スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後悔

実は日曜日にいつもの土手に家族で散歩に行きました

いつものごとくパパと子供達、私とプッチで遊んでいました

この日は天気が良くて暖かく 散歩に来ているワンコちゃんが一杯

それなのにカメラを忘れてしまった ダメダメな私

せっかくブログ書いてるのに・・・・



私は子供の頃からワンコ大好き  プッチを飼う前から

ワンコと見れば話しかけて触らせてもらってた人です

んがっ プッチを飼ってからそれが出来なくなっていました

プッチはワンコが苦手・・・・ギャンギャン吠える、威嚇するの連続

「大丈夫よ~」と言ってくれる人もいるのですが、当然嫌がる

飼い主さんやワンちゃんもいます

私も自分がされたらイヤだよな~と思うと近づけなくなってしまいました

147.jpg
以前撮ったです

この日も「あっプードルちゃんがいる」「あっダックスちゃん」

「あの子はチワワかな?」「あの大きい子はエアデールかな」と

一人遠くから眺めていました

・・・・と、プードルを3匹連れたおば様二人がこちらに近づいて

来るのが見えました

慌ててプッチにリードをつけ足元に引き寄せます

案の定 プードルちゃん達とおば様達に気づいたプッチが

ギャンギャンと鳴きだしたのですが おば様二人はニコニコと

『なんていうワンちゃん?』と話しかけて下さいました

一人のおば様はプッチがギャンギャン言うのを気にもせず、

『ボールが好きなの~?』とボールを投げてプッチの

相手までしてくれています

           私はとっても嬉しかったんです

148.jpg
以前撮ったです

そのおば様たちは『あっちにもシルバーのプードルがいるのよ』と

『とっても可愛いから見せて貰おう』と話していました

「さよなら・・・」と言いかけた私に『プッチちゃんも一緒に行こうよ』と

声をかけてくださったのです

ギャンギャン言うプッチをボールでうまくなだめながら 

浮かれた私はノコノコとおば様たちの後ろを歩き始めました

シルバーのプードルちゃんのところへ向かう途中 一人のおば様が

ニコニコしながら言いました 『家の子はいつもスキップしながら走るのよ』と

「え・・・」

見るとその白いプードルちゃんが左の後ろ足でステップを踏むのが

分かりました  確かに何度もスキップしているように見えます
 
「でも、それって・・・・」

私が口を開く前にもう一人のおば様が『○○ちゃんはいつも楽しそうに

走るのよねぇ』と言いました

喉まで出掛かってる言葉を出せない私

プッチを飼って初めてまともにお話しをさせて貰って 他のワンちゃんと

話すきっかけまで作って貰って プッチの相手をして貰って・・・・

そのおば様たちの前で 私はニコニコと人当たりの良い飼い主で

いたかった・・・・

その白プードルちゃんは膝蓋骨脱臼じゃないですか?」って

どうしても言えなかった

しばらくして他のワンちゃんの飼い主さんと少しお話をしている間に

そのおば様たちは帰ってしまわれたようです


家に帰ってきてから 今日は他のワンちゃんと話せて楽しかった~と

思う反面 どうしてあの時ちゃんと伝えなかったのかとジワジワ

後悔が襲ってきました

サラッと話せば良かったのに・・・・・私はいつもこうだ

後からクヨクヨ悩むのだ

いつかまた あのおば様とワンちゃん達に会えるかしら・・・

今度会ったらちゃんと話そう  気づくのが早ければ早いほど

治療もうまくいくんだから・・・  どうかまた会えますように!

新年からクヨクヨ なんとも情けないスタートになってしまいました




いまだにクヨクヨ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

スポンサーサイト
[ 2008/01/08 09:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
[ 2008/01/08 10:18 ] [ 編集 ]

いい人だけに言いづらいですよねーーー。
すごく分かりますーーー。
誰かが教えてくれてるといいですね!
[ 2008/01/08 10:49 ] [ 編集 ]

そういぅ病気があるんですねぇ。。。
今さっき調べました。
自分のワンコがならないと気づかないですが、プッチママはすごいですねぇ!!
プッチママの優しい気持ちが届きますように。。。
プードルちゃんのためにも。。。(>人<)
[ 2008/01/08 18:46 ] [ 編集 ]

そうでしたか~・・それは気になりますね・・。
優しくて言い方だからこそ、気づかせるのが残酷に思いますよね。
でも、いつか伝えてよくなるといいですよね。
私もワンちゃんダイスキでよく声をかけます♪でも。。
メリーがものすごい威嚇と吠えまくるので、知らない人と話し込んで、仲良くなったことはありません。
ワンコのお友達もいません。
でもいつも笑顔で芝生を走って私の顔を見上げるメリーが
幸せそうでイイと思っています。
[ 2008/01/08 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
分かりますよ。
あたしももしその場にいたら言えないと思う。
でもそのおばさま達はきっと毎日いろんな飼い主さん達に話かけてると思うからきっと真実は近いうちに知るよ。
おばさまもわんこをとっても大事にされてる方のようだから真実を知ってもきっといい治療をしてくれるよ。
と、いいながらめろんも今レベル1なんだよなぁ。
今の所経過観察なんだけどね
[ 2008/01/08 20:01 ] [ 編集 ]

言いづらいね。それ。
私も言えないかもしれない。
でも、絶対言ってあげた方がいいよねー。
そっか、そっか、ぷちまま優しいね~
次に会えたら、言えるといいね。
[ 2008/01/08 23:19 ] [ 編集 ]

膝蓋骨脱臼

正式な病名まで覚えてなかったけど確かプードルに多いんだよね!
私のお友達の所のワンちゃんも、そのお友達のワンちゃんも
手術したんだって!
おばさまには楽しそうにスキップしてるかの様に見えたかもね。
確かに、その状況の中じゃ言い出し難いやねぇ。
[ 2008/01/08 23:30 ] [ 編集 ]

今晩ワン (*^m^*)

プッちゃん・・・我が子と同じ(;¬_¬)
うちも遠くでワンコが見えて
こっちに来るなぁ~って思ったら
サササッ・・・ コソコソ(( ̄_| 逃げる
吠えさせたくないし迷惑掛けたくないし

今度おばさまに逢えたら言えるかしら・・
その時の雰囲気次第かな
早く気づけば良いんだけど
親しくないと言いづらいですよね
[ 2008/01/09 02:24 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

>>まっきーさんv-254
喉元まで出掛かってたんだけどね・・・
ホントに嬉しそうにおっしゃってたので言えませんでした
こうゆう事って難しいですよね

>>チョビさんv-254
家の実家にもプードルがいるし プッチがジャンプ大好き
だから心配で調べた事があるんだ~
犬種によってかかりやすい病気もあるみたいだし
心配するとキリがないんだけどね~v-11

>>あいさんv-254
ホントに何とも困ってしまいました。
メリたんとプッチの性格 似てますw 
あいさんのコメントにはハッとしました。 そうですね
人からどう思われるかより プッチが幸せなら私もその方が
良いなv-290

>>ちゃっぴーさんv-254
そうですね!とても人当たりの良いおば様達だったので
きっと他にも沢山ワンコ友達がいらっしゃると思います
そのうち気がついてくれると良いなぁ
めろんちゃん レベル1なのですか・・・心配ですねv-292
小型犬には多いそうなのでプッチもこれ以上体重を増やさないように気をつけようと思ってます。

>>えくちゃんv-254
うん。 変人の私でもさすがに言えなかったよぉv-292
でもちょくちょく土手に来てるみたいなので、また会えるかな~
会えると良いなぁ・・・・ その時頑張れワタシv-91

>>anさんv-254
そうなの! プードルには多いんだってね。
ほとんどの小型犬が気をつけないといけないらしいし
プッチもポチャポチャしてるけど 足はチワワだから
気をつけなきゃ・・・

>>sakuraのママv-254
ホント同じだぁ~ ワンコが見えると出来る限り避ける
これじゃいつまでたっても友達出来ないよねぇ(;^_^A
今度会った時に伝えられたらなぁって思うんだけど、
その場の雰囲気ってあるよね~ う~ん 自信ないw
[ 2008/01/09 09:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

中々、言い出せない事って沢山ありますよね。
タイミングもあるし。。。
ママさんは優しい方ですね。
情けなくなんか無いですよ。
あまり悩まないで下さい。

家のナナ、美々も人、ワンが苦手?なのか好きなのか?
ワンワンで困っています。
[ 2008/01/09 10:05 ] [ 編集 ]

>>3ワンの母。さんv-254
優しいコメントありがとうございますv-406
皆さん優しくてコメントにいつも励まされています!
感謝ですm(__)m
プードルちゃんのためにも気づいて貰えると良いなぁ~

プッチのワンワンは半端じゃないんですようw
人に対してだけでも友好的になって欲しいものですv-356
[ 2008/01/09 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/26-85adfbd1









