
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いぢれない ipad?!

皆さん こんちわわ~!

昨日は久しぶりにアタシの実家に行ってきました。

プッチは男の人が大の苦手ですが、パパとじぃじは特別。 実家ではじぃじにベッタリです。

2848.jpg

マッチと小夏(実家で飼ってるプードル)からの避難場所でもあるw



いつも元気いっぱいのじぃじだけど、ちょっと心配な事があって先日初めての入院をしました。

     2849.jpg

そうなんだよ(^_^;)  検査入院だったからまだ結果待ちだけど、何でもないと良いね。



2850.jpg

相変わらずマッチと小夏とは絡まないプッチですが 誰かが来てワンコラする時だけは

協力的なのだ(^▽^;)



     2851.jpg

出待ちのマッチと小夏w



2852.jpg

手を洗って出てきた娘にモフモフの歓迎~(≧m≦) 

たまーに水飲んだ後で顔を拭きながら歓迎されたりするので要注意!(笑



     2853.jpg

小夏は黒いからなかなかうまく写せないなぁ~ すぐ動くし。←ブレる言い訳w




ところで黒いと言えば 実家に行ったらipadがあったのですよ!

     2854.jpg

妹夫婦が親に送ったものなのですが・・・皆でワァワァ群がって「さぁ遊んでみよう!」と

思ったら・・・電源が入らない(-公-;)  というか液晶に線がいっぱい入っていて明らかに変。



2855.jpg

そうですよ。おプッちゃん! いきなり故障ですよ!残念家族ですよ(TДT)ウゥッ

ウキウキもつかの間 サポートに修理依頼の電話をするはめに・・・



     2856.jpg

まだ使い始めて一週間なのにねぇ~┐(´д`)┌

サポートのおねぇさんがホントに申し訳なさそうに対応してくれましたw  …残念感UP(T▽T)



2857.jpg

今度遊びに行った時はじぃじも元気で! ipadも直って、小夏のアレルギーのハゲも

治っていますように(>人<)



おしまい。

プチッとクリックで画像が変わります♪
プチッと応援クリック ありがとう!


MIX小型犬ランキング←携帯の方はこちらからプチッとしてね♪

[ 2010/07/05 17:04 ] マッチと小夏 | TB(-) | CM(-)

花の美術館

こんちわん♪ 皆さん

世の中はGWですわね。  週の半ばにポツリとお休み・・・

イラッとします(-公-;)  小学生を持つママ達はイラッとしないかしら?

私だけなのかしら? 月、火 学校 水休み 木、金 学校なんてっ

水もガッコ行ってくれ!( ̄皿 ̄)キィッてならない? ならないの?そうなの・・・(T▽T)


ま、それはさておき もう2週間以上前のお話なんですけどもー

毎度遅れまくりのUPなのだけど 載せちゃいます(;^_^A

春休みにも遊びに行かなかったので 久し振りに実家に遊びに行きました。


       1498.jpg

プッチと小夏(黒プードル)の白黒コンビ♪

何度も一緒に撮ってるのだけど いつも小夏の顔がハッキリ写らない~

黒い子を写すときのコツって何かあるのでしょうか? 





せっかく千葉の実家に来たので海まで散歩しようと 皆で出かけました♪

実家から車で5分くらいかな?

 1499.jpg

とっても広くて気持ち良い公園です。 子供の頃は自転車で来たりしたなぁ~



 1500.jpg

じいじ(父)と、ちゃーちゃん(母) マッチ(茶プードル)と小夏も一緒です(*^▽^*) 



 1501.jpg

プッチと小夏はさっそく走りまくってますよーε=ε=ε=ヘ(キ`Д´)ノダーッ!



 1502.jpg



 1503.jpg
 
おプッちゃん ボールで遊び始めるとしつこいったら!

ボールを投げずにちょっとよそ見すると「ギャイギャイ」催促します(+_+)




 1504.jpg

飛行犬の後ろ姿が撮れましたー\(^o^)/



 1505.jpg

プッチほどではないですが 小夏もボールで遊ぶのは大好きです♪




この日はとってもお天気が良くて ワンコ連れもいっぱいでしたが芝生広場で

遊んでいる方が沢山いらっしゃいました。 (広いから混んでる感じはないですw)



 1506.jpg

凧揚げ日和だわ~って思いました。 すごく楽しそうだった( ̄▽ ̄)

青雲のCM思い浮かべたさ( ̄∀ ̄*)プ



ボール遊びしたり 子供もサッカーして遊んだりしつつフラフラ移動します

「the 行きあたりバッタリな家族」でございます。


       1507.jpg

途中アスレチックロープ?ネット?を発見! もちろんお猿の息子と娘が挑戦!

結構高さがあるので見ててドキドキしましたが ターは一番上まで登ってご機嫌w



 1508.jpg

寄り道しながら 着いたのは「花の美術館」



 1509.jpg

ガラスの中の建物は有料なのかなぁ? 何度も来てますが入ったことナシw

いつもその周りを散歩しつつお花を見て帰ってきます。



 1510.jpg

いーっぱいお花咲いてました♪ 春ね~♪



 1511.jpg

花の名前 ちっとも分かんないけどいっぱい撮りました

私のようにチャラ~っと撮るのではなく ものっすごい花に近づいて

真剣に撮ってらっさる方もチラホラいらっさいました(^_^;)



 1512.jpg




 1513.jpg

ポピーとチューリップくらいなら 私にも分かるわっ エバるとこじゃないけどっ


 1514.jpg



 1515.jpg



 1516.jpg

おプッちゃん、可愛いけどめっさ仁王立ち( ̄□ ̄;)





 1517.jpg

カメラのバッテリー切れちゃったので 携帯写真ですが最後は海へ。

久々にいっぱい歩いたお散歩でした~



日焼け止め忘れちゃってたのが痛恨のミス!(TДT)



ランキングに参加してます 1日1クリックで応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリック♪ 画像変わります



[ 2009/04/29 07:36 ] マッチと小夏 | TB(0) | CM(12)

女子は匂いで気付くのよ!

こんにちわ! 今日も寒かった~((((+_+)))))

だい~ぶ前のお話ですけど(;^_^A   お友達に会って帰宅した時の事



       1313.jpg

お留守番していたプッチがお出迎え



       1314.jpg

置いてけぼりくらった時のお出迎えの顔は、いつもちょびっと生意気( ̄‥ ̄)=3



 1315.jpg

今日のチェックはかなり真剣・・・念入りだわねw






 1316.jpg

あ、バレた?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



この子に会ってたのですよ!


       1317.jpg

マッチ(実家で飼ってるプードル)よりちょっと色が薄いよね


       1318.jpg



 1319.jpg

この子はマッチが一昨年の春に産んだエルモ♂です

時々登場するプリンと小夏はエルモと兄妹なのですよ~



 1320.jpg
 
マッチと小夏は私の実家で飼っています。 プリンとエルモは私の仲良しの家に

引き取られました  家の近所なので結構遭遇率高し

エルモはブログに久々登場だね!

生まれた時からでっかかったけど(幼名でかちゃん・・・そのまんまじゃん!)

相変わらず(*´艸`)   とっても人懐っこくて良い子です。



       1321.gif

やっぱり気になるよねw 好きなだけ嗅ぐと良いわっ!

エルモ~プリン、今度は一緒にドッグカフェ行こうね






 昨年末に生まれた子達も み~んな知り合いに
 引き取られました~

すっかり大きくなりました!
クリックで応援してね! 画像変わります


[ 2009/03/02 18:28 ] マッチと小夏 | TB(0) | CM(13)

おどおどプッチ

皆さん こんちわわ!

前記事へ沢山のコメントありがとうございました!

退院してから一週間が過ぎ やっとエンジンかかってきました(;^_^A


       891.jpg

帰ってからもしばらくの間 母に居て貰ったのですが、先週半ばに母も帰宅

先週いっぱいは動くと酷い頭痛がしていたので 少ししんどかったのですが

ジッとしている訳にもいきません( ̄‥ ̄)=3 子供をお伴に買い物や散歩に

ソロリソロリと出かけ少しずつ動く範囲を広げていきました~。

連休にはだいぶ復活! 母の残った荷物を届けに実家へ行ってきました。


       892.jpg
       
おプッちゃん、ワタシがいない間 毎日のように母に散歩して貰い

母にベッタリだったのですが~  実家に来たらプードル親子のマッチと

小夏の勢いに押され気味。


       893.jpg

眉毛書かなくても困った顔で笑えます( ̄∀ ̄*)プ




 894.jpg
元気になったよ~(^-^) ありがとね マッチ


 895.jpg
そうだよね~ プッチに遊ぼうって言ってるだけだよね~(;^_^A

普通にしていれば良いのに やはり自分ちじゃないと弱気のプッチ

いちいちいじけて入ってきたバッグに避難しちゃう。 

もう少し仲良くすれば~~? 困った子です・・・( ̄_ ̄ i)


       896.jpg

マッチをナデナデ可愛がってると・・・・



       897.jpg




       898.jpg




       899.jpg


・・・・・・( ̄∇ ̄;) 恐いって



       900.jpg
       
出てくりゃいいじゃん(^_^;)


ジィジにおやつを貰うときだけ ちゃっかり一番近く&高いとこに陣取るプッチ

・・・・だからマッチと小夏にムッとされるんだよ~(-公-;)

       901.jpg



 902.jpg

ビクビクしながらもちゃっかりのおプッちゃんなのでしたw



 
実家の庭に咲いていたお花です

「アンタの家、ベランダにお花がぜんっぜんないじゃないっ(`ε´)」と母が

庭の花の種をくれました。

パキラしか育てられないダメダメの私ですが(-_-;) 頑張ります





ブログを始めてそろそろ一年! テンプレ変えてみますっ

今まで一度も変えた事なかったのですよ(*/ω\*)めんどくさがりなもんでw

おかしい事になってたら教えてくださいねーーー!

ブログ見られないよ~~って教えて下さってた方々、最近はどうですか?

ちゃんと反映してると良いのですが(>_<)






おっしまい


[ 2008/11/05 17:02 ] マッチと小夏 | TB(0) | CM(22)

実家に行った時のお話

昨日は冷たい雨でしたね

今日もいまいちなお天気ですが、今日が入学式の方たちなどは

ホッとされていることでしょう・・・

え~ホントは週末に参加させて貰ったポメチのお友達の誕生会を

UPしたいところなんですが、その前に前記事にもちょろりと登場した

実家のワンコの写真がありますので ご紹介。


実は先週の月曜、火曜と続けてお出かけの予定があったのでプッチを

実家で預かってもらう事に。  日曜に家族で実家へ向かいました

マッチ(茶プードル)と小夏(黒プードル)親子に会うのも久しぶり!

んが、会った瞬間ちょっと目がテン(゜_゜)

299.jpg


2ワン揃って 女子祭り中だったようで、母お手製の赤パンツを

履かされてお出迎えされました。

・・・・・ちょっと どうなのかしら(゜∀゜;) これ。

300.jpg


ちなみにTシャツも母のお手製です。  家の子供達が着ていた服は

私の姪にお下がりとして持って行ったりするのですが、いつのまにか

姪ではなく マッチと小夏が着ていたりします (-_-;)

「写真撮るなら新しいパンツに履き替えようか~」って

なぜかご機嫌の母がワンズの服をチェーンジ

302.jpg


・・・・・う~ん・・・・どっかで見たことあるパンツだわ。って思ってたら

後から実家に来た妹が「あたしのジャージがパンツになってる~ww」と

ひっくり返って笑ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ど~りでラインがwww

303.jpg


305.jpg

ま~マッチも小夏もまんざらでもないようなので ヨシとするか?( ̄m ̄*)プ



306.jpg

そして前記事で小夏が乗っていた電動三輪車は 

実は姪の物でございまして。

普段実家に置いてあって 妹と姪が来た時に遊んでいるそうなのですが

やはりそこは母なので 小夏も乗せてみるとww

307.jpg


小夏の後ろにいるのは妹です。 携帯で写真撮ってます。

マッチは嫌がったりするのですが、小夏は母の言いなりです(*´艸`)

308.jpg




電動三輪車の制限体重は25キロらしいのですが、オーバーしていると

わかっていながらウズウズしている息子。


309.jpg

アンタ 無理やりすぎ  顔もおかしいことになってるわ・・・



そんなこんなで火曜にお迎えに行くまで試練の日々楽しく過ごした

プッチなのでした。

310.jpg

ところで実家で父や母と散歩する時のプッチはあまりガウガウしないそうです。

犬のくせに猫を被るプッチョでございました~(;^_^A






お ま け
301.jpg

もきゅもきゅするマッチ    チョモちゃ~ん、マッチもするのよww




おしまい


[ 2008/04/09 11:44 ] マッチと小夏 | TB(0) | CM(16)







