スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アセだらだら~な日

昨日はプリンママと一緒に朝から家の目の前の公園でお散歩しました

と~っても天気が良くてお散歩日和・・・ていうか暑い~

そんでもって紫外線が痛い~(@Д@; 

久々だから写真バシバシバシバシ撮るでぇ~!!て張り切ってたのに

なんとっ メディアを入れ忘れてたおバカな私(T▽T)

もーホントにもーーー何やってんだよ! 自分!でございました。

 478.jpg

本体に記録できた数枚で撮影終了~(っ_ _)っ  

そばに来てくれたチワワちゃんとかいたのに今日に限って撮れないなんて

あう~(/TДT)/
 477.jpg



この日のおプッちゃん ジェントルリーダーを使ってたのでいつもよりは

コントロールしやすかったです。


 479.jpg

普段からちゃんと使うべきなんだろうな・・・でもジェントルリーダーって

知ってる人は知ってるんだけど 知らない人(特に年配の方)から見ると

口輪に見えるらしくて(^_^;)

「吠えるから口輪してるの?」って聞かれたり、通りすがりに

「可哀想に・・・口輪されてるよ」とか言われるのよね。

それがうっとおしい辛いとこです。

そんぐらい気にせずいられるようになりたい・・・・
 480.jpg
                                  ありがとね~プッチ

一旦家に戻り、昼前に動物病院へ。

フィラリア予防のお薬半年分を貰い、フロントラインも付けて貰いました。

プッチ・・・病院に行くのが分かったのでしょうか?!

家のエレベーター降りるとこからガッタガタ震えていてびっくり。

病院に着いてもガタガタしたまま、ワンともスンとも言わないの


ここの先生、ムツゴロウさんばりに「恐くないよぉ~~

「可愛い可愛い~~」とか言ってプッチの顔に自分の顔を近づける!!

ひぃー! (゚ロ゚屮)屮 毎回滝のような冷汗垂らします アタシ。

       476.jpg


い、いつか先生の鼻をカプッとかするんじゃ

帰りに受付の人に「大人しいですね~」とまで言われて帰って来ました




多分・・・・

 481.jpg


こんな顔になってたと思う  私







おしまい



スポンサーサイト
[ 2008/05/24 02:37 ] お友達 | TB(0) | CM(18)

こんにちわ☆

いやぁ~昨日はホント暑かったですよね!!
マックもぷりんも何がそんなに楽しいの!?って位、ヘラヘラしっぱしでしたぁーー
ていうかジェントルリーダーって知らなかったです・・・
口輪ね、たしかに見えるかもですe-263

でもプッちゃんてば、病院恐いんですねv-8
マックも爪きり出す時、しがみつきます。。
同じく、大人しいですね。。。と言われますe-267
本性知らないなぁ~~な~んちて☆
[ 2008/05/24 17:31 ] [ 編集 ]

なに、それ!?

ジェントルリーダーっての?
買っちゃおっかな!
装着は簡単?言うこと聞くの?ミントもいい子になるの?
どうなの?どうなの??どうなのぉぉぉ~???
でもなぁ~
口輪って陰口叩かれんのも、めんどくせぇ~なぁ~

ミントさんもフロントラインってのを病院でもらったんだけど、ビビっちゃって噛もうとするのよ。
そうね!病院でしてもらえばいいのね!
ミントさんも病院では、猫ミントだからさっ!!!プププ

[ 2008/05/24 19:23 ] [ 編集 ]

ジェントルリーダー、うちも一瞬、使おうかと思ったけど、
やはり、見た目を気にしちゃって買えませんでした。
昨年、小麦が公園でさえ散歩ができなかった頃、よく公園の
ジジイおじさま達に、ひやかされたのが、
ちょっと辛かったから・・・ 私も他の雑音など気にしない
強い心が欲しいですよ(←小心者の小市民)

小麦はフロントラインでなく、アドバンテージとやらを
処方されてるけど、オトン(夫)にやってもらってます。
今んとこ、何をされているかわかっていない鈍感さんです(苦笑)
[ 2008/05/24 19:43 ] [ 編集 ]

ジェントルリーダー?!
引っ張り防止でしたっけ??
メープルも自分の行きたいところにグイグイ引っ張りますi-229必要かも~

プッちゃんの獣医さん・・・ちょっと迷惑?!
笑えるけど。。i-237
うちも動物病院行くと帰りたがって大変ですよ!
[ 2008/05/24 21:19 ] [ 編集 ]

プッちゃん賢いんだねぇ・・・
ちゃんと行き先が読めたんだろぉか?
ランはアフォだから何処行くにも喜んで付いてくるんだよね!
でも何故か夜は行けない所に行ってるらしい雰囲気が伝わるのかw
バッグ持って出掛けようとしても全く平然としてるんだよね!
アフォなりに賢い所もあったりするんだろぉかね!
ジェントルリーダーの効果はどう?
今は色んな物が売られてて凄いよねー
うちは呼び戻しが一番のネックv-217
フロントラインは体に毒を注入ってイメージがあって年に一回位しか
使用しないけど、アレはアレルギー反応とかは起こさない?
春から狂犬病・フィラリア・フロントラインと出費が嵩むけど
予防だから仕方ないね!
[ 2008/05/24 22:02 ] [ 編集 ]

ジェントルリーダー初めて知りました~!!!
お散歩中、チャビーが最高に吠えまくりでうるさいんですよねーー><
ソレを真似してプッチまでガウリンになってしまって・・・
公園なんかが一番ヒドくって・・・
子供連れてる時なんかすっごいィィかもですね~♪
暑そうだけど、とっても楽しそうなプッチャン♪♪
他のワンちゃんとも仲良くできたのかな~???
我が家もフィラリア行ってきました~
プッチは3㌔超えてましたヨォ^^;
成長期なので薬貰うために毎月体重測りに行かなきゃ行けないみたいです。
6ヶ月なのでまだまだ成長しそうですよね~^^
[ 2008/05/24 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ジェントルリーダー知りませんでした~(特に年配の方)
ワンワン、飛び掛りに効果ありですかね?
プッちゃんは、全然嫌がって無いようですね。
家も欲しいなぁ。。。。
プッちゃんも震えるんだ。。。
勿論、家もです。
でも、優しそうな先生だね~
[ 2008/05/24 22:52 ] [ 編集 ]

ぁはは 暑い日のお散歩で汗ダラ~ 病院の先生に冷や汗タラ~だったんですね(^o^)
ジェントルリーダーつけていても、可愛いゎプッちゃん♪
病院怖いんですね‥ ガタガタ震えるなんて相当だ(ーー;)
痛かった記憶とか思い出すんでしょうね。知能が高い!?
OLYAは家に帰る時より嬉しそうにルンルン病院へ入っていきます。
他のワンちゃんがいるお宅だとでも思ってるのか‥
お腹切った手術の事なんて覚えてないのかー?って思うけど、
病院嫌いでないのは助かるので、アホちゃんで良かったかもですi-229
[ 2008/05/25 00:39 ] [ 編集 ]

ジェントルリーダー!
私もジェントルなリーダーになりたいので買おう!
いいもの教えていただきました!

プッチさん、サッカー選手みたいでかわいいのに
口輪だとか、可哀想だとか
失礼しちゃいますねー。
プッチさんの顔見たら、どれだけ幸せな子か
わかりそうなもんですよ!
無知は無視!(だじゃレ?)
[ 2008/05/25 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ジェントルリーダー使っていたんですね~
初耳だったような・・(笑)
前回オフでこの話しませんでしたよねエ?(゚.゚*)(*゚.゚)エ?
実はチャッピーも1歳台は使っていたのですよ♪
でもつけるのがまず大変で・・汗
ご飯食べるときだけとかやってました~
でもそのおかげでかなりいい子になりました(笑)
[ 2008/05/25 22:25 ] [ 編集 ]

ジェントルリーダーっていうんですか~
初めて知りました(^_^;)
たしかに知らない人には何あれ?って見えちゃうのかもですね。
でもPUCCIちゃんちゃんと口あけてるし、
見る人が見ればわかりますよね。
病院~ミルクもブルブルすごいですよ(='m') ウププ
何となくわかるんですかね~。
手術もしたし。
[ 2008/05/25 23:16 ] [ 編集 ]

プッちゃんもv-100苦手なのねv-290
うちのユズも、病院へ行くと腰が抜けるみたい(笑)
見ていたら笑えるけど、本人は怖いのよねv-291きっと。
フィラリアにフロントライン、
夏はv-100お金もかかるよね(笑)
[ 2008/05/26 10:04 ] [ 編集 ]

本当にこのところ暑いねーe-330e-330
プッチのジェントルリーダー姿はじめてみた!
小さい子が付けてると見たことない人にとっては
何か痛々しく見えるんじゃない?
でもちゃんとそれでしつけができるなら
最終的にはその方がプッチのためになるのだから
ガンバレ、ようこちゃん♪♪
プッチも頑張って!
私もこはくをバッグに入れてたりしてるだけで
「荷物みたいで可哀そう」とか言われたりしたことあるし
何か知らない人って色んなこと言うなーって思う。
自由にしてやるのだけが愛情じゃないのにって
いつも思うのです。

プッチは顔を近づけても絶対かまないから、
大丈夫だよ♪イイ子だもん。
病院は怖すぎて声も出ないのかー?
やっぱり可愛い奴め!
[ 2008/05/26 11:55 ] [ 編集 ]

>>マックプリンさんv-254
昼間は暑くなりましたよね~(>_<) アスファルトはもう気をつけないと
ワンには辛そうですねv-356
ジェントルリーダー・・・偉そうに言っちゃいましたが
問題のないワンコの飼い主さんは知らないですよね(;^_^A
申し訳ないですv-435 プッチョ猫かぶって
病院に行ってます・・・( ̄∇ ̄;)

>>ミントママさんv-238
ジェントルリーダーは主に引っ張り防止のグッズですのよv-219
顎下にリードのつなぎが来ます。 力がかかるのは後ろ頭なので
鼻の上はゆるいままです。 引っ張り防止にはびっくりするくらい
効果ありますv-237 てゆうか引っ張ると自分の顔が後ろに
向いちゃうので引っ張れない(^▽^;) んで、プッチョの場合鳴いたら
クイッと引っ張ると顔が私に向くので「やべーv-11」てのが
伝わりやすいみたいですw 振り向いたとき鬼の形相だからか?ww

>>はなわさびさんv-254
そーなのー!ひやかすのってジイサン達が多いかも。
「息苦しいんじゃねぇの?」とかね( ̄_ ̄ i)も~めんどくさくて・・・
私もthe小心者の小市民なのでw 心臓に剛毛生やしたいですww
フロントラインはちびっちゃい子には量が多くて。
病院だと必要な量をチョチョっとしてくれて安いので
助かってますv-290

>>メープルママさんv-254
そうです!引っ張り防止です(*^^)v プッチはおチビのくせに
グイグイ引っ張るはワンワンするわなので結構効果ありました。
特に引っ張り防止には効果抜群です。 引っ張ると顔が後ろに
向いちゃうんですよ~v-218  獣医さん、優しいのだけど
毎回ドキドキしちゃう私です(;^_^A 先生、赤ちゃん言葉みたいに
なるので笑っちゃいますよ~v-411

>>anちゃんv-254
散歩したのにまた出かけるなんて・・・なんかおかしいって
思ったのかなww ランしゃんだってお出かけ出来る時と
そうじゃない時を区別してるなんてスゴイよ~v-21
フロントラインね、実は前にネットで似たようなの買って
使ってたら効果があまりないやつだったみたいで(>_<)
一度ちょっと自然がいっぱいーなとこに連れてって遊ばせたら
ダニーが!ダニーが!(外人ぽく言ってみたw)くっついたの(TДT)
あの時の気持ち悪さを思うとやっぱりフロントラインは
しようと心に硬く誓った私なのれす(^_^;)

>>chobiさんv-254
あ、何か分かる~! 実家の小夏がプッチのマネをしたのか
GWに会ったときガウリンになっちゃっててww
側にいると影響受けたりするんですかね~(>_<)
ジェントルリーダーは主に引っ張り防止なんだけど、リードを引くと
ワンコの顔が飼い主に向くので吠えるのもコントロールしやすい
みたいです(あぁ何だか廻し者みたいw)
プッチちゃん3㌔超えましたか~!めいちゃんが抱っこしてるの
大変そうだったw そういえば(≧▽≦) プッチは2.3㌔変わらず
だったけど「これ以上増やさないでね~」て毎回言われてます(^▽^;)

>>3ワンの母。さんv-254
わわっっv-405 特に年配の方(-_-;)チガウチガウ!!
3ワンの母。さんそこに入りませんから~v-237
ジェントルリーダー、プッチョはすんなりつけさせてくれました♪
引っ張ると顔が後ろに向いちゃうのでグイグイする子には
効果テキメンだと思います。・・・なんか私ジェントルリーダーの
廻し者みたい( ̄∇ ̄;)  病院ってやっぱり嫌がる子が多いんですねv-12
先生、優しくてたまに赤ちゃん言葉みたくなっちゃうのです~ww

>>オリ母さんv-254
そ~なんですwwとにかくいっぱい汗かいた日でしたww
病院て匂いがイヤなんですかね?知能が高いかは不明ですww( ̄m ̄*)プ
OLYAちゃんは人もワンコも皆LOVEで可愛いですよね!
病院もへっちゃらなんて凄いと思います!
今すぐ爪の垢を送って欲しいくらいだわっっ

>>おねえさんv-254
ジェントルなリーダー笑いました!(*^▽^*)
トワちゃん、メイちゃん引っ張りくせがありますか~?
いつも楽しそうに2ワンで遊んでる写真見てると必要ないように
見えますよ(*^▽^*) プッチョはお散歩で外に出たとたん、
バビューンv-355v-355となる奴なのでww
ムチは無視(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(違うか)
とっても嬉しいお言葉(T▽T) ありがたき幸せv-345
勇気出ますっv-91

>>えこりん♪さんv-254
ハイー! ジェントルリーダー使ってます。
明日またいっぱいお話させて貰いますね~♪
チャッピーちゃんも使ってたんですね! 
聞きたいことがいっぱい~(^▽^;)エヘ
おプッチョはつけてないとやっぱり元に戻ってしまうのでv-356
続けないと良い子への道は遠い~~です~v-355

>>ミルクママさんv-254
知らない方のほうが多いですよね~v-356
偉そうに言っちゃって、ちょっと反省です(-_-;)
確かに口輪っぽいんですが、口も開くので(だから吠えることも可能w)
ボールで遊ぶことも出来ますv-218
ミルクちゃんもブルブルするんですね~。 人間だって
病院は好きじゃないですもんねv-392

>>nagomiさんv-254
はい~病院苦手です(^▽^;) 分かりやすいので笑っちゃいます。
ユズ氏、腰抜けちゃうってのもv-290 歩くの拒否しちゃうのかなw
一度ダニがついちゃったことがあって((((;゚Д゚))))恐かったんです~
フロントラインは毎月付けて貰いに行きまーすv-363

>>えくちゃんv-254
ホント暑いよね~v-356 今日も昼間はジリジリしてたね(>_<)
プッチョ、土手に行く時は連れてくまではチャリだし。
着いて誰もいないとリード外して遊んでるから(;^_^A
見たことなかったよね。
いつも出かける時につけた方が良いのだろうけど・・・
頑張るv-91
荷物みたいで可哀そうて! 意味が分かんないね。今どきv-359
自由にしてやるのだけが愛情じゃない・・ほんとにそうだよね。
プッチの病院のセンセ、チャレンジャーでしょーww
分かんないよ~v-398そのうちカプッとするかも( ̄∇ ̄;)
[ 2008/05/26 20:04 ] [ 編集 ]

おまとめ

ちょこっと間ぶりです☆
3コ分まとめて書かせてもらっちゃいます(^_^;)

まずその、なんとかリーダー。。。
ワタクシも『ん?何かついてる?』『ええっ?口輪?なんでまた(゚ロ゚〃)』って思ってしまいました。
わんこ経験長くともコレは初めて知りました。
しかしながらいつも表情豊かで笑っちゃいます(笑)

で、2コ前の野球んところ。。。
ちっこい字みて大爆笑!!
『宇宙・・・』実はワタクシふつう~~にそう思っていまひた。
sakura妹んちご夫妻とワタクシと3人で野球の放送を見ていた時に同じ事をゆって『ん?宇宙間ってどこ?宇宙ぐらい遠くに飛んだって事?』って聞いたら『この人なんかゆってるよお~(ーー;)』って2人からシラ~~~っとされましたさ。

    ┐(-。ー;)┌だって野球わかんないんだもん

ワタクシだけじゃなかったってことがわかって安心しました。
それからそれから♪
カット後のおプッちゃんのスッキリかげんがカワユイですv-411
これまたリボンの位置がかわいい!(≧▽≦)
しかしこれから暑くなってくると長い毛のわんちゃんたちは大変なんだろうなあ~~。。。お散歩しても道路の照り返しなんて人間よりはるかに路面に近い所歩いてるんですものねえ~~
sakuraさんは最近覚えた濡れたタオル巻きがお気に入り?!
・・・なのかな?!
[ 2008/05/27 03:32 ] [ 編集 ]

始めて、知りました。ジェントルリーダー。
引っ張り癖は直せても、わんわん吠えるのはダメ?
又、様子を教えて下さい。
ナナは4キロの力で、私をひっぱるから~

プッチちゃん、病院のそばではなく家から震えていた?
うちも、そうかもしれない。ただ、キャリーにいれて、
運転しているから、わからないのかも。
病院の駐車場から、震えます・・・

多分、先生には噛まない。こわい人とは思っているはず。。。だけど。
[ 2008/05/27 09:05 ] [ 編集 ]

ダニーにウケてしまったまっきーです♪
ぷっちゃん、エンジェルリーダーをつけさせてくれるんだから
いい子ですよ~!
ろきはつけるのを妨害しそうな気がします~。
ふって顔ちょーかわいいですね!!
ぷっちゃん会いたい~♪
[ 2008/05/27 16:03 ] [ 編集 ]

>>ゆこりんさんv-254
ちょこっと振りで~す!
やっぱり口輪だと思いますよね~ 私の説明不足です(ーー;)申し訳ない。
あ、宇宙仲間またハケーン!!(*´艸`) でもね、ゆこりんさん・・・
アテクシが勘違いしてたのは子供の頃だよ~んw
sakura夫婦に聞いたってゆーのが∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
大ウケしますた!!!

ほんと最近午前中からジリジリ暑くなりましたよね。
アノv-219濡れタオル巻きのsakuraさん、可愛くって大好きv-238
スヌードのsakuraさんも同じく可愛くて大好き~♪

>>えりさんv-254
ジェントルリーダー 私の説明不足ですm(__)m
次の記事でちょっと説明しますね。
プッチ、病院に着いてからもブルッブル震えてました(-_-;)
メイちゃん、ナナちゃんは病院に着いたら二人ともえりさんに
しがみつきませんか? プッチは一生懸命爪に力を
入れてよじ登ってくるので相当ビビってると思いますv-356

>>まっきーちゃんv-254
ダニーv-356ほんっとに恐かったんだよ~
その辺の芝生は平気だけど、ちょっと自然いっぱいの草むらとか
キャンプ場とか注意した方が良いんだって。
まっきーちゃん、エンジェルv-282リーダーって
可愛すぎv-398
私もろきたん、まっきーちゃんに会いたいよ~(≧▽≦)
[ 2008/05/28 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/80-0fa638bb









