
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月のパン教室♪

月曜日にパン教室に行ってまいりました~

今月は子供も大好き 「コルネ」を作りましたよ。

一緒に作るランチは「玄米茶巾寿司」と「竹の子入り鶏団子スープ」です


パンからいってみよっ
351.jpg


コルネの生地はチョイゆるめでございました
352.jpg



いつもよりちょっとまとめるのが大変でしたが・・・

353.jpg

気合いを入れて伸ばす!  伸ばす!


ベンチタイム  アンパ~ンマ~ン←意味なし
354.jpg



355.jpg

ぐ~りぐり伸ばして あ、これは先生がやってくれてます。

なかなか自分がやってるとこって写真に撮れません(^▽^;)

372.jpg



356.jpg

コルネ型に巻き巻きします。 あ、これも先生だww



357.jpg
ちゃんと私が巻きましたよ~(*^∀^*)ゞ



続いてランチを作ります。  例によって材料でございます
358.jpg


茶巾寿司なので薄焼き卵を何枚も焼きました。

普段てきと~にやっているのでちゃんと焼けるか心配でしたが

私も友人ママも大成功! 「私達、素敵な奥ちゃん」と皆で自画自賛ww

薄焼き卵をうまく焼くには卵液に片栗粉を溶いたのを適量入れるのが

コツだそうですよ。   破れにくくなります


359.jpg

なるべく薄く焼くと三つ葉で結ぶ時に楽チンです


360.jpg

可愛いでしょ おでんくん茶巾寿司。 ギューッと結び過ぎて

三つ葉を引きちぎってしまった私ですが( ̄∇ ̄;)  何とか出来上がり♪
361.jpg

おでんくんみたいに可愛い茶巾寿司の中は玄米ごはんです。

ゴマ、生姜、ちりめんじゃこを混ぜ寿司酢には 玄米黒酢を使っています。

生姜がピリッと効いていて美味しかったですよ。

鶏団子スープが優しい味だったので相性が良くてペロっと食べちゃいましたw


362.jpg

パンも焼きあがりました~♪  まだ中身ナスですが

家でクリームとチョコのコルネにしてみました

363.jpg
子供が大好きなコロネなのですぐなくなっちゃいました




パン教室から家へ帰る途中、お散歩しているエルモに会いました

364.jpg

エルモは私の実家で飼っているプードル「マッチ」の子供です。

昨年、マッチが産んだ3ワンコの中で一匹だけ茶だったエルモ。

産まれた時からでっかかったけど、やっぱり一番大きく育ちました~w

365.jpg

マッチとよく似ていて可愛いのですよ ガウリンじゃないし(゚m゚*)

366.jpg

今度はプッチやプリンちゃんと一緒の時に会いたいね~♪



さてこの日はプッチョの月一トリミングデーだったのですが・・・

367.jpg

なんだか不機嫌なおプっちゃん(-_-;)

兜がちょびっと恐いのと、リボンも気に入らないんだって

368.jpg


せっかく付けてもらったんだからさ~  もちょっと我慢しようよ。

確かに目の上でうっとおしそうだけど( ̄m ̄*)ププ



・・・・で、皆さんにビッグニュース!

プッチ商品化です!!
369.jpg





・・・あ、 です 

ごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ごめんなさい

言ってみたかったの~(T▽T) 


370.jpg

なんも入ってないよ。おプっちゃん(;^_^A

このマグカップ、トリミングしてくださってる学校が20周年だったそうで

記念にカットモデルで来ているワンちゃん皆に作ってくれたのです。

ありがたや ありがたや~

371.jpg


自分で言ってりゃ世話ないやっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:アハハ~





おしまい


[ 2008/04/23 23:37 ] パン教室 | TB(0) | CM(22)

一番かえ???

ようこさんったら(今日はようこさん♪)、ステキな奥さんっぷりを、ご披露ですわね!
そして、嫌がらせ???
ゴハンもパンもおいしそうなんですけどぉ~ イラッ(--〆) 
わたくしも嫌がらせ日記にすれば良かった…
ネタあるのに…

プッちゃん、トリミングに行ったのね♥
なんだか、スッキリ小さくなったわね!!!
カワイイわぁ~(^◇^)

[ 2008/04/24 00:02 ] [ 編集 ]

私もその昔料理教室に通ってたけど、
家で同じ料理を作ったのは、たった一度でした~
何の為に通ってたんだか( ̄▼ ̄)

プッチちゃんまたまた可愛くなって~
でも。。。リボンの位置が可笑しくて(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ツボにはいりました。
[ 2008/04/24 00:41 ] [ 編集 ]

パン美味しそう~(^¬^)ジュル...
ほんといい奥さんしてますな~(≧∇≦)b
一緒に作った茶巾寿司とスープもおっされ~☆
Pucciちゃんトリミングお疲れ様!
ほんとだ~リボンが目の上だね。
マグカップ可愛い!
[ 2008/04/24 00:42 ] [ 編集 ]

アンパンマンとおでんくん、超うまい!!!
何でそんなにお絵かきが上手ですかー?
私なんて、中学時代に美術で「2×」を
とった実力者ですよ…。
2×というのは限りなく1に近い2………。
コルネってそういう型なのかー。しらなんだ。
面白いねー。

エルモ、超可愛いね!!!!!!
なんでそんなにまる顔なのかー?
まる顔というより、横幅のが広いし♡
すっごくタイプですーーーー!
笑ってる顔とか、超癒し系♪

プッチは何でそこにリボン付けられちゃったのー?(笑)
見るからに邪魔そう!!
でも自分で取らないなんて逆にすごいね!
さすが大物!(笑)
[ 2008/04/24 01:09 ] [ 編集 ]

お料理教室、えらい!!そして、おいしそうだ~
た・食べたいわ。と心から思いました。
プッちゃん、本当に不機嫌そうです。

うちも一緒ですよ。
トリミングの後は、メイは私と目をあわせない。
半日もそれが続きますから。

でも、プッちゃんて、なんでこんなにかわいいの!!
以前、ナナの耳を立てた写真をアップしたけど、
全く、かわいくない。
プッちゃん、良い所どりですね。

このリボンの位置では、いやなはず。
よく、がまんして、えらいね。プッちゃん。
[ 2008/04/24 12:17 ] [ 編集 ]

パンもランチも最高においしそう~~i-237♪♪♪
本当に主婦の憧れですi-80
コロネ、こんな型があるんですねぇ!!
知らなかったi-201
それに、おでんクンの絵、上手すぎですよi-237i-199
プッチャンのマグカップ、chobiも欲しいな~~♪
商品化になったらマジ買うッス!!!
お洋服、プッチャンサイズで作れるか分からないんですが。。。i-229
私のお勉強用に作ってみてもィィですかー???
でも小花柄が青しか残ってなくって。。。><
ブログかHPのメールから〒おせ~て下さいi-185


[ 2008/04/24 14:36 ] [ 編集 ]

コルネってそういう型で作るんだ~~v-291
それでクルクル巻き巻きになってて、中に
クリームが入れられるようになっているのね。
なるほど~。
プッちゃんv-316トリムですっきりですねv-344
ほんと、リボンe-312微妙な位置だね(笑)
気になりそう~~。
[ 2008/04/24 16:01 ] [ 編集 ]

お~い~しそ~うv-10
私もチョココロネ大好きe-328

プッちゃんリボン嫌なんだねーi-179
小豆も嫌がりますよ。
だから私が1~2日したら取っちゃいます。


あとリンク貼ってください♪♪ お願いしマース^^


[ 2008/04/24 19:59 ] [ 編集 ]

あの~リンボ笑いました・・目の上に真っ赤なリボン
プッサマしかできない技ですねっ
笑うのはかわいいからだからね~~~
ほんと、プッちゃんスキだなー

パンすごいな~プロ並ですね!!
私も体験したいな~♪あのクリームもかなりおいしそう。
そしてようこさんって絵が上手~~~
そしてエルモちゃんモッコモコでグシャーっと触りたいかわいさです^-^
[ 2008/04/24 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
ほんとはコロネじゃなくてコルネっていうんだ。
しかも手作りできるのねぇ。
お子ちゃま達が喜んで食べてくれていいね。
うちは小さい頃コロネ食い過ぎたのは今は全然見向きもしないんだよね。。。

ようこさんも学校役員なのね。
うちは義務教育9年のうち役員しなかったのが2年だけ。。。汗
しかも今度は私立高校の本部役員。。。
マジ大変っす。
なぜ高校が一番大変なの?って感じだよ。
お互いがんばろうね
[ 2008/04/24 20:47 ] [ 編集 ]

わぁ♪ 本格的ですねッ
ステキな奥様v-238私もいつも自画自賛です。。

エルモちゃんってあのエルモ!? お口がそっくりだぁ~
笑顔がすごーいおもかわです♪♪

にしても・・・プッチのおリボン・・・そこについてるのはじめてみました(笑)
ちらちらみえてるんでは、、、おちゃめだわぁ☆

マック親分もつけてみよーかしらぁ・・
いやがるだろーけどッッ
[ 2008/04/24 21:18 ] [ 編集 ]

かわいい!!
なんてかわいいマグカップなんですか!!
あんなカップがあったら
お茶でなくカップを飲んでしまいそうです!←変態

コロネ、上手にできてますね!!
マーボ-春雨とかつめても美味しいんですよ。
と、入れ知恵する私は
元パン職人。
[ 2008/04/24 23:54 ] [ 編集 ]

ぬおおお の、手はようこしゃんの手ですかっ!?
細ぉ~い!指なが~い!このキレ~な手から、この激似な
アンパンマンとおでんくんが生み出されたのですかっ!?
ああ、クラクラぁ・・・惚れていいですか?(←器用な手、好き♪)

おプッちゃん、なんて不機嫌そうな表情!
いつものキュートな笑顔とぜーんぜん違うけど、
ツンデレ風で好き♪♪♪
[ 2008/04/25 09:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

すっかりご無沙汰しちゃいました~
いろいろとご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。

素敵~~
コルネってそうやって作るんですね!
茶巾やスープもおいしそ~~
パン教室♪響きもいいわ~*^^*
Pucciちゃん可愛いですよ~
確かにもうちょっとリボン上だとよかったですね~
それ、ひょっとしてだんだんと落ちてきちゃったのかな?
マグカップいいですね~
宝物になりましたね♪
[ 2008/04/25 11:17 ] [ 編集 ]

コルネーーー!!コロネかと思ってました!
コルネ大好き好き好きですー!!
チョコのひとつください♪

アンパンマンもおでんくんも上手ですねー!!!
絵うまいのうらやましいです~!!
私に描かせたらニセモノ~なかんじになっちゃいます~。

おぷっちゃん~~~!!
そのマグカップ買いますよ~~~!!
モケモケも好きだけど、カットしたぷっちゃんも大好きです♪
リボンたしかに邪魔そう~~~!
ろきは一度しかちゃんとつけてもらったことないです・・・。
しかも頭の真ん中でした~~~。
ぷっちゃんの顔が心なしか疲れ切ってるかんじがします~。
早くぷっちゃんとラブラブになりたいよ~~~。
[ 2008/04/25 13:45 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

>>ミントママさんv-254
ウフ♪ いつもやられっぱなしなので、たまには嫌がらせですわv-398
でもネタ隠してらっさるのね・・・(-_-;)
また夜中にお腹が空く運命なのね・・私v-11

>>yukiさんv-254
お料理教室行ってらっさったのですね♪
私も教室で作ると 一人大満足してしまい家ではなかなか
再現できなかったりします(;^_^Aアハ~
プッチのリボン 妙ですよねw

>>ミルクママさんv-254
たま~に教室があるときだけ 手作りパンが出てくるので
子供たちが喜ぶのです(゚m゚*) いつもテキトーなものでw
プッチョはトリミングから帰るとヘロヘロしてますw

>>えくちゃんv-254
絵、うまかった?( ̄▽ ̄)エヘ
ペイントで頑張ってるしょ?ww
エルモの顔 私も写真見て気づいたんだけどホントのエルモみたいで
可愛いよね♪  プッチはこの後速攻でリボン取ったよ~(^▽^;)

>>えりさんv-254
プッチョ不機嫌でした~(^_^;) メイちゃんもトリミング苦手
なんですね~v-356 プッチも疲れてしまうのか
トリミング終わって家に帰るとグッタリ夜まで寝ていますよ。
リボン・・・お姉さんに大人しく付けさせているのか心配な私です(-_-;)

>>chobiさんv-254
コロネってこ~んな型で作るんだ~と私も思いました。
パン生地グニグニするのは子供の粘土遊びと変わらないですよね。
結構楽しいですv-219
あ・・・私が我儘言ってしまったのですね(>_<) メールしますね!

>>nagomiさんv-254
型だけ見ると「何?」て感じですよね~( ̄∇ ̄;)
結構テキトーに巻き巻きしても焼けば何とかなるもんですww
プッチョ一回りちっこくなりました~♪

>>あひるさんv-254
プッチは家に帰るとすぐにリボン取っちゃうんですよ~
この日は写真撮るのに「ちょっと待って!!」って私に
止められてたから何とかしているけど(^▽^;)
1日も持たないのよ~  結局この後すぐ取っちゃったわ(>_<)
リンク貼らせて貰いますね~!

>>あいさんv-254
笑っちゃうよね~( ̄m ̄*) ホントはもちょっと上の位置に
あったのだけど 目を離したすきに取ろうとしてたみたいw
うっとうしそうでしょw   エルモはモッコモコで可愛かったで~すv-238

>>ちゃっぴーさんv-254
コルネ?コロネ?そう言えば・・・(≧▽≦) 私も途中で
コロネって書いてるし(゚m゚*) パン教室ではコルネってなってました~w
それにしてもちゃっぴーさん役員経験が多いですね!
本部役員・・・大変そうv-393  頑張りましょうv-91

>>マックプリンさんv-254
いつもダメダメなので、ちょっと出来ると自画自賛です( ̄∇ ̄;) エヘヘ
エルモ、言われてみればホントに口元がエルモでしたね~
モコモコちゃんで可愛いんですよ♪
親分はリボンよりハチマキとか似合いそうですv-238
かっこいいだろうなぁ~v-9

>>おねえさんv-254
あぁっ ( ゚∀゚)パン職人さんキタ━━━━!!
恥ずかしいっ(*ノωノ) でもほめて貰ってうれしいっ(*ノω゚)ゝチラッ
卵マヨとかも良いですよって言われたんですけど
マーボー春雨か~v-237 良いですねぇ♪
またアドバイスして下さいね~v-238

>>はなわさびさんv-254
あいっ ぬおぉぉは私の手です~(〃▽〃)エヘ
写真だと遠くてアラが見えないとこがグーv-218
実はでっかい手なんですよ~(゚m゚*) でも惚れちゃって!w
プッチョてば小憎らしい表情でしょうww でも私も何気に好きw

>>えこりん♪さんv-254
元気そうなので安心しました~v-291
コルネ美味しかったです 子供らが一瞬で食べちゃいましたw
プッチョのリボン その通りです!最初はもうちょっと
上に付いてたんですよw 自分で取ろうとして
下がっちゃったんです(^_^;) しょうがない奴ですw

>>まっきーちゃんv-254
アタシもコロネだと思ってたよーww あげたいけど、もうないだよ~w
絵上手とか嬉しすぎ(≧▽≦)あんがと!
ろきたんリボンが真ん中って笑っちゃったww
立ち耳だとリボンの位置って難しいよね~
まっきーちゃん、またまた当たりv-363トリミング行った後の
プッチョは疲れててヘロヘロなのよv-21
[ 2008/04/25 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんはっ!
プッちゃん、月1トリミングなんですね~
うちもけっこう伸びるのでボサボサです。
年に2回くらいしかトリミングしませんi-229
プッちゃん・・・そのリボンは気になるよね。。
かわいいマグカップ!ほんとに商品化したと思いましたよ(笑)
写真屋さんとかでも作れますよね。メープルマグもあるよi-88

アンパンマンとおでんくん・・・かわいいi-237
料理教室、いいですねぇ!

[ 2008/04/25 19:42 ] [ 編集 ]

美味しそう~
ありえねえええ
こんなものしゃしゃっと作っちゃうなんてww
料理教室。。。行きたくない・・だってできへんもん。
姫に叩き込んで楽しようとおもってちびっこのとき通わせてたのよね~
何もしてくれへんわぁ・・(号泣)

コロネ、もちこも大好きです(クリームのほうw)
お待ちしてます(爆笑)

ほんとようこさんってすごいわ
感心しちゃう。

エルモちゃんってエルモに似てるからエルモ?
だって最初の写真みて、「エルモ???」って思っちゃったよおぉw
かわいいなあ~

プッチちゃんもトリミングしたんだよねw
赤いリボンかわいい。

マグカップ、商品化されたら買いますよwもちろんw
[ 2008/04/26 00:42 ] [ 編集 ]

今記事はPucci料理教室ですねi-179(プッちゃんが作ってる訳じゃないけど)
材料から手順まで、とても分かりやすいです。って、私にゃ作れないけど
コルネの焼きたてが美味しそう~ 中身ナスのままでいいからかじりたい♪

さっぱりカットのプッちゃん、またカワイイ~けど
確かにそのリボンがうっとおしそう‥
OLYAは初トリミングの際にリボン付きで帰ってきて、
それ外すのに大暴れ、結局またお店に行って取ってもらったと
いう苦い思い出があります。二度とリボンはつけましぇんっi-5
[ 2008/04/26 13:04 ] [ 編集 ]

>>メープルママさんv-254
プッチは近くのトリミングスクールでカットモデルとして
毎月カットして貰ってます。 有料ですが、サロンに比べて
とーっても安いんですよ!(たまに仕上がり微妙ですがw)
メーたんもマグカップあるんですね! 見たいなぁ~v-9

>>もちこさんv-254
もちこさん、姫ちゃんに料理習わせてたってウケました~(^▽^)
もちこさん、忘れちゃった?私も魚料理は刺身!!て思ってる人ですよw
教室行ってるとか書くとデキ奥ちゃんみたいですけど( ̄m ̄*)プ
エルモは意識してる訳じゃないらしいです。 でも似てますよねv-290

>>オリ母さんv-254
焼きたてパンは美味しそうなんですけど、コルネの中身ナスは
ちょっと淋しかったです。でも齧りたい気持ちは分かるっ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)
OLYAちゃんもリボン苦手なんですねww 
プッチも写真撮った後すぐにリボン取っちゃいましたよ~(^▽^;)
[ 2008/04/27 00:28 ] [ 編集 ]

おリボン

『・・・取っていいすかね』が(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
ツボです!(爆)
確かにめっちゃ目の上!(笑)
そういえば最近のお嬢たちのヘアピンのポジションってこのあたりなんですよね。。。って妹ちゃんと話してました。

今日は朝からさっき(24:00すぎ)までsakuraさんと一緒でした。
遊んだわ~~~ってより疲れた~~~寝てねえ~~~(ーー;)
そのわけはsakuraブログでアップされると思いますのでAKDです。


*コルネ・・・なんだか懐かしい感じがしたです。('-'*)
[ 2008/04/27 01:57 ] [ 編集 ]

>>ゆこりんさんv-254
ほんとはもうちょっと上にリボンは付いてたはずなんですけど
カメラを用意する一瞬の間に手で取ろうとしたと思われ( ̄_ ̄ i)
うっとうしそうで笑えますよねw
sakuraさんのブログ チェックしてきますね~!
[ 2008/04/28 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/69-48471b5f









