スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯石取りに行きました!

こんちわん!  暖かかったバレンタインデーの次の日 2月15日に神奈川県の

屏風浦へ行って参りました!

実はおプッちゃんのお口クサクサ~が一年ほど前から気になっていたワタシ。

この日、えこりん♪さんの紹介で 麻酔をしないで歯石取りをしてくれるという

♪出張ペットのおふろやさん♪ ワン・ダフルさんへ行ってきました!



 1284.jpg
    早咲きの桜発見! 春らしくて良いわ~(*^▽^*)


ワゴン車を改造されていて施術は車内でされています。 神奈川県内ならば

出張されているそうですが、私達は埼玉からなのでこちらから出向きました。

麻酔せずに歯石を取ってくれるってありがたいですよね~ 私達よりももっともっと

遠方から予約して来る方もいるそうです。




施術してくださる方はグルーマーの方ですが 一見スキンヘッドで恐そうな感じ。

実際は大変お優しい方なのですが 男性が特に苦手なおプッちゃん!

歯の状態を見ていただくのに抱っこして貰った時のガウリンっぷりは酷かった(T▽T)

興奮しすぎて「何かくさいわっっ」と思ったら肛門腺から何やらde・・・自粛

だ、だ、だ、大丈夫かしらと思ったけど 「お任せください」との事だったので

お願いしちゃいました。    頑張っておくれ!おプッちゃん!!



 1285.jpg

チャッピーと来夢 プッチの3ワンを預け、私とえこりん♪さんは近くでお茶することに。   

近所に住んでらっさる えりさんが車で来て下さったので3人で楽しくランチしました~

えりさんにお会いするのは昨年末のオフ会以来です♪

ゆっくりといろいろなお話が出来て最高に楽しかった! 待ってる時間が

あっという間に過ぎました。   (この間ワンコ抜きだったので写真ナシ(^^ゞ )

えりさんの車に乗せて貰い プッチ達をお迎え。  磯子駅まで送って頂きました。

えりさん、ありがとうございました~ プッチ抱っこして貰った時

写真撮れば良かった~~~!!(>_<)



 1286.jpg

・・・で、ちょっとお天気も微妙だったのであまり動き回らなくて良いところ~と

桜木町まで行き、えこりん♪さんの案内でチョコチョコっと歩いて

ランドマークプラザ1Fの「Dog Garden Cafe」へ。

 1287.jpg



       1288.jpg



 1289.jpg

今日は頑張ったね~!!


 1290.jpg
 
うんうんw チャッピー さらさらでとっても綺麗よ~


 1291.jpg

そうだよね~(*^▽^*)  来ちゃんもふんわりピカピカになったよね



 1292.jpg

ふふっ モケモケおプッちゃん、大した自信じゃないのっ 

さあ!今日の成果を皆さんにご披露しちゃってヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



 1293.gif

真っ白ピカピカの歯になりました。 芸能人は歯が命っっ 違うかーーー!

おプッちゃん・・・・お口臭くないわー  お臭れ様じゃないわよー(T▽T)素敵♪


 1294.jpg

うん。 偉かったよ!


 1295.jpg

え、偉かった 偉かった!!(^▽^;)

おプッちゃんの施術前→後はワン・ダフルさんの写真館で見れます。

良かったら見てね♪   おプッちゃんの状態で歯石取りだけで5000円

初回だったのでシャンプー料金が入って 合計8000円でした。

麻酔をかけて歯石取りすることを考えたら・・・・私は安いと思います



歯石が付くのはその子の体質や、歯の形状にもよるそうなのですが

元が粉のドライフードは歯石が付きやすいので 手作り食が一番なんですって。

プッチはドライ+その日の人間のおかずを取り分けてトッピングが主でした。

・・・・考え直さなければいけないわね(-_-;) 


帰る前にピカピカトリオで集合写真♪   

 1296.jpg

さすがに疲れたのかしら( *^艸^)   今日は頑張って偉かったね!


また来年、健康チェックも兼ねて診て頂きたいなぁ~と思いました。


 1297.jpg

疲れて帰りましたが えこりん♪さんに焼いて貰ったパウンドケーキを食べて復活!

いつもありがとう~  すっごく美味しかったよ

子供達が速攻食べちゃったので二切れしか写真撮れなかったの・・・(゜∀゜;)アハハ




筋肉ムキムキのワン・ダフルさんも手を焼いたおプッちゃんですが・・・・

 クリックで応援してね 画像変わります

the 恐いもの知らず(゜Д゜;)


スポンサーサイト
[ 2009/02/19 10:28 ] pucci | TB(0) | CM(18)

今回も、見て来いって言われたとおり、ワン・ダフルさんの写真を見て来たんですけどね、プッちゃん、めっちゃカワユスでした!!!
麻酔なしで歯石取りしてくれるなんて、と~っても魅力的ですわね。
ミントさんも、一度、イボ取りの時に歯石取ってもらったんだけど、またちゃんと、歯石取ってキレイ犬にならなくっちゃ(*^_^*)
でも、麻酔なので、勇気が必要ざんす。。。

[ 2009/02/19 10:50 ] [ 編集 ]

すごいきれいになってる!!!!
ぽちも相当奥歯がすごいからお願いしたいわー
8000円て高いけどがんばりまーす!!
ホントぽち口くさいからいいですよねー♪
でも手作り食とか。。。。できないわー涙
[ 2009/02/19 13:15 ] [ 編集 ]

5000円なら絶対安いよ。
あたしも去勢したのが早くて乳歯が残っちゃって抜歯する事になった時早く去勢しなきゃよかったって後悔したもんな
(普通去勢と一緒にしちゃうんだって)

めろんも毎日歯磨きしてるけど犬歯の歯垢が気になるんだなぁ。
なんとなくお口も魚臭いし。。。汗

探せば埼玉もないかな~
[ 2009/02/19 19:57 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとございます♪

v-22ミントママさん
んま、見に行ってくれたのね! おプッちゃん・・・・ちょびっとゼーハーしてる感は
ありましたけどw カワユスよね(≧m≦)親バカ
歯石取るために麻酔するって すごく勇気がいるよね・・・
ワン・ダフルさんみたいなグルーマーさんが増えると良いね!

v-22みみくん
すごいペカペカでしょ~♪  感動するよ~o(^▽^)o
奥歯はなかなかお手入れしづらいもんねー
初回だけシャンプー代もかかるから高いけど 良心的だと思うよ~って
廻し者みたいだわ・・・あたし(^_^;) 
完全手作りって・・・アタシも自信ないのw

v-22ちゃっぴーさん
歯石取りだけだと5000円なんです! 一年に一回と思えば安いですよね~
めろんさん毎日歯磨きしてるなんて 素晴らしいですー♪
プッチは毎日歯磨きとかしてなかったですよ(゜∀゜;)
魚臭いって分かりますw おプッちゃんも犬なのにお口が磯の香りでした。
ホント!埼玉にもワン・ダフルさんみたいな方いて欲しい。
[ 2009/02/19 21:19 ] [ 編集 ]

おっ~ぷっちゃんピカピカじゃないですか!
よく頑張ったね。
チャッピーちゃんもライちゃもキレイになったみたいで
みんなよかったね♪
そっか~ぷっちゃん男嫌いだもんね。
よっぽどビックリしちゃったんだね、飛び出て
しまうとわ。。。。v-11
[ 2009/02/19 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日はありがとね♪
プッちゃん、あのときいかに興奮したかわかったわ!
来年も同じ目に遭いそうだけど頑張るのだ(●≧艸≦)
チャッピーの顔渋すぎだ~~(激爆)
おっと・・苺のパウンドケーキのはずなんだが
苺はどこへ・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ
やっぱり苺は失敗か~~
[ 2009/02/19 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

歯石取り良かったですね~
以前から、えりさんのブログで拝見してて
いいなぁ~~って思ってました。
やっぱし都会ですね。
この辺では聞いた事ないです。
ようこさん達の様に若かったら
連れて行きたいくらいです。
ガウガウでも大丈夫なんですね~
ほんと真っ白になって良かったですね。
先日は御丁寧に有り難うございました。
[ 2009/02/19 22:48 ] [ 編集 ]

プッちゃん、すごいピカピカ~i-278
でもワンダフルさんの写真見たら、ビフォーの写真でも
結構キレイよぉ~~ 日頃からよく歯みがきしてるんでしょうねー
うちの子の方がよほど汚い歯だ‥(-"-)やば‥
シャンプーしたての3ワンご一行、いい匂いが漂ってきそうだわ~(^。^)
えりさん、またプッちゃん抱っこしたのねー羨ましいぞ~~(≧▽≦)
[ 2009/02/19 22:49 ] [ 編集 ]

すごい。
むしろ私もやってもらいたい!
素敵情報、ありがとうございます。
[ 2009/02/19 23:29 ] [ 編集 ]

すっごい!!!

歯石とりたい!!

そらも最近気になるんだよ~
でも全身麻酔が怖いからふみきれないんだよ~

すごいとこ発見したね!

おぷ~ の歯も真っ白だし!

ぜったい近々行く◎◎
[ 2009/02/20 17:05 ] [ 編集 ]

会いに行って、良かった!
わん抜きも、楽しかったねぇ。
ようこちゃんもえこりんさんもブロガーなのに
ワン・ダフルさんのワゴンの写真もチェック写真も
撮らなかったでしょう(笑)

プッちゃん、抱くのは、もう平気のへっちゃらだい!
とっても、いい匂いのプッちゃんでした。

遠いのに、ふたりとも、3わんとも、良くがんばりました
と表彰状を差し上げますわん。
[ 2009/02/20 20:06 ] [ 編集 ]

ほんと綺麗になったよね~。
うちもいつかオナガイしようっと。
とりあえずまだ歯が白いからいいかなっと。
でもでも色んなものが出ちゃったプッチャン・・・
ミルクも男の人苦手だから最初はいろんなもの出ちゃうかな~(*≧∀≦)
[ 2009/02/20 21:15 ] [ 編集 ]

♪お返事遅くなりましたm(__)m♪

v-22yukiさん
昨日はありがとでした~♪
ぺかぺかおプッちゃん ご披露したかったけどガウガウしてるわ、私は汗ダラダラだわ
まったくもってスミマソン(;^_^A
頑張って綺麗な歯は維持したいものです・・・

v-22えこちゃん♪
いろいろ手配してもらって こちらこそホントにありがとう<(_ _)>
プッチのガウっぷり 酷かったよねー! 私もビックリだった(@_@)
来年は良い子なおプッちゃんになってるから!多分・・・きっと・・・期待するなーw
チャッピー渋かったねw プッチも耳どっか行ってるしw
ケーキ甘くてすごく美味しかったよ~♪♪

v-223わんの母。さん
歯石取り 思っていた以上でした!
ほんとにピカピカで嬉しい驚きでしたー!
少し遠いですが何とか行ける距離なのでありがたいです・・・
ワン・ダフルさんのような方が増えると良いですねぇ
ガウガウプッチでも大丈夫でしたので、ほとんどの子達が大丈夫かと・・(^▽^;)

v-22オリ母さん
ピカピカになったでしょ~(*^▽^*)
でも日頃からそんなにまめに手入れしてる訳じゃなかったの(^▽^;)
歯石がつきやすい子、つきにくい子いるみたいなので
プッチは後者なのかな・・・
えりさんはまたまたサラッとプッチを抱っこしてくれて
アッパレでございました!!(≧▽≦)

v-22おねえさん
すごいですよねー!
私もっ あんなに白くてピカピカになるならやって貰いたい( ̄∀ ̄*)フフフ

v-22えみりん
歯石とりのために全身麻酔するの恐いよーー! 料金だって高いし。
そすもぜひワン・ダフルさんに歯石取ってもらって。  そすは良い子だから楽勝だよ♪
ツルピカになるから感激するよ~o(^▽^)o

v-22えりさん
ワンコ抜きランチも良かったです~♪ 来て下さってありがとうございました!!
むしろえりさんと近づけて私は嬉しかったww
プッチいるとあんまり側に寄れないものー(゚m゚*)
いや~wワン・ダフルさんのワゴン写真もチェックしてるとこも
プッチのガウガウに慌ててちっとも撮る余裕なかったです(゜Д゜;)
えりさんに抱っこして貰ったとこ撮れなかったのは クヤチイ(>_<)

v-22ミルクママさん
ミルクちゃんは歯がとっても綺麗だから まだしばらく大丈夫だと思うよ~
プッチにもでっかいガムを齧ってもらうわっ ミルクちゃんを見習って!
いや~~(゜Д゜;) まさか出ちゃうとはww
ビックリだったよー。 有り得ないよねー(/- -)/
[ 2009/02/22 21:07 ] [ 編集 ]

はじめまして

突然すみません、マカと申します。

歯石取りについてなのですが、私も埼玉に住んでいて愛犬の歯石取りを
麻酔無しでやって頂けるところを探しています。

ワンダフルさんは前から気になっていたのですがなかなか決心がつきませんでした。
愛犬は4匹いるのですが1匹歯がぐらぐらしてきてしまって・・・
歯石取り後は歯の調子はいかがですか?
やはり獣医さんにしてもらったほうがいいと思いますか?(1本ぐらぐらしているので)
[ 2010/01/28 14:41 ] [ 編集 ]

v-22マカさん
コメントありがとうございます。
ワンコの歯石取りですが 私がワンダフルさんにお願いしたのは
麻酔をせずに施術してくださるというのが魅力だったからです。
獣医さんでも麻酔をしないで施術してくださるところがあるのなら
考えたかもしれません。
埼玉からだと少し遠いこともあるし 考えてしまいますよね。
私はたまたま友人と一緒に行けたこと、ワンダフルさんで施術しているお友達から
評判を聞いていた事もお願いしてみようと思えた要因です。

歯石取り後は本当にピカピカになります。
お手入れをさぼらなければ綺麗なまま維持する事も可能だと思いますよ。
プッチはそろそろ一年経つのでまた行きたいなぁと思っています。
(少しずつまた歯石が付いてきたので(;^_^A)

ぐらぐらしている歯は歯石を取ると抜ける事もあるかもしれないですし
それは施術してもらうところで相談するのが良いと思います。
参考になると良いのですが(^-^)
[ 2010/01/28 18:04 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

お友達からのお勧めなら間違いないですね!

家は歯磨きもさせてくれないので無理かなとも思うのですが
今からでも歯磨き練習します。

ワンダフルさんにメールで事情を説明してみます。
4匹なので1日に出来るか不安なのですが。
情報ありがとうございました。
[ 2010/01/28 20:37 ] [ 編集 ]

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
[ 2011/01/08 22:28 ] [ 編集 ]

初めまして。
うちも歯石取りで悩んでいます。
麻酔は怖いけど、
麻酔なしだと
肝心の歯周ポケット迄は綺麗にできず、
見た目だけしかできないので、
歯周病等になる可能性高いと聞くし、
無麻酔はかなり押さえつけるので、
ストレスがかかり過ぎ、ショックを受けたり、
押さえつけられ足がびっこをひいていたとかネット検索したら載っていて…
どちらがよいのか悩んでます。
[ 2013/10/22 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/148-d7f244ff









