スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛行機に萌え

皆さん ごきげんよう

ワン友と新年会をした次の日  友人と一緒に子供達を連れて素敵なところに行ってきました!

去年の夏に予約をして待ちに待ったコチラッ!



2168.jpg

ANA機体メンテナンスセンターでございます。

こちらで実際にメンテナンスをしている飛行機の見学が出来るのですよ。(要予約)


子供達はもちろんですが 大人もウキウキワクワクです♪

初めにビデオを見てメンテナンスの役割やら歴史やら説明を受けていざ格納庫へ!

キムタク主演のドラマ「グッドラック!」で撮影に使われた格納庫ざんす~☆

柴崎コウが整備士役で機体メンテナンスセンターで働いてましたね!(多分w)



2169.jpg

全員青ヘルメット着用でございます( ̄∇ ̄;) 夏じゃなくて良かったと思うアテクシ。

いや~間近で見る機体はほんっとにカッコ良かった!





2170.jpg

なかなかこんな近くで飛行機と写真撮れませんよね。

この日もまるで動画のように連写しまくってきました~( ̄▽ ̄)




2171.jpg

グッドラックごっこしよう!って言ったら即座に格納庫を一列で歩いてくれる友と子供達w

あなた達が大好きです♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 




2172.jpg

すぐ目の前に滑走路! 今まさに着陸態勢の飛行機が次々と降りてきます



      2173.gif

夕日をバックに降りてくる姿は本当に綺麗でした~  

皆さんも機会があったらいかがでしょう。 子供はもちろん大人も楽しい事間違いなし!


(機体メンテナンスセンターでの写真はすべてANAから掲載許可を頂いてます)






      2174.jpg

・・・で置いてけぼりで怒ってるかのようなおプッちゃんですが 実は前日のシダックスで

一緒に遊んだあいファミがプッチをお泊りさせてくれたので 楽し~く過ごしていたのですよw

あいファミいつもありがとーm(__)m



2175.jpg

もぉ~ってぇw なに怒ってんのよう(* ̄∇ ̄*)

え?あいファミの家とはずいぶん扱いが違うってww?!



2176.jpg

あっ 逃げたっ!!  待ってよ~! ジャージ可愛いじゃん!

久々にママが買ったおNEWの洋服なんだよ~( ̄▽ ̄)半額でw  つなぎで可愛いじゃないの!

ちょっとフード被ってるの見て「宇宙人みたい」って言っただけじゃんw



2177.jpg

え~~っ! そんな事 言わないでもっかいだけ被って見せてよ~。

お願いっ(>人<)  ね?!!





      2178.jpg


      ・・・・・

                  ・・・・・

                             ・・・・・(* ̄m ̄)プッ



おしまい



プチッとクリックで画像が変わります!
プチッと応援クリック ありがとう!


スポンサーサイト
[ 2010/01/17 16:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ヒャホッ~只今インフルタミフルプ~ルプル中のanでし^^v
タミフルのせいか気分HIでし☆
でも幻覚は見えません!心が綺麗な人しか見えないのか?(汗
飛行機見て喜ぶ大人ってヲイラだけじゃなかったって
嬉しくなりましたi-176
絶対ワクワクするよね!
毎日何便も飛んでるし珍しくないけど何か夢があるよね!
あっ今年もよろすくw
[ 2010/01/17 17:48 ] [ 編集 ]

飛行機楽しそうですね~
行ってみたい。

プッちゃん、ほんとに宇宙人みたいで
かわいいね。
ジャージも似合ってるよ~
[ 2010/01/17 20:10 ] [ 編集 ]

すごい体験だね~
そんなのができちゃうのね!
子どもたちはきっとずっと心に残ってるよね☆
私は羽空の展望デッキでも十分だわー(*´∀`)
離陸も着陸もどっちも見られるしね♪
プッチン相変わらずその体育着ばっちり似合うね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
[ 2010/01/17 22:39 ] [ 編集 ]

 今年も、よろしくお願いします。
ANAですか!!
まさか、見学できるとは知りませんでした!!
もう、一緒に見学してくれる大きさの子供も居ないので残念!!犬では打めなんだろうか・・・。ダメですよね。。。だって、ぷっちゃんいないもん・・・。
 ぷっちゃん、何きても似合いますね!!
ぼさぼさでも、宇宙人でも、ぷりちぃv-347です。
[ 2010/01/18 17:57 ] [ 編集 ]

おプッちゃん、フード被るの上手よ!
ミントさんと比べたら、尊敬に値する感じよ!
ま、ミントと比較されて誉められても嬉しさが半減するだろうけど(>_<)

言い忘れてましたけど、そのジャージ可愛くってよ❤
今度は公園で、ロングリードで走っちゃうぅぅぅ???

[ 2010/01/19 23:29 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

v-22anちゃん
インフル~(>_<) だいじょぶかな?もう良くなってきたかな?
考えてみたら私はタミフル飲んだ事ないなぁ~
HIになったりするのね~<(゚ロ゚;)>

飛行機好きな大人は意外と多いわよ~o(^▽^)oワクワクするするw
アタシもどこかに飛んでいきたいよ~♪

v-22羊日和さん
飛行機が飛んでるのを見るのってなぜかそれだけで
嬉しいですね~(*^_^*)
メンテナンスセンター見学 勉強になりました!
プッチは耳がなくなるだけで 別犬になりますw
ジャージ 良いですよね(*^-^)b

v-22えこちゃん♪
えこちゃんも行きなよ~!!  
飛行機好きなのにっw 展望デッキよりお勧めだよ!
子供達も一緒に行ったら絶対楽しいって♪
アタシ、望遠レンズ欲しくなったーー(>_<)

v-22chocottさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
JALではなくw ANAです。 JALはそれどこじゃないですねw
ワタシも見学出来るなんて知りませんでした~!
企画&予約は友人がしてくれて☆ 素敵な体験が出来て大感謝です!
ジャージはかなり私の趣味入ってますがww
ぷりちぃだなんて嬉しいです~(〃▽〃)♪

v-22ミントママさま
プッチはフード被るとなぜか恨めしそうに人の事見るのよね~(^_^;)
あ、笑ってるってバレてるからかしらww
固まってるだけのプッチを尊敬しちゃって良いのかしら?
ミントさん、心外よね( *^艸^)
今度はジャージ着てレトリー部の活動をお送りするわ~
[ 2010/01/20 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/233-a72f1da2









