スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家に帰ってからは

皆さん こんちわん☆

土曜は近所の花火大会でございました~!  

家のマンションはこの日だけ 花火が見られるように屋上を住人に開放します。

          1808.gif

まぁ~せっかくだから見たんですけどね( ̄_ ̄ i)   隣のマンションがめっさ邪魔!!

見れない訳じゃないけど すっきり見た気がしないぶー

友人一家も来て一緒に見てたんだけど 子供達はすぐに飽きて屋上でフツーに

遊びだすし(ーー;)       ・・・・ハイッ 撤収!撤収!



      1810.jpg

「花火大会、ビールが飲めればそれでヨシ」

あ、アタシ飲めないけど笑 楽しかったからヨシです♪( ̄∀ ̄*)ウフ

屋上に出てグルッと一周見渡したら 6ヵ所くらい花火が上がってましたよ~

シーズンですわね~花火


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ところで帰って来たおプッちゃんですが

 1811.jpg

ちょっとしおらしくなってたりするかな~って思ったけど まったくいつも通りでございます ー∀ー ;



1812.jpg




1813.jpg

ママの腹肉が段になってるとこに 顎はさむのヤメレ しかもぴったりフィットてひくっ




パパは甘いのでプッチがソファに登っても 黙認だし(-公-;)

1814.jpg


落っこちますよ! プッチ!


 1815.jpg

「見てあげる」じゃないです( ̄‥ ̄)=3  ふんとにもうっ




ところであいみちゃん家から 木曜に帰ったおプッちゃん。

実はあいみママから「ちょっと気になる~」と連絡が入って急きょ帰宅したのです。

       1816.jpg
                                             ↑帰って来た日

ちょうど避妊手術痕の上のほうが赤くなっていたのです。

おプッちゃん 御覧の通りハラ毛が薄~いので夏にべったりとフローリングの床などに

お腹をつけるとかぶれちゃうことがあったので「またそれかなぁ~」て思いました。


でも触るとちょとゴロゴロしたのがあたる・・・「?」

アタシよりあいファミの皆がものっすごく心配してくれてたので次の日病院に行ってみました。



        1817.jpg
                                                ↑次の日

次の日には赤みはだいぶ引いてました~

病院の先生が診てくれたところ「ヘルニアだね~」と。 いわゆる臍ヘルニアでした

「元々要素があったんだね~」と言ってました。 「避妊手術の時に気づいてあげてれば

良かったね~(>_<)」とも言ってくれてました。

臍ヘルニアに予防法はありません。  遺伝性がほとんどです。

そしてプッチのように痛みもなく 小さなヘルニア(出ベソ)は様子を見ましょうとの事でした。


        1818.jpg


あいファミがすごく心配してメールを何度もくれて  「だいじょぶだよ~」

「平気だよ~」て言う私を呑気に思っていたかも(゜∀゜;)

でもこれには訳がありまして(  ̄ー ̄)"b"チッチッチッ   私の実家で以前飼ってた子が

それはみごとな出ベソだったわけです。   ちなみにキャバリアですた。

この子は避妊手術の時に一緒に処置して貰って治ったのですが、 やはり普段から

何か気をつける事もなく 経過を見守ってただけでした。  

初めて聞く病名じゃないから ちょっと余裕があったのよん(〃 ̄ω ̄〃ゞ


       1819.jpg

急激な変化(赤くなったり腫れたり)した場合は 手術が必要ですが 

必要以上に恐がることはないと思っています。

あいファミ! 心配掛けてホントごめんね。   そーゆー訳でとっても元気だからっ

気にしないでね~!    プッチの変化にすぐに気付いてくれてありがと~!!


 1820.gif

今は赤くもないし、痛がってもいないし、プクッとしたのも押して触らなければ分からないよ。

だからまた遊ぼうね。  泊りにも行っちゃうよ笑 

日頃から身体をワシワシ触って ワンコの健康状態をチェックするのは大事ですね!

ちょいと油断してたアテクシ・・・・   反省でございますm(__)m



見事な出ベソだったキャバリアはこの子ですw
             
キャンディ♪ フ~♪ プチッとクリックで大きい画像に変わります!


スポンサーサイト
[ 2009/08/04 07:38 ] pucci | TB(0) | CM(8)

ちょっとびっくり!でも安心!

ちょっとびっくりしました。
でも、安心しました。
首をかしげるプッたん、
片手を上げてるセクシーなプッたん最高!
[ 2009/08/04 08:41 ] [ 編集 ]

色付きの文字ご訪問ありがとうございました~♪
私も不定期で更新しておりますので、ほんとにお暇なとき、気がむいたときにちらっと見に来てくださいませ!
プッちゃん臍ヘルニアなんですね!
でも元気そうでよかったです(^^)
[ 2009/08/04 09:46 ] [ 編集 ]

おはよ~

あらやだ。2日の記事気付かなかった(泣)
プッちゃん、そういうことだったのねー
急に帰ったからどうしたかな?って思ったのよ(*゜0゜)
でも何でもなくてよかった~
ライちゃんのことがあったから周りもみんなできものに対して敏感なのよね( ̄ー ̄)ニヤリ
うんうん。観察は大事だもん!
プッちゃんのへそ天可愛いよん~~
[ 2009/08/04 10:56 ] [ 編集 ]

ねぇ~ねぇ~なんでこんなにプッちゃんは
かわいいの~??i-175
もう全てがかわいくて!!!!!!
お腹出してるのなんてーもうかわいすぎ。。
でも、ほんと元気で良かった~i-88
赤い色もほとんどなくなったし♪♪
首かしげ超~かわいい!!!!
このかわいさは文章では納まりきれないから会ってからぁ♪
もう可愛すぎて叫びながら読んでるもん(笑)
ああ~かわいいい(〃▽〃)

[ 2009/08/04 14:15 ] [ 編集 ]

キャンディちゃんかわいい!!
やっぱりようこさんちで暮らすワンコたちはみんな
美形なんだねー。ぽちもようこさんちの子だったら
もっとぷっちみたいな顔してたかなー??涙

ぷっち、無事でよかったー!
でべその子ってけっこういるみたいだよねー。
でも小さくてよかったよかった!
THE薄毛とかちょーうけた!
ホントピンクでかわいいわ~~~ふふふ
[ 2009/08/04 17:05 ] [ 編集 ]

あら、あらプッちゃん、出べそちゃんでしたか。。。ヽ(*'0'*)ツ
出べそちゃんは、かなり多いですよね~
え~!!!!ようこさん、キャバリア飼っていたんですか~?
そして出べそちゃん。。。もしや、ようこさんも| 壁 |д・)デベソ?

でも、マメにチェックは必要ですね('-^*)/
お腹出して寝んねしてくれればチェックもしやすいですね♪
プッちゃんいい子( ´艸`)カワイイ~

では、早くキャバリアちゃん見たい(ポチっと押したい!!!)ので
この辺で~(^-^)ノ~~
[ 2009/08/04 23:23 ] [ 編集 ]

ぷっちゃん、お帰り~
いっぱい可愛がってもらってよかったね~!
ぷっちゃん、やれば出来るじゃない♪
そうそうヘルニアも小さくてよかった。。。
花火どでかいです。
[ 2009/08/05 00:40 ] [ 編集 ]

そうそう、この日、うちのマンションからも
四方八方から花火が見えたわ~。
屋上開放してくれるのいいね♪
プっちゃんビックリした~そんなことがあったのね。
でもとくに心配なくて良かった(´∀`*)
お腹見せプっちゃんめちゃ可愛ええ~(〃艸〃)ムフッ
[ 2009/08/05 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/194-068e9023









