スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の休日

お休みだってのに寒い、雨降り、月一女子祭りがバッティングーな一日

今日はぜ~ったい外出ない。 ピンポンなっても居留守を使うわっと決め

静か~に過ごしておりました。


250.jpg



このブログに遊びに来てくださる方は女子の方が殆どだと思うので ちょっと

書かせて貰っちゃうけど・・・・

女子祭りの前々日くらいから私のバヤイ ひどい眠気と頭痛に襲われます。

女子祭り前のダルダル祭り ちょ~ダルビッシュ←言ってみたかっただけ



普段ソファでのっぺり座っていると当り前のように私のお腹に乗る

プッチョですが、このダルダル時期に私が「ウ~・・・」と唸りながらソファに

へたり込むと「どうした?どうした? 」とちょっと慌てながら私の顔を

覗きにきます。

そうされると必ず蘇る記憶・・・・・

実はアテクシ 女子祭りに関連する病気で以前治療と手術をしておりまして、

それは私が病気に気づくずっと以前の まだ若かったころのお話。




読みたい人だけ↓  ↓


その暑い夏の朝、女子祭りの酷い腹痛で目を覚ましたアテクシ。

と、とりあえずトイレへ・・・とトイレに入ったのですが、座っている間に

今度は吐き気・・・ど、どうしよう。 気持ち悪いし、お腹は痛いし・・・

トイレの中暑いし、暑くて汗が出ているのか具合が悪くて冷汗が出ているのか

もう分からないくらい。

座っていても目が回る・・・気持ち悪いよう 痛いよう~

これはヤバイ   とにかく一旦トイレから出なくちゃ・・・と思ったのですが

トイレの扉を開けたとこでバタンキュー(@_@) 倒れてしまいました。


251.jpg

この時家には私と母だけ。  「お、おかぁしゃん・・・」 力なく呼んでみる

リビングにいる母には全然聞こえてないみたい。  

「おがぁざ~ん・・・」

「おか~さ~ん・・」・・と、やっと声が届いたのか母の返事。

「え~? 何? いまね~ぇ良いとこなのよっ」



・・・・はい?



「おかぁ・・さぁ・・ん・・・」

「だからいまね~!高校野球見てるの!  良いとこなのよ~」


252.jpg

(-_-;) いや、今ね、あなたの娘が意識を失いかけてるんですけどね


・・・と、カシカシカシカシ足音が近づいてくる。 この時飼っていた

マルチーズの親子が私のそばにくるのが分かりました。

スンスン私の顔と頭辺りを嗅いでから 今度は顔をベロベロなめ始めた2匹

「や、やめれ・・・」振り払うと余計に興奮したのか クルックルッと

その場を回り始める。

「遊んでるんじゃないんだって・・・・」 人がつらい時に 何でまた(+_+)

親犬のクロが顔を近づけてはクルクル 反応しない私にイラッとしたのか

滅多に鳴かない子だったのにワンワン吠え始めた。

クロの鳴き声に触発されて 子供のブーまで騒ぎ出した。

「か、勘弁して・・・」限界に近い私。 でもひっくり返ったまま

どうする事も出来ず     そのうちクルックルしてたクロはそのまま

うんPのポーズをとるではないか!!  「ひ~っっ」て思った時には

私の倒れてる頭の近くに見事なうんP  もう泣くしかない (TДT)


「さっきから 何騒いでるの~まったく・・・」洗面所にやっと来てくれた

母が放った一言。  「・・・・アンタ・・・何やってんの・・・?」

いや、だから具合悪くて倒れてるんですよっっヽ(`Д´)ノ

「アラッ こんなとこにうんPしてっっ」

それどこじゃないっすよ。おかーさん・・・・

母に部屋に引きずられ、痛み止めを飲んで寝たら痛みと具合の悪さは

治まりました。

253.jpg



ねぇ クロ、ブー あの時は具合悪い時に何て事するのよってちょっと

怒っちゃったけど、ゴメンネ・・・  

今はちゃんと分かるよ。

様子がおかしい私を心配して騒いでたんだよね。 私の代わりに吠えて

お母さんを呼んでくれたんだよね。      ありがとう
254.jpg



まぁ うんPはいらなかったけどww




私がいよいよおかしいと思って病院に行くのはこの数年後。

何でとっとと病院に行かなかったのか アホだなぁと今は思います。

確かに婦人科は行きづらいけど、年々女子祭りが派手になってきているとか

思い当たる方はとっとと速やかに 病院に行きましょうね。



高校野球に負けた私からのお願いm(__)m




おしまい


スポンサーサイト
[ 2008/03/20 22:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(21)

わたしも!

私も筋腫と内膜症で病院通ってるんです~
治療にピル使ったんだけど、稀の副作用で血栓まで
できちゃって、そっちも治療中。。。
大出血するので貧血にもなり、踏んだり蹴ったりで(≧o≦;)
手術もまだ踏み切れないんですよね~
やっぱり楽になりましたか?
今度お話聞かせてください!!
[ 2008/03/20 22:40 ] [ 編集 ]

>>yukiさんv-254
あの痛みはなった人じゃないと分からないかもしれませんね。
通院中とは・・大変だと思います。
やっぱり近々会わなきゃ(^▽^;) 私は手術でかなり楽に
なりましたよ。
参考になれば良いのですが。
[ 2008/03/20 22:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/20 23:21 ] [ 編集 ]

私もいつもかなーりダルビッシュだよん!
なので、そんな時は何もせずにのんびりしまーす。

でも、年々軽くなっている気がします…。
派手になるどころか地味に…e-263
年かのー?
[ 2008/03/21 00:36 ] [ 編集 ]

ふむふむ・・そうですね~そうでしたか~
大事なことですもんね。将来赤ちゃんを産む私には大事なことです。
それにしてもうんpで教えるなんて・・でもおりこうさん?
でしたね!!
結局お母様を気づかせたのですから。
今日は寒くて、どんよりでしたねー
こちらは、出かけモード全開で、カフェだけ連れて行きました・・。週末は晴れるみたいですよ♪
[ 2008/03/21 00:44 ] [ 編集 ]

ぷっちゃんの「えーーー」で笑ってしまってすみません~。
大変だったんですねー。
マルちゃんたち偉いですね!!
うんPはきっと気付け薬みたいなかんじでしてくれたんですよ~。
私もえくさん同様軽くなってますー。
色々気をつけないといけないですよねー。
毎年検診は受けているのでこれからも続けようと思います。
[ 2008/03/21 11:35 ] [ 編集 ]

みみくんもえーでちょっとうけましたi-235
すません。。
マルちゃん親子すごいですねi-199ワンに助けられたみたいな
やつ素敵ですーi-189でもホントつらかったんですねi-240
プッチママさんのご実家はワンは必ず親子になることになってるんですかi-184
素敵ですーあこがれますi-190
マルちゃんなのにクロちゃんって言うのもかわいいですi-176

女の子祭りツライ方なんですねーi-195
子供産むと変わるとか聞いたことあったんですがあまり
関係なのでしょうかi-183
みみくんは最初からだるびっしゅになるのは年に数回
なのでたいしたことないですがこれからツラくなるのかなと
心配ですーi-181
早期発見が何事も大事ですよねi-189
みみくんも気をつけますーi-237
[ 2008/03/21 14:10 ] [ 編集 ]

居留守使ってノンビ~リされましたのでしょうかしら?
わたくしは、高校生の時、夜中にお腹が痛くなって、アブラ汗たらしまくりながら、ホフク全身で「おかぁさん、おなかが痛い」って行ったら、自分だけ着替えて、きったないスエットのわたくしを病院に連れて行ってくれたわよ。
アブラ汗たらして、ホフク全身よっ!
自分だけ着替えるなぁ~って思ったね。
ちなみに、尿管結石でした。

いま、尿管結石になったら、ミントは心配してくれるのだろうか?
心配のあまりウンPするのだろうか・・・???
ウンPはいらないやっ。

[ 2008/03/21 14:40 ] [ 編集 ]

マルちゃん親子はぷちままさんを助けようとしてうんPしたんですねi-278
うんうん、そうだ、そうに違いない!!!
でもすみません・・・チョモも「えー」に笑ってしまいましたーーーi-237i-184i-184

チョモママも、ぷちままさんと同じ状況で倒れて、そのまま入院でしたよーi-238
チョモは女祭りそんなに派手じゃないですけど、元々貧血だから女祭りのトキは生きた心地がしません(笑)
真っ青v-404ですよーi-282i-282
[ 2008/03/21 19:00 ] [ 編集 ]

>>えくちゃんv-254
ダルダルビッシュにはのんびりが一番だね。
年々軽くなってるって良いじゃ~んv-237
・・・・年じゃの~wv-398 うそうそw

>>あいさんv-254
大事な事よ~! 何でもないなら必要以上に
気にすることはないんだけどねv-392
v-294は余計だったけどwこれも興奮したせいで
しちゃったのかなぁ~なんて。 良い方に解釈w
また寒くなったよね~ 久々の雨だったし。 あいさんと
メリたんは行きつけのカフェがいっぱいあるからイイね~♪

>>まっきーちゃんv-254
良いのよw 笑っちゃってw 笑うとこよ~(*^▽^*)
私はまっきーちゃんのv-294気付け薬が大ウケ!!
確かにおかげでホントに目を回さずにすんだかも(≧▽≦)ヒャヒャ
まっきーちゃん定期健診受けてるんだね。素晴らしいわv-218

>>みみくんv-254
良いのよ~ 笑うとこだからww 謝んないでv-411
マル親のクロの方はとっても頭が良い子だったんだ~
家では親子で飼うことになってるわけじゃないんだけどw
なんだろ?結局家族みんなワン好きなんだよね(^-^)
みみくん 皆がつらくなるわけじゃないよ。 恐がらせたなら
ごめんね! 私みたいにど~にもならなくなるまでほっといちゃ
イカンよって話。 大丈夫だよv-290

>>ミントママさんv-254
えぇえぇ居留守使うまでもなく誰も来ませんでしたけどw(゚m゚*)
のんびりしました~♪  ママさん尿管結石って・・・
かなり痛そうですわっ(>_<) ほふく前進w あ、笑っちゃった。
ママさんのお母さんと家の母、良いお友達になれそうな
マイペースっぷり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あっぱれですわね。
ミントくん絶対心配してくれると思いますよ!
v-294おまけは付けてくれるか分かりませんがw

>>チョモちゃんv-254
チョモちゃんありがと。 まっきーちゃんが言うには気付け薬のv-294
これ良いよね。頂きだわw 良い方にしか考えないのv-290フフ
「え~!」笑っちゃってw  私も今思い出すと笑うもの。
「高校野球見てるから」ってほっとかれるとわw
チョモちゃんは入院しちゃうくらいだったのね(TДT)
元々貧血じゃとってもつらいよね。
これからケコーンとかするんだし、大事にしてね!
[ 2008/03/21 20:38 ] [ 編集 ]

Pucciママさん、体調はいかがですか??
ダルビッシュなうえに、雨とかだと余計に凹みますよねi-240
手術されたんですね。。本当に痛そうで・・。
私はまだそちら系の病気はした事がありませんが、気をつけます~v-356
マルちゃん親子も、必死で助けてくれようとしてたんですね。(でもなぜウンP?)
↓ギザギザおプッちゃんも可愛いですよん(笑)
 よく見ないときっと分からない・・・し~i-229
[ 2008/03/21 21:46 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか~~v-362
私も女子祭りはひどいほうなので、、、
ほんと、ダルダルですよね(笑)
大事にしてくださいね。。

プッちゃんの「足の裏見る?」に
萌えますたv-10
私、肉球フェチなの(笑)
モモの足の裏の匂い嗅いで、、、いつも萌えまくり。。
家族からは変態扱いですけど・・・・v-8
[ 2008/03/21 22:05 ] [ 編集 ]

ママさん、大変だったんですね。
ちょっと、笑いながら読ませて貰いました(ごみんね)
でも、その時は、痛み止め飲んで治まったんですね。
一人だったらと思うと。。。。怖いですね。
女子祭り大変ですね、何とも無い方もおられるのに。。。
私、勿論過去の事です~


[ 2008/03/21 23:48 ] [ 編集 ]

イヤですね~毎月毎月(^_^;)
腹痛は出産したらなくなったんですけど、
その代わり、めっちゃ眠気とダルダルに襲われます。
ピークの日は何もしないでミルクと一緒にソファで寝てます。
きっとご実家のワンちゃんは心配して来てくれたんですよ。
考えに考えたのがウンPだったのでは?(笑)
でも、手術とかされて大変だったんですね。
今は大丈夫なのですか?
[ 2008/03/22 00:54 ] [ 編集 ]

ああ。とってもタイヘンなことなのに読みながら
(='m') ウププって笑いまくってしまいました。

途中のプッちゃんの写真みても笑うし・・
ダルダルダルビッシュなんて親父ギャグまで混ざってるし。
もうだめじゃん~(爆笑)


というよりめちゃくちゃ大変な目にあったんですねえ・・
うん。うん。ウンPはいらねえな・・うん。
でもきっと騒いでくれたのねえ・・
ママさん、高校野球に夢中だったんですね
なんかうちの母みてるみたいでした。

あたしもよく足がつって
「,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!助けて」
って子供のころから叫んでも
一度も見にきたことない母ですし・・・

雨の日にかさ忘れて持ってきてほしいと電話したら
「かさもっていかないあんたが悪い」
といってデンワをきる母です。

でも女の体関係の病気はつらいですよね。
乳がん検診で去年はマンモでひっかかって焦りましたよ。
「ちちがなくなる~」って・・・

ああ、だんだんこういうのが増えるんでしょうね。

子宮系の違和感はなかなか病院へいけないけど
絶対いっておくべきですね・・・

おっと、お誘いしていいですか~w

Pucciママさん、まるっこ★ジュウザ♪でイベントやってます

遊びにきてねw
[ 2008/03/22 01:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/22 01:29 ] [ 編集 ]

こんばんちわ

とっても辛いお話しなのに
おプッちゃんに癒されまくり・・v-410
女の子祭り・・年々酷くなってます・・お年なのにv-409
痛くはないけど 前日からの異常なほどの眠気v-395
そんでもって頭痛v-394
もともと偏頭痛持ちなんですよぉ

ご実家のクロちゃん親子やっるぅ~
ママさまに教える為うんPするなんてv-290v-426

おプッちゃんの 『足の裏みる?』『え~』に
大爆笑(o_ _)ノ彡☆バンバン 
[ 2008/03/22 03:02 ] [ 編集 ]

>>メープルママさんv-254
もうすっかりピークを越して元気でーすv-290
ありがとございます♪ 元気が一番ですね。
自分が具合悪くなって初めて健康って素晴らしいって思ったり。
気をつけなきゃですね(;^_^A  マル親子・・とっても
可愛かったんですよ~w  なぜうんPだったのかしらww

>>nagomiさんv-254
大丈夫ですv-91ありがとございます。
ダルダル・・・やる気がなくなるんですよね~(^_^;)

肉球フェチですね?w プッチョの肉球はポップコーンみたいな
匂いがしますよ(゚m゚*) 私は何でも嗅ぎフェチなのでw
人んちの犬とかも隙あらばクンカクンカしちゃいます(;^_^A変態仲間?

>>3ワンの母。さんv-254
昔は大変だったんです~(゜∀゜;) でも今は笑い話ですよww
痛み止めってだんだん効かなくなるんです・・・
手術後 痛みで始まらない女子祭りが来た時はかなり感動しましたw
もう何の用もないので私も終わってほしいです( ̄ー ̄)真剣に

>>ミルクママさんv-254
今は大丈夫ですよ!ありがとございます
やっぱり眠気来ますよね? も~何をしててもだるくて
眠くてw  私もソファでプッチョとダルダルしてます♪
昔飼っていたマル親子とっても可愛かったのですv-238
頭も良かったし・・・でもなぜあの時はv-294だったのかしら(゚m゚*)

>>もちこさんv-254
もちこさんのコメント笑いました~(o_ _)ノ彡ギャハハ
同じ目にあってる~  
私の母も傘とか持って来てくれない人でした
ひっどい暴風雨になってほとんどの親が傘持って迎えに
来ている時も 来てくれず。  
その時はさすがにキレましたけど。 またも放った一言が
「でもなんだかんだ帰ってきたんだから良いじゃん」と(/- -)/もうお手上げ

実はマンモまだやったことないんですv-356
ちゃんと検査した方が良いですよね。
もちこさんはその後大丈夫だったのでしょうか・・・
お互い気をつけなきゃですね(>_<)
イベント行かせて貰いました~!!
よろしくお願いしまーすv-363

>>sakuraのママさんv-254
やっぱり眠気と頭痛は出る方多いのですね。
頭痛つらいよね。 風邪ひいたのかぁ~って思うくらい
体もだるくなるしv-394 イヤになっちゃうよね。
年々酷くなっているなら気をつけてね!
[ 2008/03/22 21:02 ] [ 編集 ]

Lady's Festival・・・眠いです(==;)
それについてはこの2年くらい通院しているです。
時々起こる“無排卵”で月1~2通院しているですのだ。
妹っちはけこんしているですけどワタクシはこの年でまだシングルなのです(^^;)
ん?年・・・公表してないですよねv-411
そんなっくらいですv-221(どんなくらい?)
なのでこの先を考えて子供っちができるようにずっとがんばってるです。

今の仕事(飲食店)が通し勤務が多く朝5時あがり・・・になってからやっぱり睡眠時間や精神的なバランスが崩れたり食事の時間がズレたり(そして太った)が原因のひとつになるみたいでそれに加えて年齢的にビミョ~なあたりが・・・σ( ̄▽ ̄;)
お医者さまからはあまり気にしすぎず自然体で。。。だそうなんですだ。

それにしてもおプッちゃんの『足の裏・・・』(o_ _)ノ彡☆バンバン
おなか痛くなりそうなくらい、イスからずり落ちそうなくらい爆笑!!!
なんでそんなおもちろいコメント&写真が出てくるですかあ~
(≧▽≦)ノ彡☆バンバン
カワユスカワユスe-265
是非ちょとつんつんさせてくらさい♪
[ 2008/03/22 22:32 ] [ 編集 ]

内容は大変なのに所々に散りばめられた「笑い」・・・ 笑っちゃいけないけど、面白すぎるよ~(汗)
もうダメです。脱帽です。おみそれしましたっ!!

私は女性特有の病気や悩みは、今のところあまりなく、
「祭り」前夜くらいにヒジョ~にイライラするくらいです。
とはいえ、けっこーな年齢なので検診とかして気をつけなきゃ
いけないのに、つい目をそらしちゃってます・・・

pucciちゃん、表情豊かだな~♪ 寝とけ寝とけって
ダークな言葉もなぜか似合ってステキ♪♪♪
[ 2008/03/23 16:01 ] [ 編集 ]

>>ゆこりん♪さんv-254
やっぱり眠気はきますよね~(^_^;)何してても眠い。
起きたばかりなのに眠いw
ゆこりんさん通院中とは(>_<)
生活のリズムが狂うと体にも影響があるんですね。
女子の体ってデリケートなんですね・・・
大事になさってくださいね!!
 プッチョのことならいくらでもツンツンしてくださいよ~♪

>>はなわさびさんv-254
笑っちゃって下さ~い。 笑い話ですよ~ww(^^ゞ
元気が一番ですねv-219 素敵です♪
私も祭り前イラッときます。 ど~でも良いことにイラッv-359
子供にとばっちりが・・・(-_-;)ゴメン
プッチョはなぜかそんな時だけハウスに避難してます。
トラブル回避の達人?w
[ 2008/03/24 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/60-7806435a









