スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期始まる!

夏休みも終わり学校が始まって心底ホッとしている私です

こんにちわわ


自分の事でいっぱいいっぱいだったこの夏、子供の宿題は声掛けだけで

放っておいた任せていた私が悪いのですが 残り1週間を切ったとこから

怒涛の宿題追い込みをかけておりました( ̄∇ ̄;)



 690.jpg


何とか間に合ったのですが 31日の夜、娘に「ママ、私の筆箱知らない?」と

聞かれて力も魂も抜けました・・・・(っ_ _)っ

知らんっ・・・そんなもん知らんがな(T▽T)てか今まで気づかなかったの?

 691.jpg


・・・で、新学期が始まり子供達は久しぶりに服のポケットへ

ハンカチとティッシュを入れていく日々が復活。

長いお休みの後で気が抜けてるこの時期 家で起こる事件・・・

「ポッケにティッシュ入れっぱなしの悲劇」 え何のことか分かんない?  

子供が服のポケットにティッシュを入れっぱなしにするのですよ。   

そんでその服をそのまま洗濯しちゃうのですよ・・・・

そうすると全部の洗濯物にちぎれたこまかーいティッシュがくっついて

しまうのですよ(/TДT)/

これ・・・干すときに気付くとしばらく立ち直れないんですけど

私だけですかね?  もぉベランダで号泣したくなるんですけどぉっ

 692.jpg


私が洗濯する前に確認すれば良い?! いやいや一応してるんですよ。

だけどたまたまチェック漏れした時に限って くんづほぐれつティッシュ

それにこれって洗濯して貰う側が、気をつけなきゃイカンと思いません?

子供達は最近ようやく習慣づいてきて気を付けてくれるように

なったのですが、何度注意しても直さない人が・・・・・

旦那ですo( `皿´)o

あらゆるポッケから ボールペンだったり、ゴルフのスコア書くのに

使うちーーーっちゃい鉛筆だったり、クリップだったり、小銭だったり

レシートだったり、ガムの包み紙だったり・・・・出てくる出てくる

アンタはマジシャンか?!

いい加減、「あ、ごめん」で済むと思ったら大間違いと知って頂きたい。

 693.jpg


・・・ん?でも待て待て  このポケットの中身のせいで洗濯機が

壊れてくれたら新しいのに買い替えられるじゃないの( ̄▽ ̄)ニヤリ

使い始めて12年!の洗濯機 もーいい加減新しいのにしたいっ

これからは洗濯機からチャリンチャリンと賽銭箱みたいな音がしてても

しばらく放っておこう そうしよう


 694.jpg
いいのっっ










ゴルフのスコア書くちっちぇー鉛筆は
ペグシルって言うんだって ためになったね~~ぇコレ

おしまい




スポンサーサイト
[ 2008/09/03 21:03 ] つぶやき | TB(0) | CM(17)

ようこさん、ご無沙汰~♪
元気そうでよかったです。
あとは大事でないといいですね。
プッちゃんも元気に喰らってますね笑

テイッシュね~。。。うちはあれで洗濯機動か
なくなって修理呼びましたよぉ!
[ 2008/09/03 22:20 ] [ 編集 ]

ティッシュなどを入れたまま洗濯機に放り込んじゃうのは、主に、子供でございますか?
じゃ、アテクシは子供って事でござんすね!
何度も、半泣きになったことありです。
自分でやった事だから、文句言う相手すらなし( 一一)

で、おプッちゃん、そのおもちゃは、そんなに楽しいのかね?
じゃ、ちょいとミントさんにも貸しておくれ!
ボロボロにしないようにするから!大丈夫!きっと…
いや、そこそこ程度にするから…

[ 2008/09/03 23:19 ] [ 編集 ]

おおおお!
公約通り更新しとる!
プッチやっぱり、顔の毛はあった方がいいな。

「いいの?」って顔が超可愛いですにょ。

くんずほぐれつティッシュ!泣く!!
あの、服にまとわりついたティッシュを
どうしろと!って思うよねー!!!!!

そっか、新しい洗濯機を…。
でもナカナカ壊れてくれなかったら、
ティッシュ地獄だよー。
ちゃんとチェックした方がいいのではなくて?(笑)

ペグシルって知らなかった!
へーへーへー。
ためになったなりー(≧∇≦)
[ 2008/09/04 01:19 ] [ 編集 ]

生活係りがハンカチとティッシュ持ってるか検査とか
ありましたよねー。みみくんはいつもその日だけティッシュ
持っていってましたー。ティッシュってそんな使わないしー
学校においとけばいいじゃんって感じでしたよー。
しかもティッシュモコモコするしたまに持っていった日に
限ってそのまま洗濯しちゃうんですよねーwww
あーやっちまったーですよね!!
筆箱知らない?とか家族のだれかに聞くといーっつも今でも
知らねぇよi-191お前ちゃんとしとけよi-5
とか言ってちょーみんな口悪くていつも半泣きで探して
ないから忘れましたーって言って学校行くと先生に嫌われてー
みたいなすごいヘコんでいたのを思い出しましたー。
(育ちが悪いのばれましたー)

ゴルフのやつでペグシルってことはイケアのやつも
ペグシルってことですかー??ゴルフのやつ見たことないですけど
競馬のやつみたいなのですかー???
[ 2008/09/04 11:24 ] [ 編集 ]

ティッシュ、、、分かる(笑)
泣きたくなるよね。
と言うか私はクラクラして怒り狂い、
息子らを呼びつけてたわ(笑)
今でこそティッシュは無くなったけれど、
ボールペンとか名刺?とかなんかのカードとか、
色々出てきてむかつく事あり。
あ、でもね、小銭なら怒らないの。
100円でも10円でも、黙っていただいてるわ。
札なんかでも、破れないように広げて乾かすの(笑)
そして・・いただきます。
[ 2008/09/04 14:29 ] [ 編集 ]

私の小学生の頃はハンカチとティッシュを持っているかをチェックする「清潔検査」なるものがありました!
「清潔検査」の日、不運にもティッシュを忘れた私…みんなに気付かれないように習字用の練習用紙をモミモミしてクタクタにしてから折り、まるでティッシュのように見せかけてセーフ(爆)
ティシュは洗濯した事はないのですが、ワンコ用の防水シートを洗おうと洗濯機でまわしたら、見事にバラバラになっていました。。。その防水シート、薄いナイロン素材の上に布じゃなくて布に見たてた紙が付いていたみたいでΣ( ̄□ ̄;
洗濯機のフタを空け、ちょっとの間放心して動けませんでした(T▽T)
[ 2008/09/04 16:38 ] [ 編集 ]

ティッシュ! わかりますわかります
吟じたくなるほどわかります。
黒い服なんか特に泣きたくなりますよね。

でもようこさん、洗濯機
中途半端に壊れたりしたら最悪ですよー。
修理して使え、とか。
やるときはガッツリ、息の根を止めないと!!
[ 2008/09/04 18:47 ] [ 編集 ]

大変ご無沙汰しております、まるママです(>_<)
洗濯機にティッシュ・・・分かりますぅ(ToT)
アレ、洗濯物が乾いても、なかなか取れないんですよ
ね。
それからゴルフの時のちっこいエンピツの名前、ある
んですねぇ、ホント、ためになりました(^・^)
(ようこさんが書き込んだ「ためになったねぇ~」は、
もしかして”もう中学生”からですか?!すいません、
お笑い好きなもので・・・(^_^;))
最後の写真のプッチちゃん、おメメクリクリ&お耳ピー
ンで、プッチちゃんらしくって可愛いですネ!
今ウチは、パパ&ママ揃って風邪っ引き中なんですが、
土曜のオフ会までには体調万全にして参加したいと思いますので、宜しくお願いしま~す(~o~)

[ 2008/09/04 20:25 ] [ 編集 ]

私は「む!・・・」「むむ~ん!・・・」と、何かを考えてるおプッちゃんが好き♪ 
なに考えてんねん!とつっこみ入れたくなっちゃう(爆)

お洗濯の話し・・・みんな何度も涙してる悲しい話だわ。
この間、うちなんか、ピンク色の付箋を胸ポケットに
入れてやがりまして、バラバラだけならまだしも、
色移りしてシャツがお釈迦になってしまいました(怒)

マジシャンかよっ!のツッコミ、ナイスでございます!!
[ 2008/09/04 22:50 ] [ 編集 ]

ぶはは!
うちもよくやる・・・洗濯の終わった洗濯機の中に
白い物を見つけると超ブルーになるよ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ユタッチはポケットに入れるのはハンカチのみにして、
ティッシュはランドセルのポケットみたいな所に
まとめていれてあるよ。
でも、たまに使ったのをなぜかポケットに入れてあったりして、・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
文章と関係のないおプッちゃんの写真がグ~(*^^)v
[ 2008/09/04 22:54 ] [ 編集 ]

はじめまして
「陽気なマルチーズ マシュ☆日記」のマシュままです
洗濯に出した服のポケットにティッシュ、、、子どものころよく怒られました
子どもが生まれて、今後は怒る役になるのですね
土曜日のオフ会が初オフ会参加となり、とっても楽しみです!
赤ちゃん連れでバタバタするかもしれませんが、よろしくお願いします♪
[ 2008/09/04 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お元気そうですね~ようこさんとe~、お子ちゃま、そして可愛e~おプッちゃんとe~♪
そのドジっぷり全開ならきっと体調も万全でしょ~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
だって~このティッシュの話、以前オフでしてましたよね(爆)
ほら、子供用のティッシュって崩れやすいとかなんとかって。。。((●≧艸≦)プププッ
我が家も15年ものの洗濯機なんだけど壊れてくれなくてヾ(>▽<)ゞエーン
最近、そういえばこちらのブログ、落ちなくなりました!
以前よく落ちてたときはね、私がレス入れようとしたらランダムの認証数字が「9999」だったの(T▽T)
終わった・・と思ったわ。。。
[ 2008/09/04 23:36 ] [ 編集 ]

ぅふふ(^m^ )プッちゃん、顔周り伸びてきましたね~
プッちゃんらしい顔になってきた~♪
そういや今のOLYAが、以前宇宙人と言われた(!?)プッちゃんの
輪郭とそっくりですよー!
でもOLYAは目が小さいから宇宙人というより「はにわ」とか?(^_^;)

ティッシュは数年に1回位、同居人のいない私でもやっちゃってます‥
もう泣くしかない気分だよねあれは。。。

そうそう、↑のえこりん♪さんのコメで思い出したけど
ここホントよくコメ入れで落ちてたのよ~
ていうか、成功する方が少ない位‥
これって一種のアク禁?とか思ったりして‥(;O;)
最近は大丈夫なのかしら~ ドキドキ(-"-)
[ 2008/09/05 00:01 ] [ 編集 ]

ようこさぁ~~ん,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
解る!解るぅ~ その気持ちぃv-406
まぁ~百歩譲って お子ちゃまは良しとしましょ!
問題わ ダンナだよぉーv-359

我が家も しょっちゅうティッシュがぁ~~
もぉ~v-359 こんのぉ~v-359へばりつき過ぎぃ
格闘する事数十分
帰して欲しいその無駄な時間をv-389
洗濯機って案外丈夫ですよね(;¬_¬)

おプッちゃん むむ~ん カワイイv-398
[ 2008/09/05 03:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!!今日参加しました、あいみです♪
ガウガウうるさくてすいませんでしたぁ~e-263
プっちゃんかわいかったーe-265すごく楽しかったです♪
また機会あれば遊んでください♪
[ 2008/09/06 23:10 ] [ 編集 ]

♪コメントありがとうございます♪

>>yukiさんv-254
お久しぶりでーす! 元気にしています!
ご心配かけて申し訳ないです(;^_^A
プッチも相変わらずですよー  ギャンギャン言ってる声が
夕方や夜 耳を澄ますと聞こえませんか・・・?( ̄∇ ̄;) 特に駅周辺w

ティッシュくらいじゃビクともしないんですよー
家の洗濯機v-356 じょ、丈夫だなぁ~(T▽T)

>>ミントママさんv-254
えぇ!ティッシュを入れたままにするのは主に子供っっ!
・・・て言ってますけど、ワタシが犯人の時は何事もなかったように
平静を装ってますから( ̄_ ̄ i)フフフ  何か?

プッチョは母の作った手編みオモチャが大好きですのよ。
ミントさんも毛糸好きかしら? 遊んでくれるかしら?

>>えくちゃんv-254
またサボりそうなんだけどv-356v-356 ヒー!頑張る
プッチ 今回はほぼ変わらずだったからもうボーボーになってるだよ。

くんづほぐれつティッシュ!! 泣くよねー!
なかったことにして洗濯機の蓋をそっと閉めてみたりv-406・・・ダメか。

>>みみくんv-254
生活係りかー(* ̄∇ ̄*) 係とか懐かしい~
みみくんはすぐに思い出せるくらい若いもんなーv-352
女の子はポケットない服も多いから(ワンピとか)困るんだよねー
付けポケットなるもんまであるんだよ(゜Д゜;)めんどくせー
筆箱知らない?は みみくんちでもあったんだw フフ
娘は次の日にめでたく見つけていたわー

ペグシル あ、イケアもメモとペグシルあったねv-21

>>nagomiさんv-254
分かりますかーー(T▽T) もちろん私も怒り狂いますよーv-359
呼びつけますよーv-237 ムキーッですよo( `皿´)o
小銭はもちろん頂きますがw  家はお札はないですねー
一度もないですねーw  チッ(`ε´)

>>ひろぴさんv-254
「清潔検査」ってのがあったんですねー
爪がちゃんと切ってあるかとかも見られませんでしたかー?
それにしても半紙をモミモミして検査をクリアするとは!  
素晴らしい機転ですねーv-352

あ、防水シートといえば・・・オムツも泣けます(TДT)

>>おねえさんv-254
吟じたくなるほどわかって頂けて嬉しい(≧m≦)
そーーー!!黒い服は表も裏も泣けますね・・・

うんうんうん、中途半端は良くないわw
・・・・どうやったらガッツリいくかしら( ̄▽ ̄)ニヤリ

>>まるママさんv-254
ためになったね~~~ぇコレ。ためになったよ~v-532
「もう中学生」分かりましたかーー(〃▽〃)ウフフ

まるちゃん、会えなくて残念だったですv-409
パパさんの具合はどうですか? 早く良くなりますように!
どうぞお大事になさってくださいね!!

>>はなわさびさんv-254
むむ!プッチw  自分でおもちゃを食らってポトリと落とす。
そしてガン見w ほんと、何考えてんねん!(゚m゚*)

パパさん!やっちまったのね! そーそー胸ポケットは
見落としがちで、やられるんですよねー
ピンクに染めちゃうなんて!! ちょっと可愛い?
いやいやいや( ̄∇ ̄;) 無理だわねw

>>ミルクママさんv-254
今日は楽しかった~! ありがとございました♪
忘れた頃に「またやっちまった~!」ってなるのよねぇ
あれ、水が入ってる時は見ても全然分からなかったり
するのよねーーー

そうそう、使ったのを捨てずにポケットに入れる~!
ゴミは速やかにゴミ箱へーーーщ(゚д゚щ)

>>マシュままさんv-254
コメントに来て下さってありがとうございます!
今日は楽しかったですね!
マシュちゃん、とっても人懐こくて可愛かった!
ベビたんも大人しくてお利口でしたね~
プッチのガウガウでびっくりさせてしまってごめんなさいv-435
懲りずにまた遊んでくださいねー!

>>えこりん♪さんv-254
今日はありがとございましたー!
元気だったでしょ?(*^∀^*)ゞ プッチは元気過ぎですねv-356
毎回ボケボケですみまそん( ̄∇ ̄;) また同じ話してたら・・・
スルーして(*´艸`*)
15年ものの洗濯機とはー! お互い物もちが良いってことでw

>>オリ母さんv-254
今日はありがとうございました。
やっぱりOLYAちゃんは遊ぶのが上手ですね~
一緒に走れて感無量です(⌒∇⌒)

えこりん♪さんもオリ母さんもミルクママさんも~だと
他にも落ちてる方がいますよね~
一度問い合わせてみます!
・・・プッチが見るな~て念を送ってる?ww

>>sakuてまママv-254
おぉ!旦那で泣いてる仲間がここにもw
しょっちゅうティッシュ~~?!
イカンイカン イカンですよー!
一度旦那にもこのティッシュがついた洗濯物の処理を
してごらんなさいって言いたいですわね。

うん( ̄_ ̄ i)洗濯機って丈夫。

>>ミルク・ラブのあいみさんv-254
こちらこそスミマセンでしたー(>_<)
ガウガウしてたのはプッチですーv-237
KYで申し訳なかったですv-356
ミルクちゃんもラブちゃんもとっても可愛かったです!
ママさんお若いですよね~v-343
お近くなので、またお会いできると良いなぁv-411
[ 2008/09/07 01:06 ] [ 編集 ]

ちわ~

昨日はありがとうございました!
とっても楽しかった~
写真の整理が追いつかず歯ブラシネタよん((●≧艸≦)プププッ
今日の夜にでもUPします~
おプッちゃん、最後の集合写真、どれ見ても遠吠えしてるの~~
面白すぎ~~~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
お腹痛くなった・・私(激爆)
[ 2008/09/07 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitpetitpucci.blog26.fc2.com/tb.php/105-f8630ca7









