
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月のパン教室♪

皆さん こんにちわわ  前記事でパクッております「狩野英考」

どんだけ気に入ってるんだ?と思われてるかもしれませんが、

実は私がハマっている芸人は 「アントキの猪木」です (^▽^;)

・・・ということで  げんきですか━o(`・д・´)ノ━!! 

元気があれば パンも作れる・・・ 今月のパン教室です~



今月は「クリームチーズマフィン」を作ってきました。

いつものパターンですが
DSCF5106.jpg

はい。また粉ですwww  でも今回は練ってるとこも

写真に撮りました~
DSCF5107.jpg

ほら、ほんとに私が作ってますよ~


今回一緒に作って食べるランチは 

「長ネギ&生ハムのトマトのクリームペンネ」と

「根菜のハーブパン粉焼き」でございます。

DSCF5109.jpg

今回使うペンネは「パスティーナ」のペンネです。

こちらの冷凍生パスタ 大変もっちもちで美味しく茹で時間も短いんですよ~

どうやら業務用だったそうなのですが、2月下旬から一般の人も

通信販売で手に入るそうです。

興味のある方は見るといいざんすよ 「パスティーナ」


DSCF5110.jpg

・・・でいつものごとく材料切ったとこ


DSCF5118.jpg

こちらの先生のお料理はいつもヘルシーでございます。


DSCF5119.jpg

クリームソースに使っているのは豆乳なんですよ~

なんと長ネギと生ハム、ドライトマトえっ どうなるのかしらと

思っていましたが 豆乳を入れて煮詰めるうちにトロミも出て美味しい

クリームソースになっておりました。   ビックリ。



根菜のハーブパン粉焼きですが こちら何と大根!!
DSCF5114.jpg


ミックスハーブとパルメザンチーズを混ぜたパン粉をつけています

あとごぼうとカボチャ・・・・焼きってなってますが 揚げ焼きですね。

DSCF5137.jpg


今回は 材料~~~出来たっってならないように頑張って

途中過程も撮ってみました

DSCF5144.jpg


ハイ 出来上がり~
DSCF5146.jpg


クリームペンネは思っているよりコクがあって美味しいです。

生ハムはベーコンでも代用出来そうだけど、塩気も丁度良くて

美味しかったですよ

大根の揚げたのって~ て思いましたがシャキシャキとして

以外に美味しかったです。 

カボチャは甘くてホッコリ。ゴボウの使い道が煮物か豚汁、きんぴらしか

浮かばなかった私ですが、この揚げ焼きだと子供も食べそう。




さて パンの続き、今回ハプニングが!!

一次発酵が終わり、分割・・・さぁチーズを包もうとしたとこで

材料の全粒粉が入ってないことに気づいたっ   ↓ 真っ白な生地ww

DSCF5121.jpg


先生の方のミスだったので やり直しさせて頂きました。

全粒粉が入ってないのは
      ↓               
DSCF5135.jpg


ってことでここからはパン生地に全粒粉のつぶつぶが

見て取れるかとww

DSCF5138.jpg
丸めなおして~


DSCF5132.jpg
ベンチタイム


DSCF5133.jpg
クリームチーズを包んで

DSCF5139.jpg
2次発酵をしてから焼きます。


DSCF5149.jpg
焼き上がり~


今回も美味しかったです。 息子が風邪気味で食欲が

あまり無かったのが残念。  その分、私が食べれたけどww




家に持って帰ったら お留守番してたプッチョさんがさっそく膝の上に。  

ママ、良い匂いがするでしょう?!
DSCF5154.jpg

んっ?! 駄目だよ。 おニイもおネネも楽しみにしてるんだよ

学校から帰ってきたら オヤツで食べるんだって。

だからそれまで我慢ね。  わかった?


DSCF5155.jpg


ぃいま、 チッって言った? (゚ロ゚屮)屮

ってその邪悪な顔やめなさい(-_-;)  可愛いって言ってくれる人も

いるのに これじゃ皆さん ドン引きだわよ・・・(T▽T)






お、おしまいm(__)m


[ 2008/02/27 01:17 ] パン教室 | TB(0) | CM(24)

ぷ・・・ぷっちゃんv-399
「チッ」って・・・「チッ」ってぇぇぇぇぇぇv-406v-406v-406
カワイイお顔が台無しなのーv-355v-355
でもカワイイだけじゃないぷっちゃんも好きーv-345

チョモも料理教室とか通いたいんですよねv-354
でも一人で行くの怖くて・・・(小心者)
しかも好き嫌いありすぎて、作っても食べれないし・・・v-395
美味しそうだなーv-366いいないいなー。

アントキの猪木さん、いいですよねーv-398
ガソリンスタンドの店員ネタが好きですv-343
[ 2008/02/27 02:08 ] [ 編集 ]

あっちゃあぁぁぁ~~☆

お、おプッちゃん!!(爆)(≧▽≦)ノ
なんて表情豊かなんでしょ!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ギガントカワユスですばい!v-8
ものすご~く!さらに生プッちゃん見たくなりましたよ~♪

ママさんのパン☆いつもとってもおいしそうで見るたびに「あ、そーいや・・・パン食べたいかも」って思えてきてしまうほどですe-265
ここんとこバレンタインで気合が入った以来、人間用のお菓子は作っていなくってアット-テキにわんこ用が多くなってるのでそろそろ自分たちのおやつ作ろうと思いました。
さて今日もおつかれたのでそろそろ寝ます。(ん?!)
[ 2008/02/27 08:31 ] [ 編集 ]

毎度!
手作りのパン、本当に美味しそうe-343
アントキの猪木とか言ってるけど、
本当に素敵な奥様だわ。
いや、むしろアントキの猪木とか言ってるのに
手作りのパンを作ったりするから
素敵な奥様なのねe-266
超、ソンケーe-280

うわー、プッチ極悪~
すっごい可愛いe-415
どうやったら、そんな邪悪な顔になるんだろう?
うらやましー!
[ 2008/02/27 09:25 ] [ 編集 ]

「チッ」って~!!プッチちゃんそんな表情もかわいい~♪
どうやってそのタイミングーv-218で写真撮れるのですかー?
いいなぁ~♪いい表情いっぱいしてくれて!
パン教室いいですねー!私、パン大好きだからいつもおいしそうだな~って指をくわえてみています。。。&今回はパスタも揚げ物も大好き!かなりお腹すいちゃいました(~o~)
[ 2008/02/27 12:57 ] [ 編集 ]

ちってどうやってやったんですか?!うけすーi-237
ぷっちゃん意外にお笑いもいけちゃう感じなのねんi-189
手でのってるぷちゃんなんてかわいいのーi-176
パン作りって楽しそうですね!なんかこなから形がかわっていく
とか絶対おもしろそうですーi-194
パンだからてっきり洋風系のものに合わせるかと思いきや
けっこう大根とかかぼちゃとか使って日本人さしらも
ありなところが最高ですi-233
ちなみにお写真はだれが撮ってらっしゃるのですか???
なんかいーなーママが作ったパンがおやつとかi-176
みみくん家にはおやつと言う習慣がありませんでしたi-195i-195
[ 2008/02/27 13:53 ] [ 編集 ]

私のマイブーム芸人は「エドはるみ」v-218です(笑)
プッチちゃんv-10グゥ~v-218v-218
なんて可愛いんでしょe-420
ママさんのシャッターチャンスもグゥ~v-218

パンv-366教室、いいですね~v-344
子供さんたちが喜びますよね、
e-77もちろんプッチちゃんも・・・。
我が家にもタンスの肥やしと化したホームベーカリーがあるので、、
久々作ってみたくなりました。v-291
[ 2008/02/27 16:30 ] [ 編集 ]

パンもパスタもおいしそうです♪
なのになのにぷっちゃんたら~~~!!!
チッてチッて~~~!!!
そんなのダメ~!でもカワユス~!!
やっぱりぷっちゃんはスケバン???
[ 2008/02/27 16:40 ] [ 編集 ]

プッちゃんママさんはパン(料理?)教室に通ってらっさるんですか?
おいしそう~i-237
手作りのパンって最高ですよねぇ!(一回しか作ったことないけど)

プッちゃん、その後食べれましたか(笑)?
「チッ」って・・。プッちゃんi-282
でも可愛いですよん♪
アントキの猪木もかなり笑えますよねv-218
[ 2008/02/27 18:37 ] [ 編集 ]

>>チョモちゃんv-254
あ、チョモちゃんでも良いかしらん♪
ラブラブ チョモちゃんv-238
パン教室楽しいです。私も小心者ですので、お友達と
一緒に行ってるのよ~
もちろん、普段のオカズに自分の嫌いな物は並びませんww
アントキの猪木イイよね~ スタンド店員ww
現金(げんきん)ですかーーーっ!! ね?!
好き好きv-343 面白いよね~(≧▽≦)

>>ゆこりんさんv-254
またまたやってくれたプッチョですww
恐いわ~(≧▽≦) きっと中にちっちゃいスケバンが
入ってると思われ。
ゆこりんさんならチョチョイとパンとか作っちゃいそう!
バレンタイン、気合入ったんですねv-238
貰った人は幸せだなぁ~(^∀^人)~♪
お返し期待しましょーwv-218

>>えくちゃんv-254
作り直しは初めてだったけど、何とかなるもんだわw
間違えちゃったほうのパンはランチで一緒にバクバク
食べちゃった~ww
焼きたてパンは美味しいのよ~v-290
プッチョ相変わらずでしょ~?!
こっちが本性だよねww絶対∵ゞ(≧ε≦o)

>>マックプリンさんv-254
プッチョ タイミンぐーv-218よね?ww
パン作り 始めてみたら楽しかったのよ~
パン好きなら焼きたてパン、一度食べるとやみつきに
なると思うよv-221
マックプリンさん、器用だし! きっとすぐ作れるように
なると思いまーすv-426v-411

>>みみくんv-254
チッてどうやったとかじゃなくて 続けてシャッター切ってたら
この顔i-282 さすがスケバンでしょーw
本性出てるよねww
パン作りのこねこね 楽しいのよんe-265
発酵したあとのフカフカ具合は一度こねると病みつきに( ̄m ̄*)
オヤツの時間っていうか 学校から帰ってくると「お腹空いた~」て
ピーピーうるさいのよ・・・元気で良いんだけどねぇ(-_-;)

>>nagomiさんv-238
あ、エドはるみもグーv-218ですねw
写真v-212ナイスタイミンぐーv-218でしたw
ホームベーカリーお持ちなんですね!!
良いなぁ♪ナショナルのホームベーカリーをず~っと
狙ってるんですけど、別の電気製品を買わなきゃいけない
羽目に(年末くらいから)合っているので。 あ、パソコンもですね
なかなか手が出ないです~(p_q*)シクシク

>>まっきーちゃんv-254
パンもパスタも美味しかったよ~♪
あったかいパンの匂いがすると プッチョはいつも
吹っ飛んでくるんだ~ww
トーストしてるときとかも台所ウロウロするくらい
パン好きな犬(゜∀゜;)
貰えないって分かったとたん この顔だもん。
極悪だよねw スケバンプッチョ(>_<)

>>メープルママさんv-254
あいっ パン教室に行ってます~
作り始めたら楽しくて一昨年から続いてます。
焼きたてのパンは美味しいですよね♪
プッチョは子供達が食べてる時にテーブルの下に
張り付いていましたw
ちょびっとですが食べましたよ~v-411
[ 2008/02/27 21:03 ] [ 編集 ]

すご~い!手作りパン♪
私は料理が苦手なのでパンとか作っちゃう人が尊敬です!
プッチちゃん、「チッ」のお顔ナイスです!(≧∇≦)b
ミルクもたまに同じ顔しますよψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
[ 2008/02/27 23:47 ] [ 編集 ]

好きだわぁ~

プッちゃんの、ちょいワル顔(-。-)y-゜゜゜
「チッ」っていう顔とかが特に好き♥
あたしゃ、普通なの?マニアなの?

そのパンは、いつ頃うちに着きますか?(^u^)
まさか、送るつもりがないなんてこたぁ~ないですわよねっ!
あれ?全部食べちゃったのぉ~? (--〆)

[ 2008/02/28 00:53 ] [ 編集 ]

すっごく楽しい記事でしたv-133
パンづくり興味があって~でも実行してないの(-_-)
ペンネや根菜もおいしそうですね。
揚げ衣がおしゃれな感じですv-237

プッチちゃん、かわいいお顔で登場したのに
「チッ」って~v-12
でもね、プッチちゃんだからそれも憎めないのよね~v-238

アントキノ猪木さん、私もハマってますv-91
[ 2008/02/28 13:06 ] [ 編集 ]

初めまして♪

ミックス犬図鑑から㌧できました^^
読んで爆笑してしまいました(>▽<)
邪悪顔かわいいですねv-10
うちにもチワマルがいますので、よかったら仲良くして下さいv-22
[ 2008/02/28 15:55 ] [ 編集 ]

ゥヒョ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!

プッチャンi-199i-199i-199
チッって・・・i-282
すべてのコメント、本当にプッチャンが言ってるみたいで…
プッチママ、かなり最高ッスi-234
パン、ィィですねぇ~~i-80
パンを焼きたくなって昨日粉を買ってきたトコだったのですが、これから焼こうかな~~i-194
って全然分からないんですケド^^;
プッチプチ、探したけどどこにもなかったんです…><
他のはあったのになぁi-195
チョット遠出したらまた探してみよぅッi-185
[ 2008/02/28 18:04 ] [ 編集 ]

>>ミルクママさんv-254
私も料理は全然得意じゃないです・・・(^_^;)
ワンパターンになりがちな食卓なので お教室に行くと
勉強になるんですよ~v-21
ミルクちゃんも「チッ」とかするの?! あんなラブリーな
お顔で?!・・・・見たい(≧▽≦)スイマセンっ マニアでww

>>ミントママさんv-254
あの邪悪顔が好きなんて~ あいっ!ミントママさんマニア決定~v-237
あっでもアテクシもマニアなんで、気になさらないでw
えっ?してない?

・・・家はガッツキ一家なもので、宵越しの飯は持たねぇでございますの。
えぇ何だか使い方間違ってますけど(゜Д゜;)
大変申し訳ないざんす~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

>>ニコママさんv-254
パン作りやってみると楽しいです~。 私も教室に行くまでは
なかなかパンを作ろうなんて思いませんでした(^^ゞ
お教室でやるから楽しいってのもありますw
プッチョびっくりな邪悪顔です。 本性出てます~v-11
あら!猪木仲間またハッケーンv-238

>>えりんぎさんv-254
いらっしゃいませ~v-238
コメントしてくださってありがとございます!
えりんぎさんのとこにもチワマルちゃんがいらっしゃるんですか?!
わ~見たいです~。 男の子ですか?女の子ですか?
色とか大きさとかお耳の形とか どんな子なのかなv-238
こちらこそ仲良くしてくださいね。

>>チョビさんv-254
プッチョのセリフ、キャラに合ってると思うのよん(;^_^A
チッってのも本性出ちゃった感じよねw
恐いわ~i-282
な、なんか同じ名前のプッチちゃんに申し訳ない気がしてきた~
真似しちゃだめだよ~ プッチちゃん(T▽T)
これは悪い例だよ~v-11
プッチプチ、見つかるとイイね! プッチちゃんにも
あげて欲しい♪
[ 2008/02/28 21:41 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます♪

うちのゎぷっちゃんに似てますよ^^
タレ耳ですが・・・毛並みゎマルの顔ちわわの女の子です(>▽<)
ぷっちゃんみたいに感情豊かに育てたいのだけどナカナカ(><;)
[ 2008/02/29 08:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

今月もおいしそうだね。
アタシも息子が小さい頃パン教室しばらく通ってたんだよ。
でもパンって手間かかるんだよね。
と、言うわけで最近はパン焼き機が大活躍です。
でもやっぱり作った方が全然おいしいんだけどね。

プッチちゃん。
ほんとチッって言ってる顔みたいよ。
あ~。かわいいプッチちゃんがなんて事!
[ 2008/02/29 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

すご~い!!
今日も美味しそう~
ほんと何でもこいですね。。。。
料理見ている内に
えくちゃんの卵焼き思い出しました~
プッチちゃんのチッは面白い。
こんな顔もするんだね。
[ 2008/03/01 00:48 ] [ 編集 ]

>>えりんぎさんv-254
プッチみたいなスケバンガウガウだと 困っちゃうよ~w
えりんぎさんはブログされてるのかな? ワンコちゃんのお名前は
何ちゃんかしら? また遊びにきてくださいねv-238

>>ちゃっぴーさんv-254
ホームベーカリーお持ちなんですねv-237
良いなぁ~♪ ず~っとず~っと欲しいと思いつつ
まだ手が出ない~。 焼きたては美味しいですよねv-238
お兄ちゃんもいっぱい食べるんでしょうねv-290

>>3ワンの母。さんv-254
何でもこいなんて・・・・ 全然そんなことないですよ~(-_-;)
普段手抜きばかりなので 教室に行くと勉強になりますv-21
えくちゃんの卵焼き可愛かったですよね。
私もアンパンマンとか書いてました~v-411
[ 2008/03/01 11:14 ] [ 編集 ]

うわ~♪
パンもパスタも美味しそうv
料理上手でうらやましいです。
プッチちゃん、「チッ」のお顔も可愛いですよぉ~
うちのミルミルなんて、すっかり越後屋(笑)
ピンクの首輪も似合ってて、ほんとに可愛いわぁぁvvv
[ 2008/03/01 23:18 ] [ 編集 ]

>>ひろぴさんv-254
料理上手ではないんですよ~(^▽^;)
私が作る料理はいつもワンパターンでww
ここで教えて貰って作るとちょっと素敵な奥さんになったかのような
気分に浸れるのがうれしいです~v-290
ミルミルちゃんの越後屋大好きw
リンク貼らせて貰いました~v-345
[ 2008/03/02 12:31 ] [ 編集 ]

プッちゃんったら本当にチッて言ってるお顔ですぅ~~
でも可愛いぞぉ(ノ≧▽≦)ノ~~

パンもパスタもすっごくおいしそう♪
ママさんの手がスラッとしていて美しいこと!
私のずんぐりむっくりした指とはあまりにも違う・・^^;

私もアントキの猪木好きですよぉ~♪
猪木のモノマネの人で一番面白いよね~と旦那と話してたとこです!
そうそう、私、猪木VSタッキーの試合を観た事があるんですよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
[ 2008/03/02 21:26 ] [ 編集 ]

>>マロンママさんv-254
ホントにチッて言ってると思います~(;^_^A
本性出ちゃってるプッチです・・・
パンもパスタも美味しく出来ました~
お腹いっぱい食べました。手がスラッとしていて
美しい・・美しい・・・美しぃ(T▽T)嬉しすぎる
男並みにでっかい手だって事は黙っておこう・・・
またまたアントキの猪木仲間ハッケ~ンv-238
猪木とタッキー??すごい試合ですねっv-405
[ 2008/03/03 01:30 ] [ 編集 ]

うちのゎ『りり』です^^
残念ながらブログゎしてないんですが・・・
ココのブログにリンクしてある(?)もじゃもじゃわんニュースのミシェちゃんみたいなカンジです・・・(すみません。あんなにカワイくないですA^^;)
うちゎぷっちゃんと逆で、おうちでゎガウガウなんですが、外でゎイイコなんですよ~外面いいのもこまります(ーー;)
[ 2008/03/03 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/52-5ccf2fdb









