
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら広場@幕張

皆さん こんにちは♪

11日のおはなし。 実家へ行く途中 パパに「寄り道してくれ~!」とお願いして向かったのは

さくら広場」 

パナソニックが展開してるミュージアムの一つで設計は建築家の安藤忠雄氏。

園内の桜はにゃんと!505本!! 


2565.jpg

2006年に開園したさくら広場。 京葉線 新習志野駅と海浜幕張駅の間くらいにあります。

実家に行くたび横目で見ていたのですが、車を止める場所がない~て思ってたんですよ。



2566.jpg

んが、しかし今年はラウンドワンがすぐ隣に出来たおかげでこちらに車を止めて

歩いて行く事が出来ました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノイエー



2567.jpg

桜の木の下には花壇が♪  ・・・ちょっと中途半端な花壇だけどw 見応えは十分( ̄∀ ̄*)



2568.jpg

残念ながら飲食は出来ませんが ワンコを連れて桜を見るのにはサイコーの場所です。

(食べ物の匂いにプッチがフラフラしないで済むからww)




     2569.jpg

園内の大池には噴水がありました。  すこし小高くなっているので幕張新都心の方を向くと

整然と並んだ桜が見渡せます(^∀^人)~♪綺麗なのよぉ~


2570.jpg

反対向くと真っ赤なラウンドワンwww ちょと微妙だった。 でも子供達は行きたがるw

2571.jpg




まだ出来て4年目なので植わっている桜が若いです。 

おプッちゃんを抱っこして桜と一緒に撮るにはちょ~ど良い高さ(*^-^)b

2572.jpg

前々回「プッチの目には桜はどんな風に写ってるのかな」なんて書きましたが・・・


2573.jpg

食べ物でごぜました  (*`ロ´ノ)ノオィッ!

目の前にあるとむしゃむしゃ食べようとしやがるするおプッちゃん。 止めて下さい(-_-;)




2574.jpg

これから5年10年経て桜の木が大きくなっていけば もっと素晴らしい観光名所に

なると思います!

2575.jpg



2576.jpg

また来年 一緒に来ようね!プッチ(*^▽^*)


おしまい。


プチッとクリックで画像が変わります♪
プチッと応援クリック ありがとう!
コメントもお待ちしてます

MIX小型犬ランキング←携帯の方はこちらからプチッとしてね♪

[ 2010/04/19 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ごぶさたです♡

きゃー♡ぷっちかわいすぎー♡
モケモケ度合いが最高です♡
桜きれいですねー!!
いいないいなー♪
ぷっち桜食べちゃったのね~♪
ろきもパピーの頃食べてました!
[ 2010/04/20 00:49 ] [ 編集 ]

やっと・・・

開かずのコメ欄が開いたどーーー!
ぷっちちゃん、あいかわらずのかわいこちゃんですな♪
お花の写真も超キレイです~。癒されました~。
ところで質問です。いつも立ち耳のおぷっちゃんですが
垂れることもありますか???もしあるとしたら
それはどんな時ですか?おせーて下さい☆
うちのそらも桜の花びらガシガシ食べてました~(^^)
おいしいのかな?
[ 2010/04/20 09:49 ] [ 編集 ]

プッちゃんお花がよく似合う~~
かわいい~

桜の木の生長が楽しみですね♪
[ 2010/04/20 15:14 ] [ 編集 ]

きれいなところですね~
おプッちゃんにとってもお似合いです。

しみじみ…かわいいです。
真っ白だし~
もももまるくんも真っ白と言うよりなんか牛状に?模様がうっすら入ってます。
特にまるくんはマルチーズなのに牛模様が…
[ 2010/04/20 19:53 ] [ 編集 ]

あら!
なんてキレイな公園なんでございましょう!
そして、おプッちゃんったら、笑顔振りまくりじゃございませんか!!!
桜は旨かったかい?ププ

おプッちゃんの笑顔にスッカリやられちまったミントママより。

あっ!
パパさん、お誕生日月おめでとごぜます(*^^)v

[ 2010/04/20 23:31 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

v-252まっきーちゃん
まっきーちゃん 元気~v-291
プッチね 今すっごく顔が大きいよww
モケMAXだけど トリミングは来週なんだぁ
まん丸です(゚m゚*)
ろきたんも桜食べてたのね~v-238
なんだろねw 良い匂いがするのかな?!

v-252そらかあちゃんさん
開かずのコメ欄w 笑ったー!
スビバセン なかなかご訪問に行けないし、返事も遅い
不精者なので・・最近閉じちゃってます~。
そらちゃんのお耳 立ち耳だったり垂れ耳になったり
今してますねー! 表情が変わって楽しい♪
プッチはチビの頃から立ち耳で 垂れ耳になったことは
見た事ないです~。
年を取ったら垂れ耳になったりするのかな?

そらちゃんはどちらになるでしょうね~♪
楽しみですね!

v-252羊日和さん
お花似合ってますか~(*^∀^*)ゞ
今年最後の花見!って気合い入れていっぱい撮りましたw
桜の木が大きくなったら もっと見ごたえあると思います。
ほんと成長が楽しみですね。

v-252ももまるさん
行ってみたら思っていたより素敵なところでしたー。
プッチ、桜食べちゃってましたけどね(^_^;)

まるくん牛模様って笑っちゃった( *^艸^)
プッチは背中の真ん中がかなり黄ばんでますよ~w

v-252ミントママさま
きれいな公園だったのですよ~。
でもお酒飲んだり、おべんと広げたり出来ないのよ。
ちょいと残念でございました。
おプッチ 悔しいから桜食べてたのかしら?
桜食べて どんなもんだい!な笑顔なのでごぜますよ。

パパさんにまで、ありがと~♪
[ 2010/04/22 17:53 ] [ 編集 ]

おっと、ここが開いていたので、失礼します。
なーんて、きれいなお花がたくさんある公園なんざんしょ。
プっちゃん、桜は、うましだったの?

この気圧の変動・寒暖の差は、きついねぇ。
調子が狂うのは、当たり前!と言い切っちゃうわ。
私も頭痛がいつもしているような気がするもん。
これを乗り切れば、大丈夫よ。

↑さおりちゃんが、うらやましいわ♪

[ 2010/04/25 18:23 ] [ 編集 ]

v-252えり姉さま
コメ嬉しいでごぜますー♪
綺麗な公園なんだけど 桜終わったら・・・
毛虫公園になっちゃうんだよ! ねーさま!
プッチ、桜まで食べると思わなかったです(-公-;)

頭痛。。きついですよね。 
あったかくなって冬眠が解けたらwまた会いたいです~♪
[ 2010/04/25 22:12 ] [ 編集 ]

とってもおひさしです^^

まあ~~おプッちゃん飛んでる~~v-411
・・・ってここに書かせてもらいました^^;

きのう妹っちのところで
「ひさしぶりで・・・ぽち・・・」
って2人で見せてもらって爆笑~!!!
「うまし」
にハマってしまいました(爆)


こちらは黒ワンv-286v-286v-286v-286・・・
3月に静岡で集合していました♪
白ワンず盛り盛りもかわゆしですよねえ~~~~(//▽//)

まだまだ寒いくって雪が降ったりでお天気になったり
とっても体がついていかない毎日ですけど
ワンたちと遊んでるとすっかり忘れてしまってます~(笑)
寒さで引きこもることもありますけど^^;
元気もらいにまたやって来ますネ~~(*^▽^)/
[ 2010/04/26 00:36 ] [ 編集 ]

v-252saku☆てま姉さん・・ゆこりんさんw
ゆこりんさんでしょー?(^∀^*)ゞ
お久しでございます~♪ 覗きに来てくれて嬉しいでっす!
静岡でのコカプー集合!圧巻でございましたね~(≧▽≦)
もっすごい楽しそうでした!
おプッチまったく絡めませんがw ランでは遊ぶのでこっそり
混ざってみたいww   踏まれちゃうかなぁ(≧m≦)ブブ
またぜひぜひ覗きに来て下さいませー(^-^)/
[ 2010/04/28 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/273-fe1d7532









