
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月のパン教室♪

皆さん こんにちわわ  前記事でパクッております「狩野英考」

どんだけ気に入ってるんだ?と思われてるかもしれませんが、

実は私がハマっている芸人は 「アントキの猪木」です (^▽^;)

・・・ということで  げんきですか━o(`・д・´)ノ━!! 

元気があれば パンも作れる・・・ 今月のパン教室です~



今月は「クリームチーズマフィン」を作ってきました。

いつものパターンですが
DSCF5106.jpg

はい。また粉ですwww  でも今回は練ってるとこも

写真に撮りました~
DSCF5107.jpg

ほら、ほんとに私が作ってますよ~


今回一緒に作って食べるランチは 

「長ネギ&生ハムのトマトのクリームペンネ」と

「根菜のハーブパン粉焼き」でございます。

DSCF5109.jpg

今回使うペンネは「パスティーナ」のペンネです。

こちらの冷凍生パスタ 大変もっちもちで美味しく茹で時間も短いんですよ~

どうやら業務用だったそうなのですが、2月下旬から一般の人も

通信販売で手に入るそうです。

興味のある方は見るといいざんすよ 「パスティーナ」


DSCF5110.jpg

・・・でいつものごとく材料切ったとこ


DSCF5118.jpg

こちらの先生のお料理はいつもヘルシーでございます。


DSCF5119.jpg

クリームソースに使っているのは豆乳なんですよ~

なんと長ネギと生ハム、ドライトマトえっ どうなるのかしらと

思っていましたが 豆乳を入れて煮詰めるうちにトロミも出て美味しい

クリームソースになっておりました。   ビックリ。



根菜のハーブパン粉焼きですが こちら何と大根!!
DSCF5114.jpg


ミックスハーブとパルメザンチーズを混ぜたパン粉をつけています

あとごぼうとカボチャ・・・・焼きってなってますが 揚げ焼きですね。

DSCF5137.jpg


今回は 材料~~~出来たっってならないように頑張って

途中過程も撮ってみました

DSCF5144.jpg


ハイ 出来上がり~
DSCF5146.jpg


クリームペンネは思っているよりコクがあって美味しいです。

生ハムはベーコンでも代用出来そうだけど、塩気も丁度良くて

美味しかったですよ

大根の揚げたのって~ て思いましたがシャキシャキとして

以外に美味しかったです。 

カボチャは甘くてホッコリ。ゴボウの使い道が煮物か豚汁、きんぴらしか

浮かばなかった私ですが、この揚げ焼きだと子供も食べそう。




さて パンの続き、今回ハプニングが!!

一次発酵が終わり、分割・・・さぁチーズを包もうとしたとこで

材料の全粒粉が入ってないことに気づいたっ   ↓ 真っ白な生地ww

DSCF5121.jpg


先生の方のミスだったので やり直しさせて頂きました。

全粒粉が入ってないのは
      ↓               
DSCF5135.jpg


ってことでここからはパン生地に全粒粉のつぶつぶが

見て取れるかとww

DSCF5138.jpg
丸めなおして~


DSCF5132.jpg
ベンチタイム


DSCF5133.jpg
クリームチーズを包んで

DSCF5139.jpg
2次発酵をしてから焼きます。


DSCF5149.jpg
焼き上がり~


今回も美味しかったです。 息子が風邪気味で食欲が

あまり無かったのが残念。  その分、私が食べれたけどww




家に持って帰ったら お留守番してたプッチョさんがさっそく膝の上に。  

ママ、良い匂いがするでしょう?!
DSCF5154.jpg

んっ?! 駄目だよ。 おニイもおネネも楽しみにしてるんだよ

学校から帰ってきたら オヤツで食べるんだって。

だからそれまで我慢ね。  わかった?


DSCF5155.jpg


ぃいま、 チッって言った? (゚ロ゚屮)屮

ってその邪悪な顔やめなさい(-_-;)  可愛いって言ってくれる人も

いるのに これじゃ皆さん ドン引きだわよ・・・(T▽T)






お、おしまいm(__)m


[ 2008/02/27 01:17 ] パン教室 | TB(0) | CM(24)

たまごちゃんのおはなし

え、皆様 左手をご覧ください

←こちらのプロフィール写真。

こちら 「こはく本舗」 のえくちゃんの作品です。

コラージュって何?とか言っちゃってる私に作ってくれたのだ!

えくちゃん、ありがとねっっ 





では改めまして、こちら (ホコリついちゃってるけど)

   ↓      ↓

DSCF5094.jpg


DSCF5093.jpg


DSCF5093 - コピー
                        狩野英孝のパクリw


この前 みみくんに貰った黒たまごちゃんで~す。

このたまごちゃん、プッチョがめっさ気に入っておりまして、

暇さえあれば・・・・
DSCF5103.jpg

持って歩いています。・・・・・いや二本足では歩いてないけど。

DSCF5101.jpg

とにかく 大好きなのはよく分かる。   いっぱい転がすもんだから

たまごちゃん よく行方不明になるの(゜∀゜;)

その度に犬のくせに「ヒン・・・ヒンッ」て馬みたいに鳴くのです。

ほら また「ヒンヒン」言ってるわ。   またどっかにいっちゃったのね?

ちょっと待って、今助けを呼ぶから。



(」゚Д゚)」スタッッフ~! スタッッフ~~!
                                    by 狩野英孝


DSCF5084.jpg
スタッフ~(娘)登場


DSCF5079.jpg
難航している模様・・・・ってプッチョがうるさいからだよっっ


DSCF5080.jpg
何て事言うかね。 チミは・・・・( ̄□ ̄;)


DSCF5082.jpg
もっっすごい邪魔されながらも 頑張った娘


DSCF5085.jpg
そだね ちゃんとありがとしようね。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

で、また こうなるわけだ。


DSCF5098.jpg




DSCF5100.jpg
目が怖いよ プッチ・・・・・


DSCF5096.jpg


みみくん、ありがと  大事にしてるよ。

      ほ、ほんとだよ(^▽^;)






オマケ

昨日見つけた おやつ。
DSCF5091.jpg
名前が  (^∀^人)~♪イイ!


[ 2008/02/23 17:40 ] pucci | TB(0) | CM(27)

灰色から白に

天気が良くて暖かい日が続きますね~

ちょっと前になってしまうのですが、これは16日土曜日のお散歩


DSCF5035.jpg

ごきげん プッチョです(^▽^;)  ヘラヘラしてますね。



DSCF5020.jpg

ハイ、いつものごとくボール追っかけてますよ~

土手でポッポッポッ日向ぼっこしてる ハトを蹴散らして突っ走るプッチョです

一斉に飛び立つハト・・・・気持ちわるいわ~・・・・(T▽T)

土手の上を自転車でヨロヨロ走ってたオジちゃんが びっくりして

ヨロヨロがヨロヨロヨロヨロに~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ スイマセン



DSCF5037.jpg

そんなの関係ねぇ~ 極悪プッチョです。  ウィ~♪

さすがスケバンだわ~ ・・・・ヘタレだけど(゚m゚*)プッ

なんだかも~足元が灰色になってます~。 お洋服にもよるのですが

この時期走り回ると静電気であっという間にホコリを吸い 灰色になってしまう

プッチ(+_+)



DSCF5016.jpg

この上着ね、静電気マックスなの~!!

しかも袖がないから汚れる範囲も手の付け根まで・・・・アウゥ(TДT)

プッチョ・・・なんか雑巾みたい~とぼやいていたら



DSCF5068.jpg

プ~リ~ンちゃーん (*^▽^*)登場~

わ~い 一緒に遊べるね。 会えて嬉しい~♪

ん?!ボールですか? ほらプッチおばちゃんとこいって貰っておいで



DSCF5059.jpg

プリンちゃんが来て またまたテンションが上がったプッチョです。

プリンちゃんはやっぱり自分のボールそっちのけで遊んでました。

なんとも可愛らしい



DSCF5065.jpg

ちゃっかりプリンママに抱っこされるプッチョ

そ、そんな灰色の足して~ アワワワ

ごめんよ。プリンママ~と言いつつ・・・と、楽しいお散歩終わりっ







そして汚れてもけもけし始めのプッチョは今週火曜にカットでした~

ハイ 使用前じゃなかった、カット前のプッチョがこちらっ
         ↓             ↓

SBSH0891.jpg

ど~してもど~してもやってみたかったww落書き∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

こはくたんがお手本です。 いかがでございましょう

下まつげがポイントですのよ





・・・・でっ カット後がこちらっ
         ↓             ↓

SBSH0892.jpg

うん、スッキリ~ 耳毛が育ってるねぇ プッチョww

もうすぐ飛べそうってこの前 コメントで言われてたね(≧▽≦)

ホントにそのうちパタパタしそうだわぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:パタパタ~

今日は初めて!動画をつけてみようかと。

写真撮った後 ど~にかリボンを取ろうとしているプッチョです。

ちょっとだけ音があります~





出来ているか心配なので 見れたよ~って教えてくださると

嬉しいです♪






おしまいm(__)m

[ 2008/02/21 11:32 ] pucci | TB(0) | CM(22)

イロイロ出たよ。もけもけも。

こはく本舗のえくちゃんとこの記事で 「ブログに載せなかった写真とか

みんなどうしているんだろ?」って書いてありました。

うんうん あるある 私の写真は数打ちゃ当たる方式で 毎回カメラを

持つと撮りまくっているので  無駄になった写真は数知れず。

ちょっとヘンテコなのとかブログ始める前に撮ってたのとか 

今日は大放出しようかと


え、みぃな様~ え、お待たせぇ え、いたしましたぁ~ え、まずは え、下の

写真を~ え、ごらんくださぃmas あ・・ちゃんとやりますスイマセンッ



まずはプッチョと言えば飛んでる写真ですww

DSCF1476.jpg

この揃った後ろ脚に 萌えなアテクシ。 マニアだな マニアw

↓  ↓  こちらもね

DSCF3021.jpg


マニアと言えば おプッチョは実は風船好きなんですよ。 風船見ると

やっぱり一緒に飛んで、鼻で風船をポ~ンとして遊ぶんです

DSCF3383.jpg


DSCF3395.jpg

ハァ~ハァ~ しながら遊びます。  必死だなww



VFSH0179.jpg
↑   ↑
こちらはミントとゆかいな仲間たちのミントママ様に捧げます。

プッチョの目力抜き加減はいかがでございましょうかおチビチビの頃です

DSCF4201.jpg
↑   ↑
これは以前この記事で紹介した写真のNGです。・・・てか8割くらい

こんな写真。 被り物好きのこはくたんをみならって欲しいわ~

VFSH0417.jpg
↑   ↑
被り物ダメならと・・・w これは一番耳毛を残してカットしてもらった時の

写真です。 ウサギ目指していきたかったんだけどねぇ( ̄▽ ̄)ダメか?!

VFSH0031.jpg
↑   ↑  
これもかなりチビの頃の写真だけど・・・・こんな事ばっかしてんだなアタシw

それにしてもテリアみたいだねぇ プッチョ。


DSCF2684.jpg
↑   ↑
ま~た飛んでるねぇ 好きだねぇ

DSCF2673.jpg
↑   ↑
そか春に実家に行った時だね。 このときはまだマッチしかいなかったから

結構仲良くしてたんだよねぇ。 小夏とタッグ組まれてから

まるで勝てなくなっちゃったもんね

DSCF2681.jpg
↑   ↑
まぁもともとすっごい仲良しってわけじゃなかったけどさ(゜∀゜;)


そ~そ~えくちゃんのリクエストに応えて もけもけご用意いたしました
DSCF0988.jpg
↑   ↑
どうすかね。 もけもけだわね。

DSCF0717.jpg
↑   ↑
夏に川で遊んだのよ~  ぬれ鼠とはよく言ったもんだ。

VFSH0108.jpg
↑   ↑
どうよ?奥さんっ このもけもけ動物が可愛くて可愛くて写真撮りまくってた

アタシって・・・・_| ̄|○   ちょっとイタイわね。 今考えると。

ダレよね・・・・これって・・・・




ほ~んと

07-10-29_15-47.jpg
この写真、mixiに載せたら妹から「・・・目が肛門みたい・・・」って

コメントされたっけ・・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





おしまいm(__)m


[ 2008/02/18 10:10 ] pucci | TB(0) | CM(21)

楽しい出会い 2

前記事の続きです 久々のセリフ付きだわwww

そいじゃ皆さんに登場してもらいましょっ

DSCF4890.jpg

呼んだ、呼んだよ~こはくたん! 久しぶりだね~

ササミおばちゃんだよ。覚えてる? 相変わらずフカフカモフモフこはくたん

またも良いかほりをさせてます。思う存分クンクンさせて頂きました~
 


DSCF4891.jpg

こんちわ!そらくんお目々パッチリー アイラインばっちり!

何て男前なのかしらん

ちょい悪な雰囲気を出してるけど、素晴らしい優等生。ドンと構えてるっての?

カッコイイよ~おばちゃん胸キュンですよ♪ 胸キュン・・・・昭和だわ。



DSCF4892.jpg

なぜか靴を履いてるポチくんww歩き方が面白いよ~と私のブログに書いたら

「見たい~」とポチくんのママ、みみくんが言っていたのでプッチョの靴を

お貸ししましたぁ固まってるプッチョの代わりに実験されるポチくんw

靴履くのにこんなに大人しい子みたことないよ~!!可愛すぎ

皆でポチくんの靴履いた歩きを見て大笑いしちゃった(;^_^A ごめんよ~



DSCF4895.jpg

間違いなく姫キャラ ろきたんちっちゃくて超~超~可愛かったぁ

鳴き声がプッチョにそっくりなの プッチョが鳴いてると思いきや 

ろきたんだったりwろきたんと思いきや プッチョだったりwww

たまにキレるとこまでプッチョとそっくり  かなり親近感湧いちゃった



DSCF4896.jpg

ごめん!ごめん! おばちゃんになると遠慮とかしないから~アハハ(゜∀゜;)



DSCF4897.jpg

う~~~ん 息子にも見せたげたいわ( ̄m ̄*)ポチくん、姿勢が良いなぁ



DSCF4898.jpg


DSCF4899.jpg




ところで 忘れてて悪かったわ(^^ゞ プッチャンコ
DSCF4902.jpg

あ・・・やっぱりですか(゜∀゜;) 皆とご挨拶もしてないじゃないのよう

進んでバッグに入んのやめてくださらない~(-_-;)



DSCF4908.jpg

あう・・・・こはくたん・・・・おばちゃんは複雑ですよぅ(*_*)



DSCF4907.jpg

そんな顔して~ さっきみみくんにちゃっかりオヤツ貰ってるのを

ママはしっかり目撃したわよ~


ゆっくりランチ食べてから 室内オーケーのお店に移動しました!


DSCF4931.jpg

そら様、大きいワンコにも まるで動じずご挨拶しにいく 大物っぷり

素晴らしいわ おばちゃんときめきトゥナイトですよっトゥナイトですよぅ



DSCF4921.jpg

そんなそら様と無理やりツーショットしていただく おプッチョ(^_^;)

・・・・・二人ともどこを見ている∵ゞ(≧ε≦o)



DSCF4935.jpg

みみくんに抱っこされる おプッチョ&ポチくん ぁあ何てカワユスなの

おプッチョの顔はナンですが(゜∀゜;) プッチョ、この頃には皆に

抱っこされてもお友達ワンコと並ばされても ガウガウしてないんですよ~

うぅぅ(T▽T) こんな日が来るなんて・・・・感動!


DSCF4937.jpg

おプッチョが!おプッチョが暴れてないのよ~うヾ(TДT)人(TДT)ノ゙


DSCF4923.jpg

なんと奇跡のスリーショット!日本の皆さんっ見るがいいわ~!

おプッチャンだってやれば出来るんですっ(段々調子に乗ってきたww)

顔は貞子みたくなってるけど イイの全然イイのっ


DSCF4943.jpg

だよね、だよね~ろきたん


DSCF4945.jpg

でもって最後はこはくたんに締めていただこうかしら・・・・

ってこはくたん?Σ(`∀´ノ)ノ  こはくファンの皆さん!なかなか見れない

レアショットよ~


DSCF4946.jpg

うん・・・・(;^_^A そうしてあげたいんだけどね。 ママはすでに

後ろで見ているわよう( ̄m ̄*)プ




ホントにブログでいつも見ている可愛い仲間を生で見られるって

こんなに幸せな事なんですね。

それぞれいつもとは違う表情が見れて、プッチョの少し成長した姿も

見れて・・・・すごくすごく楽しい時間を過ごせました

皆、ありがとうございました。 また近いうちに会いたいです。

これからもよろしくね~(〃▽〃)




DSCF4953.jpg

帰ってからプッチョはみみくんから貰ったたまごちゃんで 激しく

遊んでいました。 たまごちゃん、みるみるヨダレでテッカテカ(^_^;)





[ 2008/02/15 11:22 ] オフ会 | TB(0) | CM(17)

楽しい出会い

実は日曜日に可愛いお友達とお会いしました~

前日の雪がいっぱい残ってたら どうしよと焦りましたが

日曜は良いお天気で テラスでのランチも気持ち良かったです!

実は新しくなったPCから 初めての投稿

まだちゃんと設定できてません~

とりあえず携帯写真で申し訳ないのですが、載せちゃいます

デジカメで綺麗に取れた写真はまた今度ゆっくり載せまーす

まずはテスト テスト


ROXYちゃんと♪のろきたん
Image081.jpg

手前がポチのおはなしのポチくん 奥にこはく本舗のこはくたん
Image082.jpg

みみくんと遊ぶ そらくん 見つめるポチくん(*´艸`*)
Image083.jpg

ろきたんとぽちくん 
Image084.jpg

まっきーちゃん、足あげてくれてありがと
Image085.jpg

私を含め5人、5ワンが集まりました~

みんな可愛くて、飼い主さん達も可愛くて楽しくて時間忘れました。

プッチョがガウガウしても みんな優しくて・゚・(ノД`)・゚・アリガトッ

時間と共にプッチョに驚きの変化が

次回 お話します。  ちゃんとした写真と一緒に(^_^;)

Vista 使いづらいです・・・・(/TДT)/アウゥ


ぁ プッチョ忘れた。   携帯で撮ってなかったわ

とりあえず 散歩写真でお茶を濁そう・・・・・

Image072.jpg





[ 2008/02/12 17:47 ] オフ会 | TB(0) | CM(15)

成長するのは良いけれど

20080207085928

昨日はまた雪が降りましたねーヾ(>Д<)とうとう、というか

仕方なく息子の長靴を買いましたー。週末も雪みたいだし

しばらく活躍しそうなので・・・長靴くらい~と思われそうですが

息子の足がどんどん大きくなるので ほんの数回しか履く事がなく

ゴミとなってしまうのです(=_=;)勿体ないったら

ちなみに息子、小二 足のサイズ23cmです。Σ(゜∀゜;)デカイよっ

成長は喜ばしいと思いつつ、もっとゆっくり大きくなって欲しい

複雑な気持ちの母ちゃんです・・・3才くらいまでは可愛いかった~

そんな息子は昨日 学校の休み時間で遊んでいるときに

三年生の女の子に頭突きをくらい(わざとじゃないです)

大量の鼻血ブーッ!&下の前歯が少し欠けました( ̄皿 ̄)まったく!

困ったもんです┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 
ところで おプッチャンですが、最近右目の前の毛を

はねさせるのが気にいってるようですー( ̄▽ ̄〃)ウソです・・・

何度直しても、なぜかはねてしまう右目の毛!目に入りそうで

とっても欝陶しいのです。髪の毛固めるスプレーで固めたろかと

思うくらい 気付くとピョンッとはねてます( ̄ω ̄;)

モケ始めてる証拠だわっっ 息子!プッチャン!成長するのは

嬉しいけど、もうちょっとユックリで良いのようっ

二人ともお願いしますよ ホントに・・・(>人<)
 

携帯の写真っていまどきは加工出来るのねw(°□°)w知らんかった

アタシはもちょっと成長した方が良いみたいです・・・
 
 
 
 
[ 2008/02/07 08:59 ] 携帯から | TB(0) | CM(12)

実は・・・

20080204153346

ひなたぼっこで行き倒れなプッチョです(*´艸`)

寝る時は必ず、遊んでるオモチャを側に持ってきます

子供がヌイグルミと一緒に眠るのと一緒かなぁ?
 

話しは変わって 実はプッチョは靴を持っています

夏の散歩の時、足の裏をヤケドしないようにと

買ったのですが 履かせて外に出たら・・・何とも

ギクシャク(゜▽゜;)動画をお見せしたいわっ

も~コントみたいな歩き方で!泣き笑いをしてしまう私。

夏の夕方に一人で笑っていたら、不審者のように

思われそうなので結局は履かせずに終わりました

今日みたいな日は靴を履いて外に出るのイイかも!と又

性懲りもなく家で履かせて練習して外に行こうと

思ったのですが、やっぱりコントみたいなプッチョの

歩きに笑い転げて断念しちゃいました( ̄▽ ̄〃)

・・・そんでもって実はっ しばらく前からWiiで

インターネットが見られる事に気付いた私( ̄ω ̄;)

使わないのですっかり忘れてましたが・・・

皆さんのブログを覗きに行っては( ̄ー ̄)ニヤリとしてます

ただっ!このWiiってばヘタレで写真の読み込みが

出来なかったり、見ている最中に「ジャンッ」とか

いって落ちちゃうのです_| ̄|○ なのでホントに

ROMってるだけになっちゃってますー ごめんなさいm(__)m

せめて覗いたしるしにぃ~と「ジャンッ」となる前に

応援ポチや拍手をポチッとしております~

どうか皆様、ご理解下さいませ コノトォリ_|\o_

・・・でっ実は、電気屋からパソコンの修理見積もりの

連絡がきましたっ・・・高過ぎでしたっΣΣ(゜Д゜;)!!

「捨て」ケテーイ!。・゜・(ノД`)・゜・。かなしす

まだまだ不便な生活が続きます アウ
 
 
 
[ 2008/02/04 15:33 ] 携帯から | TB(0) | CM(10)

また雪だー( ̄皿 ̄)

20080203102204

またまた雪ですねー!(゜Д゜;)

実は昨日から実家に来ています

まさか こんなに雪が降るとは~(>_<)

天気予報を甘くみてました・・・家に帰れるのか?!

電車で来たのですが 早めに帰らねば~(+_+)

プッチ 実家のプードル、マッチと小夏から避難中

ジジのお腹の上にね( ̄m ̄*)プ

プッチの後ろ 写真左上に見えるのは実家の庭に

子供達が作った雪だるまですー(^_-)-☆

朝から元気な子供達です♪ 私とプッチョはゲンナリですー

あぁホントどうしよ(TДT)

[ 2008/02/03 10:22 ] 携帯から | TB(0) | CM(10)







