字を真似して書いたりとかしてたのに
止めて止めてそれだけは止めて娘~~~(ノДT)
えくちゃんはパンチ担当?v-217(*´艸`)
まっきーちゃんと二人で面談行って貰いたいよう。フフフv-398
[ 2008/06/03 13:07 ] [ 編集 ]

びっくらこきました・・
え?その連絡帳・・・あり?そんなのあり?

教育委員会へ訴えてください。
漢検受けさせてください。
マジマジ

あたしも~かんじ~あんまり~わかんないけどぉ~
ここまでぇ~ひどく~ないわよぉ~


ぷっちゃんかわいいっ
かわいすぎ。
ワイルドに食べててもかわいいっ。

自慢したい←意味不明w

生ぷっちみたい・・
[ 2008/06/05 00:33 ] [ 編集 ]

>>もちこさんv-254
びっくらこきますよね~(^_^;)
うっかりにしても衝撃ですよね~( ̄m ̄*)ププ
恐いものみたさで もっかいぐらい先生の文章が見たいようなw

私も生ジュッピーに会いたいです!!チョンチョコリン見たい・・・
[ 2008/06/06 02:25 ] [ 編集 ]

私は、娘さんが書いて、先生がサインしたのかと・・・
添削したのを、送り返してやりたいわ~
でも、それで娘さんが仕返しされたら、くやしい。

プッチちゃんも、言っています。
みんなも思っています。

      「やっちゃえば!!」   ニヤリ。。。
[ 2008/06/06 22:53 ] [ 編集 ]

>>えりさんv-254
やっぱり先生が書いたとは思えませんよね~w
明日 個人面談なんです! ああ・・・何から話そう(;^_^A
えりさんも「やっちゃえば!」て言ってくれるなら
ちょっと気合いれちゃおうかな( ̄▽ ̄)=3
[ 2008/06/09 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/82-40e847cf









