スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せのニンジン?

こんちわん♪

予防接種をした日っていうのは ワンコはダルダルなのでしょうか?

いつもよりデレンデレンしていたおプッチさんでした。


 1157.jpg

あ、今はすっかり元気ーでございます♪





ところで題名の『幸せのニンジン』・・・なんのこっちゃだと思いますが(^▽^;)

今日は小学校3年生と2年生の息子(ター)と娘(アー)の話。

今週に入ってから何度か子供達に聞かされていたのです。 「あのね、水曜の給食の

けんちん汁にハートの『幸せのニンジン』が入ってるんだって!」


「数が少ないから『幸せのニンジン』に当たった人は職員室に行って名前を

言うんだよ♪ そしたら学校の放送で発表してくれるんだって~」
と。

けんちん汁・・・野菜が多いから苦手な子が多いんだな(^_^;) 

『幸せのニンジン』なんて、学校もうまい事を考えたなぁ~なんて感心してた訳です。


 1158.jpg


家の単純な息子(ター)と娘(アー)もすごく楽しみにしているようでした

で、水曜日 息子が先に帰宅。  帰ってきてすぐに話し始めました。

「俺、今週給食当番だったんだ! それで今日4時間目の体育の後 一番に

クラスに戻ってけんちん汁を混ぜて『幸せのニンジン』を探したんだー」
と。

「そしたらね、一個だけ『幸せのニンジン』が入っていたんだよ~

「だからそ~っとよそって気付かれないように俺の側に置いておいたの」

まんまとけんちん汁をよそう係になった息子は自分の側に そっと

『幸せのニンジン』入りけんちん汁を置いておいたそう


 1159.jpg

「でもね あとから○○ちゃんが来て『これ良~い?』て持って行っちゃったの」

「ちょ~ガッカリだったよ~と。   私「○○ちゃんてあの可愛い子?」

「うん。 えーーーっ!!て思ったけど『良いよ』っって言っちゃった」


息子・・・やる事がこすいんだよっ・・・( ̄∇ ̄;) 女の子に弱いとこはウケルけどw


私「ね?! そんなズルしようと思っても欲の無い子のところに行くことに

なってるんだよ~ 『幸せのニンジン』だもん」 「ズルして当たったことにしても

きっと嬉しくなかったはずだよ」   息子「そうだね・・・

「でも女の子に聞かれて『良いよ』て言っちゃうとこはターらしいねw」 

二人で顔を見合わせてゲラゲラ笑いましたw


 1160.jpg


おまけに続きがあって  息子「それでね 少ししてから放送で『幸せのニンジン』が

当たった子の名前が発表されたの」
  

「そしたらアーちゃん(娘)の名前が呼ばれてた」と。

「ホントッ」と私   「ホント・・・(-_-;)」と息子。 また二人で笑いました~

全校生徒分のけんちん汁の中に17個の『幸せのニンジン』が入ってたそうです。

当てるのはなかなかの確率ですよねw



しばらくして息子に遅れて帰って来た娘。  きっと自分から話したいだろうと

息子と目くばせし合って何も言わずに娘が話し出すのを待っていたのですが

全然言わない。    しびれを切らして「今日の給食どうだった?」と聞いたら

娘(アー)「あ~そうだ!『幸せのニンジン』が当たったんだ~(* ̄∇ ̄*)」

マイペースだなぁ・・・・    アー「一番少ないお皿を取ったら入ってたのと。

「でもね、私昨日から当たる気がしてたんだぁだって!!

 
 1161.jpg





ママも・・・

毎回宝くじが当たる気がしてるんですけどね・・・( ̄_ ̄ i)おかしいわ~

何で当たらないのかしらっっ?  不思議だわね・・・

やっぱり無欲な人のとこに当たるようになってるのかしら・・・



 1162.jpg


そうね・・・(T▽T)





正々堂々!頑張れっ 息子!
   ↓クリックしてね♪ 画像変わります

プチッと応援してね♪


スポンサーサイト
[ 2009/01/30 11:14 ] 息子と娘 | TB(0) | CM(13)

学校も憎いことやりますねー♪
たーくんかわいい!!
あーちゃんもかわいい!!
ぷっちもかわいい~!!!
ようこさんちのお子様たちがみんなかわいいのは
ようこさんがママだからだな~~~と
つくづく思っちゃいました!!
[ 2009/01/30 18:30 ] [ 編集 ]

おプッちゃん、予防接種だったんですね。
やっぱだるいんですかね?
いつもより大人しい気がします。。。
え~『幸せのニンジン』面白いですね。
やっぱり入ってたら嬉しいでしょうね。
ター君、残念!でも優しい。
アーちゃんスゴイじゃないですか。
ほんと欲がなくてママさんソックリ??(笑)
良い事ありそう~
[ 2009/01/30 18:30 ] [ 編集 ]

アテクシ、完全に息子っち派!
何が何でも『幸せのニンジン』ゲットするため、給食当番の特権をフルに活用しちゃうと思うわ。
でも、息子っちは、ちゃんと、(かわいい)○○ちゃんに、あげたんだよね。偉かったのね。
アテクシ、あげないかも・・・
だから幸せがやって来ないのかすら???
宝くじも、年賀状すらも当たらないのは、そのせいなのね・・・

[ 2009/01/30 18:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/30 18:41 ] [ 編集 ]

初耳よっ

あさあさでございます。

幸せのにんじんなんて、そんな話は初めて聞いたよ!
そんなウキウキしちゃうようなこと、学校もやるじゃん!

ターくん、いい味だしてるっ!きっとにんじん、ターくんのとこにも必ずくるよ!

「男は黙って一発勝負!」笑う~ゲラゲラ。
[ 2009/01/30 20:33 ] [ 編集 ]

とてもいいお話でした!
人生の教訓だね。
ターくん優しい男の子で将来が楽しみ。
きっとモテモテの人生が待ってるし、そういう子にはいつか「幸せのニンジン」回ってくるからね♪
プッちゃんの最後のツッコミすごい!!!
プッちゃんは何でもお見通し・・恐るべしだわーーー。
[ 2009/01/30 20:35 ] [ 編集 ]

ここはひとつ、
自力でニンジンをハート型にかじる技を
息子さんに伝授するのはどうでしょう。
男は自力で幸せをもぎ取るのです!!
[ 2009/01/30 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

チャッピーよくなってきました~
ご心配おかけしました!

へぇ~そんな話、こっちじゃ聞かないー
でもそれおもしろい企画だよね( ●≧艸≦)
すごいな~アーちゃん♪
今度から宝くじはアーちゃんに選んでもらうほうがe~かもね。
私もよくオレンジの名前使ったりするもん(爆)
[ 2009/01/30 22:05 ] [ 編集 ]

コメント送信失敗したわ~(T_T)
幸せのニンジンなんてこれまた粋なこと考えたわね~先生方。
ター君お友達にあげて優しいね(*´艸`)
しかもアーちゃん当たるなんて~強運の兄妹だわ♪
ユタッチは名前呼ばれるの嫌がって即行誰かにあげるかも(笑)
バナー笑える~(*≧∀≦)
[ 2009/01/30 22:40 ] [ 編集 ]

なんかほのぼのとしたお話だわ。
お兄ちゃん可愛い。
やさしい男の子なんだね。
きっと大きくなったら女の子にモテるよv-344
マイペースの妹ちゃんもいい味出してるねv-290
宝くじも欲がなければ当たるのか・・・。
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
今度試してみようv-352
って・・・

買う事態欲の塊かもね(笑)
[ 2009/01/31 10:16 ] [ 編集 ]

あー面白い(≧▽≦)ウケル~
なんかねー最近の小学生ってすごく冷めてるって
聞いたことあるけど、こういう話をママにいっぱい喋ってる
ター君、想像するに微笑ましくて‥(´∇`)
マイペースなアーたん、突っ込みまくる(笑)プッちゃん、
役者ぞろいなようこファミリーであります(b^▽^)b
[ 2009/01/31 23:07 ] [ 編集 ]

はじめまして

毛の質は違うんですが・・・
うちのワンコ(モカ)チワワ×トイプーのMIXとそっくりなので・・・おもわずコメントしたくなっちゃいました m(_”_)me-330
ただ、ウチのワンコより・・・数倍、かわい~つe-266


にんじん嫌いなコが多いでしょうから、「幸せのニンジン」なんて 素敵なアイディアですね~e-454

いきなりのコメント、失礼しました・・・
[ 2009/02/01 09:53 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

v-22まっきーちゃん
そうでしょ~♪ 学校もなかなかやってくれるよね~(* ̄∇ ̄*)
いやいやいや 親がすっとぼけなんで子供も思いっきりすっとぼけよw
息子の残念っぷりには今年も笑っちゃいそうだわ( ̄∇ ̄;)

v-223ワンの母。さん
やっぱりだるいのだと思います~ 半日くらいデレンデレンしてました。
幸せのニンジンw 面白いですよね
子供って単純~て思いつつ 可愛いなとw
まさかアーが当たるとは(゚m゚*) ラッキーを分けて欲しいです

v-22ミントママさん
(*≧∀≦)=3ぶぶ  アテクシもどっちかってーと息子派かもw
ぽんやり待っててもラッキーがやってくることなんて今までないものーщ(゚д゚щ)
ま、息子の場合 何するにも詰めが甘くてww
親としては目から血ぃでる思いですわ( ̄_ ̄ i)

v-22あさあさちゃん
初耳だった~?! うっそ! 
ほら、家の子達 食い意地張ってるからw
息子なんて給食食べに学校に行ってるんじゃ?て感じだからw
気合い入ってたわよ~(≧m≦)

v-22まるくんママさん
息子の残念話をさらしてしまいました~(*^∀^*)ゞ
ズルも考え付くようになったんだなぁとちょっと成長を感じた母でしたw
大きくなっても女の子には優しい男の子でいて欲しいです。
モテモテ人生ww・・・待ってるとイイね。息子(T▽T)

v-22おねえさん
自力でニンジン!!! 目からウロコですよっw
大ウケでございました!
うん! 自分で幸せをつかみ取ってこそ男だわ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)

v-22えこちゃん
チャッピー元気になって良かったね♪
学校も考えたよね~  けんちん汁は根菜が多く入ってるから
あんまり人気ないメニューみたいね。 でもハートのニンジン欲しさに
この日だけは食べる子がけっこういたみたいよ。
宝くじなぁ~~w かすりもしないんだもん(゜Д゜;)
娘が選んで当たると良いなーー

v-22ミルクママさん
コメント出来たつもりでダメなとき力抜けちゃうよね~m(__)m
先生達も考えたよね~w  子供達(低学年には)好評だったみたいよ。
そうそう、高学年の子達は名前呼ばれるの恥ずかしがって当たっても
申告しなかったりしたみたいよ( ̄m ̄*)プ

v-22nagomiさん
私も話を聞いた時はほのぼのしました~w
息子のズルもまだ可愛いほうかなぁ・・とw
女の子には優しい男の子でいて欲しいです
娘はちょっとボーっとしすぎかもw

宝くじ・・・・当たる気はするんですけどね~
ものっすごくしてるんですけどね~w  おかしいなぁww

v-22オリ母さん
家の子供達、給食食べに学校に行ってるような子達なのw
今日はおかわり何回しただの。 そんな話ばかりよw
お恥ずかしい(;^_^A   親がすっとぼけだから
子供もすっとぼけなのよね・・(T▽T)アハ

v-22MOKA mokaさん
はじめまして! コメントありがとうございます♪
モカちゃん チワプーちゃんなんですね♪
ホント!立ち耳でプッチと似てる~!!
体重は何キロくらいなんだろ?  とっても可愛いですね~♪
良かったらまた気軽にコメントくださいね~!
[ 2009/02/01 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/139-d68755a5









