スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら広場@幕張

皆さん こんにちは♪

11日のおはなし。 実家へ行く途中 パパに「寄り道してくれ~!」とお願いして向かったのは

さくら広場」 

パナソニックが展開してるミュージアムの一つで設計は建築家の安藤忠雄氏。

園内の桜はにゃんと!505本!! 


2565.jpg

2006年に開園したさくら広場。 京葉線 新習志野駅と海浜幕張駅の間くらいにあります。

実家に行くたび横目で見ていたのですが、車を止める場所がない~て思ってたんですよ。



2566.jpg

んが、しかし今年はラウンドワンがすぐ隣に出来たおかげでこちらに車を止めて

歩いて行く事が出来ました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノイエー



2567.jpg

桜の木の下には花壇が♪  ・・・ちょっと中途半端な花壇だけどw 見応えは十分( ̄∀ ̄*)



2568.jpg

残念ながら飲食は出来ませんが ワンコを連れて桜を見るのにはサイコーの場所です。

(食べ物の匂いにプッチがフラフラしないで済むからww)




     2569.jpg

園内の大池には噴水がありました。  すこし小高くなっているので幕張新都心の方を向くと

整然と並んだ桜が見渡せます(^∀^人)~♪綺麗なのよぉ~


2570.jpg

反対向くと真っ赤なラウンドワンwww ちょと微妙だった。 でも子供達は行きたがるw

2571.jpg




まだ出来て4年目なので植わっている桜が若いです。 

おプッちゃんを抱っこして桜と一緒に撮るにはちょ~ど良い高さ(*^-^)b

2572.jpg

前々回「プッチの目には桜はどんな風に写ってるのかな」なんて書きましたが・・・


2573.jpg

食べ物でごぜました  (*`ロ´ノ)ノオィッ!

目の前にあるとむしゃむしゃ食べようとしやがるするおプッちゃん。 止めて下さい(-_-;)




2574.jpg

これから5年10年経て桜の木が大きくなっていけば もっと素晴らしい観光名所に

なると思います!

2575.jpg



2576.jpg

また来年 一緒に来ようね!プッチ(*^▽^*)


おしまい。


プチッとクリックで画像が変わります♪
プチッと応援クリック ありがとう!
コメントもお待ちしてます

MIX小型犬ランキング←携帯の方はこちらからプチッとしてね♪

スポンサーサイト
[ 2010/04/19 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。