スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チクンとしました

皆さん こんちわわん♪

風邪っぴきの私でしたが、病院(耳鼻科)に行って薬を飲みだしたら

みるみる良くなって来ました(* ̄∇ ̄*) ありがたや~

で、今日は朝からおプッちゃんを連れてお出かけして来ました。


       1146.jpg




 1147.jpg


どこかって?( ̄▽ ̄)ふっふっふ







動物病院ざんす♪


 1148.jpg

あ、おプッちゃん隠れても無駄ざんすよっ

もう 着いちゃってるし、患者さんプッチしかいないしw



 1149.jpg

ハイ、「チッ」って言わなーい(  ̄ー ̄)"b"ノンノンですよ~




今日 病院に来たのは年に一度の8種混合ワクチンを接種する為です。


 1150.jpg

ハイ、「えーーっ」言わないの~( ̄∇ ̄;)



 1151.jpg

ほらっ サクっと行きますよ~ヽ( *・∀・)ノ♪♪

って事で 写真を撮るヒマもナシにあっという間にチクンとされて 終了


 1156.jpg

これで今年一年また元気でいられたら ありがたいじゃないの!おプッちゃん!

さぁ 帰ろう♪ と散歩がてら帰って来ました。

寒くてカメラ出すの面倒だったので外の写真はナス( ̄_ ̄ i)



 1152.jpg


家に帰ったら途端に 大イバリ


 1153.jpg


ま、今日は頑張ったからヨシとしよう( ̄▽ ̄)=3


 1155.gif
 

ハイハイ 今日はソファ~でノビノビ寝て良いよ~(^▽^;)


おまけ  

動物病院の先生んちのワンコ

1154.jpg
ブラボー(トイプー) 患者がプッチだけだったので奥から出てきましたw

すっごく人懐こくて可愛かった~(*´艸`)

一緒に遊べば良いのに おプッちゃんはひたすら帰ろうと出口へ一直線!

┐(´д`)┌ ハァ・・・・





↓昔はもうちょっとマシだったわ・・・
       クリック!  画像変わります♪

マッチと一緒にねんね

スポンサーサイト
[ 2009/01/28 14:09 ] pucci | TB(0) | CM(16)

ようこさん風邪長引いたね。
熱がなくて鼻水とかだけだったら耳鼻科の方がかえって治りが早いよね。

ようこさんだけじゃなくてプッチャンもチックンだったんだ。
うちのめろんも病院ダメ。
受付にいるだけでもうぶるぶる。
看護婦さんに「めろんはなんでいつもそんなに震えてるのよ」って言われるくらいよ^^;
だから注射もびびっている間に終わるからある意味楽かもね
[ 2009/01/28 16:48 ] [ 編集 ]

ようこさん 長かった風邪ともそろそろ「おさらば」出来そうで良かったですね!
でも、無理は禁物ですよ!!
プッちゃん 今日はワクチンDAYだったんですね。
まるも8種をチクンしますが、帰ってくるとだるくていつも以上に眠ってます。
プッちゃんも疲れたようですね・・・
週末にはみんな元気になってお散歩行けるといいね♪
[ 2009/01/28 21:54 ] [ 編集 ]

風邪を治すのって内科じゃないの?
耳鼻科なの?
鼻風邪の時は耳鼻科がいいのね。
またまたベンキョーになりました。

プッちゃん、チクン頑張ったのねん♪
どアップになっても、目くそ一つないプッちゃんが羨ましい、目くそ王の飼い主でございます。
ミントさん、病院のおねいさんに遊んでもらって、はしゃいでるうちにチクン終了です。
プッちゃんの、チッの顔、結構アテクシのツボでございました。

[ 2009/01/28 22:07 ] [ 編集 ]

耳鼻科いいっていいますよねー!!
耳鼻咽喉科っていうぐらいだから風邪のときは耳鼻科がいいって誰かが力説してました!!
でも鼻にチューブとか入れられるのがいやで行かないです・・・。
でもようこさんがよくなってよかったー!!
ぷっちゃんはチックンだったんですねー♪
ぶっちゃん、お疲れさま~!!
ろきも3月あたりにチックンだなー♪
ぷっちゃんのひっくり返ってるアップの写真~~~!!
ちょーたまらんですー♪
ぷっちー!!!
二人っきりになってみたい~~~!!!
甘えてほし~!!!
[ 2009/01/28 22:28 ] [ 編集 ]

おお~プっちんお疲れ~~!!
ようこさん復活と同時にチクン!!笑
でもこれで風邪も怖くないわよ~~~
ああ~私はアレルギーで鼻が・・・・ずる子。。
[ 2009/01/28 23:00 ] [ 編集 ]

お風邪のほうはよくなりましたか?
プッチちゃんもワクチンのお注射、お疲れ様でしたv-363
て~か、本文のコメントすっとばして、最後のポチッとプッチャン(とマッチちゃん)にコメントですv-411
か、かわいい~~~v-344一緒にねんねしてるんですねv-352v-353v-352
[ 2009/01/28 23:12 ] [ 編集 ]

ぷっちのワクチンの写真すごいかわいーですね!!
いいなーワクチンの証明に写真が入ってるところー
さぞセレブな病院なのねふふふ

ようこさん治ってきてよかったー♪
滝が止まったのねー♪今度あそびましょー!!!!

ぷっち若いとき顔の毛まんまるなのすごいかわいい!
若干ポメぽくてすごいいい!!!!
目が小さく見えるね♪でもショボ目なんてなったことないでしょ
そうでしょそうでしょ
[ 2009/01/29 00:15 ] [ 編集 ]

風邪良くなってきたんだねー!
よかったー♪
耳鼻科なんて何年も行ってないなー。
つーか、病院が嫌い過ぎて
最悪になるまで行かない。
子供なの。もう。

プッチ、病院では大人しくしてるの???
お注射お疲れ様でした。
うちの娘もそろそろだわー。
忘れそう…。とても忘れそう…。
[ 2009/01/29 00:17 ] [ 編集 ]

プッチちゃん、チックンおつかれさま!
うちの雛、診察台の上で腰抜かしますよ。
完全にまな板の鯉と化してます。(笑)
逃げようという根性のあるプッチちゃん。エライ!(笑)
[ 2009/01/29 11:29 ] [ 編集 ]

ぷっちさん、8種なんですね。
トワメイの行ってる病院は3,6,9の中から
その子の年齢や体力で選ぶんですよ。
うちは6なんですけど、
あと2つなにが足りてないのか気になってきました。
[ 2009/01/29 11:39 ] [ 編集 ]

v-238v-10
プッチちゃん
チクンとおりこさんでしたね~~

イジイジしているプッチちゃんきゃわいい~~
[ 2009/01/29 18:24 ] [ 編集 ]

おプッチ様、病院に着いてからあなたの行動に 心から同情しますが・・・
可愛くって、おかしくって もう10回以上見返しています ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
本人は真剣なんでしょうね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
痛かったのですね ゴメンネ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2009/01/29 21:14 ] [ 編集 ]

暖かくなったり 激さむっ!になったり
風邪ひきますわ ( ̄∇ ̄;)
お大事になさってください

プッちゃんの病院は予防接種証明書に
写真が入るんですねぇ w(*゜o゜*)w
なんかステキv-352
これなら大事に保管しとくんだけどなぁ
いつも何処行ったか解らんくなります
プッちゃん頑張りましたv-344
[ 2009/01/29 21:39 ] [ 編集 ]

ぷっちゃんお疲れ~
そしてようこさんも治ってきたみたいで良かったわ~(〃▽〃)
ミルクは診察台の上に乗ったらブルブルよ~(*≧∀≦)
[ 2009/01/29 22:28 ] [ 編集 ]

ようこちゃん、お風邪引かれてたんですねw
ってヲイラが敬語使うと変~
anは気管支炎持ちだから風邪引いたかな?と思ったら
スグ薬飲むけど治るまでに最低二週間はかかってしまうのだ!
日ごろあまり薬飲まない人って治り早いよねー
ヲイラは薬漬けなので効きません!
そろそろインフルエンザが流行ってきたけど、お子ちゃま達の
学校はまだ大丈夫?
こっちは暖かかったり寒かったりで気温の差が激しゅうございますよ!
ランも12月に混合と狂犬病の注射してきたよー
(一週間空けてね)
ビクともしないから先生に偉いねって言われたけど
おプッちゃんは平気だった?
注射するまではブルブル震えてたけど注射が終わったら
ランの振るえ止まっちゃったよw何だべ?
でも3月についに避妊手術の予約入れてきた!
[ 2009/01/30 01:48 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

v-20ちゃっぴーさん
グズグズと長引いてしまいました~
耳鼻科が苦手な方多いみたいですけど 家は耳鼻科がホームドクターなんです~w
めろんさんも病院は苦手なんですね(>_<)
プッチとブルブル対決出来るかもw プッチも相当震えますよ~(;^_^A

v-20まるくんママ
症状はほぼ治まりました~ やれやれです♪
インフルエンザとか他の風邪貰わないように 気を抜かないようにしなきゃ(^-^)/
 まるくんもダルダルで寝ちゃいますか?!
プッチも予防接種の後はすっごい寝ています(+_+)

v-20ミントママさん
家はワタシも子供達もアレルギー持ちなので 耳鼻科に行くことが多くて。
ワタシは喉も弱いので「耳鼻咽喉科」はピンポイントで治療出来るから良いかも
お勧めよん♪ 鼻に何やら突っ込まれるけど(T▽T)
ミントさん おねいさんとキャッキャしてるうちにチックン終了なんて!
エライ子さんじゃないのっ  アポ同盟じゃないじゃないのっ(゜∀゜;)
じゃない3回言った

v-20まっきーちゃん
そうそう 耳鼻科良いのよ~ん
でも鼻にいろいろ突っ込まれて 激しく泣くけど(T▽T)
この間は喉にも何やら突っ込まれて「オエー」てなったけど。看護婦さん大ウケ(TДT)
ろきたんは3月くらいなのね。 まっきーちゃん ちゃんと覚えてるのね!エライッ
アタシは毎年ハガキ来ないと忘れちゃってるわ~

v-20あいみちゃん
おつカレー♪(≧▽≦)b
やっと外に出られて浮かれてるプッチンが気の毒だったわw
病院に着いたら明らかに ガビーーンてなってたもんw
あいみちゃん もう花粉が出てるのかな?(+_+)鼻ズルはつらいよね~

v-20ぷっちパパさん
ハイ(^-^)/ 風邪はだいぶ良くなりました~
忘れないうちに行っておこうとプッチも頑張ってチクッとしてきましたw

マッチと一緒にねんねw 可愛いでしょう~?! マッチとプッチの
2匹だったときはそれなりに仲良しだったんですよ~
マッチが「お母さん」になってからプッチの立場はすっかり弱くなりました~

v-20みみくん
ワクチンの写真可愛い~? すっごい顔デカに写ってるよ~ww
ここの病院 すっごくリーズナブルで有名なんだよ~
写真入りにしてくれるって気が効いてるよね♪
そーそー滝はおかげ様で止まったわぁ(^▽^;)
早く一緒に遊びたいわぁ   プッチはパッチリだけどアタシはショボ目でしょ
そうでしょっ(*_*)

v-20えくちゃん
耳鼻科ね、もーしょっちゅう行ってるw ホームドクターざんす(;^_^A
ワタシも自分の為に病院行くのほんとイヤ。 勿体ないしさー
今回は娘もぐずぐずしてきたから仕方なく一緒に行った。
どちらにしろ今病院行くのって勇気いるよね。 他の病気貰いそうだもん((((;゚Д゚))))
 お注射 きっと病院からハガキがくるさ~♪
じゃなきゃ私も忘れてるわ・・・

v-20雛のママさん
おプッちゃん頑張ってきました~
雛ちゃんも病院は苦手なのね(>_<)  プッチもいつもあんなにガウガウの子が
病院ではウンともスンとも言わなくなるんですw
あ、でも診察終わった途端 元通りです(゜∀゜;)

v-20おねえさん
家の病院はもれなく8種でございました~
3、6、9 と選べるって良いですね!
予防注射終わるとゲンナリしてるおプッちゃんを見てるとちょっと気の毒で。
おチビチビのプッチには多すぎるのでしょうか・・・

v-20ファンタままさん
頑張って行ってきました~(* ̄∇ ̄*)
最初だけイジイジと大人しくしてましたが 予防接種が
終わったら大イバリでしたよ~w
ファンタくんはきっと良い子なんだろうなぁ♪

v-20チロッパさん
病院に連れて行って最初にバッグから顔を出す瞬間が
いつもおかしいんですよ~  何度行っても慣れないのでしょうねw
病院って気付いてはガビーーーンとなってます(≧m≦)
注射は大人しく頑張ってました~(*^▽^*)b

v-20sakuてまママさん
予防接種証明書に写真が入るのって珍しいのかなぁ
いつも同じ病院なので そういうもんかと思ってました~(;^_^A
毎回変な顔で写っちゃうおプッちゃんですww
ほんとに風邪もインフルエンザも流行ってますね!
ママさんも気を付けてくださいね!

v-20ミルクママさん
忘れないうちに~と行ってきました(^-^)/
ミルクちゃんも診察台の上は恐いのね(>_<)
プッチね、病院の診察台の上では声が出ないみたいなのw
先生のされるがままで ちょっと拍子ぬけよww

v-20anちゃん
ふふふ anちゃんが敬語だと へんな感じよ~(゚m゚*)
お薬の効きが悪いと辛いよね~(>_<)
今回 耳鼻科のセンセに前によく効いた薬を書いて持って行ったのw
「これ出してー!」て薬ご指名ww
お陰でよく効いたよ~(;^_^A    
インフルエンザ 流行ってる流行ってる!息子のクラスは今7人だかお休みしてるの
も~ 弱ってる時に菌を持ち込まれたくないからビクビクよ。
anちゃんも気を付けてね!!

プッチは診察が終わるといつもの空イバリ娘に戻りますw
しょーもないわー( ̄∀ ̄*)
[ 2009/01/30 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/138-db09a455









