スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWのいろいろ

みなさん こんちわ

今日はとーっても遅くなりましたが GWの事など書いてみようかと。

と言っても4連休の話なんですけど

千葉の幕張からほど近いとこに私の実家がありますので

今年も実家に遊びに行きつつ幕張やら近辺で遊ぼうとレッツラゴー

3日は実家に行ってから 母とマッチ、小夏(プードル親子)を連れて

幕張のペット博に行ってまいりました

  
 

 
 
えと、会場の写真がございませんのブログやってるなら「ペット博」って

会場の写真撮ってくれば良かったんだけど 全っ然┐(´д`)┌

言い訳させていただいちゃうと、この会場ものっっすごく暑かったのです

この日は朝から雨だったので 寒くないように上着を着ていたのですが・・・

会場内はまるで蒸し風呂 何かの罰ゲームみたいで

すっかり思考能力停止~  も~汗ダラダラ



かなりテンション 落ちたのですが中に楽しいお仲間が来ているのが

分かってたので何とか持ち直せたのでございます (*^∀^*)ハイ


でも今回は私だけ一家総出だったので ちょびっとお話して

失礼させて貰いました~(^^ゞ

写真もチョロっとしか撮れなくて残念だったのですが ご紹介

こちらポメチ隊の皆さん。ぽったんろきたん輪太郎&るか

432.jpg

そういえば私 いつもろきたん、ろきたんと書いておりましたが

ろきたんのお名前は「ROXY」が正しいのでございます

飼い主のまっきーちゃんには、今回もお世話になりました~ ありがとう



433.jpg

そしてポメチのこはく    ボステリ×チワワの小梅ちゃん

柚、小豆、ぜろ&一路の チワワ隊の皆さん

慌ただしくご挨拶させて貰っただけだったので ちゃんとお写真

撮れなくてごめんなさいm(__)m 何せ暑くてオバちゃんもう溶けso・・・(略


沢山のお店と人がひしめき合う会場の中に なぜか馬もいましてw

馬よ、馬  せっかくなので

434.jpg


500円で爪切りやら肛門腺絞りやら足裏刈ってくれるとこも

ありましたので

435.jpg


436.jpg





そして会場には沢山のワンちゃん達が来ていました。

目を引いたのがゴールデンレトリバーを6匹だか連れてらっさった方。

その中の3匹ちゃんと娘
437.jpg


ホワイトシェパードさんもいらっさいました とっても綺麗

大人しくて良い子さんだったのでプッチョとツーショットして頂こうと

頑張ってみたのですけど・・・・
438.jpg


439.jpg

ヘタレのプッチョが暴れまくったので断念・・・_| ̄|○))

子供達と一緒に撮ってもらいました。 ありがとね~シェパードさん

440.jpg


・・・とここまで来てすっかり家のヘタレ娘を撮ってなかった事に

気づきました(;^_^A

441.jpg

息子に撮ってもらいました。 で、この後子供達とパパは隣の会場で

開催されていた恐竜展に行ってしまいました。

カメラも持って行かれちゃいましたのщ(゚д゚щ)エーッ
 
・・ってことで、恐竜さんもご覧くださいませ        犬ブログだけど・・・( ̄_ ̄ i) 

442.jpg


443.jpg


444.jpg
                                        パパ撮影

             ・・・・・・( ̄∇ ̄;)  



子供達とパパが恐竜と遊んでいる間 私と母とワンコ達は

サウナでペット博で相当の汗を流し ヘロヘロで帰宅しましたー (っ_ _)っ



445.jpg

ペット博で買ったお揃いの服。  サイズがS M Lだったw


446.jpg

目と鼻がどこにあるか分かんないよ。 マッチと小夏(-_-;)



次の日、妹が姪を連れて実家に遊びに来ました~

何と!プッチョと遊ぶチャレンジャー 姪

見てる方はハラハラドキドキ へんな汗かきましたが・・・
447.jpg


448.jpg

本人達はけっこう楽しそうにしてました。 良かった~

姪、プッチがワンワンしてもヘッチャラ! 大物になるわねw


449.jpg

楽しかったの? プッチw 一応加減してあげたのね 偉かったよ



子供の日はどこで遊ぼうかねぇ~って楽しみにしていたのに

この日(4日)の夕方からター(息子)大熱だしてダウン

夜 全員強制送還   5日、6日とグッダグダ

親に伝染して子供は元気になりましたとさ (TДT)あ~ぁ

GW おしまい












今日は母の日ですね

お母さんいつもありがとう

また遊びに行きますよ~


おしまい


スポンサーサイト
[ 2008/05/11 23:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(16)

ペット博行ったんですね~。
そおんなに蒸し風呂状態だったのですか!それは辛い(x_x;)
ユタッチはきっと恐竜のほうが好きなので
うちも行ってたらパパと恐竜のほう行ってると
思いますわ!
「にゃー!」の写真には思わず(○゜ε゜○)プププー
笑っちゃいましたよ~♪
[ 2008/05/11 23:22 ] [ 編集 ]

は~ 大きなイベント会場ってのは結構、
暑さ寒さの調整が、ありえない状態だったりするイメージあります。
そんなサウナのような会場で‥ お疲れ様でした(;O;)
その疲労もあって、ようこさんも後半、風邪?うつっちゃったのでは?
お大事にぃ~
プッちゃん姪っ子ちゃん2ショット可愛いすっ
[ 2008/05/11 23:36 ] [ 編集 ]

暑かったねー!ペット博!!
こはくもポメチ隊ー
こはくもポメチ隊ー
こはくもーーーーーー!!!!
ちょっと皆とサイズ違うけど
ポメチ隊なのー!!!!!!!

結構、ペット博で色んなことしてたんだね!
ちゃんと馬にも乗ったのねー♪
私たちが馬の前に行った時は
馬と世話してるお姉さんがぽつーーーーんってしてて
さみしそうだった。

姪っ子ちゃん可愛いいいい!
プッチも赤ちゃんとか分かるのかな?
楽しそう!

ニャーって恐竜ちゃんもラブリーv-238
パパさん撮影うまい!
[ 2008/05/12 01:27 ] [ 編集 ]

あららー、ペット博、蒸し風呂だったんですかー・・・
それはそれはお疲れ様でした。人がたくさん来るうえに、
動物もたくさん来るし、ホスト側にもたくさん居るんだから
難しいとは思うけど、なんとか空調してほしいですよね。
しかも、風邪がお土産になっちゃってホント大変でしたね。
もしも、まだ風邪にやられてらっしゃるなら、早く治して下さいね。

でも、たくさんのお友達に会ったり、馬さんに乗ったり、
白いシェパードさんに会ったり、楽しそうです~♪

恐竜に「ニャーッ」の書き文字、絶妙♪思わず吹き出しちゃいましたよん♪
[ 2008/05/12 01:31 ] [ 編集 ]

ほんとに「ニャー」には大爆笑させてもらいました。
ようこさんの書き文字センス、
めっちゃ大好きです!!
[ 2008/05/12 05:13 ] [ 編集 ]

v-48蒸し風呂状態って、何だか分かるような気がします。(笑)
私も暑いのは超苦手v-237
そうそう、暑いと思考能力が著しく低下するよね(爆)
オソロのミキハウス可愛い~~~v-10
マッチちゃん、Lサイズなのね(笑)
やっぱりユズに似ているねv-291

ゴールデン6匹って・・・
v-363憧れっv-363
[ 2008/05/12 08:42 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

うちもペット博行きました~!!
が、人・人・人に疲れ果て、写真も撮らず・・クタクタでした(;_;)
日にちが合えばようこさん&ぷっちゃん、マッチ&小夏に会いたかったな~♪
うちは4日に行ったんで、息子さんがお熱のときですね・・・
ぷっちゃん、小夏&マッチのおそろいの洋服かわいいですね~!!
うしろ姿のぷっちゃん、ちっちゃ!
姪っ子ちゃんと一緒に遊んでる姿もほほえましくて、かわいい~♪





[ 2008/05/12 12:12 ] [ 編集 ]

ニャーッ

あ~~~
ココに来ると笑いシワが増えますヨォi-229
ペット博、たくさんのお友達が来ていらっしゃったのですねぇ!!
ゴールデンやらシェパードやら大きいワンちゃん達もいたんですね^^
姪っこチャン、プッチャンと普通に遊んでますね~~i-80
ウチもカンカンとプッチが仲良しなので、犬も見分けて接しているのカナ~?なんて思っちゃいます
[ 2008/05/12 12:21 ] [ 編集 ]

馬がいたんですか?!全然気づかなかった・・・。
ホワイトシェパード?!これまた気づきませんでした・・・。
何しに行ったんでしょ、私・・・。
ホント暑かったですね~~~。
私もそれで風邪をひいちゃったみたいですー。
ろきの名前の話まで書いてくださってありがとですー!
病院では「ROXYちゃん」って言われるのでなんだか照れます・・・。
恐竜のにゃーとろきの写真ポーズ似てますね~♪
小夏ちゃんとマッチちゃんにも会えてうれしかったですー!!
刈ってみたって爆笑ですよー!!ぷぷぷ!!
おそろいいですね~!
私もあの日実家に帰ったら、偶然チップがオソロの服を着ていて嬉しかったです♪
オソロっていいですよね~!

ぷっちゃん、姪っ子ちゃんと上手に遊んでますね~!
姪っ子ちゃんも楽しそう♪かわいい~!
[ 2008/05/12 16:00 ] [ 編集 ]

ペット博、幕張だったんですよね。遠いから断念!
あーでも楽しそうだぁ♪
恐竜博も楽しそう♪
子供達には最高なイベントですよね~i-234
「ニャー」って!(笑)
おプッちゃんがなかなか出てこない~と思ったら後からたくさん出てきた~i-237うーん、相変わらず可愛いのねv-10

[ 2008/05/12 21:35 ] [ 編集 ]

ペット博お疲れさまでした
ポニーいましたよねでもきったなーいワン用トイレの横に。。
お馬さん乗るのみみくん好きなのですが一度落馬し
それからビビって乗ってません
ホワイトシェパード介護犬ですよね?あの人ごみで
バッチリ車椅子と歩いてましたステキング

お忙しいのにわざわざあいさつしてくださって
ありがとうございましたお母様美人ですよね
マッチにこなちゃんも触れてウレシスでした
今度ゆっくり遊んでください
[ 2008/05/12 21:47 ] [ 編集 ]

ペット博の様子あちこちで見た様な・・・
イイナイイナ都会!
もう田舎うんざりYOw
私も恐竜の「ぱ~」・・・いや「ニャーッ」わろた⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ
[ 2008/05/13 00:01 ] [ 編集 ]

えくさんのコメントに笑ってしまったi-237
そそ、こはたんも立派なポメチ隊だもんね!
えくさんが必死になるのも分かりますi-234(フォロー)

お馬さん、チョモが見たときは隅の方でポツーンとしてましたi-241
チョモも乗りたかったなー!あれって大人でも乗れるのかな??
それにしても本当に暑かったですよねi-201
あれはイベントを楽しめる室温じゃなかったですねi-183
でもマッチちゃんと小夏ちゃんに会えたの嬉しかったですーi-176
あ、もちろんようこサンに会えたのも嬉しかったですi-184i-184
プッちゃんに会えなかったのは残念i-202

ニャーッ!i-237
[ 2008/05/13 01:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ご無沙汰です~
私の方はまだもう少しバタバタと忙しいので
ブログ更新はしていません。。。
ペット博行かれたんですね~
私も数年前に一度行きました。
どうでした?お店とかいっぱい出てました?
サウナで汗かいて帰ってきて熱出した??Σ(|||▽||| )
それは大変お疲れ様でした。。。
ワンコインお手入れいいですね~
来夢もお願いしたいところだわって・・
部分カットあればなおよし?!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
Pucciちゃん可愛いですよ~
みんなサイズ違いのお洋服もとっても可愛いです!
[ 2008/05/13 12:37 ] [ 編集 ]

ん?

猫ひろし? 恐竜みたぁ~い! キャハ☆
なに?
あたし、どこか間違ってるの?

ペット博だなんて、都会って感じだわ!
お友達にも会えちゃったりするのね。
いいな、いいな、サウナっていいな!
また、間違ってるの?

プッちゃん、食われなくって良かったね。
そして、姪っ子ちゃん、プッちゃんに食われなくって良かったね。
じゃなくって、噛まなくって良かったね。ようこっち!!!


[ 2008/05/13 13:31 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

>>ミルクママさんv-254
ペット博行ってきました~(*^^)v
天気がいまいちでしたが結構な人手でした。
なのに中が蒸し風呂(-_-;) きつかったですv-356
うんうん!ユタッチも恐竜に行くと思います~v-290
ニャー!の恐竜とか動いてたらしいですよ。 ター喜んでましたw

>>オリ母さんv-254
まさにありえない状態でした~(+_+) 出店してる方の話では
イベント会場側が「ケチって冷房を止めちゃうのよ~v-11」って
言ってました!! ええぇぇー!(@_@)ですよね。
子供は浮かれ過ぎて熱出したみたいでw アホだw

身内じゃなきゃプッチと遊ばせるなんて中々出来ないです~(;^_^A
姪、恐いもの知らずw

>>えくちゃんv-254
ごめんごめん(゚m゚*) 分かってるよぉ ポメチ隊だよ~(>_<)
写真4枚で区切っちゃったから~(;^_^A ポメチ隊ポメチ隊v-221
馬さん私たちが行った時は並んでる人がいたんだよ~
実は前にペット博行った時も馬に乗ったことがあるのだーw
姪っこはプッチョと遊んでる時もケラケラ笑ってたよ!
吠えられても! すごいでしょーw

>>はなわさびさんv-254
幕張のイベントは色々行ったことあるんですけど(ペット博も含めて)
あんなに空調が効いてないのは初めてでした~(>_<)
風邪はもうだいじょぶですo(^▽^)o ありがとございまーす!
イベント自体はとても楽しかったです
皆さんが連れているワンちゃんを見るだけでも楽しいですよv-237

>>おねえさんv-254
ニャー!の恐竜も含め動いてるのが結構いたそうですw
ちょっと見てみたかったかもw
子供が浮かれまくってました~w 熱出すほどww

>>nagomiさんv-254
会場に一歩入って「あ、無理」wって思うくらい蒸し風呂でしたよw
も~暑いのホント苦手です。 ちょっと肌寒かったので
上着着てる方もいっぱいいて、ダウン着てる人まで!
ダウン着てる人見ただけで 私鼻血出そうでしたよ~(>_<)
ゴールデンの皆さん、目立ってました! 親子と兄弟だって
おっしゃってましたよ! みんな大人しくて良い子でしたv-238

>>マックプリンさんv-254
え~~っっщ(゚д゚щ) マックプリンさんもペット博に行かれたのですね!!
わ~会いたかったv-393残念!!
4日は会場暑くなかったですか?
幕張には前も行かれたって記事になさってましたよね?
今度イベントある時に会えたら良いなぁ~~!!
姪と遊んでるプッチ、良い仲間が出来たみたいでw楽しそうでした~v-290

>>chobiさんv-254
ニャーな恐竜は動いてたらしいです! あっきぃクンと
メイちゃんも喜ぶんじゃないかしら♪ ・・・恐がるかなぁ(;^_^A
大きいワンコも小さいワンコもこの日はいろんな種類の
ワンコが見られて楽しかったです!!
プッチが「ぎぇぇぇ」て叫びっぱなしだったのがキツかったですけどw

>>まっきーちゃんv-254
ペット博ではありがとうございましたv-238
馬さん気付かなかった~? 端っこにいたからかな?(;^_^A
きっと暑かったからボーっとしちゃったのよ(>_<)うん
まっきーちゃんも風邪引いちゃったのねv-356
もう復活してるかな?
今になってろきたんや皆とお揃いで服買ったりすれば
良かったって大後悔v-356 今度ぜひ!

>>メープルママさんv-254
ペット博は実家から近いので何度か行ってるのですが
今年はとにかく暑かったです~(;^_^A
でも会場に来ているワンコちゃんを見てるだけでも
楽しめますよ~♪  実は他にもあまり見かけない種類の
ワンコちゃんとか写真に撮らせて貰ったりしましたv-291

>>みみくんv-254
お馬さん そうそう!何だか端っこにいたよね~(>_<)
ワン用トイレ あったあった!! みみくんお馬に乗るのが
好きって・・・乗馬してたの? やっぱりお譲様v-352?!
なんだか慌ただしくてちゃんと話せなくて残念だった(;^_^A
またゆっくり遊びましょう♪

>>anちゃんv-254
ペット博、行ってる人けっこういるのね~v-219 都会てw
anちゃんのとこに私は行きたいよ~!
てくてく旅したいぞv-238

>>チョモちゃんv-254
フォローありがとん(*´艸`) えくちゃん面白いよね♪
お馬さんポツーンだったの~!  私たちの時は乗るのに
並んだんだよ~(^^ゞ あ、子供の付き添いで一緒に大人の人も
乗ってたよv-237   それにしてもあの日は暑かった!
チョモちゃん倒れそうになってたから心配しちゃったよv-393
大丈夫だった~?! またゆっくり遊んでね~♪今度はプッチョもw

>>えこりんさんv-254
お忙しいのですね~(>_<) 体調に気を付けてくださいませ!
ペット博行ってきました! 私も今までに何度か行ってるので
もしかしたら知らずに会っていたかもですね(*^∀^*)ゞ
今年はホントに中が暑くて・・・参りました~(>_<)
あ、熱出したのは息子なんですけどw 原因は浮かれ過ぎかとw
ワンコインお手入れv-21部分カットもあったら
私もやってましたねv-411

>>ミントママさんv-254
ニャー!! ある意味間違ってないのですv-219
・・・・(T▽T)サウナ良いなーー
おっきいワンコの前に行ったときのプッチョの暴れ方は
尋常じゃなかったですわ。 シェパードさんが引いてるのが
分かりました(-_-;)      あ~よく分かってらっさる!
姪を食ったらどうしようってヒヤヒヤでしたよぉv-11ヒー
[ 2008/05/13 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/75-b3ae7a26









