スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花の美術館

こんちわん♪ 皆さん

世の中はGWですわね。  週の半ばにポツリとお休み・・・

イラッとします(-公-;)  小学生を持つママ達はイラッとしないかしら?

私だけなのかしら? 月、火 学校 水休み 木、金 学校なんてっ

水もガッコ行ってくれ!( ̄皿 ̄)キィッてならない? ならないの?そうなの・・・(T▽T)


ま、それはさておき もう2週間以上前のお話なんですけどもー

毎度遅れまくりのUPなのだけど 載せちゃいます(;^_^A

春休みにも遊びに行かなかったので 久し振りに実家に遊びに行きました。


       1498.jpg

プッチと小夏(黒プードル)の白黒コンビ♪

何度も一緒に撮ってるのだけど いつも小夏の顔がハッキリ写らない~

黒い子を写すときのコツって何かあるのでしょうか? 





せっかく千葉の実家に来たので海まで散歩しようと 皆で出かけました♪

実家から車で5分くらいかな?

 1499.jpg

とっても広くて気持ち良い公園です。 子供の頃は自転車で来たりしたなぁ~



 1500.jpg

じいじ(父)と、ちゃーちゃん(母) マッチ(茶プードル)と小夏も一緒です(*^▽^*) 



 1501.jpg

プッチと小夏はさっそく走りまくってますよーε=ε=ε=ヘ(キ`Д´)ノダーッ!



 1502.jpg



 1503.jpg
 
おプッちゃん ボールで遊び始めるとしつこいったら!

ボールを投げずにちょっとよそ見すると「ギャイギャイ」催促します(+_+)




 1504.jpg

飛行犬の後ろ姿が撮れましたー\(^o^)/



 1505.jpg

プッチほどではないですが 小夏もボールで遊ぶのは大好きです♪




この日はとってもお天気が良くて ワンコ連れもいっぱいでしたが芝生広場で

遊んでいる方が沢山いらっしゃいました。 (広いから混んでる感じはないですw)



 1506.jpg

凧揚げ日和だわ~って思いました。 すごく楽しそうだった( ̄▽ ̄)

青雲のCM思い浮かべたさ( ̄∀ ̄*)プ



ボール遊びしたり 子供もサッカーして遊んだりしつつフラフラ移動します

「the 行きあたりバッタリな家族」でございます。


       1507.jpg

途中アスレチックロープ?ネット?を発見! もちろんお猿の息子と娘が挑戦!

結構高さがあるので見ててドキドキしましたが ターは一番上まで登ってご機嫌w



 1508.jpg

寄り道しながら 着いたのは「花の美術館」



 1509.jpg

ガラスの中の建物は有料なのかなぁ? 何度も来てますが入ったことナシw

いつもその周りを散歩しつつお花を見て帰ってきます。



 1510.jpg

いーっぱいお花咲いてました♪ 春ね~♪



 1511.jpg

花の名前 ちっとも分かんないけどいっぱい撮りました

私のようにチャラ~っと撮るのではなく ものっすごい花に近づいて

真剣に撮ってらっさる方もチラホラいらっさいました(^_^;)



 1512.jpg




 1513.jpg

ポピーとチューリップくらいなら 私にも分かるわっ エバるとこじゃないけどっ


 1514.jpg



 1515.jpg



 1516.jpg

おプッちゃん、可愛いけどめっさ仁王立ち( ̄□ ̄;)





 1517.jpg

カメラのバッテリー切れちゃったので 携帯写真ですが最後は海へ。

久々にいっぱい歩いたお散歩でした~



日焼け止め忘れちゃってたのが痛恨のミス!(TДT)



ランキングに参加してます 1日1クリックで応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリック♪ 画像変わります



スポンサーサイト
[ 2009/04/29 07:36 ] マッチと小夏 | TB(0) | CM(12)

花の美術館だなんて所があるのねぇ~
どこに行っても息子っち達の遊び方は一緒のような気がするけど、いつもと違ったお出かけになったかすら?
アテクシも、チューリップは分かります。
ポピーは自信ないけど。。。

プッちゃんの飛行犬、お見事でございます(^○^)
仁王立ちもステキでごぜます。はい。

ちなみに黒い子を上手に撮る方法なんて知ってる訳もございません。
だって我が家の白い子の上手な撮り方すら知りませんもの…プププ

[ 2009/04/29 19:43 ] [ 編集 ]

楽しそう~♪
でもたーくんのいる所には絶対行けません~~~
すごいなー☆
お花もめちゃくちゃきれいー!!!
ぷっちの仁王立ち写真、めっちゃくちゃかわいいー!!!
全然仁王立ちじゃないですよー!!
海もいいな~♪

↓のぷっち、今回はばっちりでしたね~!!
でもさっぱり犬の撮影の時の顔、普段と違う気がするんですけど
これはようこさんが撮ってるんですかー???
ホントぷっちは何着ても似合う~!!
ピンクがこんなに似合うのってぷっち以外いない気がする♪

先生、もう雑巾って書けるようになったかな・・・笑
[ 2009/04/29 21:40 ] [ 編集 ]

お久しぶり~。写真きれいですね。センス感じます。ぷっちの走る後姿も、なかなか決まってますね。元気な走りっぷりがよく伝わってきます。

ところで前のネタですが、めでたく2年続けてぞうきん先生ですね。うちはやっと脱出です。うふふ。
[ 2009/04/29 22:12 ] [ 編集 ]

うおっす!

あたしさ~ほんとは今日そこに行こうと思ってたのよ。
でも起きたじゃん?んで洗濯の山じゃん?
無理じゃん?みたいな流れで近場に変更。
またここはゆっくり出直すわ。
幕張でお買い物も寄りたいしね~
お花きれいだね。いまちょうど大穴か?なんて思ったけどまだ咲いてるかな~
プッちゃんとポピーも可愛いよん*^^*
[ 2009/04/29 22:35 ] [ 編集 ]

ちゃーさまも若いけどじいじさまもものすごい若いですね!!
素敵だわー!あーもう!!!
いひのぷっちすごい後ろ足長い!!
足長族ね♪おぷちゃんも。
ターくんアスレチックの頂上極めておめでとう!
アーちゃんがんばれ!
[ 2009/04/30 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~v-411
相変わらず、ぷっちゃんは可愛いですねv-353
仁王立ちもガウリンもすべてチャーミングですよぉv-344
小夏ちゃん、マッチちゃんもとっても楽しそうv-266
飛行犬、ウチも何度かチャレンジしてるんですが、
なかなかうまく撮れません・・・v-406
[ 2009/04/30 16:39 ] [ 編集 ]

うふふ。水曜日も学校行けって??
ちなみに高校生は私が仕事休みの日でも弁当を作らなくちゃいけません。
それもイラッってくるわよ~。
(うちの息子の学校土曜日も学校あるから余計イラッ)

ココの公園は結構ブロ友の所で見るよ。
すごく広い公園じゃん。
いいなぁ。
あらプッチちゃんいつの間にか小夏ちゃん平気になった??
一緒に写真撮っているしね。

↓担任ってあの連絡帳の担任だよね。
ご愁傷様です(汗
[ 2009/04/30 17:03 ] [ 編集 ]

おおーーあのアスレチックのてっぺんに登っているv-20凄い凄い、この脇を通って広場へ行くんですが登る子いるのかな?っていつも話していたんですよ。
プッチちゃんの足ビョーン肉球揃えて可愛い~~v-238楽しそうです~ポピーとの写真もメチャ可愛いわ~v-10
[ 2009/04/30 21:18 ] [ 編集 ]

コソコソ(( ̄_|
 ご無沙汰してしまっております <(_ _)>
そぉ~とぉ来てない (; ̄ー ̄川 アセッ
その間に おプッちゃん
沢山オフ会の甲斐あって
ガウガウ減ってるんじゃないですか!
良かったですね~
ま!ボールは必需品ですよね

黒ワンコ撮るのは。。。。
 ひたすら色んな角度から
撮るべし!(o^-')b グッ!
もちフラッシュなしで

ウチの子達そろそろストライキ起こしそうです
ここ数日お散歩行っておりません
色々ゴチャゴチャしておりましてv-356
おプッちゃんは良いねぇ
たくさんお外に出てるモンね~v-344
[ 2009/05/01 03:16 ] [ 編集 ]

今日も楽しかったあ。
せぇ~うんそれは、きみが~って、息子くんが大好きな歌なの(爆)

まぁずばらしぃこーえんだー、いいないいなぁ。
おプッちゃまよかったね~。後ろ走り撮りカックイイ!
春のファミリーいいなぁ。
飛び石連休は、イラっわかるわ、でもイラっもない日々になるとさみちぃものよ。子育て楽しかったなぁって(すっかり老婆みたいな私(笑))
[ 2009/05/01 11:46 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

毎度お返事が遅くてごめんなさいv-356

v-22ミントママさん
花の美術館らしき建物には入ったことないんだけど(;^_^A 紹介してみますたw
うんうん、子供達はいつも水があれば入るし 登るものがあれば登るし、広いとこでは意味なく走るw
遊び方一緒だわ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)
プッチの飛行犬、今度は前から撮りたいわ♪
ちなみに! カメラをバージョンUPしたら上手に撮れるかしら?
新しいカメラが欲しいから言ってるだけじゃないわよ。ないわよ。(>_<)

v-22まっきーちゃん
楽しかったよ~♪ とっても広いのでプッチも大満足だったわw
ターが登っていったロープのとこ。 確かに高さがマンションの3Fくらいあった((((;゚Д゚))
自分で登るのはムリかも~(>_<) 恐いよね!
えーーープッチの立ち方男前じゃない? 足おっぴろげ

さっぱり犬の撮影も もちアタシよ~w プッチの顔違うかしら?(^_^;)
カットの後はいつも眠いのこらえてるからかな?ww

v-22あさあさちゃん
昨日 自転車で走ってるとこ見かけたわ~♪
今年は二人とも離れちゃったねー(>_<)残念
もしターと一緒のクラスだったら3年連続「ぞうきん先生」でしょ?(≧m≦)
それだけは勘弁よねww
2年だって勘弁なのにぃぃ(ノДT)

v-22えこちゃん♪
えこちゃんなら幕張くらいスイスイだねーーーww
えーー一緒に行きたいんですけどw
起きたら洗濯の山w  毎日ですがな( ̄▽ ̄)
最近は天気良いからすぐ乾いて嬉しいよね♪

幕張でお買物はアウトレットの事かしら~?
コストコの事かしら?  案内するのにぃ~(* ̄∇ ̄*)うふ
ぜひ行ってちょ。

v-22みみくん
じいじは年齢のわりに確かに若いです。 でも自分で「俺若い!」とか言うから
イラッとするのw  素敵とか言ったら調子に乗る( ̄▽ ̄)イカン
プッチ足長く見えたーー?! おっぴろげだと思ってたけど
あれはプッチなりのモデル立ちなのかしら?
目指せポチさま。 足長王子♡

v-22ぷっちパパさん
仁王立ちもガウリンもチャーミングだなんて(T▽T)
嬉しいお言葉♪♪  
マッチも小夏もここの広場ではウッキウキです♪
飛行犬・・・なかなか撮れないですよねー(>_<)
やはり一眼レフとかシャッタースピードが速いカメラじゃないと
よっぽどタイミングが合わないと撮れないですねぇ・・・
今度はマッチと小夏の飛行犬もチャレンジしてみますね!!

v-22ちゃっぴーさん
分かってくれて嬉しいですーー♪ お弁当!かなりイラッとしますねーw
たまのお弁当でもイラッとすんのにー!毎日とか考えられないですよー(>_<)
土曜日も・・・(;-_-;)ムリムリムリ

海浜公園 とっても広くて良いです♪ 海にも行けるし(あんまり綺麗じゃないけど)
プッチ、小夏の側でちっちゃく唸ってましたーw

そう!あの担任です・・・(T▽T)うぅぅ泣ける

v-22まいさん
あのアスレチックw 分かってくれてる~♪
あれ、ちっちゃい子は無理ですよねー(>_<) 
最初のとっかかりからかなり高い位置にあるでしょう?
家の兄妹は運動神経が良いとはとても言えないのでw
見ててハラハラしましたー(゜∀゜;)
今度一緒にお散歩したいです~♪

v-22sakuてまママさん
(( ̄_| ←そっそんな隠れないでっww
ご無沙汰でございます(゚m゚*)ププ  お互い様じゃございませんかw<(_ _)>
ガウガウは相変わらずのプッチでございますよーw
そうそうw ボールがないと!間がもちませんっっ

sakuraさんもてまりんも黒い子ちゃんだけど いつも可愛く撮ってますよねー!
そそ!ついフラッシュ使いたくなっちゃうんですよー
そしたら小夏、ターミネーターみたいに目が光っちゃいました( ̄∇ ̄;) コワイ

v-22なおさん
しあわせのぉ~あおいぃぃくもぉぉ~♪ 誰も触れてくれないーーって思ってたw
なおさんあじがと(T▽T)  も、あの凧見た時から散歩して歩いてる間中
アタシの頭の中は「青雲」でしたw

イラッとしてるのも今だけですかね~(ーー;)
子育て楽しかったなぁ・・・て!!! なおさん若いのに羨ましすぎる!!
[ 2009/05/02 18:12 ] [ 編集 ]

あぁかわいいですやっぱし・・w
ボールはこぶぷっちゃんもぎゃおーのぷっちゃんもー( ̄∀ ̄*)
うしろ足もそろっちゃったりして( ´,_ゝ`)ウプ
あぁでもでも・・ジャイ子なぷっちゃんが1番すてきですvvv 
[ 2009/05/10 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/171-00f3b17b









