
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねむねむ猫しゃん

昨日の夕方お買いものに行きました

立ち寄ったペットショップで見かけた猫ちゃんが

も~も~とっても可愛くて

思わず携帯で写真を撮ってしまいましたの!

皆さんご覧あれ~



398.jpg
(≧▽≦) ねっ?!


ロシアンブルーって種類だそうです。

猫しゃんは飼ったことないのでド素人な私。 アレルギーもちょっとあるし、

一目惚れとかしたことなかったのですが・・・・

400.jpg

やられました!! 可愛すぎ!!!



周りにいた人達 皆が足を止めて思わずニコニコ(*^▽^*)


399.jpg


ヒ~ たまらん
401.jpg




おプッチャン完敗ざんす
402.jpg

残念   ( ̄∇ ̄;)





おしまい


[ 2008/04/30 22:16 ] pucci | TB(0) | CM(17)

ねむねむプッチョ



391.jpg

ハイハイ




392.jpg

良いから黙って寝なさいよ ( ̄m ̄*)プ




393.jpg

これはプッチの普通の眠り方です。  枕があるとグー






394.jpg

これは・・・・ ( ̄∇ ̄;)




395.jpg

手がミョ~な位置に (;^_^A




396.jpg

ついつい落書きしちゃったりw








397.jpg

おやすみなさい




[ 2008/04/28 22:15 ] pucci | TB(0) | CM(12)

こはたんと一緒。

金曜日、ちょいとお出かけです。

おプッチャ~ン!! どこですか?

373.jpg

( ̄∇ ̄;) 何か感じ取ってるわねww いつもはお出かけの雰囲気を

察すると勝手にバッグに入るくせにw


そう、今日は狂犬病の予防接種に行くのです!

家からほど近い公園にて集団接種でございます。


374.jpg

外でも病院みたいな気配を感じるのかしら( ̄m ̄*) ガウガウもせずに

と~っても大人しく注射して貰いました 偉かったね。


375.jpg

で、こちら「こはく本舗」のこはくたん♪  予防接種を受ける公園の

すぐ近くにワンコOKのカフェがあるので えくちゃんとこはに

ランチしよ~って声をかけて来てもらいました(*^▽^*) 


いつも写真を撮るのを忘れてバクバク食べてしまうアテクシですが、

今日は食べる前に撮ったどーーー!

376.jpg

残念だけど何も落ちては来ませんよ おプッチャン



377.jpg

2ワン独り占めで あ~幸せ~ えくちゃんゴメンよ~ww

おプっちゃんは相変わらずガウガウで、えくちゃんに

持ち上げられても文句タラタラでございます。 
378.jpg

可愛げまるでナッシングー



379.jpg

オヤツを貰うためならお返事なんて楽勝なのだーなこはく 可愛えぇ





380.jpg

さて、ご飯を食べ終わったので2ワン撮影会・・・・なのですが

隙あらば逃げたいこはw

381.jpg

おプッチャン珍しく大人しく撮らせてくれてるわ・・・と思いきや


382.jpg

甘かったわね(-_-;)


383.jpg

プッチョ観察中のこはく(^_^;)




384.jpg

写真を撮りつつウロウロしてたら何やら発見のえくちゃん

こーゆー変なのが大好物のえくちゃんw 速効チェックしてますよ。


385.jpg

あ~あ~開けてガン見してるし∵ゞ(≧ε≦o)ブーッ


386.jpg

で、変なのと写真撮るのは もはやお手の物のこは いい笑顔だわ

この変なの外灯みたいです。多分w



2ワン撮影に戻ると・・・・君たち テンション落ちてる?!

387.jpg

「プッチ、ボールは? こは、オヤツ!」って叫びながら何とか

こっちを向かせようと必死になってみましたが


388.jpg

マイペース過ぎだろ君たち~(T▽T)



389.jpg

笑顔で撮れなかったのは残念だったけど、今日のベストショットです

ちょっとずつ距離も縮めていけると良いね~。

もちろんこの後 こはとプッチョにご褒美のオヤツをあげましたよ




390.jpg

今頃笑ってるし・・・ 君がガウガウしなけりゃもう少し仲良く

なれるはずなんだけどね~(゜∀゜;) まぁちょっとずつでも

慣れていってちょうだいよ・・・プッチさん・・・


えくちゃん、こはく いつもありがとね~

また遊びましょ~ね~(*^ー^)ノ





おしまい


[ 2008/04/27 16:08 ] お友達 | TB(0) | CM(11)

4月のパン教室♪

月曜日にパン教室に行ってまいりました~

今月は子供も大好き 「コルネ」を作りましたよ。

一緒に作るランチは「玄米茶巾寿司」と「竹の子入り鶏団子スープ」です


パンからいってみよっ
351.jpg


コルネの生地はチョイゆるめでございました
352.jpg



いつもよりちょっとまとめるのが大変でしたが・・・

353.jpg

気合いを入れて伸ばす!  伸ばす!


ベンチタイム  アンパ~ンマ~ン←意味なし
354.jpg



355.jpg

ぐ~りぐり伸ばして あ、これは先生がやってくれてます。

なかなか自分がやってるとこって写真に撮れません(^▽^;)

372.jpg



356.jpg

コルネ型に巻き巻きします。 あ、これも先生だww



357.jpg
ちゃんと私が巻きましたよ~(*^∀^*)ゞ



続いてランチを作ります。  例によって材料でございます
358.jpg


茶巾寿司なので薄焼き卵を何枚も焼きました。

普段てきと~にやっているのでちゃんと焼けるか心配でしたが

私も友人ママも大成功! 「私達、素敵な奥ちゃん」と皆で自画自賛ww

薄焼き卵をうまく焼くには卵液に片栗粉を溶いたのを適量入れるのが

コツだそうですよ。   破れにくくなります


359.jpg

なるべく薄く焼くと三つ葉で結ぶ時に楽チンです


360.jpg

可愛いでしょ おでんくん茶巾寿司。 ギューッと結び過ぎて

三つ葉を引きちぎってしまった私ですが( ̄∇ ̄;)  何とか出来上がり♪
361.jpg

おでんくんみたいに可愛い茶巾寿司の中は玄米ごはんです。

ゴマ、生姜、ちりめんじゃこを混ぜ寿司酢には 玄米黒酢を使っています。

生姜がピリッと効いていて美味しかったですよ。

鶏団子スープが優しい味だったので相性が良くてペロっと食べちゃいましたw


362.jpg

パンも焼きあがりました~♪  まだ中身ナスですが

家でクリームとチョコのコルネにしてみました

363.jpg
子供が大好きなコロネなのですぐなくなっちゃいました




パン教室から家へ帰る途中、お散歩しているエルモに会いました

364.jpg

エルモは私の実家で飼っているプードル「マッチ」の子供です。

昨年、マッチが産んだ3ワンコの中で一匹だけ茶だったエルモ。

産まれた時からでっかかったけど、やっぱり一番大きく育ちました~w

365.jpg

マッチとよく似ていて可愛いのですよ ガウリンじゃないし(゚m゚*)

366.jpg

今度はプッチやプリンちゃんと一緒の時に会いたいね~♪



さてこの日はプッチョの月一トリミングデーだったのですが・・・

367.jpg

なんだか不機嫌なおプっちゃん(-_-;)

兜がちょびっと恐いのと、リボンも気に入らないんだって

368.jpg


せっかく付けてもらったんだからさ~  もちょっと我慢しようよ。

確かに目の上でうっとおしそうだけど( ̄m ̄*)ププ



・・・・で、皆さんにビッグニュース!

プッチ商品化です!!
369.jpg





・・・あ、 です 

ごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ごめんなさい

言ってみたかったの~(T▽T) 


370.jpg

なんも入ってないよ。おプっちゃん(;^_^A

このマグカップ、トリミングしてくださってる学校が20周年だったそうで

記念にカットモデルで来ているワンちゃん皆に作ってくれたのです。

ありがたや ありがたや~

371.jpg


自分で言ってりゃ世話ないやっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:アハハ~





おしまい


[ 2008/04/23 23:37 ] パン教室 | TB(0) | CM(22)

メリたんから貰ったよ♪

すっきりしない天気が続きますね・・・

ドカッと洗濯してサッパリしたいのですが・・・お日様 щ(゚д゚щ)カモーン!

お家でジメジメした日々を送っていた アタクシとプッチョですが、

先日「メリーゴーランド」のあいさんとメリーちゃんから

嬉しい頂き物をしました!

346.jpg


メリたんマグネット! 何とメリたん「ドギーエンタープライズ・ジャパン」から

人気ブログの可愛いワンコちゃんとして 商品化されてらっさるのです!!

他にもキーホルダーやストラップがあるそうですよ。

自分ちのワンコがキャラクターとして販売されるってすごいですよね

347.jpg


プッチ、メリたんの匂いするかなw

メリたんはプッチの大先輩なんですが、何歳か分かりますか?

メリたんは今13歳なんですよ ビックリしたでしょ

こんなに可愛くて若々しくいられるってすごいですよね。 

メリたんはプッチョの憧れで目標なのです

348.jpg


もったいなくてまだ使えません(^▽^;)  眺めて喜んでいる私ですw

あいさん、メリたん どうもありがとう(*^▽^*)

これからも仲良くしてくださいね





今日は午前中にこちらを出しました ↓   ↓

349.jpg


弓と刀はどっちに置くんだ?とかワラワラしましたが何とか出ましたよ。

思い出させてくれたミルクママさん・・・ありがとう

350.jpg



チョイ緊張気味のおプッチョなのでした~。 ・・・・モケモケだわ(^_^;)







明日はカットの日だわっ

おしまい

[ 2008/04/20 12:51 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

Back to マルオフ会

皆さん こんにちわわ

突然ですが話は先月のマルチーズオフ会に戻るのでございます。

なんでかって~と実はご一緒した中の一人。

「まる・まる・まるちゃん」のまるパパさんが素晴らしいイチデジを

持っていらしてですね   参加しているワン達をバシバシと

撮ってらっさったんですよ。  まぁ羨ましいわ・・・なんて思っていたら

後からわざわざCDに焼き増しをして写真をくださったんです~

嬉しいっ プッチョ初めてのイチデジ体験!!

今日はイチデジプッチを紹介させて貰いま~す



334.jpg

あたしもキャー  やっぱり周りとのコントラストがはっきり

していて美しいわ~




335.jpg

まぁ やってることはいつも通りなんですけどね・・・(;^_^A でも新鮮っっ




336.jpg

他のワンコに見つめられちゃったり・・・・私は気づいていませんでした




337.jpg

プッチ・・・・感じ悪くね? 沢尻お尻隠してるワンコちゃん気の毒だわ(T▽T)



338.jpg

さっきの写真を踏まえるとまるちゃんと並んでいるレアショットですが・・・・

プッチが何て言ってるか・・・・気になるわっ(-_-;) まるちゃんのブログでは

この写真に「まるちゃん、一緒に遊ぼうよ♪」ってセリフをつけて

くださってたんだけど、まるちゃんの微妙なのけぞりが・・・( ̄▽ ̄)アハ

こちらはあえてセリフなしw 皆さんのご想像にお任せしますわっww



339.jpg

イキイキとした表情 ブログに載せるために画像を小さくしましたが

元の写真の大きさで見ると感動してしまいます。


340.jpg

プッチョの鼻の毛穴?とかまで見えるのですよ! やっぱり綺麗ですね。




341.jpg

芝生が青々綺麗だなぁ~  

一緒に画像を見ていたパパがいたく感動しまして

「家もイチデジ買うか?」とかサラリと言ったのでイラリッとした私です

一体いくらだと思ってるのかしら?! ┐(´д`)┌

家は無理ですわよ パパ '`,、('∀`) '`,、



342.jpg

私のお気に入りの一枚です


実はこの写真のCD、一度ならず二度も送って頂いたのです。

なぜかというと家のへっぽこPCがCDを読み込まなかった為 (T▽T)

ほんっとにまるちゃんパパさん、ママさんにはご迷惑をおかけしました。

快くすぐに送りなおしてくださったり、優しい心づかいに感謝です。

ありがとうございました m(__)m
343.jpg





お ま け

この日、ドッグランになぜか着物を着て猪?!を散歩させてた人が

いたのです。

後から写真撮れば良かった~と悔やんだ私なのですが 

さすがパパさん バッチリ撮ってくれてました
344.jpg


345.jpg

ね?! これ、なんだろ?  豚なの?猪なの?

何で散歩?  何で着物?  教えてっ 誰か おせーてーщ(゚д゚щ)




おしまい




[ 2008/04/15 16:36 ] オフ会 | TB(0) | CM(27)

可愛い仲間の誕生会

寒いっ 寒い~((+_+)) 雨が続きますね

さて! 今日こそ先週の土曜に開かれた可愛いお仲間達の誕生会の様子を

UPするざんす~!!(遅いっっっ)

やってきたのは砧公園です!  まだ桜が咲いてましたよ~

この日集まったメンバーは

「ROXYちゃんと」 まっきーちゃん&ろきたん

「ポチのおはなし」 みみくん&ポチくん 

「輪太郎日記」 cheeさん&輪太郎くん るかちゃん

「こはく本舗」 えくちゃん&こはくたん

 えみりちゃん&そら様

上記の皆さんのワンコはポメラニアン×チワワでございます。


「マッチョぜろ☆ポッチャリ一路」 チョモちゃん&ぜろくん、一路くん

 花さん&小梅ちゃん、小豆ちゃん、柚ちゃん

 そして私とプッチョでございました。

8人と12ワン・・・合ってるかしら~?ww

今日はとっても長くて写真がいっぱいだわっっ

[ 2008/04/11 01:26 ] オフ会 | TB(0) | CM(23)

実家に行った時のお話

昨日は冷たい雨でしたね

今日もいまいちなお天気ですが、今日が入学式の方たちなどは

ホッとされていることでしょう・・・

え~ホントは週末に参加させて貰ったポメチのお友達の誕生会を

UPしたいところなんですが、その前に前記事にもちょろりと登場した

実家のワンコの写真がありますので ご紹介。


実は先週の月曜、火曜と続けてお出かけの予定があったのでプッチを

実家で預かってもらう事に。  日曜に家族で実家へ向かいました

マッチ(茶プードル)と小夏(黒プードル)親子に会うのも久しぶり!

んが、会った瞬間ちょっと目がテン(゜_゜)

299.jpg


2ワン揃って 女子祭り中だったようで、母お手製の赤パンツを

履かされてお出迎えされました。

・・・・・ちょっと どうなのかしら(゜∀゜;) これ。

300.jpg


ちなみにTシャツも母のお手製です。  家の子供達が着ていた服は

私の姪にお下がりとして持って行ったりするのですが、いつのまにか

姪ではなく マッチと小夏が着ていたりします (-_-;)

「写真撮るなら新しいパンツに履き替えようか~」って

なぜかご機嫌の母がワンズの服をチェーンジ

302.jpg


・・・・・う~ん・・・・どっかで見たことあるパンツだわ。って思ってたら

後から実家に来た妹が「あたしのジャージがパンツになってる~ww」と

ひっくり返って笑ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ど~りでラインがwww

303.jpg


305.jpg

ま~マッチも小夏もまんざらでもないようなので ヨシとするか?( ̄m ̄*)プ



306.jpg

そして前記事で小夏が乗っていた電動三輪車は 

実は姪の物でございまして。

普段実家に置いてあって 妹と姪が来た時に遊んでいるそうなのですが

やはりそこは母なので 小夏も乗せてみるとww

307.jpg


小夏の後ろにいるのは妹です。 携帯で写真撮ってます。

マッチは嫌がったりするのですが、小夏は母の言いなりです(*´艸`)

308.jpg




電動三輪車の制限体重は25キロらしいのですが、オーバーしていると

わかっていながらウズウズしている息子。


309.jpg

アンタ 無理やりすぎ  顔もおかしいことになってるわ・・・



そんなこんなで火曜にお迎えに行くまで試練の日々楽しく過ごした

プッチなのでした。

310.jpg

ところで実家で父や母と散歩する時のプッチはあまりガウガウしないそうです。

犬のくせに猫を被るプッチョでございました~(;^_^A






お ま け
301.jpg

もきゅもきゅするマッチ    チョモちゃ~ん、マッチもするのよww




おしまい


[ 2008/04/09 11:44 ] マッチと小夏 | TB(0) | CM(16)

改名しますっっ!!!

皆さん こんにちわわ

4月になり新しいスタートを切る 学生や社会人の方が

たくさんいらっさる事と思います。 皆さんおめでとうございます



295.jpg



心新たにブログも再スタートってことでっ ご報告!

アテクシこと Pucciママ!!  改名しますっ

Pucciママ  改め  ようこ

今日から私は  ようこ  になりますわっ


296.jpg



え~ちょうどキリも良いことだしって 本来は4月1日の昨日発表

すれば良かったんですが 昨日はほら、エイプリルフールだったし。

嘘だと思われたら困るじゃないですか・・・・とか何とか

ここ連日お出かけばかりで 昨日はネズミーシーじゃなかった

デズニーシーとか行っちゃって、疲労困憊でPCも触っていないのですけど


298.jpg



なぜPucciママを止めるのか・・・   Because ビコーズ なぜならっ 

打つのがめんどくさいからっ 以上!
294.jpg




これからは「ようこ」でお願いしますですm(__)m

しばらくはコメントを書かせて貰っている皆さんのブログには

「Pucciママ→ようこ」って書きますね。


早いとこ覚えて頂けると嬉しゅうございます

え~ 今回は特に感想もないことと思いますので(;^_^A

「 分かったよ、ようこなんでしょ 」 ←この部分をですねコピペして頂き

コメントを残して下さるとありがたいっ。

あっ○○さんも見てくださったのねって分かりやすいのでありがたい

普段コメント残してないけど これ貼るだけなら・・・て方も

どしどし貼って帰っていただきたい


297.jpg


どうかどうか皆さん これからもよろしくお願いいたしますm(__)m





[ 2008/04/02 22:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(26)







