
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨降り土曜日

みなさん こんちわ

今日は子供の運動会があるはずだったのですが 雨で延期になりました

去年に続き雨で延期(-_-;)  ったく雨男雨女はどこのどいつだ~い?!


 501.jpg

うん(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) ママもあの教頭が怪しいと思う!!



ま、それはさておき先日娘(小二)が「先生が連絡帳になんか書いてたよ。

ママに見てねって」と持って帰って来ました。

 502.jpg



息子(小三)なら先生に何か書かれて帰ってきても頷ける

喧嘩しましたとか、ズボンが破けましたとかねw←過去にあった

娘はとくに問題起こすタイプじゃないのに 何だろう・・・と

連絡帳を開いたら・・・・



 505.jpg

こうきたか(゜Д゜;) ・・・・・おプッちゃん、おプッちゃん



 503.jpg

だってこれ見てよ! ねぇ! 先生が書いたんだよ!これ



 504.jpg

そうだよね。 おプッちゃんがやれって言うくらいだもん。

これ見てる人たちだって同じ事考えてるよね・・・・てことで。






 506.jpg


添削した( ̄∇ ̄;)  ぞう金て!

この先、3月までこいつが担任で娘は大丈夫なのかとっても不安な私です



 507.jpg


( ̄ー ̄)ニヤリ









運動会行けなくて残念だったので

今日は飲み会(* ̄∇ ̄*)


おしまい


[ 2008/05/31 15:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(23)

プチオフ会~Aitor Cafe~

前記事ではジェントルリーダーの事で偉そう~な事を言ってしまいますた

ちょっと反省をしております

プッチの引っ張り癖や吠え癖が家の場合はひどかったので 少しでも

改善することが出来ればと 一時期ネットでいろいろ検索していた時に

知ったのがジェントルリーダーです。

ジェントルリーダーはリードフックが顎の下に来るので チョイッとリードを

引いてもワンコの顔が私(飼い主)の方に自然に向きます。  

アイコンタクトが取りやすいと思います

引っ張り癖の効果は絶大ですよ! ↑の理由でグイグイ引っ張って走ろうと

すると顔が後ろを向いてしまうのでどう頑張っても走れないww

家を出た途端バビューンッと興奮するプッチには素晴らしい効き目でした

吠え癖については・・・・う~ん どうだろw つけてない時に比べると

落ち着くと思います。


ただ、まず輪っかをマズルに通してから後ろ頭でバックルを留めるので

首輪を付けたり、顔周りを触らせるのが苦手なワンちゃんには装着が

難しいかもしれないです。

そして 付けたことによってワンちゃんが気にして歩かなくなる可能性も

アリです( ̄∇ ̄;)

以上 ちょっと補足でした。 アテクシまるで廻し者みたいだけど

全然関係ないからねー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・


お天気がすんばらしく良かった昨日  プチオフ会に行ってきました~

お会いしたのは「うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!」

ミルクママさん&ミルクちゃん

"e"~なチャッピー」のえこりん♪さん&来夢ちゃん、チャッピーちゃん



お店はこちら「アイトールカフェ
[ 2008/05/28 12:03 ] オフ会 | TB(0) | CM(16)

アセだらだら~な日

昨日はプリンママと一緒に朝から家の目の前の公園でお散歩しました

と~っても天気が良くてお散歩日和・・・ていうか暑い~

そんでもって紫外線が痛い~(@Д@; 

久々だから写真バシバシバシバシ撮るでぇ~!!て張り切ってたのに

なんとっ メディアを入れ忘れてたおバカな私(T▽T)

もーホントにもーーー何やってんだよ! 自分!でございました。

 478.jpg

本体に記録できた数枚で撮影終了~(っ_ _)っ  

そばに来てくれたチワワちゃんとかいたのに今日に限って撮れないなんて

あう~(/TДT)/
 477.jpg



この日のおプッちゃん ジェントルリーダーを使ってたのでいつもよりは

コントロールしやすかったです。


 479.jpg

普段からちゃんと使うべきなんだろうな・・・でもジェントルリーダーって

知ってる人は知ってるんだけど 知らない人(特に年配の方)から見ると

口輪に見えるらしくて(^_^;)

「吠えるから口輪してるの?」って聞かれたり、通りすがりに

「可哀想に・・・口輪されてるよ」とか言われるのよね。

それがうっとおしい辛いとこです。

そんぐらい気にせずいられるようになりたい・・・・
 480.jpg
                                  ありがとね~プッチ

一旦家に戻り、昼前に動物病院へ。

フィラリア予防のお薬半年分を貰い、フロントラインも付けて貰いました。

プッチ・・・病院に行くのが分かったのでしょうか?!

家のエレベーター降りるとこからガッタガタ震えていてびっくり。

病院に着いてもガタガタしたまま、ワンともスンとも言わないの


ここの先生、ムツゴロウさんばりに「恐くないよぉ~~

「可愛い可愛い~~」とか言ってプッチの顔に自分の顔を近づける!!

ひぃー! (゚ロ゚屮)屮 毎回滝のような冷汗垂らします アタシ。

       476.jpg


い、いつか先生の鼻をカプッとかするんじゃ

帰りに受付の人に「大人しいですね~」とまで言われて帰って来ました




多分・・・・

 481.jpg


こんな顔になってたと思う  私







おしまい



[ 2008/05/24 02:37 ] お友達 | TB(0) | CM(18)

ぃやったー!なプッチャン♪

月曜日、カットに行ってきました おプッちゃん

今月もやっぱり、行きはよいよい(良い子)帰りはこわい~(吠えまくり)

行きと帰りで態度豹変のおプッちゃんでございました

ちなみに カット中のおプッちゃんは大人しいんだって

(・д・;)ノシΩへぇ~へぇ~

予想外だったわ!!

・・・で、家に帰って来てお写真

       469.jpg

そ、そうですか。 それはお疲れ様(^_^;) でも今日はリボンの

位置オッケーじゃないw   さ、こっち向いて~щ(゚∀゚щ)



       470.jpg

おプッちゃん?? おプッちゃんてばっ!!!




       471.jpg

おばあちゃん?( ̄∇ ̄;)

目ぇ開けようよ~・・・



 472.jpg

ひと眠りして起きたとこで写真を撮りました!

ちゃっかりリボンも取ってるわ(-"-;)

今回は足先がすごく丸くって可愛かった♪ 足先の毛量が増えたような

気がします!  やったーー

揃えた前足wまるでドラえもんの手みたい





もひとつやったーな事が

 473.jpg

まるっこ★ジュウザ♪さんの7万アクセスありがとう記念!感謝祭で

プレゼント企画に応募させて貰ったのですが、残念ながらハズレ・・・

だったのに!! 太っ腹もちこさんがはずれちゃった人の中からさらに

残念賞を企画してくださり   これにアテクシ見事当選

プレゼントが届いたのです~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ イヤッホー



 474.jpg

「SWIMMER」の雑貨 可愛いでしょ~

さっそく娘に奪われましたが(^▽^;) マウスパッドは死守!

もちこさん 姫ちゃん じゅっぴー、ありがとうございました

それにしても7万アクセスってすごい! まだ1万アクセスも

いってないアテクシ・・・・憧れます~  

じゅっぴー人気にあやかりたい(>人<)プッチですw









おまけ


ひろぴさんとこのミルミルちゃんとプッチは似ているのですが

くつろぐ姿もおんなじ、おんなじww


 475.jpg

ミルミルちゃん見てる~?!  プッチも足伸び伸びよ~ おっぴろげよ~ww











ひろぴさんとこにはワンコ8匹、ニャンコ5匹!どの子もチョ~可愛いです

おしまい



[ 2008/05/22 11:52 ] pucci | TB(0) | CM(13)

パパと遊ぼう

みなさん こんにちわ


ちょっとお知らせというかお願ひです

土日は子供サービスデイとなってしまう我が家   

PCからも遠ざかってしまうため ブログ放置状態・・・(-_-;) 

コメ返しや訪問がいつもより遅くなってしまうことをお許しくださいませ



家のパパさんのお休みは土日が絶対休み!て訳じゃないので土日続けて

お休みだと子供たちのテンションが上がりますw

おプッチョもパパがいる日はいつもより長いスペシャル散歩に行けると

分かっているので ちょっと動くたびにソワソワしていたり。

       456.jpg


パパは土日の午前中はMLBを見たいようなのですが(^_^;)

まぁ 家の父もそうでしたけどね。 男の人って野球見てると

独り言もおっきかったりしませんか?

松井がバッターボックスに入ると釘付けだしね。

「なんだよ~!!何で今の球打たないんだよ~~!!」とかね

       457.jpg
       ほんとよね( ̄m ̄*)プ



パパさん、息子だけじゃなくてプッチョとも野球したいみたいです
 458.jpg


解説付きだったりね
 459.jpg
 子供の頃「右中間」の右中は「宇宙」だと思ってた人はいませんかね?アテクシだけ?(-"-;)


子供より足が断然早いおプッちゃんはパパの良い遊び相手みたいです
       460.jpg


 461.jpg


この親にして
 462.jpg



 463.jpg
この子あり!みたいなね( ̄∇ ̄;)


       464.jpg
       プッチャン、笑い過ぎですよ



 465.jpg

そうだね! でもプッチャンはまた前籠ですよ~


 466.jpg

ハイハイ 文句言わな~いw



 467.jpg

球拾いスペシャル散歩の後はさすがに疲れるのか


 468.jpg

いつも熟睡のおプッチャンでございます


お疲れ様








おしまい
 
 
 
[ 2008/05/19 21:54 ] pucci | TB(0) | CM(17)

似顔絵おプッちゃん

なんと!!

おプッちゃんが、おプッちゃんが!似顔絵になってキターーーー

 snap_lookblog_200853171939.jpg

「Look Blog」の来夢さんに描いて頂きました!!

こはたんのとこで似顔絵を見て、わ~可愛いとコメントさせて貰ったら

プッチまで描いてくださったのです

そっくりそっくりそっくりそつー

プッチってば世界一可愛いぃぃ~親バカ全開

眺めてニヤニヤニヤニヤしております。 あ、携帯の待ち受けは

もうこれに変えますた♪

来夢さんありがとうございました!

宝物が増えました~♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・



・・・・で、前記事の魔法ですが 皆さん分かってらっさると思いつつ

ネタばらし

 455.jpg

(T▽T) 重すぎなんだよね~ ちなみにちゃんと書けます。

あ、何だか皆さんの「アホくさ」て言ってる声が聞こえるようだわ ( ̄_ ̄ i)

お隣の黄色いボールペンが普通のサイズですよ

え?そんぐらい分かる?

おプッちゃんがボールペンくらいちびちゃかったらほんっとに

可愛いだろうなぁと妄想したアテクシでございました~



でね・・・・ちびちゃいワンコと言えば

リンクさせて貰ってる「ほっぺにチュ~♪」のkirakiraさんちのワンコ

日本スピッツの『潤羽ちゃん』と『空羽くん』の間に可愛い子ワンコちゃんが

誕生しました!!

も、見に行くたび萌え死しそうなくらいカワユスです

白モフ好きの皆さん必見でございます

これからの成長が楽しみだな~ (*^▽^*)









おしまいよ


[ 2008/05/15 21:52 ] pucci | TB(0) | CM(24)

魔法使い?

皆さん こんちわ

450.jpg

今まで内緒にしてたんですけど~

アテクシ・・・・魔法使ったり出来ちゃうんですよ

やってみる?  やってみちゃう?( ̄▽ ̄)




それじゃ・・・・

チチンプイプイ チチンプイプイ (-_-)/

 451.jpg






 452.jpg


ねっ?!


 453.jpg


持ち運びに楽ちん これがホントの

           petitプチプッチ (⌒∇⌒)ノ











 454.jpg




         ( ̄∇ ̄;) ・・・やっぱり?





おしまいっっ



[ 2008/05/13 20:17 ] pucci | TB(0) | CM(17)

GWのいろいろ

みなさん こんちわ

今日はとーっても遅くなりましたが GWの事など書いてみようかと。

と言っても4連休の話なんですけど

千葉の幕張からほど近いとこに私の実家がありますので

今年も実家に遊びに行きつつ幕張やら近辺で遊ぼうとレッツラゴー

3日は実家に行ってから 母とマッチ、小夏(プードル親子)を連れて

幕張のペット博に行ってまいりました

  
 
[ 2008/05/11 23:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(16)

ぶらぴFamilyとご対面♪

お久しぶりでございます! GWの間 放置してしまってごめんなさい

なかなかPCを開けずにいました(;^_^A

皆さんは楽しいGWを過ごされましたか?

家はパパと子供たちは暦通りでしたので4連休になって初めて

お休みの実感が湧きました。

休みの間、私の実家でのんびり楽しく過ごすつもりだったのですが

途中息子が発熱してしまい後半グダグダな連休になってしまいました~

実家は千葉の幕張近くなので ペット博に行ったりしたのですが

そのお話はまた今度・・・。

[ 2008/05/08 02:47 ] お友達 | TB(0) | CM(17)

土手ぷっちサプライズ

昭和の日で休みだった29日、久々に近くの土手に家族で遊びに行きました

天気が良くて結構暑かったんですよ~


       403.jpg

おプッチャン 楽しみにしてたもんね

よ~し いっぱい遊ぼう  
 
 
 
[ 2008/05/02 21:54 ] お友達 | TB(0) | CM(18)







