スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝起き

皆さん こ~んに~ちわ~!

今朝のお話なんですけどー。  アテクシの起床時間はいつも6時40分くらい。

子供達を7時に起こしています。

今朝はなぜかプッチが小さい声でボフボフ(遠慮がちに)吠えていて 目が覚めました。

時計を見たら6時!


2328.jpg

なによ~(`ε´) まだ時間あるじゃないのーって布団の中で思ってたら

洗面所でパパの気配。  あら、パパいつもより早く出るのね(^_^;)

それでプッチが珍しくボフボフ言ったのね(>_<) て思いました。 仕方ない、起きますか。



2329.jpg

今日はご飯あるし、食パンも ドーナツもあるから~♪

じゃ、どっちのおかずにもなるようにソーセージと卵でも炒めておこうかね。

それにしてもこの卵 なんでこんなに硬いのかなぁーなかなか割れないじゃないの(゜∀゜;)

フライパンはなかなか暖まらないし。 

調子狂っちゃうわ!   しょうがない 先にプッチにご飯あげようかな。

あれ、ドッグフードのケースの蓋が開かないぞ?!  おかしいなー! 何なのよー!

ん? 何だろう? シューシュー音がする?!  

・・・・ワッ(@_@;) ヤカンの火をつけっぱなしだったー!!!




と、ここで目が覚めた。(゜Д゜;)ポカーン

      2330.jpg


時間を見たら7時40分!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノギェェー!


2331.jpg


『今日はご飯あるし~ 食パンも ドーナツも・・・』←ここから夢でした(T▽T)


子供達はいつも集団登校なのでマンション下のロビーに何人かの班で集まって登校しています。

集合時間は7時55分!  あぁぁ、アワワしちゃったからあと15分もないわっ!

「起きてー! 7時40分だよー!(≧д≦)」

ター(息子)もアー(娘)も「ええぇぇっっ!!!<(゚ロ゚;)>」一瞬で跳ね起きました!

着替えて、ドーナツを頬張り 牛乳で流し込み 速攻で歯磨きの子供達。

娘が歯磨きしてる後ろで娘の髪を梳かすアタシ。

登校班で一緒の子のママにメールで「今起きちゃったから間に合わなかったら先に行って!」と

メールを送る・・・


2332.jpg

そして7時52分、「今日のワンコ」が流れるころには二人揃って「行ってきまーす!

なによ。やれば出来るじゃないの( ̄▽ ̄)フッ

いつもいかにダラダラ起きて、ダラダラ食べているかが分かっただけじゃないの( ̄∇ ̄;) ヤレヤレ

めでたくいつもの待ち合わせ時間に間に合って学校に行った子供達でした。



ところで! 今朝6時に一瞬目が覚めたのはホントの話。  パパがいつもより早く支度を

していたのもホントの話。  目が覚めた時には会社に行ってしまってました(^▽^;)

子供たちが行った後、「ごめん 朝気付かなかった。今日は皆で寝坊しちゃったよ」

「パパが起きてたからプッチがボフボフ吠えてたでしょう?」とメールしたら

「プッチがボフボフ言ってたのはター(息子)が寝言で大声で『ア○○ー!!(娘の名前)』って

叫んでたのに驚いたからだよ( ̄_ ̄ i)」
と返信してきました。


2333.jpg

いや~ 気付かなかったわ(゜∀゜;)


おしまい。


朝寝坊体験などコメントしてくださいませね
プチッと応援クリック ありがとう!
クリックで画像が変わります


MIX小型犬ランキング←携帯の方はこちらからプチッとしてね♪
スポンサーサイト
[ 2010/02/22 16:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

へえ~
ワタシが今朝クウガに腕をチョイチョイされつつ
の~んびりトースト食べながら『今日のワンコ』観てた時
ようこさん家ではドタバタやってたのね~
朝からお疲れさまでした…^_^;
ターくんもアーちゃんも頑張ったね♪
ドタバタやってるときプッちゃんはどうしてたのかしら…

あるある!朝寝坊~
あれはまだワタシがお勤めに行ってた時のこと
出かける時間に目が覚めてマッハで支度して
見事に勤め先に間に合ったことありますよ!
『な~んや。アタシやれば出来るやん!』って
自分で自分を褒めちゃいましたよ(^^)←その前にちゃんと起きろ!

二度寝って怖いわよね~(>_<)
でもパパさん優しいじゃないですかー
クウガパパなら激怒ですよ!
過去に何度かやって怒鳴られて凹んじゃったことあります…(>_<)
[ 2010/02/22 17:51 ] [ 編集 ]

わぁ~
プッチちゃんが
大変な姿になってるぅぅv-12(笑)

プッちゃん、寝言に反応しているなんて
かわいすぎます★

朝寝坊・・・ありますよね・・
NAOは自分だけでいいけど
お子様がいらっしゃると、
焦るだろうなぁ・・・v-11
自分勝手に
深夜に「●時に起こしてね!」とか母に言い放って寝ていたこと、今となっては 勝手だったなぁって思います・・・
[ 2010/02/22 18:09 ] [ 編集 ]

すごいよ~
ミラクルっていうかなんていうの?
うちは朝7時40分には家を出なきゃだから
ムリだったな(爆)
っていうかその前にアップルに起こされるけどね~
アップル、まだ1回しか寝坊したことないかも。
(登校には間に合う)
パパさんが出勤だからって起きるのはえらいわ!
私はパパだけだったら寝てるなー(;・∀・)ァ・・
プッちんのボフボフかと想像してたけど違ったのねー
笑える( *^艸^)プププ
[ 2010/02/22 18:41 ] [ 編集 ]

ボフボフ吠え

間に合ってよかったですね~!
今夜は早く寝てください☆
うちのそらも夜中に突然部屋の隅の上の方をジーっと見ながら
小さく「ボフッ、ボフッ」って吠えるんです。
霊でもいるのかも~!!!ギャーってこっちが言いたいわ。
[ 2010/02/22 19:02 ] [ 編集 ]

おー危なかった!
でも、間に合えば、いいって事でね。
プッちゃん、寝言にも答えてあげたのね。
いいコだ。いいコだ♪

↓プッちゃんの肉球、肌色の部分があるの?
プッちゃんだと、なんでもかわいく見えてしまう私☆
[ 2010/02/22 20:23 ] [ 編集 ]

間に合ってよかったですね(汗)
私も「起きて支度する夢」というのをたまに見ます。
本当に目が覚めて「???」ってなりますよ~
あとね、「寝坊する夢」も見ますね。焦って飛び起きて
ちょうど目覚ましの時間だった、とか。

プッちゃん、寝言にお返事するなんて可愛いわ~
起こしてくれたら完璧なのにな。惜しい!
[ 2010/02/23 09:04 ] [ 編集 ]

毎度・・・(;´▽`A``

読み逃げだけど<m(__)m>
いつもプっチには癒されにきてますのよん♪

相変わらずラブリーでございます。

朝起きのバタバタ、、、
寝坊するとすごい力発揮するよね(笑)
じゃあいつも、もっとテキパキしよーよってキモチ
すごーく分かるよ(笑)
[ 2010/02/23 09:52 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
読み逃げの私で、超お久しでございますm(__)m
私も夢と現実がゴッチャゴチャってあります。特に最近頻繁で…(^^;)
朝はバタバタしたほうが、はっきり目覚めると勝手に思ってるの~。
その私をるいは「眠いんですけど~~」ってボーッと見上げてる毎朝です
ター君、アーちゃん、間に合ってよかったね♪
[ 2010/02/23 10:13 ] [ 編集 ]

さすが!ママってすごいわ。
みみは毎日ぎりぎり・・・そしてそれが普通になりました。
だめにんげん。

たまに髪やってくれーって思うことがあります。
ご飯食べながら髪の毛どうにかしてもらえると
とても助かりますのに。ぽちしかいなーい
しかもねてるーーーー
[ 2010/02/23 11:04 ] [ 編集 ]

プッチ~~お久しぶり♪♪
寝てる姿もかわいいねっ(〃▽〃)
寝てる姿ってツボだよね~~♪♪
今にでも、ポップコーンの匂いがしてきそうだよ~(P∀`q*)
『ガーン』の写真もおもしろいしーー(笑)

寝坊すると、すっごいあわてちゃうよね~。。
間に合ったなんてすごいねっ!!!!
さおりなんて普段だって出る時間ギリギリまで…
だから寝坊したら大変(笑)
諦めてゆっくり支度しちゃう~(ノ∀`)

そろそろ会えそうな予感♪♪♪笑


[ 2010/02/23 20:32 ] [ 編集 ]

アテクシ、日々お寝坊さんギリギリの時間に起き、動揺しつつマッハで準備したターくん、アーちゃんのような行動が日常ざんす。
朝ゴハンなんて食べる時間はなく、ミントに、「はよ食え。」とゴハンを食べさせながら、テキトーに顔を塗りたくるのでございます。
口紅の塗り忘れなど日常茶飯事。
眉毛書き忘れて、麻呂で出社した事もあり。
今年の目標は、「ちゃんと起きる」にするべきだったか?
いや、それだと、もうすでに達成不可になってるな(;一_一)

[ 2010/02/23 20:33 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

v-22皆さん コメントありがとございますv-238
とっても嬉しゅうございます(T▽T) 不精で最近はたびたび
コメ欄閉じてしまっていますが、やはり皆の声が聞けるのは嬉しいですv-237

e-243ナオミさん
そ、そうなんですよ。 バタバタでございました(>_<)
子供達送り出したらどっとお腹が空きました(笑

お出かけの時間に目覚めて 間に合うって神業だわww
ワタシにも伝授して欲しい←何か違うかしら?(;^_^A
クウガパパさん 激怒て! なぜっ!
子供じゃないんだから朝起きるくらい自分で・・・
あ・・自粛します(゜∀゜;) ・・でもご飯だって自分で食べられr・・(笑

e-243NAOさん
実際のプッチは皆の→エライコッチャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ を横目に
二度寝してました( ̄∇ ̄;) 寝言に反応したから早起きだったしw

ワタシも自分が起きられなかったのに「なんで起こしてくれなかったの?」って
よく逆切れしてましたよ~(^_^;) 勝手ですねー

e-243えこちゃん♪
びっくりしたよー(>_<) ミラクルでしょww
アップルちゃんはしっかりしてるね~!
ああ・・一体いつまで「起きなさーい!」を続けないといけないのかしら。
休みの日だけは親より早く起きてゲームしてんのよね( ̄_ ̄ i)まったく・・・
パパは基本朝ごはん食べないから(早い時間は特に)あんまり起きても
意味ないんだよね(笑  土曜出勤なんていつも勝手に行って貰ってますww

e-243そらかあちゃんさん
はい~間に合ってホッとしました(;^_^A
早寝は基本ですねー(>_<)
あ、何でもないとこ見て「ボフボフ」言いますよねー
ボフボフどころか「ウー・・・」って怒って唸ってるのみると
マジで恐いです((((;゚Д゚))))

e-243えりさん
姉さん、やばかったですよぉー( ̄Д ̄;)
目が覚めて時計を見ても、しばらく現実を受け入れられなかったですw
ターの大声の寝言で起きれないアタシもヤバイけど(笑
プッチは全部のアンヨにピンクの肉球が混ざってますよ~♪

e-243羊日和さん
ほんとに間に合ってホッとしました~♪
支度する夢ってのがくせ者ですよねww
目覚めた時にしばらく現実が受け入れられなかったですもん(;^_^A
アレ?朝ごはん用意したはずなのに・・・てw
あ、あたしは寝坊する夢でほんとに寝坊してたことはあります(T▽T)

e-243nagomiさん
読み逃げ歓迎ですよ~(;^_^A アタシも読み逃げさせて貰ってますもんm(__)m
モモちんの笑顔に癒されてます♪ あと素敵なお洋服見て羨ましがってますww

分かってくれて嬉しい!! いつもテキパキしよーよ!って
ホント思いました~(≧▽≦)
特にお兄は最近寝起きが悪かったのにっ いざとなったら早かったです~(笑

e-243るいママさん
読み逃げ全然オッケーですよ~ ワタシもなのでσ(≧ω≦*)スビバセン
お久しです~!!(*^▽^*) るいママさんもるい王子もチョコちゃんも
元気ですかー?!!
夢と現実 一昨日は完璧ゴッチャになりましたww
起きてしばらく何がなんだか訳分かんなかったです(笑
「あれ?朝ごはんの支度したのに~」て。
プッチもバッタバタの私たちの横で二度寝してましたよ~(^_^;)

e-243みみくん
ぜんぜんすごくないママだから寝坊するんだよ( ̄∇ ̄;) フフ
髪やってくれ~って分かるわ~
家に一人美容師欲しいってマジで思ってたもんw
今はその辺に買い物行くだけなら どーーーーでも良くなっちゃった(* ̄∇ ̄*)

e-243さおりちゃん
試験お疲れ様ね~! 一週間も空くと久しぶりな気がするよねー(>_<)
おプッちゃん ポップコーン臭させながら寝てますよw
アタシも学生の時 寝坊したら諦めてゆっくり支度して行ってたわ。
すでに遅刻だから もう良いかぁ~てねw( ̄∀ ̄*)
会いに来て~♪

e-243ミントママさま
ワタシもギリギリまで寝てたい人なのよぉ~
「はよ食え。」て気持ち分かるわー(≧m≦)ブブ
大人女子は顔をねー 塗らなきゃいけないからねー(>_<)
ご飯食べなくてもそれだけは譲れないわっっ(アタクシはね)
眉毛片方書いて、もう片方忘れた事あるよ( ̄▽ ̄)イエー!





[ 2010/02/24 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/249-83dda6ea









