
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルチーズオフ会に参加してきました♪

何でこんなに寒くなってしまったのかしら・・・(+_+)

久々に窓に結露が出来てしまいました。

春休みなのを良いことに、お出かけばかりしていてPCに向かっていません

コメ返しやご訪問がなかなか出来ずごめんなさい

しばらく長い目で見てくださいませ~!!


さて、プッチと私 ミルクママさんに声をかけて頂き土曜日に 

マルチーズちゃんのオフ会に参加させて頂きました。  メンバーは

「うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!」のミルクちゃんと

ミルクママさん

「とっとこマルチーズ」の、OLYAちゃん&オリ母さん。

「まる・まる・まるちゃん」の、まるちゃん&パパさんとママさん。

「”e”なチャッピー」の、来夢ちゃん チャッピーちゃん&えこりんさん。

「love^0^loveファンタ★ダイアリー」の、ファンタくん&ママさん。

そしてプッチと私です

家からほど近い舎人公園に行ってきましたよ!

[ 2008/03/31 21:35 ] オフ会 | TB(0) | CM(15)

パパさん大好き♪

パパが帰ってくるとプッチは




262.jpg




パパに釘付け




263.jpg




ちょっとずつ距離を縮めて




264.jpg




ガン見




265.jpg




とにかくガン見




266.jpg




そんなにパパが好きなの?




267.jpg




・・・・おプッちゃん ママの事は?








268.jpg




ヾ(TДT)ノ  しどいっっ








[ 2008/03/27 22:18 ] pucci | TB(0) | CM(26)

なんで私が・・・

春はお別れの 季節です~ 

     みんな旅立って 行くんです あ~わいピンクの・・・

255.jpg
え? もう結構? あぁそうですか  夕ニャン世代しか分かんないよな (-_-;)


今日は小学校の卒業式でした。 雨の卒業式になってしまったのは

残念だけど 卒業生の皆さん、おめでとうございます


ところで卒業式とはまるで関係のない家の息子ターと娘アー(小二と小一)

今朝8時に学校に行ったと思ったら、9時過ぎには家に帰ってきました。

だったら休みにすりゃいいじゃん・・・と文句垂れてみたり(-"-)

256.jpg


今日はターとアー その友達を連れて映画を見に行ってきました。

皆さん 考えることが一緒みたいで親子連れや友達と来てる子供たちで

映画館はワラワラしておりましたよ。



子供ら5人を映画館に入れ さ~てと子供たちが映画見てる間どうやって

時間つぶそうかな~と思っていたところ 仲良しのママさんに遭遇

彼女も上の娘ちゃん(ターと同い年)を映画に連れて来たのだけど

下の娘ちゃんがまだチビちゃんなので 私と同じく時間つぶし組 

ラッキー お茶出来る~


257.jpg

彼女の上の娘さんと一緒に映画を見ているのは何とプリンちゃんのママ。

プリンママと息子さん、それに彼女の娘さんとで「犬と私の10の約束」を

見ているとのこと。



じゃ、プリンママ達が映画終わって出てきたら一緒にランチしようよ♪ 

なんて言いながらフラフラしておりました。

258.jpg


もうそろそろ終わって映画館から出てくるというので、いそいそとお迎えに♪

映画館の前の椅子に座ってプリンママ達が出てくるのを待ってました。

「やっぱり泣ける映画なんだよね?」 「プリンママ泣き顔で出てくるかな

な~んて話しておりました。


259.jpg

お?出てきた、出てきた!  彼女の娘ちゃん・・続いてプリンママ・・・

あれ?プリンママの息子ちゃんがいない? と思ったら プリンママが

目くばせ。



息子ちゃん   号泣してるっ (TДT)

恥ずかしがってママの後ろに隠れて出てきました。

「やっぱり自分ちの子と重なっちゃうのよね~」というプリンママの目も

ウルウル





・・・・で、 なぜかそれを見て泣いてしまうワタシ。  

260.jpg
そうワタシ  (T▽T)  文句あるっっ?

ま~ったく参りました。  おばちゃんになると涙腺ゆるむのね~(´_`。)

泣いてる息子ちゃんを見たら何とも可愛くて、切なくなってしまったのだ。


261.jpg


ソックス可愛いし、見たいなぁって思ってはいたけど

あ~無理。 映画館で見るとか絶対無理!

やっぱりビデオ出るまでおとなしく待とうっと・・・(っ_ _)っ







・・・・ところで私の息子たちが見ていた映画は「犬と私の~  ではなくて

「ケロロ軍曹」です。   ケロッケロッケロッいざっすすっめ~


                               ・・・・念のため(^_^;)



おしまい


[ 2008/03/25 01:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(22)

雨の休日

お休みだってのに寒い、雨降り、月一女子祭りがバッティングーな一日

今日はぜ~ったい外出ない。 ピンポンなっても居留守を使うわっと決め

静か~に過ごしておりました。


250.jpg



このブログに遊びに来てくださる方は女子の方が殆どだと思うので ちょっと

書かせて貰っちゃうけど・・・・

女子祭りの前々日くらいから私のバヤイ ひどい眠気と頭痛に襲われます。

女子祭り前のダルダル祭り ちょ~ダルビッシュ←言ってみたかっただけ



普段ソファでのっぺり座っていると当り前のように私のお腹に乗る

プッチョですが、このダルダル時期に私が「ウ~・・・」と唸りながらソファに

へたり込むと「どうした?どうした? 」とちょっと慌てながら私の顔を

覗きにきます。

そうされると必ず蘇る記憶・・・・・

実はアテクシ 女子祭りに関連する病気で以前治療と手術をしておりまして、

それは私が病気に気づくずっと以前の まだ若かったころのお話。




読みたい人だけ↓  ↓
[ 2008/03/20 22:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(21)

報告あれこれ

また 一週間始まりましたね。 めっきり暖かく上着が要らないくらいの

週末でした~   久々にパパがいる週末だったので(日曜だけですが)

ちょっとお出かけしたり、バタバタしておりまして(;^_^A

コメ返しやご訪問が遅れがちです・・・ も~しわけございませんっっ

子供達がそろそろ春休みになりますので ますますPCに向かう時間が

取れないかもしれませんが どうか長~い目で見てください

よろしくお願い致します m(__)m



でっ こちら!  この前のホワイトデー パパさん忘れてませんでしたw

240.jpg

    娘にはコレクション中のクマちゃんも 

ありがとね パパ



そして、そして こちらっっミントくん5歳の誕生日記念! プレゼント企画

アテクシ こちらに当選いたしましてイヤッホ~ゥ

241.jpg

ミントとゆかいな仲間たちのミントママさんからプレゼントを頂いちゃいました 

ミントくんの誕生日なのに (^▽^;) 太っ腹!ミントママさん!

ありがとうございました    ミントくん5歳のお誕生日おめでとう


さっそく自分に貰ったボールに鼻をつけるおプッちゃんww

242.jpg

そうだよ! 良かったねぇ



243.jpg

ハイハイ 早速遊ぶのねww



244.jpg
わ、わかったから大事に遊ぶように!(゜Д゜;)



245.jpg

パパさんは今日からまた出張なので、早速いただいた出張セットが

大活躍 ミントママさん、ありがとうございました m(__)m



246.jpg
 何気にトリミング後のプッチョなのでしたww



今日は一ヶ月ぶりのトリミングデー  帰って来てすぐ写真を撮ろうと

カメラを用意している間に・・・・  やられました

247.jpg
ホンットに 油断も隙もありゃしない     無残にむしられたリボン ↑



プッチョは薄毛でございます・・・この眉毛みたいのって皮膚が透けている?!

鼻の上の薄毛も気になっています(-_-;) あとウィンターノーズも!
248.jpg
プッチはグルーミングスクールのカットモデルとして毎月

生徒さん達にリーズナブルにカットして貰っています。 でも今月は

ちょ~っと微妙・・・かな


249.jpg

あ、ダイジョブよ プッちゃん! すぐ伸びるから!

気にしない 気にしない

毛が不揃いより、ビックリするぐらい短足に見えるのが気になるのは黙っておこう・・・・



以上。 報告おしまい




[ 2008/03/17 21:32 ] pucci | TB(0) | CM(21)

こはたんとデート

木曜日にこはく本舗のこはくたん(ポメチMIX)とおデートして来ました


224.jpg
こは~久しぶりだね!!ささみオバちゃんだよ。覚えてる



225.jpg
うん!元気だったよ♪  どうやら覚えてくれてたみたい嬉すぃぃ~



この日はえくちゃんと私だけランチの予定だったのですが、時間が空いたので

こはとプッチョもつれて土手デートを実現出来ました



226.jpg
広い芝生でとっても楽しそうなこはくたん。



227.jpg
スリスリに余念がありませんww   幸せそうだわ~♪



228.jpg
今日でこはくたんと会うのは3回目なのですが、まだ2ワンを並ばせて

写真を撮ったことがないので 今日は頑張ろうとえくちゃんと奮闘



229.jpg
なかなかうまく行きません(^▽^;)  写真では伝わりませんがプッチョは

今日もガウガウしています



230.jpg
あっ こは逃げちゃった(T▽T)



231.jpg
その後もベンチに場所を移して何とか頑張るえくちゃんと、私。



232.jpg
こは、ベンチから落ちちゃいそう んでもって耳たたみ過ぎ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ



233.jpg
プッチはいつから鬼太郎になったわけ



234.jpg
えくちゃんからオヤツを貰おうと必死なプッチ!

なんと自分からえくちゃんの膝に飛び乗りました これにはビックリ

そんでもってこはもビックリ( ̄m ̄*)



235.jpg
顔隠しちゃった(*´艸`)



236.jpg
まだちょっと微妙な距離のこはくとプッチですが、前よりこはくは

フレンドリーに! 以前は丸めていた尻尾も 今日はずっと上にあげてました♪

プッチョがギャンギャンしてゴメンね(>_<)  ガウリンじゃなかったら

もっと仲良くなれそうなのにね



237.jpg
これからもっといっぱい一緒に遊ぼうね。 私もこはともっと仲良くなりたいな~



238.jpg
と~ってもマイペースなこはくはホントに可愛かったです



239.jpg
笑顔をい~っぱい見せてくれたこはでした♪  またオヤツあげるからね!

今日も楽しい時間をありがとう また近いうちに一緒に遊ぼうね






[ 2008/03/15 17:23 ] お友達 | TB(0) | CM(15)

春みっけ!

日曜のお話です。 土曜日の土手散歩に引き続き日曜も土手散歩へ♪

プリンちゃん、あったかいからお洋服忘れちゃったの?(≧▽≦)


216.jpg
うん。昨日も会ってるわよ~(*´艸`*)プププ また会えて嬉しいね。




217.jpg
ダッシュでボールを追いかける2ワンですが、今日はアテクシ秘策が!




218.jpg
ね?! 

今日はいつもプッチョのボールLOVEなプリンちゃんのために

二つボールをご用意致しました 天才だわっ アタシッ( ̄▽ ̄)

うまく引っかかってくれたので 今日は取り合いしてません

この赤いボールですが、プッチにも実はこだわりがあって 家の中では

どんなボールでもオモチャでも遊ぶプッチョですが、外ではこの

赤ボールでしか遊びません。

いっろんなボールを試してみたのですが 投げて取りに行くのは これだけ。

近くのお店になくて取り寄せしてもらってます・・・・



219.jpg
それにしても嬉しそうだわ           まっきーちゃん、きゃははにしたよ~w




220.jpg
遊んでいる最中に子供と一緒に何か発見のプッチ




221.jpg
つくしだ~  春だぁねぇ~




222.jpg
今日もいっぱい遊べて良かったね

やっぱり一人で遊ぶよりお友達がいると浮かれぽんちになるのか

普段より楽しそうに遊ぶプッチョです。   今日も走って走って走って

途中休憩を入れたのですが治まらない興奮!!

お水飲んでオヤツ食べたあと吐いてました(-_-;)絶対浮かれ過ぎ!



223.jpg
とっても楽しんだみたいで良かったんだけどね・・・・・ 

「うふ」じゃないですw  帰ったらシャンプーだからね~(;^_^A





[ 2008/03/12 22:04 ] pucci | TB(0) | CM(19)

それいけプッチ

皆さん ごきげんよう~でございます

昼間はポカポカ暖かくなりましたね。お散歩するにはサイコーですね

211.jpg
いきなりテンションMAXの おプッチャンでございます(^▽^;)


210.jpg
今日も元気だジャンプだジャンプだぁ~

え? 今日はプッチから皆に言いたいことがある?

なぁに? 言ってみて?!

212.jpg
おっ 良いね~  いつも見てくださってる皆さんと遊ぶのね?

・・・って事で、今日はおプッチャンとボール投げをしてるつもりで

ご覧くださいませm(__)m



音が出ます~


ありゃりゃ もうちょっとのとこで気になる匂いを見つけちゃった

みたいですね(;^_^A

じゃっ もう一回 いってみよっっ



はい おプッチャンお疲れさま~

今日もボール命なおプッチャンでございました。

土手は暖かくて家族連れで遊ぶ人やワンコがいっぱいでした



しばらくして もう準レギュラーと言ってもいいかも・・・の
214.jpg
∵ゞ(≧ε≦o)ブーッ  最初っからボールときたよww

プリンちゃん登場!!

213.jpg
やっぱり自分のボールよりプッチョのボールが大好き

プッチはギャウギャウ言ってますが、プリンちゃんの事は

お友達と分かってるみたい

他のワンコが側にくるとギャンギャン言いながら追っ払うんですよ~w


215.jpg
子供たちも今日はいっぱい走り回って遊びました。

娘はテントウムシを見つけていましたよ

春ですね~~





[ 2008/03/09 01:05 ] pucci | TB(0) | CM(25)

釣り

マックとプリンのmix犬な日々にトラックバーック!!
     ↑     ↑
やり方知らないので言ってみたw





釣りです


199.jpg



200.jpg



201.jpg



202.jpg



203.jpg



204.jpg



205.jpg



206.jpg



207.jpg



208.jpg
ちょろいわっ ヾ(  ̄▽)ゞオーッホホホ






209.jpg


うむ。  愛いやつめ byメンフィス







      ↑
わかる人だけ わかって(゚m゚*)

[ 2008/03/06 00:58 ] pucci | TB(0) | CM(22)

フツーの雛祭り

昨日は雛祭りでしたね。

今年は別に何をするわけでもなく・・・・フツーに過ごしてました。

家にはちゃんとした雛人形もないので他で眺めて気を紛らわす。

192.jpg
ダメかしらw





夕方ちょろっとお散歩 日曜に行かなかったらプッチャンに催促

されつづけてたし。

195.jpg



196.jpg

ボールで遊んだら気が済んだみたい

相変わらずの顔で・・・・(;^_^A




家でもご飯はフツー おかずは肉じゃがw あ、お刺身買ってちょっと

豪華にしたわ

デザートだけ子供の希望で買いました。  ちっこいのね。

193.jpg

このろうそくがね・・・・何ともビミョーだわ (゚m゚*)プ


194.jpg

甘いものが前にあると自然に笑うのね。 子供って



197.jpg

ん?おプッチャンも女の子だけど 今日は何もなしよ。

・・・・ワンコケーキでお祝いとか? もっと素敵な事してくれる飼い主さんが

いっぱいいる?

・・・人は人。家は家なのっ (`д´*)

ワンコの雛祭りまで家はしないの。 分かった?


198.jpg

ハイハイハイ(-_-;)





[ 2008/03/04 21:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

発表会に行きました

日曜日は暖かい一日でしたね~

友人の息子さんと娘さんのピアノの発表会が 家のすぐ近くの

音楽ホールで開催されるというので 応援に行って参りました。

友人の息子さんと家のお兄は同じ年、幼稚園も一緒だったので

親子共に仲良くさせて貰っています

家の息子と娘も去年の秋からピアノを習い始めていたので発表会と聞いて

興味津々!  見に行きたい~とせがまれておりました。

088



まだ年少さんの友人の娘さんの演奏を最初に聞いたのですが

可愛い童謡を三曲くらいメドレーで弾いていました。 タッチがまだ

弱かったけど全部ちゃんと弾けていて、ご挨拶も上手 さすがだわっと

感心してしまいました。

息子さんは「猫ふんじゃった」をはっきりとした音で軽快に演奏

とっても上手でした 同じ頃に習い始めた家のお兄も練習した曲

なので「スゲ~」って感動してましたよ!

今日はお疲れ様ユッキー

086



・・・・で、この発表会の中に一人、50代のおじさんがいました。

子供の頃からピアノを習いたかったらしいのですが、女の子の中に

飛び込むのが恥ずかしくてかなわない夢だったそうです。

「50になってから習い始めて、指は動かない譜面は見えない・・・普段から

血圧が高いので今日舞台に立って頭の中は真っ白です・・・舞台上で

倒れたら救急車をおねがいしますw」と演奏前の自作の紹介文で

言っておられました。   演奏された曲はアンドレ・ギャニオンの

「愛につつまれて」 むか~し「Age、35」ってドラマの挿入歌になっていた

曲です。

087


はっきりいって酷かった・・・・(T▽T) たどたどしいどころじゃなく

途中で何度も止まっちゃうし、そのままちょっと固まっちゃってるし

見守っている先生が激しく前のめり。 多分側にかけよりたい衝動と

戦っているんだろうなってくらいの前のめり。

ほんと酷かったんだけど なんだか涙が出そうなくらい私は感動して

しまいました。

だって・・・きっとそのおじさんだって「俺には発表会なんてまだ無理」って

分かってたと思うのよ。  でも大人だし。先生に出てくださいって

言われたら「ハイ」としか言えなかったのだと思うの。

大人でしかもいい年、それなりの社会的地位もあろう人が出来ない事を

大勢の人の前で披露しなきゃいけない。 それも一人で。

いっぱい練習したピアノを発表会の日に全部忘れちゃってる悪夢を

ピアノを習ったことがある人なら見たことあるんじゃないかしら。

それが現実に起こってるの。目の前で (/TДT)/アウゥ  これはきつい。

今 弾いてるのが私だったら・・・途中で逃げ出しちゃうかも・・・

でもつっかえつっかえ固まりつつも おじさん、ちゃんと最後まで弾きました。

拍手拍手拍手  横に座っていた娘が「あのおじさん(最後まで弾けて) 

良かったね」てそっと耳打ちしてきました。  うんうん ホントね

子供は「あのおじさんヘタだね~」とか言うかと思ったけど・・・

一生懸命に演奏してるのは子供の心にも響いたみたい。 良かった

久しぶりに聞いたピアノの音色。 私はハードロック大好き人間なんだけど

やっぱりたまに聞くクラッシックは良いなぁ  私もまたピアノ弾きたいなぁって

思いました。

おじさん、今日の事で凹んで欲しくないな。 感動した人間もいますよ~

大人になってから何かを始めるってすごいよね。

自分で始めなきゃ可能性は広がらないんだわって実感した出来事。

今日は良い一日だったな~・・・

0089
でしょ?! おプッチャン


090
そ、そうだったっけね (^▽^;)




ごめん、ごめん とww





おしまいm(__)m


[ 2008/03/03 01:24 ] つぶやき | TB(0) | CM(15)







