
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンパン

金曜日 久しぶりにパン教室に行ってきました

仲良しの友達と好きなパンを焼き、ランチを作って食べる。

たまにしか行けませんがフツーの主婦の私にとって とっても

贅沢な時間です。

今回はメロンパンにしてみました。 子供のリクエストなのですが

私も楽しみ


048.jpg
まだタダの粉ですがw


材料をコネコネして一次発酵を待つ間にランチをつくります。

今日は「鶏肉のソテー、リンゴ&茸ソース」

     「ジャガ芋&ブロッコリーのサラダ」です


049.jpg
まだ材料切っただけですが


ランチの調理をして また合間に一次発酵で膨らんだパン生地を成形



050.jpg
まるんとして可愛いのです。美味しくなぁれ


二次発酵を待ちます。 ほど良く膨らんだらクッキー生地をかぶせ

包丁で切れ目を入れてオーブンへ


051.jpg
手際の良い友人ママたち。


あら素晴らしいいつの間にやらお料理が出来上がってるわ。

ウヒャヒャ 食べましょ 食べましょ


052.jpg



今回 鶏の胸肉をソテーしたのですが、すごく柔らかくてジューシー

リンゴとワインビネガーを使ったソースが甘酸っぱくてさわやか。

とっても美味しゅうございました


053.jpg
メロンパン 焼き上がり


ほかほかで良い香り~

学校から帰ってきた息子と娘が「美味しい~」って

バクバク食べてくれました。  あぁ嬉し 次も頑張ろう~


055.jpg
落ちてこい落ちてこい落ちてこい落ちてこい落ちてこい落ちてこい落ちてこ・・・


なにっ なに?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何か呪文みたいのが聞こえる?

あっやっぱり プッチャンでしたかw  分かってるよ 欲しいんでしょ?

そんなに凝視しなくてもあげますよ。

ちょっとだからねー  ハイ 甘くないところ・・・・


056.jpg
じゃっ 遠慮なく♪


目が寄ってますよ ハイハイ 良かったね

虫歯になっちゃうからね。  おしまい おしまい


057.jpg
けちけちけちけちけちけちけちけちけちけちけちけちけちけちけちけち・・・・


ΣΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




   毎日のようにブツクサ言われてる飼い主ですw
  ↓クリックで応援してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2007/12/09 22:52 ] パン教室 | TB(0) | CM(17)

美しいランチ、手作りのメロンパンv-237とってもおいしそうですv-271いいなぁ。
パン教室に通ってるんですか。楽しそうです。
ぷっちゃんの物欲しげな顔かわいいねv-10
めっちゃパン見てるね。ほんとに目が寄ってる(笑)
[ 2007/12/10 00:20 ] [ 編集 ]

こうぃぅのすっごい憧れます~i-233i-189
イィなぁ~i-175
メロンパンがこんなに上手く作れるなんてすごすぎですi-199
我が家にも届けて欲しいなぁ~i-80
メロンパンi-272コィコィコィコィщ(゚д゚щ)コィコィコィコィ!!!!
プッチちゃんもメロンパン美味しかったかな~i-179
[ 2007/12/10 08:48 ] [ 編集 ]

おいそしそ~~~おなかグーですよ。
ステキですね。お料理教室!!いいな~^-^
プッチちゃん呪文も、ふてくさる感じもメリーに似ています。
甘くないところをチビチビあげるしかないですもんね。
もらえると信じる瞳が、かわいすぎですもんね~^0^
[ 2007/12/10 11:31 ] [ 編集 ]

こんにちわ

ブログに遊びに来ていただきました、マックプリンです^^
プッチちゃん小さくて目がくりくり★かわいいですね~♪
目がよってる表情なんて欲しさがかなり伝わってますね!
また遊びに来ます~^^
[ 2007/12/10 13:24 ] [ 編集 ]

>>えくちゃん
こはくままよねw  時々行ってるパン教室なのですが、
たまにオサレな気分を味わうのも良いかとv-290
プッチはパン好きなのよね~ も~ガン見されながら
食べるのってv-394食べた気しないわ・・・

>>チョビ様
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) コッコメントからも呪文が?w
私にしては上出来のメロンパンでした~v-437
プッチはパンなら何でも美味しいと思いますw
パン好きなもんでv-286

>>あい様
メリーちゃんもおねだりしますかv-290
ジーっと見てられると 何だか申し訳ない気が
してくるんですよね~ 飼い主なのにw
そうそう 貰えると信じてる目なんですよ!
たまーにしかあげないのにw

>>マックプリン様
見に来てくれてありがとございまーす!
マック親分とぷりんちゃんは取り合いとかしませんか?
やっぱりぷりんちゃんは親分の言う事を聞くのかなw
[ 2007/12/10 15:23 ] [ 編集 ]

はい、こはくままです。
こはくの名前のないコメントだったね。ごめんごめん。
えくちゃん♪って呼ばれるのうれしいわん。これからもよろしくね。
パン教室…確かにオサレですv-22
私はスポーツジムにて主に格闘技系のクラスに出席していて、オサレどころか、男らしい毎日です。
汗かいて帰ってくると、こはくがうれしそうに寄ってきます。何かがにおうようですね…。
[ 2007/12/10 15:47 ] [ 編集 ]

取り合いしますよ~!でも、Pucciママさんの想像とは違うかも?!その様子はおもしろいので激写して今度ブログにのせたいと思います~!!
[ 2007/12/10 17:02 ] [ 編集 ]

おいしそうなメロンパンですね~v-10
一口でいいから食べたい(プッチちゃんみたい)
最近v-237パン作りしてみたいな~と思っていたのです。
パンを作ったり、お食事作ったりしながらおしゃべりしたり…そんな時間が嬉しいんですよねv-254
憧れちゃいますv-22

プッチちゃん、最後の写真がとってもキュートv-10
すねてるんだけど、ホンとはもう少し食べたいんだよね。
[ 2007/12/10 20:02 ] [ 編集 ]

>>えくちゃん
え~っっ!すごいv-405カッコイイよ~!
何だろ?ボクササイズとかかな?
ビリー挫折組なもんでv-393 階段の上り下りが
つらい季節になりましたね・・・ってアタシいくつよw
こはくたん 加齢sh・・・じゃなかったフェロモンに
引きつけられてるのよね~v-398

>>マックプリン様
とっても楽しみですv-343 何気にぷりんちゃんが
強いのかしら?!  動画で ぜひっv-411

>>ニコママ様
パン作りお奨めですv-426 私も作るまでこんなに
楽しいとは思ってませんでした。
ランチとお喋りがセットだから余計に楽しいのかなw
ニコちゃんはパン好きですか? プッチはパンを焼いてる
匂いがするとすっ飛んできますよ~v-290
[ 2007/12/11 00:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ・・・もうすぐおはようございます( ̄~ ̄;)
メロンパンさんとってもおいしそですね~♪
そしてプッチさんの目がうるうるかわいすぎです(*/▽\*)v-346
お菓子は焼けるんですがパンは・・・ムリです
日曜日はsakuraさんにチーズクッキー焼いてみました。
おいしくでけましたm(__)mタベマシタ
好きなものを目の前にした時のわんちゃんの目ってとってもたまんなくかわいいですよねえ~~☆
[ 2007/12/11 03:58 ] [ 編集 ]

>>ゆこりん様
ゆこりんさん 見てきましたよ~ すっごく美味しそうな
クッキーですね! 一緒に食べられるってのがこれまた素敵v-9
でも家でもしあんな美味しそうなクッキー焼いたら 子供と私だけで
一瞬でなくなると思いますv-399 ごめんよプッチv-392
おねだりしてるのは可愛いのですが、あんまり見られてると
食べた気がしない 今日この頃です・・・(;^_^A
[ 2007/12/11 09:30 ] [ 編集 ]

そうそう、ジムでキックボクシングのボクササイズみたいのとかやってますv-217強いよ、私(笑)
ビリー隊長は楽勝e-271で終え、筋肉痛にすらならないほどの鍛えっぷりです。一緒にやってた妹は1回やっただけで4日間動けなかったそうな。普通はそうなのか、とちょっとショックだったのを覚えています。
でも全然やせないんだよね…。何かやるとお腹すくんだもんe-263
何か、犬と全然違う方向に話が…
あ、そうそう、ビリーやってた時、ものすごいサムい目でこはくが見てました。じーっと。あと、妹が腹筋をしてたとき横になったら顔面をなめまくっていて妹が呼吸困難に(笑)
[ 2007/12/11 11:33 ] [ 編集 ]

こんちゃ~ (*^m^*) ムフッ
メロンパンナちゃんv-10うまそ!
私には むぅ~りぃ~ ┓( ̄∇ ̄;)┏
すんごいですね!尊敬~v-353です

呪文プッチちゃん 解かる気がするv-398
寄り目プッチちゃん かわええ~v-10

おぅ そうだ!リンクさせて頂きました
たびたび出没いたします(///∇//)テレテレ
[ 2007/12/11 15:05 ] [ 編集 ]

>>えくちゃん
うぉ~!カッコイイよ~!ビリー楽勝ってv-405v-405
私なんてやった次の日起き上がることも出来なかったですが 何か?v-391
そうそう、ビリーやってたときチャンコも座るとオモチャ持って
きたり 柔軟やってる背中に乗っかってトドメさしてくれたりv-406
呼吸困難にはならなかったけど(ウケルってwww)

>>sakuraのママ様
いやいやいや、お家でチョチョイとクッキー焼く姉妹なら
パンもチョチョチョイのチョイで焼けるハズv-218
sakuraちゃんもオーブンの前で前足トントンしながら
呪文となえてなかったですか?w

わっ お許し貰ったので私もさっそく貼り貼りしまーすv-345
[ 2007/12/11 15:44 ] [ 編集 ]

こんばんわww
初めまして♪
チャビーちゃんの所でコメント読んで来ちゃいました。
チワックスのめろん&ちゃっぴーと言います。

プッチャンってミックスなんですか??
えらいかわいいんですが。。。

メロンパンって手作りできるんですねぇ。
おいしそうだ事。
これならお子さん達も大喜びですね。

またゆっくり遊びにきますね。

[ 2007/12/11 20:26 ] [ 編集 ]

今のお料理教室っておしゃれなんですねぇv-410
ランチョンマットもひいて、ちょっとしたカフェ気分♪
メロンパンおいしそうv-407
[ 2007/12/11 22:32 ] [ 編集 ]

>>ちゃっぴー様
初めましてv-411 コメント嬉しいです。
ありがとうございまーすv-345
プッチャンはチワワとマルチーズのMIXなんですよ~
顔はマルなのに耳はチワワw よく皆さん搾り出すように
「ち・・・わわ・・じゃないですよ・・・ね?」とおっしゃいますv-410

メロンパン、実際に作ってみるとなんとも面倒です。
クッキー生地をかぶせるとか・・・あ~家では作らなそうw
子供もたまになのでwとっても喜びますv-398

私もあとでゆっくり訪問させて貰いますね~v-291

>>ぴもた様
ね~っ確かにオサレよねv-352 こぢんまりした
ところなので、すごく居心地良いんですよv-290
素敵な食器とかテーブルセッティングも行く度 勉強に
なりますv-426
メロンパン焼きたては特に美味しかったですよ~v-366
[ 2007/12/12 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/12-8d655bb4









