
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おNEWカフェでランチ♪

皆さん こんちわ

先週の木曜日は子供達の修了式でございました。

あの、娘の連絡帳事件から一年・・・・やっとあの担任とお別れ(T▽T)アタシャ嬉しいよ

見守ってくれた 皆さんっありがとねーーー!!

4月からターは4年生。 アーは3年生になります(*^∀^*)ゞ



この日 帰って来た子供達も一緒に遅めのランチに行ってきました!

お店はコチラ  「ROBIN」


 1390.jpg
                             ☆あいみちゃん、写真ありがと~(^-^)/



私達が着いた時にはあいみちゃんファミリーえこりん♪さんはすでに外で撮影中~

 1369.jpg




 1370.jpg

娘の膝にも乗ってくれるチャッピー(*^▽^*)

今日は・・・ヒート中なので来ちゃんは欠席です(T▽T)チャビチイ・・・


 1371.gif

おプッちゃんはミルクちゃんを待ってるのかな?(*^-^)

お? 来た来たぁ~♪    早速お店に入りま~す(^-^)/

       1372.jpg


今日はユタッチも一緒なので家のター&アーもウキウキ 君達、仲良いねw 

写真撮り忘れちゃったけどw


       1373.jpg

ランチ、美味しかったっす

ワタシと息子は白身魚のソテーにしました。 ご飯食べたかったのよねw





たまにはママのお膝にいるとこを撮って貰おうと息子にカメラを渡します。


 1374.jpg

ダイジョブだよ(≧▽≦) おプッちゃん撮ってくれるって♪

バッチリよ!







 1375.jpg





 1376.jpg

(゜∀゜;)と、撮れてた 撮れてた  ネタが撮れてたw 


とっととカメラ返して貰いましょう(;^_^A   おプッちゃんも移動しましたよ~♪



 1377.jpg

おぉ!あいみちゃんに抱っこされてオヤツ食べてる!


       1378.jpg

良かったじゃ~ん


       1379.jpg


今日はもう一人挑戦者



 1380.jpg

あいみちゃんの妹のさおりちゃんです




 1381.jpg

耳平らになりながらも さおりちゃんを「クンクン」しようとするおプッちゃん。

さおりちゃん、ちょっとドキドキ?ww 抱っこしてくれてありがとねーー!!

また挑戦してね~(〃▽〃)


       1382.jpg

チャッピー、余裕の笑顔ですw  ワンとも人とも仲良しのチャッピーは

どこに行っても大人気♪



そしてっっ プッチが抱っこされてワタシから離れた隙にっ ついにっ念願のぉぉっ

ミーくん 抱っこ~!!


 1383.jpg

イエーー!!(≧▽≦)b

あいみママに噛み噛み防止に手袋を渡されたので一応手袋をして抱っこを

しましたがー・・・・がー・・・手袋いらないっすよ(ーー;)

ちょー大人しくって拍子抜けでございました。  もちろん「クンクン」と

ミーくん臭を吸いこませて頂きましたヾ(  ̄▽)ゞオホホ  あ~幸せ

むっちりミーくん、可愛かった~ また抱っこさせてね~♪



 1385.jpg

そして、子供達が外で遊んでるのを良い事に 大人だけデザートタイム

ウキウキと注文したら ラスト3カットでございました( ̄∇ ̄;) 残念。

6人だったので半分こして食べましたよ~♪  ちょうどいい食べ応えだったw



 1386.jpg

すっかり満腹でお店を後にしました~



 1387.gif

お店の外に出たらもっすごい風が(>_<)  でもめげずに記念写真♪

おプッちゃんはチャッピーの近くだと良い子でいられる確率高し! 

酸っぱい口になってないでしょ?( ̄m ̄*)プ



 1388.jpg
 
風にあおられながらも・・・            ミーくん頑張れっ(*´艸`)



 1389.jpg

頑張ったのでした。  お疲れ様~!v(* ̄∇ ̄*)v

また遊ぼうね~♪



クリックで画像もクリアに
クリックありがとう!プチッと応援してね 画像変わります




[ 2009/03/29 22:42 ] オフ会 | TB(0) | CM(10)

プッチがくつろぐ場所

皆さん こんちわ!

あったかくなってきたと思ったのに、また2月の寒さに逆戻りですって!

最近こんなんなってたおプッちゃんなのに


 1368.jpg

寒い時は人の側にベッタリくっついてきます。

今日はアーちゃんにくっついてるの?




 1361.jpg

何決めたのよ?(^_^;)




 1362.jpg

なんですか その小憎らしい笑い方は( ̄∇ ̄;)

アーちゃん「Wii」やってるんだよ リモコンにぶつかったら困るでしょ?!




 1363.jpg

寝心地も良さそうじゃないのに( ̄m ̄*) 何でそこかねぇw




 1364.gif


寝心地が良い場所より 落ち着く場所が良いって事かな?!




 1365.gif

(*^-^)









 1366.jpg

・・・・( ̄∇ ̄;)  wiiやってるんだっつーの。





 プチッと応援してね
お日さまの匂いじゃないの?(゜Д゜;) クリックしてね 画像変わります♪


[ 2009/03/25 23:04 ] pucci | TB(0) | CM(11)

3月のさっぱり犬?

皆さん こんちわ! 3連休最後の今日。 埼玉南部では

もっすごい風が吹いております

春休みがもうすぐ・・て事ですでに スローペースなブログになってきてますが

皆さん、どうぞ生温かい目で見守って下さい。 生温かい・・・(゜∀゜;)


ところで前記事で久々にお外でボールを目の前にして キレるおプッちゃんを

ご披露しましたが、キレるだけじゃなくちゃんとお散歩して遊んだのです。




 1355.gif

ジャンプも健在でございます♪ @土手



 1356.jpg

ただ前回のカットであまり変わり映えしなかったせいで おプッちゃん

ボワボワ もけMAXでございました



 1357.jpg

ね?!(^▽^;)




・・・て事で先週カットに行きましたよ~

       1358.jpg

ねぇ・・皆さん どう思う? 今回のカット  何だか・・・



 1359.jpg

しもぶくれじゃね?( ̄∇ ̄;)

ハイ! おプッちゃん!! ママのお直しカット 決定~!


       1360.jpg

顎下周りだけだから ダイジョブ、だいじょぶ~♪ o(^▽^)o




 お直しカットしたおプッちゃんはこちら
小顔になったよ! クリックしてね!画像変わります


[ 2009/03/22 15:45 ] さっぱり犬 | TB(0) | CM(14)

アートなプッチ

こんちわん!

晴れの日はポカポカ 春らしいですね~

土曜日はホワイトデーでしたが 見事スルーしたパパ

ワタシと娘の視線がよほど恐ろしかったのか 日曜に息子と一緒に

ケーキを買ってきてくれました( ̄▽ ̄)ありがとー←棒読み


 1350.jpg

ま、ケーキに罪はないので 美味しく食べました~





そして先週、とっても嬉しいプレゼントが届きました!

**ひなたぼっこ**」 なおさんとご主人のまさやんさんから

先日yukiさんちに伺った時にまさやんさんが撮ってくださったプッチの写真を

大きくプリントして フォトフレームに入れて送ってくださったのです


 1351.jpg

L判にプリントして下さった写真もすごく素敵でしたが、モノクロにプリントされた

おプッちゃんが 何とも賢そう~、大人しそうじゃないですかっっ

見た瞬間、感激でちょっとウルッとしてしまいました。



       1352.jpg
 
なおさん、まさやんさんとってもとっても嬉しかったです

本当にありがとうございました







 
真実のプッチが こんなで・・・大変申し訳ない

       1353.jpg







       1354.jpg

( ̄∇ ̄;) ・・・・かたじけない




 プチっと応援ありがとう♪
ほんとにかたじけない・・・ クリックで画像変わります


[ 2009/03/17 21:16 ] pucci | TB(0) | CM(11)

その後でございますが

こんにちわ 皆様♪

お見舞いコメント ありがとうございましたm(__)m

娘は吐き気が強く、タミフルが中断になってしまったため

少し長引いていますが 熱も下がってきました。 治りかけだからと思いますが

今は咳が酷いです。  早く元気になって欲しいです

家族全員でマスクをしていたおかげか 何とかうつらずに済んでいます

・・・・今のところ(;^_^A  引き続き気をつけます




そんなわけでネタなしの今週ですが、実は先週末に雨の降る中ちょいと

お出かけしてきました

 1339.jpg

アロマクラフトのプチ講座を受けに行ってまいりましたの

3わんの母。さんから手作り石鹸やオリジナルで合わせたアロマオイルを

頂いて すっかりアロマオイルの魅力にハマっています



 1340.jpg

この日はスキンローションとクレイパックを作ってきました

スキンローションにはラベンダーとフランキンセンスを使いました。

何点か用意してくださったアロマオイルから 自分の好みで選ぶのですが

フランキンセンス? 何じゃい?と思いましたら効能に「老化した肌に新たな

活性を与えます。」って書いてあるじゃないの!!

アアアタシ、これー! 絶対これー!!



 1341.jpg

クレイパックにはローズウッドとフランキンセンス! ( ̄▽ ̄)b ヨシッ!

ちなみにローズウッドはしわや老化などの肌の悩みに有効なんですって。

なんですって!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 香りも好き

ローション、パックともすっごく簡単に作れます。

美味しいハーブティーを頂きながら あっという間に出来上がり♪



 1342.jpg

使い心地はさっぱり すっきり クレイパックには美白効果も期待できそうです

今度は自分で材料を買って作ってみようと思います♪ 



 1343.jpg

あ、こちらはミントママさんへの嫌がらせ画像です(゚m゚*)  お気になさらずにw




・・・ちょうどこのアロマクラフトに行った日あたりから娘は体調を崩しはじめ

今週はず~っと学校をお休み。  おプッちゃんもお散歩に全然行けず・・・・


 1345.jpg

こんな感じです。( ̄_ ̄ i)  ・・・・おプッちゃん、顔はどこ?



 1346.jpg

あ、そこねw



 1347.jpg

だよね~(-公-;) 唯一かまってくれるターも今お風呂入っちゃったしねw



 1348.gif

おプッちゃん・・・いつまでもそんなとこでゴロゴロしてると危険だよ。

ターがお風呂から出たみたいだよ

ほら、着替え持ってウロウロしだしたよ・・・・






 1349.jpg

いわんこっちゃない ( ̄□ ̄;)





息子 「あ、プッチそこにいたの(^▽^;)」

腹巻きドーン! クリック画像変わります




[ 2009/03/13 16:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

今そこにある危機!

皆さん こんちわわ・・・

恐れていた事態が 起こってしまったのですよっ


 1335.jpg

おプッちゃん! ママをすっ飛ばしてアーちゃん(娘)がね・・ アーちゃんが




 1336.jpg




インフルエンザB型 発症! (/- -)/ガビーン




 1337.jpg


インフルエンザB型ってゆっくりと症状があらわれるのね・・・(゜Д゜;)

先週末くらいから喉の痛み、鼻水、咳が出ていた娘。 昨日微熱が出たので

学校を休み耳鼻科に行きました。  普通の風邪薬を処方されて飲んでいたのですが

今日の昼過ぎからどんどん熱が上がり 内科に行き検査したところ・・・ビンゴ

内科で検査を待っている最中にリバーーース!

夕方から今まで3度のリバーーース(/TДT)/アウゥ   可哀想です



 1338.gif



うん・・・・(T▽T)

これ以上 被害が広がらないように頑張って阻止しようと思います・・・・orz

皆さんもどうぞ体調にはお気を付けくださいませね。






 まずマスクしろーー息子!

 MIX小型犬へ 画像変わります!
  頑張れクリックしてくださると
            ありがたき幸せ


[ 2009/03/10 22:04 ] 息子と娘 | TB(0) | CM(10)

ファ~ファなプッチ?

こんにちわん♪

前記事にお見舞いコメントありがとうございました。

どうやらインフルエンザは免れたようです\(^o^)/ヤッタ!  まだ鼻と喉は

グズグズしてますが、これ以上悪化もしないと思います。 THE 気合


昨日は久しぶりにお天気が良かったですね(*^▽^*) あ、埼玉地方ね。

洗濯 山ほどしましたよ~ でもまだ残ってるわ~


皆さん、今年は雛祭りしましたか? すっかりスルーしそうになった我が家ですが

いちお娘がいるのでちょびっとお祝いをしました


 1327.jpg


雛あられが嫌いな娘用に普通のお菓子とケーキを買ったくらいですけど・・・ 

夕飯は海鮮ちらしでしたが写真ナシ。 なぜならあっという間にグチャグチャに

なったからです ← 刺身を取り合うケモノじゃなかった子供達のせいです( ̄∇ ̄;)




       1328.jpg

これは家の雛人形・・・ではなく  家の目の前のコンサートホールに

飾られていた雛人形です とても立派なので去年に続き撮ってみたのですが・・・

なぜか折雛がアメリカのオバマ大統領夫妻(゜Д゜;)

これと同じ折雛をオバマさんに贈ったそうですよ・・・・・・(ーー;)ビミョーな気がs

ミントママふうに 素早く話を変えましてっ 
 


おプッちゃんは女の子ですが お雛様よりオモチャに夢中。

ソファに座ってる息子にお気に入りのオモチャを持っていって引っ張りっこに

誘ってます。


 1329.jpg

ソファーには乗らずに引っ張りっこがしたいプッチの考えたジャンプが・・・


これだ ↓

 1330.jpg



 
 1331.jpg




 1332.jpg


見たよ。見た見た!! 変ですっ おプッちゃん!( ̄_ ̄ i) 危ないからヤメレ



お転婆おプッちゃんですが 先日遊んで貰ったみみくんに可愛く写真を

撮って貰ってました♪

みみくんのブログからパクってきましたw
 1333.jpg

みみくんブログで見て大笑いしたプッチの写真↑  可愛いっっ


      ↓こちらもみみくんのブログから
       1334.jpg

柔軟剤のCMのファーファみたいだって(*´艸`)嬉しっ

みみくん ありがとね~





ファ~ファに申し訳ない気もする・・・(;^_^A

応援クリックありがと~♪ クリックしてね♪ 画像変わります 



[ 2009/03/08 16:54 ] pucci | TB(0) | CM(8)

休息って大事。

こんちわん! 3月に入ったというのに寒いー

寒すぎる~っと思ってたら また微妙に風邪引いてました。

喉が痛いのです・・・いつもの事なのですが(^_^;)

でも今週はちょっと忙しいっ 学校に行く用事もいっぱいでバタバタしてます。

ついでにご訪問&コメ返しも遅れがち ごめんなさいよ・・・


プッチもお留守番ばかりだね。 ごめんよ~

 1322.gif


昨日ね、学校行ったらね あ、役員会議だったんですけどっ

出席されてた方が一人、マスクを二重にされてたのですよ・・・・

「どしたの?風邪?花粉症?」って聞いたら  『B型なの~』って。








『インフルエンザB型なの~(*^∀^*)ゞ』


                     
                     
                     
                      


帰れーーーっ!!((( (゚ロ゚屮)屮 って思いますた。

弱ってるとこなんで、うつりそうじゃないですか((+_+)) アタクシ頂けるものは

なんでも頂くタチなもんで(;^_^A  ちなみに隣の隣に座ってた・・・



 1323.gif

インフルエンザとか、風邪で辛い方はとにかくゆっくり休んで頂きたいものです・・・






ところで休んでばかりのおプッちゃん、まるまる太って美味しそう♪

アタシじゃガブッと出来ないので代わりに コレで



 1324.jpg


おプッちゃん、もっとビックリしてちょうだいよw  キャーって顔してほしかったなぁ





 1325.jpg


えぇえぇ♪ とっても (* ̄∇ ̄*)b





このサメちゃんの正体は・・・
     クリックしてね♪  画像変わります

息子のリュックなのですよ(^-^)/


[ 2009/03/05 18:56 ] pucci | TB(0) | CM(11)

女子は匂いで気付くのよ!

こんにちわ! 今日も寒かった~((((+_+)))))

だい~ぶ前のお話ですけど(;^_^A   お友達に会って帰宅した時の事



       1313.jpg

お留守番していたプッチがお出迎え



       1314.jpg

置いてけぼりくらった時のお出迎えの顔は、いつもちょびっと生意気( ̄‥ ̄)=3



 1315.jpg

今日のチェックはかなり真剣・・・念入りだわねw






 1316.jpg

あ、バレた?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



この子に会ってたのですよ!


       1317.jpg

マッチ(実家で飼ってるプードル)よりちょっと色が薄いよね


       1318.jpg



 1319.jpg

この子はマッチが一昨年の春に産んだエルモ♂です

時々登場するプリンと小夏はエルモと兄妹なのですよ~



 1320.jpg
 
マッチと小夏は私の実家で飼っています。 プリンとエルモは私の仲良しの家に

引き取られました  家の近所なので結構遭遇率高し

エルモはブログに久々登場だね!

生まれた時からでっかかったけど(幼名でかちゃん・・・そのまんまじゃん!)

相変わらず(*´艸`)   とっても人懐っこくて良い子です。



       1321.gif

やっぱり気になるよねw 好きなだけ嗅ぐと良いわっ!

エルモ~プリン、今度は一緒にドッグカフェ行こうね






 昨年末に生まれた子達も み~んな知り合いに
 引き取られました~

すっかり大きくなりました!
クリックで応援してね! 画像変わります


[ 2009/03/02 18:28 ] マッチと小夏 | TB(0) | CM(13)







