
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ仲良しなのです!

昨日は雪が降った埼玉県ですが 今日で2月も終わり。

皆さん 元気でらっさいますか?


ワタクシとおプッちゃん、火曜日にえこりん♪さんあいみさんファミリー

ランチに行って参りました。  今週はグズグズなお天気が続きましたが

この日はかろうじて曇りだったのでお店まで電車で行ってみました(^-^)/

Dining Grand Flo」 前回yukiさん、えくちゃんと夜に行ったお店です。


 1300.jpg




 1301.jpg

こちら、ドリンクバーは別ですがランチ800円と とってもリーズナブル♪

料理は美味しいし、居心地も良いのですが、この日気づいちゃった・・・

メニューをよく読んだらランチタイムが11時半~13時半って書いてあった!

ご飯食べてから皆でキャッキャしながら喋ってたら2時間ってあっという間。



 1302.jpg

夜がメインのお店だから仕方ないのかな( ̄_ ̄ i)  もうちょっとゆっくり出来たら

サイコ~なんだけどなぁ 



 1304.jpg

あれ?今日はラヴちゃんだけ? ミルクくんは~と思ったらミーくんはトリミングに

行ってるんだって


 1303.jpg

チャッピーはいつも通りママのお膝で良い子にしてますよ~



       1305.jpg

来ちゃんはあいみママが「こっちにおいで~」って抱っこ。 

↑上のラヴちゃんも実はえこりん♪さんが抱っこしているんだけど

私はおプッちゃんがガウガウするので他の子を抱っこするのも ナデナデするのも

なかなか出来ません(T▽T)

おプッちゃんを他の人に託すのもなかなか出来ず・・・・だったのですが!



 1306.jpg

この日はあいみちゃんがプッチを抱っこー

大好きなボールと一緒ならちょっとは平気?  最初は少し「ぶぶぶ」言いながら

あいみちゃんの手をガジガジしてみたり、ごまかしてベロベロ舐めてみたり

齧ってはいけないって分かってるはず・・とプッチを信じているもののやはり

もし、本気でガブっとしたら?と私はハラハラ~(@_@;)汗ダラダラ~



 1307.jpg

でも案外本人達は平気にしてる・・・( ̄□ ̄;) アワアワしてるのは私のほう?

何度も会っているお友達なので、プッチも気を許してるんだなって分かります

この間のワン・ダフルさんとは全然態度が違うもの~(>_<)



 1310.jpg

そのうちあいみちゃんの手に顎乗せしてみたり、前にいる私を見ても

あまりソワソワしなくなりました。

はぁぁぁ・・・良かった



 1308.jpg

おプッちゃんがあいみちゃんにベッタリしてる現場に・・・



       1311.jpg

トリミングを終えたミーくん登場!!(゜Д゜;)アワワ



 1309.jpg

↑隠すの惜しいくらいあいみちゃんが優しいお顔してます

おプッちゃん 得意げな顔~(>_<) あ~あ~



 1312.jpg

どよ~んとしてるけどw とっても可愛くなったミーくんなのでした~(゚m゚*)ゴメン

ミーくんにはゴメンだけど、また抱っこして貰おうね~(≧▽≦)

おプッちゃん、抱っこしてみても良いよって勇気のある人募集中~



・・・もれなくビクビク見守る私付き [壁] д`;)コソッ 





今回の記事3回も消えてしまって書き直し(TДT)
  頑張れクリックしてくれたら ありがたき幸せ♪
もう書き直しはイヤ(T▽T)


[ 2009/02/28 17:07 ] お友達 | TB(0) | CM(9)

yukiさんちでこんにちわ

皆さん こんちわ!   土曜日のお話

ワタシとおプッちゃん yukiさんのお家に遊びに行って来ました


今日もyukiさんに貰ったお洋服着てるプッチです

 1248_20090225235130.jpg

嗅いでる、嗅いでる(゜∀゜;)   チッコとかしないでよ~




 1249_20090225233324.jpg

叫んでる 叫んでる( ̄_ ̄ i) 実はこの日yukiさんのお家にはなおさんとご主人が

遊びにいらしてました。  yukiさんと近所のワタシσ(≧ω≦*) ちゃっかり混ぜて

貰ったんです~♪   

おプッちゃん・・・・yukiさんとなおさんのご主人に向って叫んでますー(-公-;)




 1250_20090225233358.jpg

アンジェ 元気だった~♪(≧▽≦)




 1251_20090225233414.jpg

ちょろ~とお邪魔させて貰うつもりだったのですが 楽しくて、居心地良くて

ついつい長居(* ̄∇ ̄*)  鍋までつつかせて貰っちゃいました

yukiさんの旦那様が積極的にお料理を手伝ってらして素敵でした

鍋もめっさ美味しかったし  家のパパこれ読んでるかしら?見習ってー!!щ(゚д゚щ)




 1252_20090225233428.jpg

とくちゃんとなおさんとは年末のマルオフでお会いしたのが初めて

ちっちゃくて可愛いとくちゃんの事はお友達のブログで何度もお見かけしてたので

私もどーしても抱っこさせて欲しくて!  

「抱っこさせて下さいっ!」が私が初めてなおさんにかけた言葉。

とっても気さくに応じてくださったなおさん。
  

二度目ましてのこの日はゆっくりお話も出来てとくちゃんの事も

しっかり抱っこさせて貰いました!  可愛かったーー

 



 1253_20090225233443.jpg

とくちゃんと一緒に来ていたヨーキー代表ひなちゃん

なおさんのお家には5匹のヨーキーちゃんとマルチーズのとくちゃんがいて

合計6ワンコ! 可愛い子達ばっかりです




 1254_20090225233508.jpg

プッチがものすごくガウガウしていたのですが なおさんは「家のさえちゃんと

性格が似てるのかな」 「恐がりさんなんだよね~」と・・・・

・・・優しいぃぃぃ(T▽T)うぅ

パパさんもプッチが吠えまくってるのにめげずに声かけしてくださってました<(_ _)>



 1255_20090225233521.jpg

ひなちゃんも、とくちゃんも もちろんアンジェもジェニもピットくんも

み~んな落ち着いて良い子にしてました♪


 1256_20090225233534.jpg




 1257_20090225233548.jpg

yukiさんとっても楽しかったよ~! ありがとうございました!m(__)m



んもっ おプッちゃん!ママ 冷や汗いっぱいかいちゃったよっ!


       1258_20090225233601.jpg

今頃まったりしても遅いです( ̄□ ̄;)もー



ランキングに参加しています

クリックで応援してね! 画像変わります

プチッと ありがとう!


[ 2009/02/26 00:45 ] お友達 | TB(0) | CM(9)

今年初の大間木ラン

皆さん こんちわわ!

今日はですね、「街へいこうよ どうぶつの森」wii版ね。

これの「カーニバル」な訳ですよ。   頑張りました・・・チェストが余ったわ

欲しい人ーーー?!(^-^)/ ・・・いないかww

あ・・いきなりゲーム話でごめんなさいね  


さて、更新も頑張るのですよ  ちょっと前になりますが先週の木曜日に

大間木ドッグランに行ってきました~♪  私は今年初の大間木です☆



yukiさんに貰ったジャージでいきなり走り出すおプッちゃん

 1231_20090223194321.jpg

ぶ、部活始めたんだ・・・・(゜∀゜;) 

知らなかったっすw  ジャージ着て気合い入っちゃったのかしらw




 1233_20090223194353.jpg

確かにカメラが追い付かない勢いで頑張ってるもんね・・・( ̄_ ̄ i)


ほら、新入部員が来たよ     自分で勧誘かけたんでしょw

  1232_20090223194334.jpg

                              ビビリ過ぎだから ( ̄m ̄*)プ  



いつものメンバー チャッピー&来ちゃん

 1234_20090223194408.jpg

うん、来ちゃん プッチの言う事はシカトしちゃって~(*≧∀≦)=3プププ



 1235_20090223194428.jpg

天気は良いけど寒かったね~  チャッピーも固まっちゃったね。




 1236_20090223194441.jpg

元気なミルクくんとお嬢様ラヴちゃん 今日は風が冷たいね~(>_<)

ミーくんもこれじゃ 調子出ないよね(^_^;)




 1237_20090223194452.jpg

ミルクちゃんも合流したよ♪

あいみママのマッサージは気持ちイイ?!


 1238_20090223194504.jpg

ミルクちゃん自らあいみママのお膝へ!   羨ましいぃぃぃ~



今日は寒くて、乾燥しているので短く刈られた芝は舞うは 砂も舞うわで

白いワンコ達は一瞬で足元が茶色に

 1239_20090223194514.jpg

 
それじゃ そろそろカフェに移動しましょーー(≧▽≦)



おプッちゃんは足だけじゃなく顔も真っ黒だったので お店に入る前に

ウェットティッシュで拭いて綺麗にしました~

 1240_20090223194526.jpg


この日来た「カフェ エンジェル」  もうすぐ閉店しちゃうんです。


 1241_20090223194556.jpg


このおてんこ盛り大根おろしハンバーグともお別れなのね・・・(T▽T)

・・・って この日私が食べたのはジェノベーゼのパスタだけど(*^∀^*)ゞ



 1242_20090223194608.jpg

寒いの苦手なミルクちゃん、 お店に入ってホッとした顔だねw

先月切りすぎちゃったお顔もだんだんフンワリしてきたね





 1243.jpg

足元から来ちゃんが見つめてます(///∇//)  ちっちゃい来ちゃん、チョンチョンと

寄っかかられてもすっごく軽い!  




1244.jpg

いつもはチャッピーが独占のえこりん♪さんのお膝




 1246_20090223194650.jpg

あいみママは来ちゃんが可愛くて仕方ないってお顔(*´艸`) 

私も抱っこしたいぞー(* ̄∇ ̄*) 来ちゃんはアイドルなので皆で取り合いなの




 1245.jpg

ラヴちゃんもミーくんも足が茶色くなっちゃったね。  お家に帰ったらシャンプーが

待っているのだ( ̄▽ ̄)ワハ



 1247_20090223194659.jpg

ミルクちゃんお預かりの隙におプッちゃんと2ショット♪

身体はほぼ同じ大きさの2ワンなのですが・・・・ 巨顔おプッチ

おプッちゃんカットしたばっかりなんだけどなぁ~( ̄∇ ̄;) 衝撃だわw

閉店前なので残念ながら記念撮影はナシ。   もっかいくらい「ふぉう!」が

聞きたかったアタシでした。


皆、また新しいカフェ開拓しようね(^-^)b





ランキングに参加してます。 クリックで応援してね!

プチッと 画像変わります♪

分かる人 挙手(^-^)/


[ 2009/02/23 22:02 ] お友達 | TB(0) | CM(12)

2月のさっぱり犬☆

こんちわん♪  おプッちゃん17日の火曜日にカットに行って参りました。


    1298.jpg

今まで見たことない色のリボンだわ(゚m゚*)

毎月 おプッちゃんのカットの仕上がりにドキドキしている私ですが・・・・

何でいつもそんな事言ってるの? と思われてる方も多いですよね

実はおプッちゃんはトリミングスクールにてカットモデルとしてお安く

切って頂いてるのです  年間契約しています(^_^;)

生徒さんに頑張ってもらっているので ちょびーっと不揃いなのは

ご愛敬かな(*^∀^*)ゞ



  1299.jpg


( ̄∇ ̄;) い・・良いの 良いのっw 



トリミングスクールのお姉さん達には大人しく抱っこされるので一応

慣れているのかな?  もしくは可愛いお姉さんが好きなのかな(*´艸`)


・・・・それか諦めてるかだな(ーー;)

  1230_20090220232328.jpg


カット後はフワフワでやっぱり可愛いなぁ~(///∇//)    ・・・・ところで

今回 どこ切ったの~? 変わってなくな~い?とか言わないの♪

てか言わせな~~~い ┐(´-`)┌      姫ちゃんでww





ブログ写真がバージョンUP! この方のお陰です

クリックしてね! 画像変わります

プッちゃん!目開けてお礼言って!


[ 2009/02/21 00:20 ] さっぱり犬 | TB(0) | CM(14)

歯石取りに行きました!

こんちわん!  暖かかったバレンタインデーの次の日 2月15日に神奈川県の

屏風浦へ行って参りました!

実はおプッちゃんのお口クサクサ~が一年ほど前から気になっていたワタシ。

この日、えこりん♪さんの紹介で 麻酔をしないで歯石取りをしてくれるという

♪出張ペットのおふろやさん♪ ワン・ダフルさんへ行ってきました!



 1284.jpg
    早咲きの桜発見! 春らしくて良いわ~(*^▽^*)


ワゴン車を改造されていて施術は車内でされています。 神奈川県内ならば

出張されているそうですが、私達は埼玉からなのでこちらから出向きました。

麻酔せずに歯石を取ってくれるってありがたいですよね~ 私達よりももっともっと

遠方から予約して来る方もいるそうです。




施術してくださる方はグルーマーの方ですが 一見スキンヘッドで恐そうな感じ。

実際は大変お優しい方なのですが 男性が特に苦手なおプッちゃん!

歯の状態を見ていただくのに抱っこして貰った時のガウリンっぷりは酷かった(T▽T)

興奮しすぎて「何かくさいわっっ」と思ったら肛門腺から何やらde・・・自粛

だ、だ、だ、大丈夫かしらと思ったけど 「お任せください」との事だったので

お願いしちゃいました。    頑張っておくれ!おプッちゃん!!



 1285.jpg

チャッピーと来夢 プッチの3ワンを預け、私とえこりん♪さんは近くでお茶することに。   

近所に住んでらっさる えりさんが車で来て下さったので3人で楽しくランチしました~

えりさんにお会いするのは昨年末のオフ会以来です♪

ゆっくりといろいろなお話が出来て最高に楽しかった! 待ってる時間が

あっという間に過ぎました。   (この間ワンコ抜きだったので写真ナシ(^^ゞ )

えりさんの車に乗せて貰い プッチ達をお迎え。  磯子駅まで送って頂きました。

えりさん、ありがとうございました~ プッチ抱っこして貰った時

写真撮れば良かった~~~!!(>_<)



 1286.jpg

・・・で、ちょっとお天気も微妙だったのであまり動き回らなくて良いところ~と

桜木町まで行き、えこりん♪さんの案内でチョコチョコっと歩いて

ランドマークプラザ1Fの「Dog Garden Cafe」へ。

 1287.jpg



       1288.jpg



 1289.jpg

今日は頑張ったね~!!


 1290.jpg
 
うんうんw チャッピー さらさらでとっても綺麗よ~


 1291.jpg

そうだよね~(*^▽^*)  来ちゃんもふんわりピカピカになったよね



 1292.jpg

ふふっ モケモケおプッちゃん、大した自信じゃないのっ 

さあ!今日の成果を皆さんにご披露しちゃってヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



 1293.gif

真っ白ピカピカの歯になりました。 芸能人は歯が命っっ 違うかーーー!

おプッちゃん・・・・お口臭くないわー  お臭れ様じゃないわよー(T▽T)素敵♪


 1294.jpg

うん。 偉かったよ!


 1295.jpg

え、偉かった 偉かった!!(^▽^;)

おプッちゃんの施術前→後はワン・ダフルさんの写真館で見れます。

良かったら見てね♪   おプッちゃんの状態で歯石取りだけで5000円

初回だったのでシャンプー料金が入って 合計8000円でした。

麻酔をかけて歯石取りすることを考えたら・・・・私は安いと思います



歯石が付くのはその子の体質や、歯の形状にもよるそうなのですが

元が粉のドライフードは歯石が付きやすいので 手作り食が一番なんですって。

プッチはドライ+その日の人間のおかずを取り分けてトッピングが主でした。

・・・・考え直さなければいけないわね(-_-;) 


帰る前にピカピカトリオで集合写真♪   

 1296.jpg

さすがに疲れたのかしら( *^艸^)   今日は頑張って偉かったね!


また来年、健康チェックも兼ねて診て頂きたいなぁ~と思いました。


 1297.jpg

疲れて帰りましたが えこりん♪さんに焼いて貰ったパウンドケーキを食べて復活!

いつもありがとう~  すっごく美味しかったよ

子供達が速攻食べちゃったので二切れしか写真撮れなかったの・・・(゜∀゜;)アハハ




筋肉ムキムキのワン・ダフルさんも手を焼いたおプッちゃんですが・・・・

 クリックで応援してね 画像変わります

the 恐いもの知らず(゜Д゜;)


[ 2009/02/19 10:28 ] pucci | TB(0) | CM(18)

パワーランチ♪

皆さん こんちわん♪

サクサク更新出来なくて スミマソン(^_^;)

え~っと先週の木曜日 岩槻城址公園に行って参りました


 1266.jpg

思ったよりあったかくってお散歩には持って来いの日です



 1267.jpg




 1268.jpg

おプッちゃんは橋だろうがなんだろうが へいちゃらになったわね~w

それともその先の芝生が見えてるのか?(゜Д゜;) ボールか?その気合は

ボールの為なのか?!



 1269.jpg

独り言が激しくなってきたとこで えこりん♪さんと合流出来ました~

あ~良かったw  あれ以上ブツブツ言ってたらさすがにアヤシイわ。アタシ


 1270.jpg

ミルクちゃんも合流♪    もう慣れたものでご挨拶も余裕ね(*^▽^*)b

ミルクちゃんの視線の先には・・・・



 1271.jpg

来ちゃん! 可愛すぎる!! 一生懸命ご挨拶してます♪

まったくもって輪に入ってないおプッちゃんの事は速やかにスルーしてね



 1272.gif

ミルクちゃんと来ちゃんは会うと必ず一緒に遊ぼうって誘い合います。

羨ましすぎる光景だわ。    ・・・・え?! おプッちゃん?

おプッちゃんはもちろん


 1273.jpg

コレですよ ( ̄∇ ̄;) フフフフフ


今日はミルクちゃんもおニューのボールを持ってきてるんだって!

仲間だわ♪  お仲間だわ ( ̄∀ ̄)ウシシ



 1274.jpg

・・・・お、お家ではいっぱい遊んでるんだよねー(^▽^;)アハ~



 1275.jpg

やっぱりボール命はおプッちゃんだけなのねー もー今日もしつこいー


ほらっ またドジョウヒゲおプッちゃんになってるよっ!!

 1276.jpg
 
「へ?」じゃないっつーの   チャッピー、何とか言ってやって!



 1277.jpg

そ~そ~!一応レデーですよ・・・(ーー;)  後でお顔綺麗に拭こうね プッチ




さて、そろそろお昼だから移動しましょうか~

 1278.jpg
 ☆えみりんお洋服ありがとねー着てるよー♪


 1279.jpg

ミルクちゃん、抱っこが良いんだもんね(*´艸`) 可愛えぇ




公園からすぐ近くの「ラフレシア」さんに行きました~


       1280.jpg



 1281.jpg
  


 1282.jpg

奥の窓際の席に座ったのですが 日当たりが良くて外より暑いくらいw


 
お洋服を脱がせましたが 久々のベロ出し

ずいぶんモケモケになったプッチですw   


 1283.jpg

ミルクちゃん顎乗せ 可愛すぎるよ( *^艸^)


ちょっと凹んでた えこちゃん♪元気出たかな?  つか、励ますつもりで

ちゃっかり自分もパワー貰ってたりします。

いつもありがとね~(^-^)/~~~



ランキングに参加してます

 クリックで応援してね♪ 画像変わります

違うと思うよ。おプッちゃん・・・


[ 2009/02/17 00:54 ] お友達 | TB(0) | CM(10)

ハッピーバレンタイン♪

皆さん ハッピーバレンタイン~♪ ラブラブしてらっさいますか?

羨ましいです。 こんちきしょう( ̄▽ ̄)

アタクシだって先日 えくちゃんから「友チョコ」てのを貰ったのです



 1246.jpg

嬉しいっ これ子供達も大好きなの。  速攻なくなっちゃって目点だったわw



息子も昨日、同級生の女の子から手作りのフォンダンショコラを貰いました。

家族ぐるみでちっちゃい時から仲良しだから義理チョコなんだけどね(*´艸`)


 1247.jpg

すっげ嬉しそう  良かったね!  ミーちゃんありがとね!



 1248.jpg

こちらは娘が今日焼いた「キャラメルとショコラのケーキ」 無印良品で

セットで売ってるので とっても簡単♪  パパと息子用です(^-^)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



バレンタインからちょっとさかのぼりまして、10日の夜の話です。

おプッちゃん、お友達のお家に遊びに行きました♪  「そらまめとあたし

ここは えみりちゃんとそらまめのお家  家のご近所さんです。


 1249.jpg





 1250.jpg

そう!! おプッちゃんは今日 このそらまめ家にお泊りなのです



 1251.jpg

自分ちですっかり寛いでるそらまめと 前々日に会ったねwこはく♪



 1252.jpg

久し振り~のぽったん  相変わらず足がなが~~~い!!



       1253.jpg

こちらもチョー久しぶりの一路とぜろ   


 1254.jpg

元気だった~?! 会いたかったよぉ(T▽T)



 1255.jpg

すでに11日になろうかという遅い時間だったので まったり気味のワンコ達。

ポメチ隊&チワワ隊の皆、疲れてるとこすまなかったね。


 1256.jpg

一路、久し振りだったのに すぐに膝に来てくれてちょー可愛かった

おプッチが追い出されて アタシの足元で妥協してんのがスッゲ笑えたww


       1257.jpg




 1258.jpg

今日は私とえくちゃんは帰るけど プッチはえみりんとみみくんとチョモちゃんに

可愛がって貰うんだよ・・・・ 抱っこされても「ぶぶぶぶ」言わないようにっ


       1259.jpg

えくちゃんも皆もどんなにプッチが「ぶぶぶぶ」言ってもいつも可愛がって

くれるのです   大体にして「泊らせたい」とか言ってくれる人

なかなかいないって!!  皆、ありがとねーーー




 1260.jpg

オヤツ貰ったりして それぞれワンコ達も落ち着いてきました。

↑ぜろのフセ 可愛すぎる(*≧∀≦)=3



 1261.gif

おプッちゃん・・・・偉そうにしてられるのも今のうちですよΨ(`∀´)Ψケケケ



 1262.jpg

しばらくしたらすっかり慣れて オモチャで遊び始めたおプッちゃん



 1263.jpg

楽しそうで何よりだけど 時刻は真夜中丑三つ時でございます(;^_^A

それじゃママ、帰るね。  バイバ~~イ(^.^)/~~~



で、次の日えみりんから送られてきた写メです




       1264.jpg

えみりんのお膝で寛ぐおプッチ



           1265.jpg

えみりんの腕枕で一緒に寝たおプッチ

      ・・・・・・・(((((゚ロ゚屮)屮 す、すげー!


今度皆に会ったらどんな感じかしら?!  と、とにかくえみりん ありがとーー♪

おプッちゃんには良い勉強になったと思いますm(__)m  

良かったらまた連れて行ってね~♪


11日は皆と遊んでもらってたおプッチ その様子はコチラアチラソチラ

近日UP予定です(多分ww)  お家提供のココはUPしてくれるかしら?w(≧m≦)

暖かく見守りましょう( ̄▽ ̄)          



↓おプッちゃんてばやれば出来る子だったのね
   (詳細は聞いてないけどさww)
プチッと応援ありがとう♪
 クリックしてね! 画像変わります☆

[ 2009/02/14 20:40 ] お友達 | TB(0) | CM(13)

チョーご近所同年代オフ 実現♪

皆さん こにゃにゃちわ♪

ネタと写真が溜まって来てアワアワしてる アテクシでございます。

順にUPして行きますので まったりとね、見守って下さいませ。

でっ 今日は2月8日のお話でございますよ。  

とーーーっても天気が良かったけど風が強かったこの日

こちらへ行って参りました  



 1217.jpg

お黙んなさい! 半ズボンの坊主が!( ゚皿゚)キーッ



 この男子、えくちゃんのブログで何度も見て「アタシも叫ばせた~い」って

言い続け やっと念願かないましたw


 1218.jpg


今日は私とマジご近所のyukiちゃんと 2番目にご近所のえくちゃんと

夜から遊ぼ~~と約束していたのですが、せっかくなら日があるうちに写真とか

撮ろうよ♪と昼間から集まりました。



 1219.jpg

写真撮ろうよ♪ なんて言ったアタクシですが イチデジ持ってるのはこの二人

良いなぁーーーっ!!o(≧▽≦)o



 1220.jpg

でもこの日は車から出た瞬間に あまりの寒さに凍りつくっっ(TДT)

ジェニも固まってるし・・・・



 1221.jpg

こはくも目点な強風  ・・・・なんだけどね。



 1222.jpg

やっぱり ( ̄□ ̄;)




 1223.jpg

スカートめくれながら ボール出てくんの待ってるし(-公-;)まったくもー



 1224.jpg

そうなのよっ( ̄_ ̄ i)



 1225.jpg

ありゃ プッチだけかと思ったら こはくも結構楽しんでる(゚m゚*)

んがしかしっ この後すばやく撤収!!  すばやく場所移動!で

°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ


 1226.jpg

「アイトールカフェ」にお茶しに行きました。 



 1227.jpg

こはの横顔はいつ見ても女の子らしくて可愛いのぉ~



 1228.gif

寒くてお目目ショボショボになっちゃったジェニもすっかりパッチリ?



 1229.jpg

あらーw これから目的のお店に行くんだよ~(^-^)/ お腹もすいてきた~?




 1230.jpg

ハイ 行きますよ~



 1231.jpg

yukiちゃんが予約してくれてました 「Dining Grand Flo」 蕨駅からなら歩いて

行けますよ♪


 1232.jpg

店内 とっても落ち着いた雰囲気で広いです。



 1233.jpg

こはくを抱いてyukiちゃんに撮って貰いました。 相変わらず微妙な距離の2ワンw



 1234.jpg

これはねー画像加工してるのー 何だか一気に仲良しになったみたいだわ

泣けてくるわぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



 1235.jpg

あ、ジェニが呆れてるww  ジェニはこはくと会った時から鼻を近づけてご挨拶

えくちゃんがと~っても感激してました。  優しくて可愛いお姉さんのジェニです




お腹ぺこぺこだったので とっとと注文しました(* ̄∇ ̄*)

 1236.jpg

お料理の名前を完っペキにUPしてるえくちゃん!「すげーー」て思ってたら

ちゃんとお店のHPにメニューが紹介されてました(;^_^A 



 1237.jpg

一足早くUPしたえくちゃんのお料理写真はかなりすんばらしいです

見に行ってちょ「ジェニとプッチと時々こはく。昼間編。

         「ジェニとプッチと時々こはく。夜編。



 1238.jpg

こちらのウニのパスタはミントママさんへの嫌がらせ用で大きくしてみました( ̄▽ ̄)

あっ・・・すっっごく美味しかったです このお店、ちょっと紹介するのが惜しいくらい

久々のヒットです!   夜遅くまでゆっくり出来るのもありがたや~

ただ、土日は夕方から営業されてるみたいです。  来店される前に確認されると

良いですよ



 1239.jpg

真剣に撮ってますw



 1240.jpg

一年前までブログ写真は携帯で撮ってたなんて思えないね・・・って笑いましたw

しかも二人してご飯写真撮るの忘れてバクバク食べちゃってたよね( *^艸^)



 1241.jpg

デザートまでしっかり食べたらさすがにお腹ペンペンになりました~



 1242.jpg

こはくってば目、まんまるくしちゃってw




 1243.gif

ワンコ達にオヤツをあげる余裕も出てきたよw  ↑えくちゃんにおやつを貰うプッチ



 1244.gif

ジェニはまた眠くなっちゃったのね(*´艸`)



 1245.gif

いっぱいおしゃべりしてお腹も大満足でお家に帰りました~

家が近いと集まりやすくて良いねっ!

yukiちゃん、えくちゃん どうもありがとう また遊びましょうね


yukiちゃんも久々のUP~♪「新年会」 見に行ってちょ♪



 ↓ プチっと応援してね♪ (画像変わります)

いい加減覚えたい(-公-;)



[ 2009/02/13 01:33 ] オフ会 | TB(0) | CM(13)

感激の手作り石鹸♪

皆さん こんちわ♪


金曜に嬉しいお届け物がありました~ ヽ( *・∀・)ノ♪♪

家はマンションなので一階のロビーからインターホンが鳴らされます

オートロックを解錠して配達員の方に入ってきて貰うのですが

この時 配達員の方がインターホンのモニターに映っています。

この日の配達員の方は女性 モニターに映った彼女が怪しい動き。



 1210.jpg

何と手に持った荷物をクンクン嗅ぎながらロックが解錠するのを待っています!

(゜Д゜;)???? 変な事する人だな・・・て思いながら荷物が届くのを待ちました。

届いて納得!!!

荷物からすっごく良い香りがしてるんです~



 1211.jpg

リンクさせて貰っている「この子達と出会えて」の3ワンの母。さんが

手作り石鹸とアロマオイルを送ってくださいました!



 1212.jpg

以前から気になっていた手作り石鹸!  私を含め息子も娘もアレルギー体質です

特に娘は幼稚園の頃に出ていた喘息の症状が身体が大きくなるにつれ

皮膚に出る症状に移行したらしく 秋冬はガサガサが酷くなります。

毎日使う石鹸は出来れば刺激の少ないものを選びたいと思っていたので

すごくうれしい贈り物です!!!


  1213.gif
  ↑  ↑  興味津々おプッちゃん



アロマオイルは花粉症用、アトピー用は3ワンの母。さんオリジナルブレンド

うがいにも使える抗菌作用のあるティーツリーオイルや手作りの化粧水も

頂きました!!  

花粉症用のオイルはその日の夜から早速お風呂に何滴か入れて

家族皆で「良いにおい~~~♪」と入りました(≧▽≦)b



 1215.jpg

石鹸は何種類か頂いたのですが、ユズの石鹸から使わせて貰っています

子供達が毎日身体に塗っている お薬の量が減らせると良いなぁと思います♪

使い始めて4日目、とっても使い心地が良いらしく 娘はお風呂の時間が

長くなってる気がします(;^_^A



       1216.jpg

3ワンの母。さん ありがとうございました!

頂いた石鹸はもちろんですが 素敵なラッピングと美しいカードに

感激の私でした


おプッちゃんもお礼言ってください(*^-^)

 1214_20090209232302.gif

ありがとございました!





良い匂いでしょ?おプッちゃん!
 ↓ クリックで画像変わります

食べちゃダメ (゜Д゜;)

  
[ 2009/02/10 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

レイクタウンにGO

皆さん こんにちわ♪

前記事の続きでございます!

電車で武蔵野線に乗り「越谷レイクタウン」へ行ってまいりました。

このレイクタウン、二つの大きな建物「kaze」と「mori」に分かれてます。

それぞれ若い人向け~  家族向け~って感じかしら?!

んでっ 駅に降り立つと「kaze」の方の建物の一番端っこに出るわけです。

お友達との待ち合わせは「mori」の一番端っこ   ま、散歩がてら歩いて行こうと

余裕こいて歩きだしたワタシですが・・・・待ち合わせ場所まで15分かかった!

ひ、広いのね~(゜∀゜;) 端から端まで1km以上あんのね~(;^_^A

電車でレイクタウンに行かれる皆様。  直接「mori」の方に行きたい方は

駅前から出てる「mori」行きの無料シャトルバスを利用されると良いざんす




 1192.jpg


チャッピー~、 ミルクちゃ~ん(T▽T) やっと会えたよ~♪

一階のペコス(ペットショップ)の辺りはワンコと一緒に店内を歩けます。 

ちょいとベンチで一休みしよう・・・(;^_^A




 1193.jpg

ミルクママはお買いもの中~(*^▽^*)




 1194.jpg

「うん」とか適当な返事しないの~(゜Д゜;) まったくもー

ワンワン防止のブルブル首輪を付けてるおプッちゃん(電源は入ってません)



 1195.jpg

来ちゃん 可愛くチョンチョコリンが結えるようになったのね~





 1196.jpg

ママが戻ってくるのを首を長くして待つミルクちゃんw

チャッピーは舌が伸びてる( *^艸^)プププ



しばらくして あいみちゃんファミリーも合流しました♪ 皆揃ったのでランチに

行ったのですが~   レイクタウンの中 い~っぱい飲食店があるのに

店内ワンコOKのお店が一つもありません(-公-;) レイクタウンさん善処して・・・




       1197.jpg

テラスの席に着いたのですが 人もワンコもブルブル




       1198.jpg

ミルクちゃん 寒いの苦手だもんね~(^_^;)




       1199.jpg

えこりん♪さん 今日は2ワンを抱っこしてる~  あったかそうで羨ましいぞw




 1200.jpg

ラヴちゃんも




 1201.jpg

ミルクくんも固まっちゃったし!(>_<)


       1209.jpg






       1202.jpg

ランチは美味しかったのだけど 早く食べないとどんどん冷たくなっちゃう~

皆と楽しくおしゃべりしてたら ご飯が冷たく硬くなってく~

ホットコーヒーはあっという間にアイスコーヒーになっちゃった(T▽T)




 1203.jpg

おプッちゃんも膝の上でプルプルしてました。 いっぱいブランケット巻きました!





 1204.jpg

ミルクちゃんは自分のブランケットあるもんね♪ とってもあったかそうだよw





       1205.jpg

食べ終わってまた店内に戻りました~( ̄∇ ̄;)  は~あったかい~

ちょうど良いソファを見つけ 皆で暖かいコーヒーを買って落ち着きましたw




 1206.jpg

へ? ( ̄_ ̄ i) 

元気になったら途端にアレですか・・・・





 1207.jpg

他に人がいらっさらなかったので ちょびーっと遊びました<(_ _)>

気が済んだかい? おプッちゃん




 1208.jpg

皆で集合写真を撮ってお別れとなりました~♪(^-^)/

寒かったけど久々にお友達に会えて楽しかったです

帰りはミルクママにレイクタウン駅まで送って貰いました(*^∀^*)ゞ

ミルクママ、ありがとね~





ペットショップで寝てたワンコ

   クリックしてね♪ (画像変わります)

プチっと応援ありがとう!!


[ 2009/02/07 20:42 ] オフ会 | TB(0) | CM(5)

電車でGO

皆さん こんちわん♪

寒い~  布団から出るのに勇気が入りますねー

おプッちゃんは普段、リビングのカドラーで寝ているのですが

皆が起きてくると朝からウキウキな顔でオモチャ持ってきたりします(゜∀゜;)

イヤイヤイヤ 朝から遊ばないから


で、朝ごはんを食べ終わり子供達が学校に行くと 二度寝準備 (゚ロ゚屮)屮エー!


 1188.gif


おプッちゃん! 今日はそうはいかないんですよ

お出かけするんですよ~ (・∀・)/




 1189.jpg


あら、コンパクト (゚m゚*)プ  電車に乗ってお出かけしました!

とっても空いてたので写真撮っちゃったw





       1190.jpg


何だかとんでもなく 顔が大きく見えるわねw

さてここはどこかな?




 1191.jpg


行ってきました!


続くのです。  決して写真がいっぱいでまたアタフタしてる訳じゃないです。

・・・ないです( ̄_ ̄ i)




おプッちゃんを呼んでみよう!

  ↓クリックで応援してね♪ 画像変わります☆

プチッとありがとう!!


[ 2009/02/05 20:17 ] お友達 | TB(0) | CM(7)

アヤシイ保護者

皆さん こんちわわ♪

月曜日の話なのですが 娘とおプッちゃんとお散歩に出ました。

ジェントルリーダーをしていないと ぐんぐん引っ張るおプッちゃんです



 1178.jpg

体勢に見えますが ただ引っ張ってるだけです

どんだけ力入れてるのかしら  おチビチビのプッチでさえ結構な力で

引っ張るので 大きいワンちゃんを連れてらっさる方はきちんとコントロール出来て

いないと危険だろうなぁ・・・と思ったりします。



       1179.jpg

聞いてんのっ おプッちゃん!! あなたの事ですよ! こっちだじゃありません

せめて行く方向は理解してちょうだいっ




       1180.jpg

アーの事は同等くらいに思ってるプッチ、置いてかれないように必死です




       1181.jpg

アーちゃんはプッチのお姉さんなんだから 先に行っても良いんだよ




       1182.jpg


は? ( ̄∇ ̄;)





 1183.jpg

あ~ぶないから!前見て走って(゜∀゜;)  ちょっと~じゃないでしょ。



 1184.jpg

前見て走ってってば~( ̄_ ̄ i)    

実はここ、息子がいつも遊んでる公園です。  夕方は子供達でいっぱい

何で行ったかというと土曜日に(新年会の日)いきなり38.8度の熱を出した息子

日曜には熱も下がったのですが 病み上がりのくせに遊ぶ約束をして

出かけてしまったので様子を見ようと迎えに行ったのでした~。



 1185.jpg

子供達い~っぱい! いくらおプッちゃんを撮ってるとはいえカメラ出してる

私はちょっと変な人っぽい・・・・  今のご時世、公園で遊んでる子供達を撮るのも

気が引けます(-_-;)  保護者のアタシでも。



遊具も沢山あるのですがカメラを向けられませんでした(小心者)

せめて息子を、とカメラを向けたら 動きを止める子供達。

あ、息子の友達が何か言ってる(゜∀゜;)


 1186.jpg


後で聞いたら「なぁなぁターの母ちゃん 何で俺らの写真撮ってんだよ~」とか

言ってたらしい( ̄▽ ̄)  どうやら恥ずかしかったそうw

良かったよ・・・・・肖像権とか言ってなくて( ̄‥ ̄)=3

良いじゃん!たまには写真撮ったって!  幼稚園時代から知ってる子供達

ばっかりなのに。   恥ずかしがっちゃってさぁ~





プッチがいなくて一人でカメラ出して構えてたら完璧怪しく見えるよな~と ちょっと

悲しい私でした(T▽T) 

そのうち子供(とくに息子)に 外では他人のふりとかされるのかな・・・


 1187.jpg

くっ・・・・負けないっ 負けないわっ( ゚皿゚)  正面から写真撮ってやるわっ!




↓クリックで応援してね♪  画像変わります!

(T▽T)が、頑張る!


[ 2009/02/04 11:17 ] pucci | TB(0) | CM(8)

ちょい遅め新年会☆

皆さん こんちわん♪

昨日は冷たい雨でしたね~(>_<)

元気になってウズウズのアテクシ♪ 昨日は飲み会でございました

        友人↓

       1163.jpg

 小さいバッグに戻った記念

マザーズバッグはどうしたって大きいからね~


あ、新年会も兼ねてるんだった

 1164.jpg

でーっかいジャスミンティーが私w  も一人来る友人を待たずにw

取りあえず一杯~



 1165.jpg

大根とイカの煮物 お通しなのに美味しかった~♪




 1166.jpg

置いてかれたわ。




 1167.jpg

長芋の漬物は美味いっ




 1168.jpg





       1169.jpg

ママ、帰ってこないわね。




 1170.jpg

バジルのピザ




 1171.jpg
 
じゃ、ワインでしょ


       1172.jpg

何回でも乾杯しますよ~




 1173.jpg





       1174.jpg





       1175.jpg





       1176.jpg

あ、締めのパスタ撮り忘れた(゜∀゜;)

ジャコと大葉の和風パスタでお腹いっぱいになりました~

あ~満足~



 1177.gif

あ、飛んでちゃった(^_^;)

おプッちゃ~ん どこ行くのーー?!



誰のとこに?? ↓ クリックしてね(画像変わります)

今日の記事 ミントママさんに捧げますw

プチっと応援クリックありがとう(*^▽^*)

[ 2009/02/01 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)







