
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教えてほしい・・・・

クリスマスイブまであと少し・・・・

皆さんは誰と どんな風にクリスマスをすごすんでしょうか・・・

昨日、娘が「サンタさんに渡す手紙を書いたの」と

持ってまいりました。

『どうやって渡すの?』と聞くと「枕元に置いておくんだよ」と

「去年はサンタさんからお手紙貰ったんだよ」

・・・・そ、そうだったかしら・・・・

後でソロ~と手紙を読んでみたら「サンタさん、私の欲しいオモチャは

○×○×です。 4月に発売されてるやつだけど、まだあるかな?

さがせるかな?  それとサンタさんはお母さんいますか?

誕生日はいつですか?」とありました。

・・・・・・オモチャが探せるか心配してる辺り一人笑い転げましたw

お母さんはいるとしても、誕生日って・・・・


095.jpg


ちょっと困ってしまいました。

ネットで色々検索したのだけど、サンタクロースの起源になっているらしい

セント ニコラスさんの誕生日は探す事が出来ませんでした。

ほとんどがキリストの誕生日関連、もしくはセント ニコラスさんの日として

12月5日、もしくは6日の事が記されていました。

何だか真面目に検索してる自分にも笑ってしまうのですが~

どなたかご存知ないですかねぇw

さてさて 家のサンタが今年はどんな返事を書くのか見ものです


096.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2007/12/23 23:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

そうそう今日オモチャ屋さんの前を通ったけど、満車でした!
毎年こうなるのに何故早く買って用意しないのかなぁ?
それはアンみたいに暇じゃないからってかw
子供さん、小学高学年なのかな?
サンタさんに、お手紙とか可愛い事言うんだよね。
いつまでも、その純粋さを失わないで成長してもらいたいもんだわね!
[ 2007/12/24 01:03 ] [ 編集 ]

サンタさんのお誕生日…。
何かあげるつもりなのかな?
超かわいいねー♪
[ 2007/12/24 02:42 ] [ 編集 ]

かわいい お子さまだこと!v-290

サンタさんを心配してるんですね
探せるかどうか(*´艸`*)

サンタさんの誕生日ねぇ・・・v-403
知らん ┓( ̄∇ ̄;)┏

サンタ父さんのお返事 どぉ~書くのかしら
楽しみv-398
プッちゃんも そんな顔しないのぉ
かわいいんだから!
[ 2007/12/24 03:02 ] [ 編集 ]

かわいいお手紙宝物ですね^-^
子供って「何でそこ?」みおたいな所を聞いてきますよね~
私は小さい頃サンタさんに手紙を書いて、窓の外のガラスに
セロテープで貼り付けていました。
またある年は、手紙が見つからず「手紙はどこかな~」と
聞く母に「サンタさんがわかる場所だよ」と言ったそうです。
なんだかなつかしいです^-^
プッちゃんには、なにかくるかな~^-^*
[ 2007/12/24 11:03 ] [ 編集 ]

メリークリスマス♪

Pucciママさん、プッチちゃん♪
メリークリスマスv-480
子供さん、可愛いですねっv-398
知り合いのお子さんも手紙を書いておらると聞きました。。
なんて可愛くて純粋なんだろう☆☆

サンタさんの誕生日って、ほんといつなんでしょうね(^^;
やっぱり、12月25日?ちなみに私の兄は12/25生まれです(笑)
なんとなくクリスマスにサンタさんは、クリスマスが誕生日だといいなぁって私の願望ですv-411

プッチちゃんの遠い目も可愛いですv-344
[ 2007/12/24 15:49 ] [ 編集 ]

メリークリスマス♪

娘ちゃんかわいぃ。
サンタさん信じている頃が今思えば一番かわいかったなぁ。

我が家は中3にもなってプレゼントなんてぬかすからしっかり断っておきましたww

プッチちゃんの所の所にもサンタさんやってくるかな。
楽しみね♪

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
[ 2007/12/24 20:28 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

子供達が冬休みに入り なかなか自由な時間が取れず
コメント返しや訪問が遅くなってしまって
申し訳ありません~m(__)m

>>anさんv-254
ね~・・出来るもんなら前もって買いたいんだけど
「やっぱりコッチお願いするの」とか変更されるのが
コワイ((((;゚Д゚)))) 子供は気まぐれです・・・
お兄が大きいからよく間違えられるんだけど、実は
年子(;^_^A 二年生と一年生なの~ まだまだ猿の域ですw

>>えくちゃんv-254
ね、どうするつもりなんだろw
ケーキ作ったから食べてくださいとも書いてあったよ
えぇ 私、食べました♪

>>sakuraのママさんv-254
まだまだ可愛い事 考えてくれてますw
いつまで信じてくれるかなぁ
プレゼント、本当に探したのよう 見つけられて
ホッとしました

>>あいさんv-254
あいさんこそ可愛らしいお子さんだったのでしょうね!
家の子供たちもあいさんのような優しい可愛い子に
育ってほし~v-290

>>プル母さんv-254
今日はお兄様 お誕生日ですね♪おめでとうございます
&メリークリスマスv-255
プレゼントは二つだったのでしょうか・・・羨ましv-411
プルちゃん、クリスマスパーティは楽しかったかな?

>>ちゃっぴーさんv-254
メリークリスマスv-255
ほんと、いつまで信じていてくれるでしょうか~
お兄ちゃん、お断りされるってww ウケますw
プッチのプレゼント・・・もうすぐ届く予定なのですが~v-356
UP出来ると良いなぁ(^^ゞ
[ 2007/12/25 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/18-99f08746









