
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランキングお休みします!

Image048.jpg


いつも遊びに来てくださってる 皆さん

ランキングへの応援ポチをしてくださってる皆さん

申し訳ございません~

しばらくの間 ランキングへの参加を

     お休みします!!!

応援して頂いたおかげで ランキングも上がり、4位までいくことが

出来ました。  すっごく嬉しかったです

本当にありがとうございました!


1月半ばからパソコンが壊れてしまい 携帯からのブログUPが続き、

思うように文章を入れられなかったり 写真がいじれないことを

歯がゆく思っていました。

残念ながらPCが戻るのに相当な時間が掛かってしまいそうなので

パパのパソコンが借りられるうちに 少しブログをいじり登録内容も

ランキング不参加に変更しました。

PCがちゃんと戻ってもう少し落ち着いてブログが出来るように

なったら またランキングに参加したいな・・・・って思います。

Image049.jpg


初めはお友達が増えると良いな。 チワマル仲間も見つけたいな。

と参加したので 目標は見事に達成

素敵なお友達が沢山出来たことに 感謝感謝ですっ

MIX小型犬への登録はそのままですので これからもよろしく

お願いします

これからは皆さんの応援ポチッに専念しますね

Image047.jpg


これからも 遊びにきてね♪
 
              プッチ 


[ 2008/01/31 01:07 ] pucci | TB(0) | CM(13)

バトン

Image040.jpg


仲良くして貰っているチワマルのプル手帖♪のプル母さんから

バトンがまわってきました。  とっても嬉しいです♪

お答えするのが遅くなってしまってすみません!

ではでは 早速~


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

実家のワンコが亡くなり しばらく経った頃 母が「また犬を飼いたい」と

ワンコを探していました。 たまたま家に遊びに来た母が家のPCで

ワンコ探しを始めました。  そのときに「ねぇこの子、可愛いと

思わない?」とPCの画面に写った子を見せられたのですが

それがプッチでした


2.うちのワンコの変なクセは?

私がエプロンをしているとなぜか大興奮することかな?

エプロンしたままソファに座ると すぐに膝にのってきて必死に

エプロンをしたお腹あたりを掘ります  掘って掘ってギャヒンです


3.ワンコの名前の由来は?

タイトルにもしてますが 小さい「petit」のプチから プッチです

小さいからチビって言うのと同じですね~ww


4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

「愛犬と一緒に行ってみたい所はどこですか?」

  えとちなみに私は川遊びではしゃぐプッチョを以前見たので・・・・

              一緒に海に行って海水浴とかしてみたいです   

プル母さんからの質問
「愛犬の1番好きなポーズは、なんですか?」

ポーズというかプッチョのジャンプ姿が好きです。

ピョーンと飛んだときの空中で揃った後ろ足が好き


5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

唯一のチワマル仲間のプルちゃんのママさん プル母さん。

いつも優しいコメントをしてくださって 私は元気を貰っています!

そのお人柄が沢山のお友達を引き寄せるんだな~ってブログを読んでいて

思います。 プルちゃんのお目々パッチリ可愛い笑顔は必見

家が近かったらぜひぜひぜひお会いしたかった~

これからも仲良くしてくださいませ~


6.そして次にバトンを渡す人3人は?

3人と聞いてすぐ浮かびました とーっても楽しい3人 

こはく本舗のえくちゃん

ROXYちゃんと♪のまっきーちゃん

ポチのおはなしのみみくん

可愛いポメチワトリオちゃんにお願いしたいと思います m(__)m

どうぞよろしくね~!!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチっとな

[ 2008/01/29 22:29 ] pucci | TB(0) | CM(11)

これがアタシの

20080129121136

えくちゃん こはくタン!

これがアタシのうらめしやポーズよ♪

ママが笑うの 失礼しちゃう

                  プッチ 
 
 
 
・・・だってあんまり無防備だから~(;^_^A

ママ プッチャンになりたいよ

気持ち良さそうだぁねえ(*´艸`)

お腹の毛も薄いねぇ~( ̄m ̄*)ププッ





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/29 12:11 ] 携帯から | TB(0) | CM(10)

こんなはずじゃ

20080128121417

呼ばれて飛び出て ガガガビョーン!!∑( ̄□ ̄;)

ママの バカ━━━(T▽T)━━━!!

嘘つきー!!ここ病院じゃん!!

                   プッチ
 
 
 
 
 
おプッチャン ママは散歩に行くとは言ってませんよΨ(`∀´)Ψ

今日は年に一度の予防接種を受けに病院へ行ってきました!

バッグから顔を出して愕然のプッチ( ̄m ̄*)ププッ

何度も私の顔を見て「帰ろう」と訴えていました

いつものガウリンはどこへ?プッチは病院に来ると

トリミングの時と同様 借りてきた猫のように静かーになります

んがっ!やっぱり注射が終わって診察室を出た途端 変っ身!!

他のワンコに「アタシもう終わったもんね♪」って言ってるの?

またもやギャヒンですよ・・・つられて他のワンコも

ギャヒンですよ(;Д;)飼い主の方々本当にすみませんです

帰る途中 散歩してきました。 いつもよりガウガウしながら

走りまわるプッチャンでした・・・(キレてるのか?( ̄ω ̄;))





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/28 12:14 ] 携帯から | TB(0) | CM(13)

残念!!

20080127213614

頑張ったのに、がっかりだね

元気出しなよ・・・ ママ☆

                    プッチ
 
 
 
 
 
ママより   皆様へ

そんな中途半端なポーズで、励まされても・・・

何だか余計に悲しいですよ おプッチャン!!(ノTДT)ノ

残念ながら 昨日、夜遅くまでパソコン復活のために

頑張ったのですが、パパもお手上げでございました・・・

今日は神社へ厄除けに行き(パパ厄年なので)その時に

私のパソコン直してくれと 神様にお願いしてみました

無茶苦茶なお願いで神様もビックリでしょうけど(;^_^A

神社から電気屋に直行!今回のPCトラブルの過程を話し

再セットアップすら出来ない事を伝えました

非常に稀なケースなんだって(;Д;)ここまでの壊れ方って

素人がどうにかしようっても無理なんですって(/- -)/お手上げです

皆さん・・・バックアップって大事なのね(>ω<)ワンコの

可愛い写真や動画はなるべくまめにバックアップ取りましょう

私に言われるまでもないと思いますが(;ω;)ウゥッ

今日メーカー出しで一週間くらいで修理金額の

見積もりの連絡が来る予定です。金額によっては「捨て」です

新しいPCを買った方が良いかもなので!

今はパパと修理金額の上限を話し合い中です┐(´д`)┌

あ~・・・修理にしても、新しく買い直すにしても

痛い出費と時間ロスです(TДT)

もうしばらく携帯での更新は続きそうです~

応援して下さってる皆様、ごめんなさい!m(__)m
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/27 21:36 ] 携帯から | TB(0) | CM(2)

頼むで!パパさん

20080126141852

がぶり寄りって こんなの?!

                   プッチ
 
 
 
 
ママより  皆様へ

↑ ↑ 間違った使い方ですよ!おプッチャン!

正しくは・・・・うん、PC使えないんだった(;Д;)

気になる方はご自分でお調べくださひm(__)m 丸投げ

ところでもうそろそろ パパが家に帰ってきます!

家のPCがもっと大変な事になるか、夜にはPCから更新が

出来るかはパパ次第! お願いしますよ(>人<)パパさん!

さて・・・・ドキドキを乗り越えるために

ヤキイモでもして待とう!((*≧▽)ノ






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/26 14:18 ] 携帯から | TB(0) | CM(7)

どっちも好きなの

20080125141048

どっちで寝ようか 考え中( ̄ω ̄;)

                    プッチ




ママより   皆様へ

・・・・プッチのハウスですが、そろそろ洗濯したいのです

だって映画館で食べるポップコーン臭いんだもん(;^_^A

皆さんのところではハウスって消耗品ですか?!

洗ったりして長く使いますか?

プッチはハウスをかじったり、破壊したりはしないので

結構長く使える方だと思います・・・なので洗えるのを前提に

ハウスを選んでいます

洗った日に限って吐いたりされるんですけどね(T-T)うぅっ






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/25 14:10 ] 携帯から | TB(0) | CM(5)

晴れた晴れた

20080124101101

ママは朝から「晴れた晴れた~」って喜んでるの

単純ね(*゜▽゜) お布団干したりバタバタうるさいの

そしたらやっぱりアタシの嫌いな怪獣が出てきたよo(><)o

とってもうるさいから大嫌いなの! お気に入りの

ネズミさんとハウスに避難したのに、ママ覗かないでっ!

あっち行ってよ このっ怪獣ダイソーン!o(`ω´*)o

                     プッチ




ママより 皆様へ

今日は気持ちよく晴れましたね~!

昨日のコメントでこちらは雨ですよとか、

チラホラ降り出しましたよとか・・・

いつも身近に感じている皆さんだけど それぞれ離れた

場所にいるんだなぁって不思議な気持ちと共に

こんなふうに情報交換出来るって素敵~♪と

一人感動してました

コメント当然ですが 全部暗記するいきおいで

読ませてもらってます!!

PC直ったらすぐに皆さんのとこに遊びに行かせて

貰いますね! 携帯からチョコチョコなのに

毎日遊びに来て下さってありがとうございますっ

感謝m(__)m感激♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/24 10:11 ] 携帯から | TB(0) | CM(9)

結構降ってます

20080123113918

今日は朝から雪が降ってるの

お散歩行きたかったけど お兄とお姉を見送りに

ママと外に出たら寒くて寒くて{{{{(+ω+)}}}}

震えが止まらなかったのよう

今日はママの言うこと聞いてお家で遊ぼうっと

                  プッチ

ママより  皆様へ

こちら埼玉は朝から雪です

今朝は寝起きの悪い子供達も「雪降ってるよ」って

言ったら跳び起きてきましたヽ( *・∀・)ノ♪♪

でも水分が多い雪なので 地面はおビチャ!

通勤で歩かれる方達は大変だと思います

靴から悩むのよねぇ~(>_<)

お疲れ様ですm(__)m 皆さんがお家に帰る頃には

止んでいますように

転ばないように 気をつけて下さいね!(*^ー゜)ノ






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/23 11:39 ] 携帯から | TB(0) | CM(6)

スッキリしたよ♪

20080122173836

ママに写真撮って貰ってから ベッドに戻ってすぐに

リボン取ってカミカミしてたら、ママに怒られちゃった

だってアタシ、リボン似合わないしー

柄じゃないんだけど~

                 プッチ 

ママより 皆様へ

プッチンを迎えに行って 先程帰りました

いつもガウリンのプッチですが、トリミングに行く日は

気配を感じるのか お出かけの用意をしてても

嬉しくなさそうなんです。 でね、お店に着いてお姉さんに

引き渡す時も「・・・・」無言。 (゜∀゜;)どうしたっっ?

ショボくれてるとでも言いましょうか (´・ω・`)ショボーン

んがっ! お迎えに行って私が抱っこした途端

いつものガウリンへ変身っ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

お姉さんに「アララ急に強気ね~(^-^;」と言われました

・・・・す、すみまそん _| ̄|○

帰ってきて 疲れたのか今はグーグー寝ています

アタシの腹の上で・・・タプタプベッドだからかしら?!

皆さん!コメ返しも訪問も出来ずホントにごめんなさいっ

それなのにコメント入れて下さったり、ポチで応援して

下さったり(。>_<。) すごくすごく嬉しいです♪

ありがとうございます♪m(__)m

PCがないとホントに大変なのね・・・と痛感の今日この頃。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/22 17:38 ] 携帯から | TB(0) | CM(7)

おはようございます

20080122084831

まだ眠いのにママが早く起きなさいって

今日はカットして貰う日なのよ

帰って来たらまた見せにきまーす

                プッチ

ママより 皆様へ

皆さんからのコメント、応援クリックが本当に

励みになっています。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ありがとうございます!!

こんなときなのに思いがけずランキングが

上がっていたり・・・・

心配してくださってる方達の心遣いだと感謝感謝ですm(__)m

PCは相変わらずの壊れっぷりで、何とか立ち上げては

みたのですがやはり私ではどうしようもないので

バックアップを取って途方にくれるばかりです・・・・

出張先のパパがそれ以上いじらないでくれと

ヤキモキしてるみたいですが・・・・

大丈夫だよ(゜∀゜;)パパ・・・これ以上何も出来ないもん

久々に早く帰って来て~!!と切望しています

ではでは皆さんまた夜にお会いしましょう!






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/22 08:48 ] 携帯から | TB(0) | CM(3)

携帯からテスト

20080120225833


ママは昨日から パソコンと睨めっこなの

すっごい独り言なのよ

とうとう お脳にキちゃったのかしら?

今も分かんない~分かんない~って

ブツブツ言ってるの

でも また皆のブログ見たいから

頑張るんだって!

アタシはモケモケ過ぎだから 明後日

トリミングなんだって(>_<)

またシャンプー! 嫌だなぁぁ







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/20 22:58 ] 携帯から | TB(0) | CM(9)

どうしよう

パソコンがパンクしてしまったようです

パパが出張しているので 帰ってくるまで

いじるなと言われてしまいました(T-T)

来週土曜まで何も出来ないかもしれません

昼間使っているときに勝手に切れてしまい

(プッチかよ(-.-;))勝手に再起動

意味解んない(ノ_・。)

ハードディスクが破損した可能性アリです

ただ今 携帯で初めて記事アップに挑戦してます

皆様 しばしのお別れですー(T0T)

復活したらまた お知らせしますね!






追記
先程サポートに電話をしたら、やはり
ハードディスクが破損していると判明しました
修理に出さないとどうにもならないんだって
(T0T)悲しすぎる



一応入れときます
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[ 2008/01/19 17:23 ] 携帯から | TB(0) | CM(8)

遊ぼうよ!

寒くて家でゴロゴロしてたら いつものように

プッチがオモチャを持ってきました

184.jpg


ハイ なんですか~


185.jpg


・・・・え、 いや さっきもボールで遊んだじゃないですか


186.jpg



187.jpg



188.jpg


そ、それはご親切にどうも(;^_^A  

でも ママちょっと他にやる事あるから・・・・・ね?

また 後で・・・・ね


と、 ほうっておいたら キレられました


189.jpg



190.jpg


あ~あ~ も~(^_^;)


191.jpg



もうしばらく ほっときますw






今日は緑にしてみよう♪
そろそろカットしないとモケモケのプッチw
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチリと

[ 2008/01/18 17:14 ] pucci | TB(0) | CM(12)

パン作り 再び

今年最初のパン作りに行ってまいりました

今回は「スウィートティーブレッド」 結構甘めのパンです

一緒に作るランチは「冬野菜のみぞれあんかけご飯」と

「黒豆&黒胡麻汁粉」でーす  またまた材料でございます

163.jpg


こちらお汁粉の材料でございます お餅は玄米餅を使います

鍋に入っているのは豆乳ですよ~

164.jpg


野菜を素揚げします 左上からレンコン、大根おろしに使った

大根の皮、人参、百合根、銀杏です

165.jpg


パンの写真 撮ってるヒマがなかった  一次発酵を終えて

成形し(なんと16分割) バターと砂糖を溶かしたシロップを絡めて

型に詰めました。   後は焼くだけで~す

166.jpg


二次発酵を待つ間に玄米ご飯の上に素揚げした野菜、くず粉を使った

大根おろしのあんかけをかけます


167.jpg


出来上がり~  ブログって便利~

168.jpg


お汁粉も出来上がり~ 甘さ控えめで胡麻が香ばしくて美味しかったです 

あんかけご飯も大根おろしでさっぱり 大人が好きな味です

169.jpg


パンも良い感じに焼きあがりました~

170.jpg


子供達に「甘くて美味しい~」と大好評でしたよ





さて、犬ブログなのでそろそろ登場してもらいましょう

171.jpg


実は一緒にパン教室に行ったのが 以前紹介したぷりんちゃんのママ

だったので 午後から一緒にお散歩に行きました~( ´艸`)

白黒ワンコ、ペアルックでなかなかのナイスカポーに見えませんか?

172.jpg


おプッチャン! 今日は仲良く散歩しようね

またボール取り合いしないようにね

ぷりんちゃんに優しくしてあげてよぉ・・・・分かりましたか?

173.jpg


ハイは一回ですっ  ちゃんと分かっているのかね・・・・?!


174.jpg


前回に引き続き・・・・  ((((;゚Д゚))))  コワッッ!! 

またスケバンって言われるわよ・・・・(-_-;)

175.jpg


ありゃりゃ~ 二匹ともやっぱりボールに夢中になってるよう

ぷりんちゃんは相変わらずプッチのボールで遊びたいみたい( *´艸`)クスクス

177.jpg


プッチ 気づいてないし ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

あっさり負けてるし (さっきの意気込みは何だったのかしら (゚m゚*)プッ)

178.jpg


文句タラタラで追っかけるプッチ

179.jpg


ぷりんママとゲラゲラ笑って見ていたのですが・・・・・

180.jpg


ぷりんママにまで文句タラタラって アンタ・・・・○| ̄|_

プッチャン・・・・それ逆ギレっていうのよ

181.jpg


ぷりんママ 優しいのでプッチが取れるようにボールを投げてくれました

いつもスイマセンです~

176.jpg


途端に調子に乗るスケバンプッチャンコ

182.jpg


ちょっとずつ・・・ほんとにちょっとずつだけど 2ワンの距離は縮まって

きているんじゃないかと思います。    ・・・・えぇ きっと(^_^;)

183.jpg


ぷりんちゃん、ぷりんママ 寒い中お疲れ様~

また一緒に遊びましょうね






ランキング参加中です
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチッとしていってね♪

[ 2008/01/16 22:16 ] パン教室 | TB(0) | CM(14)

♪こはくたんと御対面♪

なんとっ なんとなんと! 「今年は知り合えたブロガーさんに

会いたいです」と言ってた目標が達成されちゃいました~

ジャカジャンッ

150.jpg

こはく本舗の こはくちゃんでーす!!キャー可愛いぃっ (≧∀≦*)

顔が小さくて美人のこはくちゃん ポメラニアン×チワワのMIXちゃんです

お家が近いということで 会いたいです~とこはくママのえくちゃんに

ラブコールを送っていたのですが、この度実現しました! 嬉しぃぃ~  

張り切って30分以上前に待ち合わせ場所に来てた私(;^_^A

今のうちにプッチと遊びまくって 疲れさせよう

少しでもガウガウを阻止しなきゃ と走りまくったのですが・・・・

151.jpg

会った瞬間 ギャヒン娘に変身のプッチ 思わず「ちょっと入ってて!」と

バッグにイン

152.jpg

だよね、だよね~ ごめんね~こはくたん!

こはくたんは会ってる間 ウンともスンとも言いませんでした。

ホントに大人しくて良い子 プッチがバッグインの間に

さっそくモフらせて貰いました~ 可愛くても~最高 しかもこはくたん

良い匂ひ~ メロメロです


プッチのガウガウっぷりにちょっとビックリしてたものの

「プッチャ~ン」とめげずに声をかけてくれる こはくママのえくちゃん

160.jpg

ぐぅおらぁ~!プッチッ  いい加減にしなさいよっ



ちょびっと 静かになったところでえくちゃんが オヤツをくれました

154.jpg

調子に乗ってプッチが クンクン

153.jpg

こはくたん  固まっちゃってる~  ほらプッチ!止めなさいよ~

その後も調子に乗るプッチ

149.jpg
プッチの首輪の黒いのはギャンギャン鳴くのを防止する 鳴くとブルブル~と震える首輪です

ちょっとっ プッチ! こはくたん食べられないでしょう 

157.jpg


オヤツ食べる以外は またガウガウするし~・・・・ブルブル首輪も意味なし!

どういう性格なのよ

155.jpg


((((;゚Д゚))))  コワッッ!

156.jpg


ごっ誤解よっ 誤解よっ こはくたんっ     たぶん・・・・

158.jpg


159.jpg
良かったね♪ こはくたん


その後 一緒にランチを食べたのですが 話が弾みランチの写真は

撮り忘れ

161.jpg


ランチの間も こはくたんは静かにフセをしてました。

道行く人を眺めながらニコニコする こはくたん ホントに可愛かった

えっ? プッチは道行く人に難癖つけて吠えてましたとさ orz


あとで気づいたのですがプッチが人からオヤツを貰うのって初めてだった!

散歩中にあまりのプッチのガウっぷりに「オヤツ食べる~?」って

何度かオヤツをくれようとした方もいたのですが プッチ今までかたくなに

食べませんでした

えくちゃんのワンコ大好きオーラがプッチを素直にしたのかな

えくちゃんは私の想像どおりの楽しくて可愛い人でした~

しかも何気に同い年、時間忘れて喋りまくってしまいましたw

162.jpg


楽しい時間って本当にあっという間に過ぎちゃうんですね~

また一緒に遊べるのを楽しみにしています

えくちゃん、こはくたん ホントにどうもありがとう m(__)m







プッチ お友達っていいもんだよ・・・
早く気づいて欲しいなぁ
  ↓    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチッと

[ 2008/01/12 15:22 ] お友達 | TB(0) | CM(18)

新しいハウス

正月に実家へ帰った時「もうマッチや小夏は(実家のプードルです)

頭しか入らないから」と使わなくなったワンコハウスを貰いました

後ろ側がチャックで全開するので便利 サイズがプッチにピッタリ

実はちょっと狙ってたのでラッキー


141.jpg


下のピンクのカドラーには全然入らなくなってたので 

上に乗っけてしまいました

屋根があるとあったかいみたいです  気に入って良かったわ


139.jpg


ハイ ハイ


140.jpg


ハイ おやすみ~


とっとと寝てくれるようになって ありがたいわ~

・・・・・さて ママはDSで麻雀でもしようかね

正月恒例!家族でポン!で親から思いっきりカモられたかんね

チト 勉強、勉強~(←ホントか?)  次はリベンジしてやるぞ~




・・・・・・・・。





      ・・・・・・・・。




            んっっ?!



143.jpg


そっその寝方は?


144.jpg





145.jpg


プ?プッチャン?!


146.jpg


足しまえば良いのに・・・・(;^_^A


142.jpg


寝相悪くね?! (´∀`;)






コレで良いのだ(`・ω・´) byプッチ
クリックしても良いのだ byママ
  ↓   ↓  ポチっと(゚∀゚ )
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/10 09:36 ] pucci | TB(0) | CM(14)

後悔

実は日曜日にいつもの土手に家族で散歩に行きました

いつものごとくパパと子供達、私とプッチで遊んでいました

この日は天気が良くて暖かく 散歩に来ているワンコちゃんが一杯

それなのにカメラを忘れてしまった ダメダメな私

せっかくブログ書いてるのに・・・・



私は子供の頃からワンコ大好き  プッチを飼う前から

ワンコと見れば話しかけて触らせてもらってた人です

んがっ プッチを飼ってからそれが出来なくなっていました

プッチはワンコが苦手・・・・ギャンギャン吠える、威嚇するの連続

「大丈夫よ~」と言ってくれる人もいるのですが、当然嫌がる

飼い主さんやワンちゃんもいます

私も自分がされたらイヤだよな~と思うと近づけなくなってしまいました

147.jpg
以前撮ったです

この日も「あっプードルちゃんがいる」「あっダックスちゃん」

「あの子はチワワかな?」「あの大きい子はエアデールかな」と

一人遠くから眺めていました

・・・・と、プードルを3匹連れたおば様二人がこちらに近づいて

来るのが見えました

慌ててプッチにリードをつけ足元に引き寄せます

案の定 プードルちゃん達とおば様達に気づいたプッチが

ギャンギャンと鳴きだしたのですが おば様二人はニコニコと

『なんていうワンちゃん?』と話しかけて下さいました

一人のおば様はプッチがギャンギャン言うのを気にもせず、

『ボールが好きなの~?』とボールを投げてプッチの

相手までしてくれています

           私はとっても嬉しかったんです

148.jpg
以前撮ったです

そのおば様たちは『あっちにもシルバーのプードルがいるのよ』と

『とっても可愛いから見せて貰おう』と話していました

「さよなら・・・」と言いかけた私に『プッチちゃんも一緒に行こうよ』と

声をかけてくださったのです

ギャンギャン言うプッチをボールでうまくなだめながら 

浮かれた私はノコノコとおば様たちの後ろを歩き始めました

シルバーのプードルちゃんのところへ向かう途中 一人のおば様が

ニコニコしながら言いました 『家の子はいつもスキップしながら走るのよ』と

「え・・・」

見るとその白いプードルちゃんが左の後ろ足でステップを踏むのが

分かりました  確かに何度もスキップしているように見えます
 
「でも、それって・・・・」

私が口を開く前にもう一人のおば様が『○○ちゃんはいつも楽しそうに

走るのよねぇ』と言いました

喉まで出掛かってる言葉を出せない私

プッチを飼って初めてまともにお話しをさせて貰って 他のワンちゃんと

話すきっかけまで作って貰って プッチの相手をして貰って・・・・

そのおば様たちの前で 私はニコニコと人当たりの良い飼い主で

いたかった・・・・

その白プードルちゃんは膝蓋骨脱臼じゃないですか?」って

どうしても言えなかった

しばらくして他のワンちゃんの飼い主さんと少しお話をしている間に

そのおば様たちは帰ってしまわれたようです


家に帰ってきてから 今日は他のワンちゃんと話せて楽しかった~と

思う反面 どうしてあの時ちゃんと伝えなかったのかとジワジワ

後悔が襲ってきました

サラッと話せば良かったのに・・・・・私はいつもこうだ

後からクヨクヨ悩むのだ

いつかまた あのおば様とワンちゃん達に会えるかしら・・・

今度会ったらちゃんと話そう  気づくのが早ければ早いほど

治療もうまくいくんだから・・・  どうかまた会えますように!

新年からクヨクヨ なんとも情けないスタートになってしまいました




いまだにクヨクヨ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/08 09:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

家に戻りました

実家から戻ってまいりました~

PCを触っていなかったので 大晦日、元日の記事にコメントを

頂いたにもかかわらずお返事が出来ずにすみませんでした

去年ブログを通じて知り合う事が出来た方 初めていらしてくれた方

本当に嬉しいコメントが沢山

ありがとうございます・゚・(ノ∀` )・゚・

今回は申し訳ないのですが、コメント返しの代わりに皆様のブログを

訪問させて貰おうと思っています。  スミマセンm(__)m




さて、年が明けて主人と私 両方の実家にプッチ連れで

行ったのですが~

主人の実家では吠えっぱなし、バッグから出ようとしなかった

プッチンでした(気の毒過ぎて写真なし

私の実家では慣れているので吠えはしません

ただ・・・・

131.jpg


この二匹に未だに ビビリまくりです

マッチと小夏は親子です 小夏は去年の5月にマッチが産んだ

女の子です

マッチは大きいですがプッチより少し遅い2005年12月生まれ

プッチ  いちお~お姉さんです・・・・・

       聞いてんの?!  お姉さんなのよっっ

135.jpg


本人はバッグに戻って隠れてるつもり・・・・・らしい

ヘタレプッチはさておき マッチも小夏もとってもフレンドリー

132.jpg

いつも大歓迎でお迎えしてくれます        ありがと♪


134.jpg

すぐに遊びに誘われます


小夏の顔を見ると どうしてもレゲエが頭にグルグルと

かかってしまう私です

133.jpg

二匹ともオカンの手編みセーターを着て暖かそう

嫁に行く前に器用な母に色々伝授して貰えば良かった

今更ながら大後悔ですよ・・・・


落ち込む私をよそに おプッチさんはビビリつつも 大好きなササミを

乗っけて貰ってご機嫌で夜ご飯

136.jpg


    ・・・・・・なのですが


137.jpg

やばいよ やばいよ~ (;゚Д゚) 急げ~プッチ!




138.jpg

仲良くしてるところも撮りたかったのですが 残念ながらカメラの

電池切れという初歩的ミスでこれにて写真 終了。゚(ノД`)゚。

年明けからやってしまいました ○| ̄|_

今度行った時にはゆっくりと散歩の写真も撮りたいなぁと思っております



今年はもう少しゆっくりペースの更新になるかもしれませんが

どうぞヨロシクお願いいたします

今年は知り合えたブロガーさんとお会いする事が出来ると良いなぁと

思っていまーす




ランキングに参加しています
今年もクリックよろしくおねがいします~
  ↓    ↓  ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/04 23:33 ] マッチと小夏 | TB(0) | CM(11)

あけおめ!2008




あけましておめでとうございます


      いつもブログを見てくださっている皆さん!



130.jpg



今年も どうぞよろしく

   お願い致します m(_ _*)mペコリ

                                2008年 元旦



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

[ 2008/01/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)







