
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せのニンジン?

こんちわん♪

予防接種をした日っていうのは ワンコはダルダルなのでしょうか?

いつもよりデレンデレンしていたおプッチさんでした。


 1157.jpg

あ、今はすっかり元気ーでございます♪





ところで題名の『幸せのニンジン』・・・なんのこっちゃだと思いますが(^▽^;)

今日は小学校3年生と2年生の息子(ター)と娘(アー)の話。

今週に入ってから何度か子供達に聞かされていたのです。 「あのね、水曜の給食の

けんちん汁にハートの『幸せのニンジン』が入ってるんだって!」


「数が少ないから『幸せのニンジン』に当たった人は職員室に行って名前を

言うんだよ♪ そしたら学校の放送で発表してくれるんだって~」
と。

けんちん汁・・・野菜が多いから苦手な子が多いんだな(^_^;) 

『幸せのニンジン』なんて、学校もうまい事を考えたなぁ~なんて感心してた訳です。


 1158.jpg


家の単純な息子(ター)と娘(アー)もすごく楽しみにしているようでした

で、水曜日 息子が先に帰宅。  帰ってきてすぐに話し始めました。

「俺、今週給食当番だったんだ! それで今日4時間目の体育の後 一番に

クラスに戻ってけんちん汁を混ぜて『幸せのニンジン』を探したんだー」
と。

「そしたらね、一個だけ『幸せのニンジン』が入っていたんだよ~

「だからそ~っとよそって気付かれないように俺の側に置いておいたの」

まんまとけんちん汁をよそう係になった息子は自分の側に そっと

『幸せのニンジン』入りけんちん汁を置いておいたそう


 1159.jpg

「でもね あとから○○ちゃんが来て『これ良~い?』て持って行っちゃったの」

「ちょ~ガッカリだったよ~と。   私「○○ちゃんてあの可愛い子?」

「うん。 えーーーっ!!て思ったけど『良いよ』っって言っちゃった」


息子・・・やる事がこすいんだよっ・・・( ̄∇ ̄;) 女の子に弱いとこはウケルけどw


私「ね?! そんなズルしようと思っても欲の無い子のところに行くことに

なってるんだよ~ 『幸せのニンジン』だもん」 「ズルして当たったことにしても

きっと嬉しくなかったはずだよ」   息子「そうだね・・・

「でも女の子に聞かれて『良いよ』て言っちゃうとこはターらしいねw」 

二人で顔を見合わせてゲラゲラ笑いましたw


 1160.jpg


おまけに続きがあって  息子「それでね 少ししてから放送で『幸せのニンジン』が

当たった子の名前が発表されたの」
  

「そしたらアーちゃん(娘)の名前が呼ばれてた」と。

「ホントッ」と私   「ホント・・・(-_-;)」と息子。 また二人で笑いました~

全校生徒分のけんちん汁の中に17個の『幸せのニンジン』が入ってたそうです。

当てるのはなかなかの確率ですよねw



しばらくして息子に遅れて帰って来た娘。  きっと自分から話したいだろうと

息子と目くばせし合って何も言わずに娘が話し出すのを待っていたのですが

全然言わない。    しびれを切らして「今日の給食どうだった?」と聞いたら

娘(アー)「あ~そうだ!『幸せのニンジン』が当たったんだ~(* ̄∇ ̄*)」

マイペースだなぁ・・・・    アー「一番少ないお皿を取ったら入ってたのと。

「でもね、私昨日から当たる気がしてたんだぁだって!!

 
 1161.jpg





ママも・・・

毎回宝くじが当たる気がしてるんですけどね・・・( ̄_ ̄ i)おかしいわ~

何で当たらないのかしらっっ?  不思議だわね・・・

やっぱり無欲な人のとこに当たるようになってるのかしら・・・



 1162.jpg


そうね・・・(T▽T)





正々堂々!頑張れっ 息子!
   ↓クリックしてね♪ 画像変わります

プチッと応援してね♪


[ 2009/01/30 11:14 ] 息子と娘 | TB(0) | CM(13)

チクンとしました

皆さん こんちわわん♪

風邪っぴきの私でしたが、病院(耳鼻科)に行って薬を飲みだしたら

みるみる良くなって来ました(* ̄∇ ̄*) ありがたや~

で、今日は朝からおプッちゃんを連れてお出かけして来ました。


       1146.jpg




 1147.jpg


どこかって?( ̄▽ ̄)ふっふっふ







動物病院ざんす♪


 1148.jpg

あ、おプッちゃん隠れても無駄ざんすよっ

もう 着いちゃってるし、患者さんプッチしかいないしw



 1149.jpg

ハイ、「チッ」って言わなーい(  ̄ー ̄)"b"ノンノンですよ~




今日 病院に来たのは年に一度の8種混合ワクチンを接種する為です。


 1150.jpg

ハイ、「えーーっ」言わないの~( ̄∇ ̄;)



 1151.jpg

ほらっ サクっと行きますよ~ヽ( *・∀・)ノ♪♪

って事で 写真を撮るヒマもナシにあっという間にチクンとされて 終了


 1156.jpg

これで今年一年また元気でいられたら ありがたいじゃないの!おプッちゃん!

さぁ 帰ろう♪ と散歩がてら帰って来ました。

寒くてカメラ出すの面倒だったので外の写真はナス( ̄_ ̄ i)



 1152.jpg


家に帰ったら途端に 大イバリ


 1153.jpg


ま、今日は頑張ったからヨシとしよう( ̄▽ ̄)=3


 1155.gif
 

ハイハイ 今日はソファ~でノビノビ寝て良いよ~(^▽^;)


おまけ  

動物病院の先生んちのワンコ

1154.jpg
ブラボー(トイプー) 患者がプッチだけだったので奥から出てきましたw

すっごく人懐こくて可愛かった~(*´艸`)

一緒に遊べば良いのに おプッちゃんはひたすら帰ろうと出口へ一直線!

┐(´д`)┌ ハァ・・・・





↓昔はもうちょっとマシだったわ・・・
       クリック!  画像変わります♪

マッチと一緒にねんね

[ 2009/01/28 14:09 ] pucci | TB(0) | CM(16)

モォ~!な日曜日

プッチです

 1140.jpg

何でアタシがお兄ちゃんにくっついてるかって言うとね、ママはまだ

風邪の真っ最中なのよ。   鼻水が滝のように出てるの

日曜なのにパパがお仕事だから アタシ、散歩に連れてってもらえないの。



 1141.jpg

ちょーつまんないんですけど!



 1142.gif

ピロピロピロピロ ゲームの音がさっきからうるさいのよっ



 1143.jpg




アタシとボールで遊ぼうよー!

 1144.jpg



全然聞いてないんだからっ 

 1145.jpg




ゴメン、ゴメン、今日 病院に行ってくるからね(;^_^A 

皆さんも風邪には気を付けてくださいね~   ようこ




↓  ↓  こんな風に遊びたかったのにー

プチッとありがとう

画像が変わります クリックしてね♪

[ 2009/01/26 10:00 ] pucci | TB(0) | CM(14)

Happy Birthday チャッピー♪

こんちわわ♪

いきなりでございますが、ワタクシ 風邪を引いてしまいました ( ̄_ ̄ i)

インフルエンザじゃないので ヨシとしますが、喉が痛い

オカマ声に声変わり中・・・ 皆さんも気をつけてくださいませ!


ちょびーっと風邪気味ではありましたが 昨日は楽しいお集り(*^▽^*)

メンバーは    「“e”~なチャッピー

 1119.jpg
  今日の主役  


       1120.jpg





マルチーズto家族★ミルク・ラヴ

 1121.jpg



 1122.jpg





うちにミルクがやってきた!マルチーズだいすき!!

 1123.jpg

あれっ?ミルクちゃん?て思った方もいるかしらw

ミルクちゃん トリミングでちょびーっと切りすぎちゃったんだって(^_^;)

ダイジョブよ! ミルクちゃん!! おプッチが「宇宙人」になっちゃった時を

良かったらご覧あれ( ̄∇ ̄;)  元気になれるよw  アハ~


 1124.jpg

はいっ お耳ギザギザぷっちょもいますよ~





 1125.jpg

・・・ってことで、1月22日にお邪魔したのは「ラフレシア」さん

岩槻公園の近くにあるカフェです。


       1126.jpg

あいにくの雨だったので岩槻公園でのお散歩は断念して今日はカフェで

皆とランチあ~んど誕生会


 1127.jpg

チャッピー 4歳のお誕生日

            おめでとう!!



 1128.jpg

さっそくケーキのお味見に行きたいチャッピーだけど えこりん♪さんに

ガッチリ押さえられているのでした(*´艸`)ププ


↓こちら人間ランチ  私が食べた白身魚となんちゃらパスタ

すんません、この時からちょびっとぼんやりしててメニュー覚えてないw

あ、いつもかww

 1129.jpg



多分森のキノコのパスタ 和風味かな?

 1130.jpg



ドライカレー!!  これは分かるのだー( ̄▽ ̄)b 当たり前?!

 1131.jpg




デザート何種類か出してくれました。 ヨーグルト、ゼリー、キャラメルプリン

だったかな?

 1132.jpg

ワタクシ ヨーグルトを頂きました  デザート、飲み物(お代わりOK)付きで

ランチ代1050円 とっても美味しかったです♪   大満足~

        1133.jpg

人間のランチが一段落してから お店の方がワンコ用にオヤツを

出してくださいました~♪  ありがとございました~



 1134.gif

ヨーダプッチはあいみちゃんのママにおやつを貰ってます♪

フムフム おプッちゃんはおやつをくれる人には「ウー」言わないのね(-_-;)

何て現金な奴

 1135.jpg

なに、そのイケズなお顔は( ̄‥ ̄)=3



 1137.jpg

プッチがあいみちゃんママを独占するから ミルクくんがヤキモチやいてるよ



  1136.jpg

来ちゃんは今 トップの毛を伸ばしてるんだって。

私はライオン丸みたいな来ちゃんもとっても可愛いと思うわ



 1139.jpg

あ、ミルクちゃんが 別キャラに変身してるしww

ミルクママにカット後「ダイゴに似てる」って言われてるミルクちゃん(≧m≦)

きっとすぐにいつものフワフワさんに戻るからねー

今は「うぃっしゅ」でいぢらせてねー( ̄∀ ̄*)ププ



 1138.jpg

ふぁーーーとラヴちゃんのあくびが出たところで 今日はそろそろ解散~

平日だとあっという間に時間が経っちゃうよねー

とても居心地の良いカフェだったので、今度はお天気の時に

散歩をしてからまた行ってみたいです!

みんな、 また行こうね♪





↓ プッチはケーキを食べられるのか? (クリックで画像が変わります)

プチッとありがとー♪

[ 2009/01/23 23:08 ] オフ会 | TB(0) | CM(8)

1月のさっぱり犬

こんちわわん♪


 1114.jpg

何の脈絡もなく 今年のお正月飾りです。

昨年、子供の学校で講師の方を招き作りました。 材料費だけで

なかなか可愛いのが作れて満足でございました♪

自分で作ると愛着も沸くのですねぇ~

お正月が終わって処分するにあたり 淋しくなったので載せちゃお(;^_^A




 1115.jpg

ミントママさん風に話は突然代わってメダカです。

家には家族の一員にメダカさんもいるのですよ♪

なぜかパパさんがものすごく愛情を注いでおりまして、酔っ払って帰って来ては

餌をパラパラとあげ、私に「写真を撮れ」と言うので撮ってみました。

載せてみましたよ。 パパさん 気は済んだかい?

メダカさんが家族の一員なら家には他に リクガメとカブトムシのどでかい

幼虫が(2匹も)いるんですけどね( ̄_ ̄ i)

カブトムシにいたっては見るもおぞましい大きさの幼虫に育っていて

土を取り換えるパパをそっと見守りながら私は「モスラ~やっモスラ~」とそっと

歌うのでございますよ。    ・・・・・あぁ 気持ち悪い(-公-;)

ちなみにリクガメの名前はエリザベス! たぶん女子♀



       1116.jpg

そんでもって今月の綺麗さっぱり犬

足元が不揃いに見えるけど お迎えついでに散歩して帰って来たので

足だけ私が洗いました~ (注目すべきは足元じゃないのよ~~)

宇宙人犬じゃないわ~って喜んでいたのだけど 今月もちょっと微妙。

       1117.jpg

おプッちゃん、お耳の大きさが違っちゃったよーーー

ママが手直してあげようか?(^∀^人)うん?



       
       1118.jpg

そんなに信用ないかね?(゜∀゜;)







寝ている間に切っちゃうよ?( ̄▽ ̄)

↓ クリックでおプッちゃんは起きるか?

プチっとありがとう♪

[ 2009/01/20 21:12 ] さっぱり犬 | TB(0) | CM(13)

Change!

こんちわん!

実は昨日     あちらのMIX小型犬のバナーを変えてみました。

で、今日はお昼からずっと気になってた部分をchange チェ~ンジ



どうにもこうにも分からなかったのですが 何とか頑張りました

出来た時には日が暮れてましたけど(T▽T) でも嬉しい♪

どこかお分かりになるでしょうか?

コメント下さってる方には分かりやすいかと(;^_^A

ちょこちょことブログをいじるのが とっても楽しい今日この頃





おプッちゃん! Changeですよ!

Yes We Canですよ!


あなたもいつまでもそんなとこに隠れてないでっ

 1112.jpg

Change!!



                     
                    
                    
                    
 
 1113.jpg




コツコツ頑張ろう・・・

↓ クリックでおプッちゃんのテンションも上がる!

クリック ありがとう!




[ 2009/01/17 18:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(17)

初プチオフは舎人公園♪

こんちわわ~んす

せっかくランキング復活したしね、ここはちょびっと気合だわって

前記事の更新をしたところ、えこりんさんには「びっくりー!」と言われ 

ミントママさんには「予告編で終わったりするんじゃないよ おまいさん」と言われ

ば、バレてる( ̄∇ ̄;) ふふふふふ 言ってくれるじゃないの。

が、頑張ろうじゃないのっ! そうよっやれば出来る子なの。アタシ!1回くらいなら


 1083.jpg

って事で、前記事で予告したプチオフ  今年お初のプチオフは舎人公園でした!

今年もよろしくのお馴染みメンバー 「マルチーズto家族★ミルク・ラヴ

あいみちゃん、あいみママ、さおりちゃん  ミルクくん&ラヴちゃん

“e”~なチャッピー」 えこりんさん  チャッピーちゃん&来夢ちゃん

うちにミルクがやってきた!マルチーズだいすき!!」 

ミルクママ、ユタッチ   ミルクちゃん

そして私と息子(ター) 娘(アー)  プッチ



休日だったので子供も一緒に遊ばせて頂きました♪

 1084.jpg



家の息子とユタッチは 同い年なのですっかり仲良し(^-^)

 1085.jpg



舎人公園に新しく出来たそり滑りに夢中になってました~

 1086.jpg






 1087.jpg

子供が遊んでる間、ワンコ達と芝生でまったり~ お日様ポカポカの間は

暖かかったです。  そりじゃっ 明るいうちに記念撮影となりましたが・・・



 1088.jpg

プッチ 場所取りすぎじゃない?(ーー;)



 1089.jpg

多分おプッちゃんが恐いミルクちゃん  空中で足が泳いでる(゜∀゜;)



 1090.jpg

ほら~(>_<) おプッチが吠えるからぁ~  



 1091.jpg

来ちゃんとプッチ 真顔対決かしら?w   ミルクちゃん後ろに避難してるし(;^_^A




まったくもぉっ ベンチから降ろしてお説教

 1092.jpg


聞いてんの?


 1093.jpg

耳畳んで返事するんじゃありません(-公-;)  とりあえず返事してるわね・・・



 1094.jpg

おいっ!(/- -)/   態度が違い過ぎ!





 1095.jpg

来ちゃんとチャッピーはママ命   ママがちょっとでも離れると・・・

来ちゃんの可愛い動きがたまらんですww

 1096.gif

風で飛んでっちゃいそう(*´艸`)   思わず抱っこしたくなるでしょう?!




 1097.jpg

皆と遊んでしばらくすると プッチも落ち着いては来るのですよ


 1098.jpg




 1099.jpg

お友達ってことは分かってるのかな?  分かってるのよね?(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)




えこりんさん撮影
    1101.jpg

チャッピーみたいに自分からお膝に乗ってくれとか 高望みはしないからっ



えこりんさん撮影
 1100.jpg

少しづつ慣れて行こうね♪




 1102.jpg

プッチも今度はえこりんさんのバッグに入ってみる?w すっごく気持ち良さそう

だったよ~(≧m≦) ラヴちゃん爆睡だもんね!



 1103.jpg

さてそろそろランチにしようと思ったのですが行こうと思ったお店が

混んでいたためNG  車で少し走って「カフェ エンジェル」に行きました!

 1104.jpg




 1105.jpg

私「和風ハンバーグセット」うろ覚えw 食べたのですが、これがスゴイ

てんこもりの大根おろし! 


 
 1106.jpg

とっても美味しいよ~♪(*^▽^*)



 1107.jpg

ありがと♪ミルクちゃんw 余裕で速攻食べ終わっちゃってゴメン( ̄▽ ̄)=3



 1108.jpg

コーヒーも美味しいし大満足!  がっつり食べたいパパと一緒に来ても

良いかも♪  今度は家族で来てみようかな・・・て思いました。



 1109.jpg

皆でおしゃべりしてるうちにワンコ達はネムネム~



 1110.jpg

ラヴちゃん 気持ち良さそうだわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お店を出る時 エンジェルのマスターが記念撮影をしてくれました

ワンコ達、皆の気を引くためにマスターが「撮りま~す」の掛け声の後に

「ふぉうっっっ!」て言ってくれますw マイコーか?!

おプッチが「ふぉうっ!」の度に「ワン」て反応してて笑いますた

衝撃の「ふぉうっ!」ワタシ的にはかなりツボ(*≧∀≦)=3  帰りの車でもしばらく

思いだして笑っちゃいましたww




今年もお友達と楽しいオフ始めとなり感激

去年は会えなかったお友達とも、今年は会って遊べたら嬉しいね!

ね?! おプッちゃん!

 1111.jpg

素敵な一年になりますように♪





↓ クリックするとおプッちゃんが動く!

クリック ありがと~

ランキング 何とベストテン入りヽ(T▽T)ノ嬉しいです~
ありがとうございます

[ 2009/01/15 09:05 ] オフ会 | TB(0) | CM(20)

プチオフ予告編

こんちわん!

今日~こそは、その日のうちに その日の事を書くぞー ヽ(`Д´)ノウォー




・・・・・と思ったけど取りあえず予告編にしておきます(゜∀゜;)←ヘタレ




 1077.jpg


 
 1078.jpg
 
遊ぶ子供達 ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 盛りあがってます♪





 1082.jpg

遊ぶワンコ   来ちゃんとミルクちゃんとっても仲良し♪





 1079.jpg
 
戯れるワンコ





 1080.jpg

まったりのワンコ      バッグのチャームみたいね(*´艸`) 





・・・・・そして


1081.jpg

また?(ーー;)




寒かったけど と~っても楽しかった成人の日。


つづく。






↓ クリックするとおプッちゃんの顔が変わる!

あんがと!

[ 2009/01/12 20:31 ] オフ会 | TB(0) | CM(10)

また参加しま~す♪

こんにちわん    さっそくでございますけど

皆さん 右手をごらんくださいませ 

今年からまたランキングに参加してみます♪  

応援していただけるとありがたき幸せ(* ̄∇ ̄*)


ランキングには昨年の1月、PCが壊れて以来の参加でございます。

確かその頃のMIX小型犬の登録数は300くらいだったと思うのですが・・・

もっすごい増えましたね~  


去年の秋くらいにブログが見れないよ~と何人かの方からご連絡を

頂いたのですが、FC2に問い合わせたところ「MIX小型犬」のプラグインが

原因と言われまして(^_^;)  とりあえず貼っていたのまで取っ払って

しまってました。   またおかしくならないことを祈ります(>人<)

見に来て下さる方!  ブログ見れないよ~とか表示がおかしいよ~てのが

ございましたらお知らせくださいませね♪


再びランキングに参加しても まったり更新で行くと思いますんで(*^∀^*)ゞ

今後ともよろしくお願いします

 1076.gif

今年も羽ばたこうぜ おプッちゃん!!



お帰りの際にプチっとしていってね  ↓   ↓

                     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2009/01/09 09:37 ] pucci | TB(-) | CM(-)

あけおめ!2009

こんにちわん

年末にも行っておりましたが お正月にも実家に行っておりました。

旦那実家 私の実家・・・行ったり来たりと(^_^;)

自分の実家に行った時は遠慮無しになってしまうので ついつい食べ過ぎに

なっちゃうのが困りますわね

腹ごなしはワンコとお庭で戯れ~ 犬バカにはこの上ない幸せでございます


 1061.jpg



 1062.jpg



 1063.jpg

元気いっぱいの子ワンコ  まだ上手に走れないとこがまた可愛いのです


 1064.jpg

ほぼ飛びながら移動w





 1065.jpg

姪と子ワンコ 似たような足取りで笑えます


       1066.jpg

たまに踏まれそうでドキドキしますけど(@_@;)





 1068.jpg

今年も先が思いやられそうな息子でございます( ̄∇ ̄;)


 1069.jpg





 1070.jpg

親子はやっぱりキャッキャッの仕方が似ていますねw 



 1071.jpg

マッチってば目が飛んじゃってるし・・・・その後ろに一人テンションどん底な

イヌが写ってますわね・・・

加工じゃなくてあんなに日が差してるってのに く、暗いな~(-"-;)


 1072.jpg

忘れてないよ~ おプッちゃん

ほらっ 新年だから皆さんにちゃんとご挨拶しよう!


       1073.jpg




 1074.jpg

小夏 ナイス突っ込み!(*^ー^)b



       1075.jpg

とてーも遅いご挨拶になってしまって申し訳ございませんm(__)m


今年はプッチに飼い主以外の人間も好きになって貰いたいです!

ワンコと仲良くなるのを諦めた訳じゃないんですけどね・・・(T▽T)

せめて人は好きになろうよ おプッちゃん!  ・・・という事で

皆様 今年もどうぞ
      よろしくお願いいたします






おしまい

[ 2009/01/07 01:27 ] pucci | TB(0) | CM(25)







