
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎりぎり5月のさっぱり犬☆

皆さん こんちわん!

今日も埼玉県は雨が降ったり止んだりでございます。

昨日は運動会の予定でしたが 去年に続き、雨で延期・・・・( ̄_ ̄ i)

ガッカリでございました。   

ちなみに予備日は6月2日 カンカン照りみたいよ (TДT)それもイヤー!



さて、前記事まではモケモケMAXなおプッちゃんでございました。


 1621.jpg

なんか まるっっ!


千葉に遊びに行った翌日 トリミングに行きましたのよ♪

カット後のプッチはこちら       


       1612.jpg

スッキリだわ~♪  首もどこだか分かるし~(^∀^人)~♪



 1613.jpg

お黙りなさいっおプッちゃん! すっきりの命は短いんだよw (  ̄ー ̄)"b"チッチッ

今のうちに写真撮らずにいつ撮るんですかっ!



せっかくなのでカメラのアートフィルター機能を使って撮影してみますた☆

       1614.jpg

ね?




       1615.jpg

ね?



       1616.jpg

ね?



       1617.jpg

そう?可愛いわよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



じゃっ もう一回 ライトトーンでさつえ・・・・  

       1618.jpg

ぃ?



 1619.jpg

あ、怒った・・・( ̄∇ ̄;)



で、でも今月もママのお直しナシでオッケーだよ~(≧▽≦)b

       1620.jpg

やったね!





ちなみにこのトリミング後写真だけで117枚撮ってました( ̄∇ ̄;)
  気がふれてるな・・・・アタシ
そりゃゲンナリするよね(^_^;)プチッとクリック!画像変わります


[ 2009/05/31 16:24 ] さっぱり犬 | TB(0) | CM(11)

稲毛海岸って知っとるけ?

こんちわん! 

何だか雨ばっかり・・・・土曜日の運動会は今年も延期なのかなぁ~

ってことで、つづーきです!




千葉みなとの「Ocean Table」でランチした後 向かったのは・・・稲毛海浜公園


 1592.jpg




 1593.jpg

おプッちゃん すっかり浮かれてますw




 1594.jpg

ミルクちゃん、今日はあったかいし お散歩日和だね~♪




 1595.gif

うんうんw(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)




 1596.jpg

えこちゃんをガン見のチャッピー☆




 1597.jpg

この姉妹はホ~ントにえこちゃん命!

ママの言う事をよーく聞いてます。 家の人間の兄妹より賢いわね・・・( ̄∇ ̄;) フフ



 1598.jpg

来ちゃん 可愛いいよーーー





皆の写真を撮ってたら 横で文句言いだしたよっ(゜Д゜;)

 1599.gif

中森明菜ばりの語尾伸ばしっっぷり。     分かる人だけ分かれば良いのです( ̄ー ̄)




 1600.jpg

この写真×10倍くらい 走って遊んでおります( ̄_ ̄ i)





結構歩いて満足してきたミルクちゃんw

 1601.jpg

ママのお膝に乗って嬉しそう~(*^▽^*)





 1602.jpg

あぁ・・・チャッピー 絵になるなぁ~(///∇//)




 1603.jpg

うん(゜∀゜;) リボンじゃなかったw ロングリード見れば分かるよw




       1604.jpg

そのうちグルグル巻きになるんじゃないかしら( ̄m ̄*)プ


稲毛海浜公園って事は 海の側なのよ~(^-^)/

芝生広場から少し歩いて 海岸に出ました。  あまり綺麗とは言えないけど

海を見るとやっぱりテンション上がるよね~♪

 1605.jpg




 1606.jpg




 1607.jpg


気持ち良いよね~♪

もうちょっと時間が早かったら砂浜を走ったりしたかったね

でもこの日は平日! 夕方には子供達が帰宅します。

さて!  集合写真撮って帰ろうか~(*^_^*)



 1608.jpg

ありゃ



 1609.jpg

チャッピーだけこっち向いてくれたんだけど このあと来ちゃんと一緒にえこちゃんの

ところへ行っちゃった(;^_^A


ちょっと距離のあるままミルクちゃんとツーショット!



 1610.jpg

ミルクちゃん まるでモデルみたい

もーーおプッちゃんも見習っておくれ(≧m≦)ブブ



 1611.jpg

千葉に遊びに行って夕方に帰るって・・・やれば出来るんだわー(゜∀゜;)

また遊びに行こうって思った私でございます。

えこちゃん♪ ミルクママ ありがとねー!  



モケモケおプッちゃん 見納めです。
プチッとするとミントママさんがどうしても見たい画像に変わりますw
リクエストの目くそ玉です( ̄▽ ̄)プチっとして見てみよう!



[ 2009/05/29 13:40 ] オフ会 | TB(0) | CM(5)

千葉みなとって知っとるけ?

こんちわん♪

相変わらずチャッチャと更新出来ないアテクシでごぜます(/TДT)/許してねー


先週の月曜日のお話。  その少し前にえこりん♪さんから「行きたいカフェが

ある~♪」とメールが。   聞けばその場所は私が小中と過ごした地元ww

な~つかしい~と言いつつお供させて貰いましたー


目指すお店は千葉! さすがのえこちゃんの運転であっという間に着いたのですが

なんとそのカフェってば 大人気で大混雑&お店の駐車場もいっぱいー(゜Д゜;)




午後一に入れるように予約をして ちょっとお茶する事にしましたw

 1571.jpg

ホントだね~  この日はまるで夏みたいに日差しがキラキラ  

でも湿気がなくてテラス席でお茶するにはちょうど良い~(*^▽^*)♪

テラス席の旬って短いよねー    今日は貴重だわぁ~



1572.jpg

アテクシ、この日イチデジE-620ちゃんを連れての初めての遠出

ウキウキなんざんす




       1573.jpg

来ちゃんは今日も足元で良い子にしてます。




       1574.jpg

ミルクちゃんも一緒ですよ~

ミルクちゃんの色味がちょっと違うのはE-620のアートフィルターを使って

撮影してみたからです。

これはライトトーンで撮影 この柔らかい感じがとってもお気に入り


カットしたばかりのミルクちゃん、ますます可愛いわぁ~(〃▽〃)ウフフ




 1575.jpg

海浜幕張のアウトレット内にあるカフェでちょいとお茶したあとは・・・・




 1576.jpg

今日のメインのお店へ いざ!!

京葉線「千葉みなと」駅の側にありました。



 1577.jpg

Ocean Table

もろ地元駅だったのですっごく不思議な気分・・・ 私が住んでた頃は

千葉港の海沿いは工場ばかりだったのに(T▽T) オサレになっちゃってまぁ!



 1578.jpg

こちらのお店 見た感じではワンコOKと思えないのですが テラス席は

OKなんですって!! 海が見えてとても素敵でしたよ~

ランチはバイキング形式でしたので・・・(ちなみに平日ランチ1800円)


 1579.jpg

・・・お料理待ちのチャッピーw  

おプッちゃんは私が側から離れるとギャイギャイうるさいので えこちゃんと

ミルクママがお料理を取りに行ってくれました(^-^)/サンキュー




 1580.jpg

私の席から見上げた店内。 とっても広かったです! どうやら2Fも

あるみたい




 1581.jpg

どんどん新しく補充されるお料理! またもやバクバク食べるのに夢中で

お料理写真はあまりナス(;^_^A カメラ変わっても性格って変わらないわぁ~




 1582.jpg

ちなみにえこちゃん♪は私と同じオリンパスユーザー!

いろいろ教えて貰えるから 私はありがたや~

新しい機種を見てえこちゃんのカメラ魂がメラメラしたみたいです( ̄m ̄*)


 1583.jpg

おプッちゃん モッケモケ過ぎるー(>_<) 


 1584.jpg

カメラもお揃いになると良いな(* ̄∇ ̄*)ウフ



 1585.jpg

デザートもいろいろ種類ありました! 一口サイズだから結構イケちゃうw



       1586.jpg

ふと前を見ると広がる海~゚。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.: これは私の標準ズームレンズで撮影


 1587.jpg

こちらえこちゃんに借りた70-300mmの望遠レンズで撮影 やっぱスゴイわ




せっかくなのでアップで1ワンずつ・・・

       1588.jpg



       1589.jpg



       1590.jpg



       1591.jpg


お腹もいっぱい! 皆の事も可愛く撮れて大満足のランチでございました!

この後は公園につづーく






前回の使い回しとかいっちゃぁ~いけないよw
今度こそ海が( ̄m ̄*)ププチッと応援してね!


[ 2009/05/27 21:58 ] オフ会 | TB(0) | CM(9)

GWのお話 続き

こんちわん

なかなかチャッチャと更新出来ないアテクシでごぜます(>_<) スビバセン


さて前回 えくちゃん&yukiちゃんと「また遊ぼうね~」と言って別れ

私にとってはGW最終日の6日に再び会うことに♪ヽ(^o^)丿イヤッホー



       1553.jpg

yukiちゃんちに遊びに行かせて貰いました~  お邪魔いたしますーm(__)m




 1554.jpg

ぶらぴfamily揃い踏み 一段高いとこにいるピット君見てると

ぶらファミの序列を何となく感じますー(*^_^*)




 1555.jpg

こはくの舌チョロ♪ 可愛えぇ




 1556.jpg

オムツ装着中のこはくに忍び寄るプッチw 

オムツはyukiちゃんちにあったのを貰いました~(^_-)-☆

お友達の家に行くと匂いつけにチョロ・・・が心配だもんね。 



 1557.jpg

イヤイヤイヤ あなたに先にオムツ着けましたから~!! 

チョロリンが心配なのはプッチの方だっつーの!(`ε´)  

こはくはお友達の家でもトイレシートにちゃんと出来る子です

 


 1558.jpg

オムツのおかげでプッチがウロウロしても アワアワしながら後を追いかけずに

済みました~

家にも買って常備しておきたいわっ( ̄▽ ̄)=3



 1559.jpg

前に伺った時 やってみたかったマッサージチェアww

この日はしっかり使わせて貰っちゃった(*´艸`) 極楽でございますよ

おプッちゃん、偉そうに座ってますがいざ動き出したらすっとんで逃げました




 1560.jpg

オヤツを持つえくちゃんに群がるぶらファミメンバー

あぁっ私も自作のささみジャーキーを持っていけば良かった(>_<)



       1561.gif

ささみおばちゃん、ささみ忘れましたー (T▽T)ゴメンよー!




 1562.jpg

オヤツ無くてもすっかり打ち解けてくれたピット様。 嬉しい(T▽T)

おプッちゃんもナデナデの楽しさに目覚めてくれないかなぁー



 1563.jpg

以外に食いしん坊のアンジェ♪  テーブルに食べ物があると目がキラキラ

ちょーー可愛い笑顔



テーブル片付けちゃったらこの顔       


       1564.jpg

分かりやすっっ!!(*≧∀≦)=3



 1565.jpg

「良いもん良いもん」・・・て寝ちゃった。 か、可愛すぎる~(///∇//)




 1566.jpg

こっちも可愛すぎるー ゴルゴ13な寝姿(≧∇≦)ブハハッ




こはくのアゴ芸w

「お手」もしてくれるし 「アゴ」もしてくれるww こはくらぶー

 1567.jpg



 1568.jpg






 1569.jpg

えくちゃんとプッチ 仲良く喧嘩してください  目指せトムジェリ!( ̄m ̄*)プ





夕方「お腹空かない?」ってyukiちゃんはそうめんと天ぷらをサラッと

作ってくれました。  天ぷらだよー!!

えーとアタシ、最近家で揚げ物したのいつだろ?(-公-;)

・・・思い出せないわー( ̄∇ ̄;) マジで!


 1570.jpg

とっても美味しかったよー! yukiちゃんありがとー!!

・・・お料理って煮たか、焼いたかだけじゃイカンなー(-"-;)

ペロッと完食しつつ チョロッと反省もしたのでした まだ揚げ物してないけどw

いっぱい喋って笑って お腹もいっぱい GW楽しく終了~!

yukiちゃん、えくちゃん ありがとうございました

また近々遊びましょうね




次回の記事からデジイチでの撮影です
ちょっくら千葉へ☆予告編をクリック! 画像変わります♪


[ 2009/05/22 12:24 ] お友達 | TB(0) | CM(16)

GWの話

皆さん こんちわ。

カメラで遊んでばっかりの私です(;^_^A

同じような写真がいっぱいで(@_@;) すぐにバッテリーもなくなっちゃうw

でも面白いです~♪ 皆が重くてもイチデジを持つ気持ちが少し分かりました



ところで遊んでばっかりサボってたせいで 書こうと思ってた記事が溜まってます

4月の最終日にえくちゃんyukiさんと遊んだのですが~  もう5月も半ばだわっっ

さっき見に行ったら二人ともとっくに記事アップしてました( ̄∇ ̄;) またもや最後だ


 1533.jpg

yukiちゃんと私はチョーご近所なので一緒に待ち合わせ場所へ♪

こはくが来るまでピットくんと2ショット撮ってみたー プッチ!前向けー!



 1534.jpg

あ、こはく来たーo(^▽^)o 

実はプッチはこの日「狂犬病の予防接種」をしました。

去年も予防接種の後、こはくと遊んだよね♪(*^-^)


 1535.jpg

今年はお友達が増えた~☆  嬉しいな♪


チョーご近所の友達と会ったのは チョーご近所なお店のコチラ

 1536.jpg




 1537.jpg

うん。元気、元気~♪   こはくも元気だった?


 1538.jpg




 1539.jpg

この時はまだカメラをどれにしようか 迷いに迷ってたんだった(>_<)



 1540.jpg

ピットくんもこはくも穏やかな性格なので ご挨拶もバッチリ(^_-)-☆

とっても羨ましい光景だわ~


 1541.jpg

相変わらずのおプッちゃんですが 今日はちょっとテンション低め。

注射の後じゃ仕方ないよね(^_^;)  

 1542.jpg


寝てなさい、寝てなさいww

 1543.jpg



ピットくんもまったりとw

 1544.jpg

バッグから覗く前足が なんとも可愛らしい


えくちゃんの鎌倉土産w

1545.jpg

サブレ大好きー  子供とアタシとで速攻食べました。 ありがと~♪


 1546.jpg

3人ほぼ同い年なので話が尽きず  久々にご飯写真を撮り忘れたw

yukiちゃんは素晴らしいイチデジを持ってきたのに バッテリーを

忘れて来ちゃった(゚m゚*)ププ   美人なのに天然なとこがツボです スキ


       1547.jpg

こはくはえくちゃんにチワックスにされてました。 ラブリー

いぢられても全く動じないとこが可愛えぇ♪


 1548.jpg

カフェで大人しくしてたおプッちゃん・・・今日は調子出ないのねーって

思ってたら外に出た途端 豹変



プッチはやっぱりプッチなのね。 注射しようが関係ないのね・・・

 1549.gif

yukiちゃんが相手してくれました(≧▽≦)  もっと勢いつけて投げても

大丈夫だよー

 1550.jpg

とっても暑かったのですぐにヘロヘロになりました。 犬も人もw

最後に集合写真を撮りましたよ


 1551.jpg


プッチが真ん中でダイジョブかいな?と思ったけど案外平気だった♪

こはくの視線がオードリー春日のようで何度見ても笑える(*≧∀≦)=3


 1552.jpg

それにしてもおプッちゃんは半目率高し!!  息子のターとそっくり

似なくてもいいのに・・・そんなとこ( ̄_ ̄ i)


GW中にまた遊ぼうね♪と約束してバイバイしました~

って事で つづく!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へプチッとしてね♪ 画像変わります


[ 2009/05/16 20:33 ] お友達 | TB(0) | CM(11)

お手

       1530.jpg

        お手が苦手





 1531.jpg

一生懸命だけど 手に乗っけてくれない・・・・





       1532.jpg




・・・・でも可愛いから許す♪(///∇//)ウフー




プチッと応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2009/05/13 23:28 ] pucci | TB(0) | CM(11)

とうとう・・・

皆さん こんちわー!

GWも終了~♪  今日はとっても暑い日でしたねー

ワタクシ、昨年から役員として頑張ってきた学校行事が昨日無事に終わり

すっかり魂抜けました~(*´Д`)=з あ~良かったわぁ~♪

これで心おきなく遊べるわぁ~・・・・GW終わってるけども( ̄_ ̄ i)


ちょこちょこ遊んでたGWのお話はまた次にすることにして♪

みんなーー聞いてーーー!

実は ワタクシ!


・・・・



     ・・・・



           ・・・・


 1523.jpg


えへへへ(*^∀^*)ゞ

 1522.jpg

おプッちゃん、付き合い笑いですか?w




何を買ったかって?(^▽^;)  コレです   


 1524.jpg

デジタル一眼レフカメラ~(≧▽≦)キャー


「何でオリンパス?」とか言っちゃあいけませんよ~(゚m゚*)ブ

んも~ブログ仲間のカメラをいつも「良いな♪良いな」見ていた私でしたが

羨ましく思いつつ・・・でも重いのがイヤで( ̄∇ ̄;) ←ヘタレ

とにかく軽いの重視で選びました♪

「E-620」 キットの望遠レンズも220gとすごく軽くて 写真で付けてる

パンケーキレンズは95g! とっても気に入りました!

 1525.jpg

今日は初めて外で撮影!!

暑かったけど楽しくて 楽しくて♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:ワ~イ♪


 1526.jpg

飛行犬のおプッちゃんも撮れちゃいましたー




 1527.jpg


まだまだ設定が慣れなくて 写真を撮りながら、ロングリードをクルクルしながら

アワワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワワしていますがw

これから色々い~っぱい撮って楽しもうと思います





ところで今日は母の日でございますね。

       1528.jpg




 1529.jpg

チャーさま、見てますかー?(* ̄∇ ̄*) 

いつもありがとうございます! またプッチ連れて遊びに行きますので

どうぞヨロシク・・・m(__)m




ランキングに参加しています♪ 応援してくださいね!
運動会も撮りまくるわー! プチッと。画像変わります!








 
[ 2009/05/10 22:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(17)

もうひとつは・・・

皆さん こんちわん♪

GWでございます。  いつもながらのまったりブログですが、ますますまったり

PCに向かう時間も最近あまり取れなくて(>_<)  

なかなかご訪問も出来ず コメントも残せずゴメンなさいね

ちょっとずつですが 更新していきまーす♪


「4月のさっぱり犬☆」で紹介させて貰った 「**ひなたぼっこ**」のなおさんに

作って貰ったソフトハーネスですが、 いつもの首のカラーとリードで散歩している

ときよりプッチの引っ張り癖が軽減されました~

嬉しいビックリです


そして「AnnPri.g」さんに頼んでいたもうひとつの物とは こちらです

 1518.jpg

10メートルのロングリードです!!

家から歩いてすぐのとこにある土手でプッチはよく遊ぶのですが

ノーリードで遊ぶのにちょっと抵抗を感じてました。 

ずっと買おうかどうしようか迷っていたのですが 使ってみたらば!

これ!すごくイイ!!


 1519.jpg


他のワンちゃんを見つけて走って行くプッチを止められるし プッチが

ガウリンだと知らない小さい子供が近づいて来た時も すぐにプッチを

引き寄せられます。 相手を守る事、プッチを守る事が容易に出来るように

なりました~\(^o^)/


 1520.gif




 1521.jpg


・・・・・ところで、

このロングリードをクルクル引き寄せる私は リボンの演技をしてる

「いとうあさこ」の様ですが もし見かけても笑わないでね( ̄∇ ̄;)





お散歩の楽しみが増えたプッチに応援クリックしてね♪
デートの様子はまた今度♪プチッと! 画像変わります。


[ 2009/05/02 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)







