スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後でございますが

こんにちわ 皆様♪

お見舞いコメント ありがとうございましたm(__)m

娘は吐き気が強く、タミフルが中断になってしまったため

少し長引いていますが 熱も下がってきました。 治りかけだからと思いますが

今は咳が酷いです。  早く元気になって欲しいです

家族全員でマスクをしていたおかげか 何とかうつらずに済んでいます

・・・・今のところ(;^_^A  引き続き気をつけます




そんなわけでネタなしの今週ですが、実は先週末に雨の降る中ちょいと

お出かけしてきました

 1339.jpg

アロマクラフトのプチ講座を受けに行ってまいりましたの

3わんの母。さんから手作り石鹸やオリジナルで合わせたアロマオイルを

頂いて すっかりアロマオイルの魅力にハマっています



 1340.jpg

この日はスキンローションとクレイパックを作ってきました

スキンローションにはラベンダーとフランキンセンスを使いました。

何点か用意してくださったアロマオイルから 自分の好みで選ぶのですが

フランキンセンス? 何じゃい?と思いましたら効能に「老化した肌に新たな

活性を与えます。」って書いてあるじゃないの!!

アアアタシ、これー! 絶対これー!!



 1341.jpg

クレイパックにはローズウッドとフランキンセンス! ( ̄▽ ̄)b ヨシッ!

ちなみにローズウッドはしわや老化などの肌の悩みに有効なんですって。

なんですって!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 香りも好き

ローション、パックともすっごく簡単に作れます。

美味しいハーブティーを頂きながら あっという間に出来上がり♪



 1342.jpg

使い心地はさっぱり すっきり クレイパックには美白効果も期待できそうです

今度は自分で材料を買って作ってみようと思います♪ 



 1343.jpg

あ、こちらはミントママさんへの嫌がらせ画像です(゚m゚*)  お気になさらずにw




・・・ちょうどこのアロマクラフトに行った日あたりから娘は体調を崩しはじめ

今週はず~っと学校をお休み。  おプッちゃんもお散歩に全然行けず・・・・


 1345.jpg

こんな感じです。( ̄_ ̄ i)  ・・・・おプッちゃん、顔はどこ?



 1346.jpg

あ、そこねw



 1347.jpg

だよね~(-公-;) 唯一かまってくれるターも今お風呂入っちゃったしねw



 1348.gif

おプッちゃん・・・いつまでもそんなとこでゴロゴロしてると危険だよ。

ターがお風呂から出たみたいだよ

ほら、着替え持ってウロウロしだしたよ・・・・






 1349.jpg

いわんこっちゃない ( ̄□ ̄;)





息子 「あ、プッチそこにいたの(^▽^;)」

腹巻きドーン! クリック画像変わります




スポンサーサイト
[ 2009/03/13 16:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

娘ちゃま回復してきて良かったね~。
アロマやばやばですね、私も明日はクレンザーとなにやらクリーム作り体験に行ってきます。
1000円、ですしいくっきゃないですよねぇ。
クレンザーはラベンダーだそうで、それだけで掃除が楽しくなるはず!よね。
ようこさん、今度石鹸一緒に作りましょ。レンジでちん、らくちんでしたぁ!
[ 2009/03/13 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~

あーちゃん大丈夫?
熱だけじゃないのねー
ようこさん移りそうだわ。
私のパワーわけてあげるわ~( *^艸^)プププ
何々?!すごい教室に行ったのね!
石鹸やりたい~~
その前にようこさんも体調完璧にしてね~
[ 2009/03/13 20:03 ] [ 編集 ]

インフルエンザ…大変ですよね
おだいじにしてください
そして、ようこさん、貰わないように気を付けてください!!

くつろぎプッチちゃん、かわいい♪
最後の落ち、ター君ともナイス!!
[ 2009/03/13 22:02 ] [ 編集 ]

そのパック、アテクシにこそ必要ではないでしょうか?
是非、アテクシに使ってもらいたいとはお思いになりませんでしょうか?
はい?
アテクシへの贈り物は、嫌がらせ画像でごぜますか?
アテクシだけのために贈り物貰っちゃってスミマセン。
って、思えるかぁ~\(◎o◎)/! 
よだれが垂れるだけじゃわい!!!(;一_一)

娘っち、ちょっと回復傾向にあるようで良かったわ!
早く良くなぁ~れ!
プッちゃん、腹巻きを避けられるようになぁ~れ!!

[ 2009/03/14 00:03 ] [ 編集 ]

あーちゃんその後どうかな~。
ようこさんもうつらないようにね!
私のママ友は子供のインフルエンザがうつってたよ。
そういえばタミフルだったの?リレンザじゃないの?
うちはリレンザだったよ。
早く完全復活しますように。
ぷっちゃんのネンネ姿、萌え~(〃▽〃)
こんなリラックスしたぷっちゃん、なかなか外じゃ見られないもんね。
あ、ちょうどシッポで隠れてる( ̄m ̄*)ププ
[ 2009/03/14 15:14 ] [ 編集 ]

こんばんわー☆

以前コメントしたものです(´∀`)
URL載せてみましたー見れるといいのですがw
”はるある日記”というところです
MIX犬の中にも登録してますー☆
今はうちの子ぼっさぼさですが・・目の強さ見てるとぷっちゃん思い出してにやつきます 笑
ぷっちゃん暇でしたら私にかまってくださーい!(´゚艸゚)∴
[ 2009/03/14 22:37 ] [ 編集 ]

アロマとかダイスキです!私も行ってみたいです!
フランキンセンス!私の1番落ち着く香りです。
あの香りは安心したり、瞑想にイイ香りだそうで
ひとりで暗闇で寝ながらアロマをたくと
いいですっ
あやしいですけど、神秘的な香りですよね~
プッちゃんのネンネメリーもしています。
かわいいですよね
お人形みたいで!!
[ 2009/03/15 20:59 ] [ 編集 ]

娘さんの具合はどうですかv-361
ようこさんも最後の最後にインフルエンザ、うつらないように気をつけてくださいねv-363
子供から親にうつるってパターン、多いらしいですよ・・・v-388
今回の記事、なんだか化学実験室のようですねv-410
きっと効果は絶大なんでしょうねv-411
プッちゃんの寝姿、かわいいですよv-344
[ 2009/03/15 22:58 ] [ 編集 ]

アロマ良いなぁー
おせーて。最近ブツブツで嫌になる。
喉もずっと痛いし目もかゆい。とうとう、、?
いやーぁぁー。
怖くて病院行けないアフォーなわたし。

あーちゃんかわいそうにね。
皆にうつらなかったなんてすごい。
お大事に。
[ 2009/03/16 15:15 ] [ 編集 ]

おひさでした~
たー君もあーちゃんも、やられてしまったのね。
ようこちゃんは、うつらないように要注意よ。

私は、先日、体のアロママッサージを受けたの。
溶けた・・・
そのブレンドが気に入って、購入しました。

ようこちゃんのパックもローションも私用ではあーりませんか?

アロマも良いなぁ。やっちゃおうかなぁ。
やりたいな!と思えるのは、私、回復傾向だわ!

[ 2009/03/17 19:07 ] [ 編集 ]

今年の冬は、インフルエンザや風邪でひどい目にあってる人が周囲に少なくないです。
ようこさんも注意してくださいね。
でも、ようこさんは気合で~治しちゃいそうだな(笑)

アロマすきなんですよ、私も。
2,3度講習会にも参加してマッサージオイルつくっちゃった。
私の好きなブレンドは
スイートオレンジ&マジョラム。
ローズウッドも落ち着く香りですよね☆

プッちゃん、へそ天すごい!
よほど退屈しちゃったのね(笑)
[ 2009/03/17 23:20 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

v-22なおさん
ありがとうございます! 娘は月曜から学校に行ってます!
アロマ 楽しすぎですね~ クレンザーも良いですね♪
掃除が楽しくなる・・・確かに! 香りで癒される部分って大きいですよね☆
レンジで作る石鹸!! 知らなかったです! やってみたいっっって思ったら
生活の木にキットが売ってました。 モチ、買ってみましたよ~(≧▽≦)

v-22えこちゃん♪
ありがとね~♪
アーは月曜から学校に復帰したわ。 今回のインフルエンザは
風邪の症状も一緒にあってきつかった(T▽T)
でも何とかうつらずに済んだよ~!! パワー送ってくれたのねんw
石鹸ね、生活の木で簡単なキットがあったから買ったの!
ちょっと試してみるわね☆

v-22マシュままさん
ありがとうございます!  予防接種してたのにビックリでした~(>_<)
でも、おかげで息子や旦那や私はうつらなかったのかな?
何とか罹らずに済みました♪ ホッとしてます
ぜ~んぜん遊べなかったプッチ、息子に何とかかまって貰おうとしてて
笑えましたよ~( *^艸^)

v-22ミントママさん
アラフォーな私達は効能読んでるだけで鼻息荒くなっちゃうのよん♪
ランチ写真気に入っていただけたかしら?!(゚m゚*)
こちらに遊びに来たらぜひ一緒に行きたいお店でございます☆
娘はすっかり元気になりました!
ありがとごぜます! プッチのワンコラも復活よぉ~♪

v-22ミルクママさん
ありがとね~♪ アーもターも私も元気にしてまーす!
アーは月曜から学校にも行ってますわ☆
リレンザにすればもっと早く回復してたかも(>_<)
今回は吐き気がかなりあって 焦っちゃったよ~
プッチは暇すぎてターに絡む絡むww
日曜に外で遊んでやっと気が済んだみたいw

v-22はるさん
コメントありがとうございます♪
URL載せてくれてありがと~! 覗きに行かせてもらいますねー!
あるちゃんも同じMIXなのですね!
プッチももっすごいモケモケでしたが 昨日カットに行ってきました♪
また近々載せますね~

v-22あいさん
あいさん さすがアロマにも詳しいのねー♪
フランキンセンス 私は初耳でした~(^_^;) 確かに落ち着く香り☆
効能も魅力的だったわ~!! 他の手づくり化粧品にも
役立ててみたいです(^∀^人)~♪
メリたんもリラックスでネンネなのね(*´艸`)
でも腹巻きは落ちてきたりしないよねww 

v-22ぷっちパパさん
ありがとうございます! 復活しました~!
月曜から学校にも行ってます(^-^)b  今だ同じ学年の子達に
流行っているのでマスクさせていますがw 親にうつるパターン!!確かに!
私も何度もやられてますが 今回はセーフでした(*^^)v
アロマ講習 面白かったですw ビーカーとか久々に触りましたよww

v-22けふやん
アロマ良いしょー?! おせーる。 今度おせーるよ。
昨日生活の木で材料も買って来たさ♪
ブツブツももしかしたら花粉の影響じゃないの?
気をつけなはれやっ
アーねぇ ちょっと痩せたかもw  チャキやいも気を付けなよ!
マスクとかしてくれないかんね。 人の多いとこは要注意だよ!

v-22えりさん
ありがとございます! えりさん、この前のお台場 私も行けなかったんですよ~(^_^;)
パパが出張になっちゃったんですけど、私の体調もいまいちでした(>_<)
今はすっかりアーも私も復活です!
インフルエンザは娘以外罹らずに済みましたー!

アロママッサージ良いですね~♪ 何がベースのブレンドなんだろ?o(^▽^)o
花粉症対策に! えりさんもアロマやってみてください♪ぜひぜひ

v-22ニコママさん
ありがとうございます♪  ほんとw気合で乗り切りました(≧m≦)
いまだ流行っているのでマスクは手放せませんが(^_^;)
ニコママさんもアロマ好きなんですね~♪
私も今さらですが目覚めてしまいましたw 昨日いろいろと
材料を買いに行って 片っぱしから嗅いできました~ww
これからちょっとずつ勉強してみたいです!
[ 2009/03/18 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/157-bb62a60f









